| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜約束〜シリーズ」

記事番号【5016750】が含まれるスレッド

泣いてしまいました ウォルコット さん 2018/02/09 金曜日 23:52  #5016659
右打ち中、突然ほぼ何の前触れもなく始まる演出。「結婚披露宴」と同様の保留連の演出のようですね。「結婚披露宴」は何度も見ていたのですが、初めて見ました「約束の向こう側」。かなり出現率が低いのだろうか?
原作にもアニメにもこんなエピソードは無かった筈なので完全なパチンコオリジナルということですね。まあ、その後の二人の人生について、特に重要な描写もないし普通にあり得る出来事ばかりの上、アルバムの写真が春香ちゃんの成人式で終わっているので後日談というほどのものでもありませんが(その上、夢オチみたいな最後になってるし・・)
それでも、あの走馬燈のような流れから老人から若き日の姿に戻り、昔通りの一刻館に戻ってきた五代に響子さんが
「約束を守ってくれて・・・ありがとう」
これは泣ける。あまりにもありがちな演出と言われれば確かにそうかもしれないが、「結婚披露宴」「PS一刻館」「チャペルウェディング」で、この台の主要な大当たり演出は網羅できたなと思っていたので不意打ちでした。しかもバックに流れる「ひだまり」が余りにも絵に合いすぎてる。
パチンコで大負けして泣いたことはあっても勝って泣いたのは初めてです。
でもまあ、あれは反則だよな。

  1. 瀬戸内レモン さん 2018/02/10 土曜日 11:51 評価 #5016750

    user imageこんにちわ〜^^

    私も『約束の向こう側』見ました。
    ほんと、ウルウルしながらラウンド消化しましたよぉ〜
    ルクプルの『ひだまり』曲もまたいいですね〜♪
    この演出が見たくていつもめぞんを打ってます^^
  2. ウォルコット さん 2018/02/10 土曜日 23:36 評価 #5016919

    瀬戸内レモン さん、こんばんわ。返信ありがとうございます。
    この台、評判はあまり芳しくないようですが、私個人としてはかなり気に入ってます。
    スペック的にも1/256は「百花繚乱」や「南国育ち沖縄」に近くて手頃だし、それでも時短が100回付くSTではない確変機。個人的にはこういう台をもっと出してほしいのですが。
    それに何といっても楽曲がいい。「ひだまりの詩」もそうですが「雪が降る前に」「なごり雪」「オリビアを聴きながら」「恋に落ちて」・・・古い名曲といっていい曲ばかりです。曲によっては40年近く前のものかな?
    私の年代にとっては心に浸み渡ります(「恋に落ちて」がかかっているときは「いや、それ不倫の曲だから」って突っ込んでますけど)。
    幸か不幸か思ったより人気が無さそうなので、しばらくはこの台を打ち込みたいと思います。
  3. 桜の下で さん 2018/02/11 日曜日 00:41 評価 #5016949

    パチを打ちながら泣ける気持ち分かります。私は前作の全回転「形見」でもヤバかったです。
    プレミアム「約束の向こう側」を見たい気持ちは当然強いですが、
    原作にないエピソードに対して複雑な思いがあるのも正直なところです。
  4. 瀬戸内レモン さん 2018/02/11 日曜日 11:27 評価 #5017056

    ウォルコットさん、こちらこそ、返信ありがとう〜^^

    めぞんの楽曲どれもいいですよね〜
    特に紙ふうせんの『冬が来る前に』という曲が好きです。
    っていうか、今回のめぞんの曲で知りました^^
    ST入ってたくさん、曲を聴くぞ〜って思っても2〜3連くらいで終わったりして〜
    打ちやすい甘でないかな〜って思ってます。
  5. ウォルコット さん 2018/02/12 月曜日 22:28 評価 #5017537

    桜の下で さん、瀬戸内レモン さん、こんばんわ。
    原作にないエピソード〜・・・という気持ちはよくわかります。実を言えば私も原作が好きな作品ほどパチンコは極力打たないようにしている部分があるので。やっぱりね、成功、失敗の両方が物語の中に存在するエピソードならまだいいんですが、そこ失敗したら話が終わっちゃうでしょうが! というのを何度もされると、むかつきますしね。
    楽曲の方は、私はやはり「なごり雪」かな。雪国生まれなもので。といっても歌の舞台は東京みたいですけどね。
    ところで、ここで長々と雑談するわけにもいかないので、談話室にトピ作りました。しばらくの間、実戦報告とか細々と書き込んでいくつもりですので、もしよかったら見てやってください。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT