| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR吉宗4 天昇飛躍の極シリーズ」

記事番号【4928463】が含まれるスレッド

鷹保留? エルリック さん 2017/06/08 木曜日 22:50  #4928216
一昨日のことですが、たまたま空いてたので初打ちしました。3回転目で鷹の保留?がきました。

確かこのメーカー、鷹は熱いはず?と思い見守ると、あれよあれよと発展し、最後熱そうなリーチではずしました。

当たり乱数引いてないんだからそれはそれでいいんですが、帰って雑誌見てみると鷹保留の信頼度は97%とあり、うわっ!滅茶苦茶熱かったんやん!と、なんか悔しくなりました(笑)

ところが…今日パチ屋にあった小冊子見てみると、鷹保留が金色でした。

私が見た鷹保留は紫っぽい色だったので、これはいったい何なんだったのかとモヤモヤしてます。

ご存知の方がいらしたらご教授お願いします。

  1. タネキチ さん 2017/06/08 木曜日 23:11 評価 #4928229

    鷹保留は金色です。
    紫保留は25パ―セントくらい。
    緑→紫→赤
  2. 4階の喘ぎ声うぜ さん 2017/06/08 木曜日 23:12 評価 #4928230

    たぶん紫保留相当のものだったのでしょう。
    ちなみに紫保留なら信頼度は25%程度らしいです。

    この台枠なってからの大都の鷹柄演出は発生時に鷹狩り音(ピュイピィーーーみたいな甲高い音)が一緒に発生しますので、

    保留が変わったときにその音が無かったのであればそれは鷹保留ではなかったということになります。
  3. エルリック さん 2017/06/08 木曜日 23:24 評価 #4928239

    タネキチさん、4階の喘ぎ声うぜさん、素早いお返事ありがとうございます。鷹保留にも種類があるんですね。勉強になりました。変化ではなく入賞時から鷹保留でした。どの演出も始めて、あっちこっちに気をとられて、音までは気が付きませんでしたが、羽根の絵までハッキリ見えたので、鳥なのは間違いないです。

    ありがとうございました。
  4. ホラーくま さん 2017/06/09 金曜日 07:09 評価 #4928373

    お化け屋敷ステージで羽根っぽいの保留になっただけではないかな?
    あそこはいろんな保留が出るから
    とりあえず紫は鷹ではないよ
  5. ポチ0タマ さん 2017/06/09 金曜日 12:16 評価 #4928463

    user image昨日撮った写メです(ФωФ)
    参考程度に添付します。

    これが鷹保留なのかな?
    色は無視してください。(今回のはレインボーです)

    ちなみにこの後に変化して火の玉?見たいな保留になりました。
  6. ホラーくま さん 2017/06/09 金曜日 21:42 評価 #4928652

    これはたぶん鷹リーチ示唆の保留かと
    お化けステージでは保留が対応先を示唆することがあります
    もういっ貝→疑似連
    発天狗→発展
    唄い鯛→姫live
    大カモォーン→家紋役物
    将撃王→昇撃
    胸張る→宗春リーチ
    など
    対応先に移動すると保留が普通の形になります
    鷹保留も火の玉型ですが
    金色で火の部分に羽根がちらつき
    根元は鷹の頭の形になっています
    ポチ0タマさんのは今回はレインボーとのことで
    鷹を通り越してしまっていますね(^^;)
  7. エルリック さん 2017/06/10 土曜日 02:23 評価 #4928770

    皆さん、色々教えて頂いてありがとうございます。お化けステージ?での右側に出るアイテムは違うのは分かります(今日も金の鷹ではずしました)。先日のは左側の保留2か3の位置にでました。飛んでる鷹に人が乗った保留(たぶん吉宗ですよね?)でした。なんせ老眼なもんで、顔まではよくわからず…(((^_^;)

    ただ時間がたつとだんだん記憶が曖昧になってくるので、万が一見間違いなら申し訳ないです。
  8. ホラーくま さん 2017/06/10 土曜日 07:18 評価 #4928811

    お化けステージは保留の形と色が完全に別なので分かりにくいですね
    保留色に関しては液晶下の吉宗文字の色で判断した方が確実かと
    金点滅なら鷹保留なので
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT