| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」

記事番号【4922125】が含まれるスレッド

演出の信頼度 こいけヤン さん 2017/05/25 木曜日 11:12  #4922029
演出の信頼度の算出方法ってどう出してるんですかね?

例えば60%の信頼度の演出があって普通に考えればその予告が出たら60%は当選、40%は外れなんでしょうけど、
今回の百裂拳予告って出現しすぎて60%もない気がするんですが誰か統計とってないでしょうか?

  1. ひで777 さん 2017/05/25 木曜日 11:20 評価 #4922034

    話ズレますが100裂予告は30%の間違いではと思ってます。
    出やすく当たりに絡まない
  2. こいけヤン さん 2017/05/25 木曜日 13:25 評価 #4922076

    下手すると当選した演出で百裂拳予告が使われていた割合とかではないですかね?
  3. 北斗の謎 さん 2017/05/25 木曜日 13:37 評価 #4922081

    擬似連2回目の時にロゴビジョン半分落ちの、ケンシロウが居る時は信頼度高いですかね⁇
    変動開始時でしたら高いような感じでしたけど・・
    よく外れるものだから・
  4. アブラブア さん 2017/05/25 木曜日 14:06 評価 #4922088

    演出信頼度は
    「該当の演出が発生した変動の数」と
    「結果的に大当たりした変動の数」の割合で算出されます

    仮に百裂拳予告の信頼度を出す場合
    レインボー保留から発生した百裂も
    とくに熱くもない展開からなぜか発生した百裂も
    等しく同じ百裂拳予告としてカウントされます
    他の演出の強弱は関係なく
    すべての展開から発生した百裂拳と
    その内の当たりに繋がったものの割合が
    約60%ということです

    他に当確予告があれば100%ですので
    弱い展開からの百裂拳に60%の信頼度があると
    合算の信頼度はもっと上がるハズです
    熱い予告が百裂拳だけだと20%がいいところではないでしょうか

    伝わりましたでしょうか?
  5. こいけヤン さん 2017/05/25 木曜日 14:38 評価 #4922097

    言ってることは理解できたようなできないような。ありがとうございます。

    ただ当確演出ってパーセンテージを大きく左右するほど出ますかね?

    まあそれは置いておいたとしても他の強予告との絡みが無ければ公表値の60%には到底届かないということでしたかね?
  6. 七星の輝き さん 2017/05/25 木曜日 16:07 評価 #4922125

    user image個人の試行回数なのでサンプル少ないですが、私の戦績はこんな感じです。
    レインボー保留1(通常)
    赤保留4/7
    キリン保留2/2
    キリンステチェン1/1
    赤チャンス目1/3
    覇王ゾーン6/11
    強敵背景10/20
    百裂拳予告34/54
    アミバチャンス8/23
    アミバチャンス赤1/2
    変動時赤七星飛び出し5/12
    歌ってみろピエロ2/2
    ザコ我慢7/19
    無想転生9/20
    ケンシロウvsラオウ2/3
    転生チャンス2/8
    金枠0/1
    稲妻大1/2
    ボタンバイブ1/3
    共闘百裂拳2/4
    ジャギ4/8
    赤ステチェンジャギ1/1
    ロゴ落ち12/33
    キリンロゴ落ち4/6
    キリンタイトル2/2
    キリンマント1/1
    回想4回1/3
    次回予告0/1
    3テン1/3
    7テン1/3
    確変突入率58/80
    時短中
    引き戻し18/76(16R)
    レインボー保留で通常は苦笑いしちゃいましたね。
    長文失礼しました。
  7. こいけヤン さん 2017/05/25 木曜日 17:31 評価 #4922156

    何となく公表値におさまってるのがわかりますね。

    非常に参考になります。

    ありがとうございます。
  8. アブラブア さん 2017/05/25 木曜日 18:01 評価 #4922167

    演出を単体で見るのではなくて
    変動全体を一つの演出としてみるといいと思います

    キリンロゴ落ちから始まった!80%!
    しかしその後は下がり気味…
    百裂拳もなく、カットイン緑!
    押しきれるか!?
    ↑なら個人的には4~50%ほど期待します

    気にも止めないような展開から百裂拳!?
    画面割れ、ロゴ落ちありのキリンカット!
    ↑なら7~80%ほど期待します

    こういう演出の流れで期待度を推測するのも楽しいですね
    打ち込みは必要ですが
  9. もくもくたぬき さん 2017/05/25 木曜日 18:24 評価 #4922172

    残念ながらレインボー保留の上に確確のエイリやん保留がありますから、レインボーでも通があるという...
  10. それにしても さん 2017/05/25 木曜日 20:22 評価 #4922228

    こんばんは
    七星の輝き様
    自分も初当たり同じくらいで、だいたいサンプルありますが、同じような感じです。
    ただ驚いたのが、ボタンバイブが3回というとこです。自身バイブは8/17なので、偏りでしょうが出現率が気になりました。
    貴重なサンプル大変興味深かったです。
    主様、自分も信頼度解析値について、気になっていました。
    何百万回も回した解析値?みたいなのは見たことありましたが…
  11. ><。。 さん 2017/05/25 木曜日 23:25 評価 #4922347

    >4アブラブア さん
    詳細は言えないけど根本的に違うよ
  12. 俺は平凡だ〜 さん 2017/05/26 金曜日 01:53 評価 #4922429

    詳細言えないなら、混乱するだけだから黙ってなよ。
  13. こいけヤン さん 2017/05/26 金曜日 08:55 評価 #4922522

    皆さんありがとうございました。

    百裂拳予告は出現率が多すぎて今のところ悪い方に偏っていると思い込んで納得します。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT