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落花流水(PC) さん 2020/05/24 日曜日 03:50 #5267688
通常の打法は最後の回転を4つ+1つで抽選します
流れ星打法は最後の回転の最中に保留を4つ貯めることによって1つ+4つで抽選します
後者の場合は流れ星で当たりやすくなるってことです
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tmo さん 2020/05/24 日曜日 13:58 #5267734
どっちでやろうと当落に影響はないですかね?
a.4保留の中に当たりがあればラストで当たる
b.4保留を最後に貯めたら流れ星をみれる
どっちをやっても変わらないって認識でいいですかね?
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tmo さん 2020/05/24 日曜日 14:03 #5267735
上の二通りのパターンは4保留のどれかに小当たりがあるとしてです
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落花流水 さん 2020/05/24 日曜日 15:00 #5267743
当落には関係ないです
普通の貯め方だと最後の1回転と、15R濃厚であるラストバトル敗北からの即流れ星に期待することになりますが、
流れ星打法だとラストバトルが1回転のみで抽選なので、ほぼ敗北する代わりに4回転全てに流れ星の発生を期待できるというだけです。
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tmo さん 2020/05/24 日曜日 21:36 #5267795
ありがとうございます。
後もう一つ、vストック未消化で当たりはあり得ますか?
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第7の奏者 さん 2020/05/25 月曜日 09:45 #5267856
一応確認されてますが、無いと考えても全く差し支えない程度には幻レベルです。
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SNP零式 さん 2020/05/25 月曜日 11:14 #5267871
【流れ星打法 / ハイブリッド打法】
・SCラスト回転演出は既存の保留を参照して当落を知らせるシステム。
・通常なら右打ち保留を4個溜めた状態で突入させるので、
その4個のうち1つでも当りがあれば、ほとんどのケースで確定役物が炸裂します。
※変動開始後に空いた1個に入れた保留のみに当りがある場合は、問答無用で流れ星復活します。
(稀にスカッとハズれてリザルト画面から保留4個残したまま流れ星が降ってくることも→その場合15R濃厚)
・右打ち保留1個以下で最終回転に突入させると当該保留でしか判定できないので信頼度ガタ落ち。
そのかわり溜めた4個のうちどれか1つでも当りがあれば流れ星が降ってきます。
最終回転演出のカラクリを逆手にとって流れ星復活に特化させるのが「流れ星打法」デス。
・右打ち保留2〜3個残した状態で最終回転に突入させた場合は
「リーチ当り」「流れ星復活」それぞれの期待度が曖昧になる。
これが「ハイブリッド打法」。
特に保留3個残しは、とあるYouTuberが多用している打法デス。
【Vストック未消化の当り】
199・甘フォ、両方で出現を確認済み。ちなみに実戦上では過去2件。
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tmo さん 2020/05/25 月曜日 16:07 #5267921
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
保留三個を残してラストというのは最後の変動開始後に抽選中に空いた一つの保留を貯めるという事ですかね?
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SNP零式 さん 2020/05/26 火曜日 08:29 #5268003
保留3個残しで最終回転突入の場合のカラクリは次の通り。
変動が始まる(画面では「LAST」と表示される)と、残保留2個と「空きも2個」になるので
→この場合新たに2個の保留を溜めることができる。
演出上当落判定に参照されるのは変動中の当該保留を含めて3個ということ。