| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5287953】が含まれるスレッド

スイカで赤い「!」マーク タロウが好き!! さん 2020/08/17 月曜日 10:38  #5287895
GB中に赤い「!」が出て、強チェかな?と思ったらスイカでした。
赤い「!」が出たラウンドは勝利しました。

スイカでもラウンド勝利に当選(書き換え)していた場合は赤い「!」が出る、
という解釈でいますが、いかがでしょうか?

  1. だ〜ま さん 2020/08/17 月曜日 12:32 評価 #5287920

    タロウが好き!!さん

    こんにちは。
    そのGBを突破してSRに入ったでしょうか?
    もしGB敗北、またはSR中に+100G、+300Gの上乗せが無かったらスイカでも当選(書き換え)を行っていると言えそうですね。

    因みに私は不屈開放時のGB中に赤!でスイカを引き、SRに入ってから即前兆が始まり瞬のネビュラストリームで340G乗せたことがあります。
    (GB中にチャンス目を引いてますので40Gはその分と思います)
  2. タロウが好き!! さん 2020/08/17 月曜日 13:30 評価 #5287945

    だ〜ま さん

    悲しいかな次のラウンドで負けて、SRには入らずでした...

    私は初めての体験でしたが、既に経験済だったのですね。
  3. 小堺一輝 さん 2020/08/17 月曜日 14:09 評価 #5287953

    user image1マス埋まりましたね(上1左2)
    突破確定後の上乗せで出るものと思ってましたが、ストックのみでも出るんですね
  4. だ〜ま さん 2020/08/17 月曜日 15:15 評価 #5287965

    タロウが好き!!さん

    こんにちは。
    えっ、次戦で負けたんですか!!
    ということはスイカでもストック抽選をしているんですね。
    実は私は強チェとチャンス目以外でのストック抽選を限りなく疑っていたんですよね・・・。
    貴重な情報、ありがとうございました。


    小堺一輝さん

    こんにちは。
    ビンゴ、0ラインでした。
    難しいですね。
  5. Maxsis さん 2020/08/17 月曜日 15:35 評価 #5287967

    タロウがすき!!さん

    こんにちは。

    そういう解釈でいいと、私も思います。

    少し付け足すなら、青!マークの時も
    その可能性自体は有るかと。

    まあ、私は元々GB中も強チェやチャンス目
    以外でも、毎G成立役に応じた継続ストック
    獲得抽選を行なっていると考えていたので、
    今回の様なケースは有るだろうと考えて
    いました。

    以前のレスでも書きましたが、GBラウンド中では無くGB開始前ですが、一度だけ
    弱チェで継続ストックを獲得した事が
    有りましたので(※ラウンド2で敗北
    でした。)、

    今回はそれと同様の事が、GBラウンド中に
    起こったというだけの事かと思います。

    ただ、弱チェやスイカでの継続ストック
    獲得率は、非常に低いとは思いますが。

    報告事例の少なさから見ても、恐らく、
    当選率は1%以下だとは思いますw
  6. タロウが好き!! さん 2020/08/17 月曜日 16:38 評価 #5287981

    小堺一輝 さん

    そのビンゴ、達成は果てしなく難しいですね....
  7. タロウが好き!! さん 2020/08/17 月曜日 16:40 評価 #5287982

    だ〜ま さん

    私も初めてだったし、そもそもスイカで赤!は無いと思い込んでいました。
  8. タロウが好き!! さん 2020/08/17 月曜日 17:09 評価 #5287990

    Maxsis さん

    ありがとうございます。

    因みに、、、

    GB準備中に「強チェ」を「2G連続」で引いた事があるのですが、
    「続」ストックは1個だけ表示され、2個目は出てきませんでした。

    その後のGBは突破しSRに入りました。

    つまり「続」ストックしてても告知されないことがある、ということです。
    既出ならすみません。
  9. Maxsis さん 2020/08/17 月曜日 18:03 評価 #5288003

    タロウが好き!!さん

    レス有難う御座います。

    GB準備中に強チェ2G連続の件は、興味深い
    ですね。

    私が少し前に継続ストック3つ獲得して
    スレを立てた時は、GB準備中に
    CB強チェと強チェを引いてGBラウンド
    開始前にもう一度強チェを引いた訳
    なんですが(※2G連続などでは無く、間隔が
    開いてました。)、

    その際はちゃんと継続ストック3個を
    目に見える形で獲得してるんですよね。

    前兆→獲得→また直ぐに前兆→獲得
    といった感じで。

    私の記憶が正しければ、GB中の継続
    ストック獲得本前兆中に更に継続ストック
    獲得抽選に当選した場合、再度、本前兆→
    継続ストック獲得といった一連の演出は
    発生せず、継続ストックも見た目上は1個
    だけとなったと記憶していますので、

    このケースもそれと同様の事がGB準備中に起こったのでは?と推測します。

    どの位の間隔までその様な演出処理に
    なるのかは正確には判りかねますが、
    GB中の前兆Gを見ていると、最大で継続ストック獲得間5G以内位までは、同様の演出処理が起こり得るのでは?と思います。

    それと、スイカで赤!はSR中ならば、
    直乗せ当選時にそれなりに発生しますよ。

    弱チェでもハズレでも発生します。

    私も最初は勘違いしてたのですが、
    赤!の意味する所って何らかの上乗せが
    確定するってだけで、強レア役以上を示唆
    している訳では無いんですよね。

    SR中は強レア役以上=何らかの上乗せが
    確定しますので、その辺りで勘違いし易い
    ですが。

    後は、SR中をGB中に置き換えて考えれば、
    自ずと理解出来るかと。
  10. adgjmpt さん 2020/08/17 月曜日 21:31 評価 #5288054

    タロウが好き!!さん

    レアな体験をされましたね。
    GB中の謎ストックは、当選時に突破確定した分のラウンドが告知されてるだけだと思ってましたが、今回のような挙動があると全役で抽選してると判断せざるを得ないですね。

    大変参考になりました。ありがとうございました。

    小堺一輝さん
    大変素晴らしい壮大なビンゴですね。
    数えてみたら10マス埋まってましたが、ビンゴは遠いですね。真ん中がストームの時点で無理ゲー臭が…
  11. タロウが好き!! さん 2020/08/18 火曜日 09:56 評価 #5288170

    Maxsis さん

    ありがとうございます。


    >それと、スイカで赤!はSR中ならば、
    >直乗せ当選時にそれなりに発生しますよ。

    SR中の赤!はもちろん存じ上げてますよ。
    100Gの上乗せが何度もあります。
    300Gの時は虹色系の演出ですよね。
  12. Maxsis さん 2020/08/18 火曜日 14:24 評価 #5288212

    タロウが好き!!さん

    レス有難う御座います。

    赤!に付いては、

    タロウが好き!!さんも星矢を打ち込んで
    おられるココの常連でも有るので、
    当然ながら理解しておられるとは思って
    いましたが、

    レス7での書き込みが有った為、飽くまでも
    念の為に書かせて頂きました。

    まあ、GB中にスイカで赤!が発生する
    なんて、フツーは考えの外ですもんね。

    >300Gの時は虹色系の演出ですよね。

    この部分に付いても、当然ながら理解
    されているものとして、以下、書かせて
    頂く事をご容赦下さい。

    虹色系演出の場合は+300Gの上乗せが
    濃厚ですが、別に無くても振り分け通りの
    割合で+300Gの上乗せが発生していると
    感じます。

    虹色系演出が絡んでないから、+300Gの
    可能性が低くなるとも私は特に感じません。

    まあ、赤!相当の演出の上位に激熱ナビや
    クマノミ柄相当の演出、更にその上位に
    虹色系演出が存在しますので、

    赤!相当の演出だと実際の振り分けよりは、
    若干+300Gの割合は少なくなるとは
    思いますが。

    まあ、赤!相当の演出だけでも、ケツ浮き
    +300Gの可能性は十分に有りますよって
    事でw

    それと、少し前のスレでも有りましたが、
    虹色系演出でも飽くまでも+300G濃厚
    で有って、可能性としては+100G止まり
    なとという事も起こり得る様ですので、
    お互い頭の片隅に入れておきましょうw
  13. タロウが好き!! さん 2020/08/18 火曜日 18:42 評価 #5288271

    Maxsis さん

    確かに赤!でも+300Gはありますね。

    逆に虹で+210Gなどもありましたよ。
    聖闘士アタックの煽りからの日時計PUSHが虹で、
    サガ・シャカ・ムウ・千日か!?
    と思いきや、アルデバランで+210Gでした...
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT