| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「防空少女ラブキューレ」

記事番号【4980248】が含まれるスレッド

糞台or良台 緑ゴリラ さん 2017/10/17 火曜日 21:48  #4978462
本日初打ち。
400くらいで落ちてた台に座り200gほどでフリーズ引きました。
赤7ではストック0で駆け抜け、
ソニックとかいう無限ARTは30gほど消化したところでスイカ異色引き終了。
それでもストックとボナでがんばりなが90個までチャージしました。
しかしその後クーン→クーン→ショートで80個ほど消化し結果1500枚で終了しました。
長々と愚痴りましたが質問です。

この台のフリーズ期待値ってどれくらいですか?
過去の報告やら書き込みでは5000枚overされてる方ばかりなので気になったので投稿させていただきます。

  1. 防空紳士 さん 2017/10/18 水曜日 23:33 評価 #4978911

    こんばんは、赤7や無限ARTの伸びにもよりますが大体3000枚ほどのようです。
    ただ、やっぱりボーナスの引きに左右されるので結構荒れるプレミアフラグだと思います。
    結局確率はわかりませんでしたが夢のあるフラグかもしれません
  2. 緑ゴリラ さん 2017/10/19 木曜日 12:44 評価 #4979063

    防空紳士さん

    情報ありがとうございます。
    平均は3000枚くらいなんですね。
    まあ無限ARTなんでそこまで期待してませんでしたが後になってソニックの強さに気づきました(通常ARTとくらべて)

    前々から気になっていた台なんですが、ようやくマイホに導入されました。
    ゲーム性と歌が気に入った為しばらくうちこんでみようと思います。
  3. 緑ゴリラ さん 2017/10/19 木曜日 14:04 評価 #4979080

    あと、2点気になっている事があるのですが、
    1 この台のフリーズはバジ2のビッグみたいな感じなんですかね?
    だとしたら確率的に2度目は引けそうにないですね…
    2 この台はフリーズ以外だと何待ちなのでしょうか。
    いまいち通常からのARTが伸びる気がしないのですが…
  4. まるこし さん 2017/10/20 金曜日 13:14 評価 #4979418

    横から失礼します。

    1について
    解析が出ているわけではありませんが、通常時単独赤7の恩恵に
    (1)ART確定+ストック3
    (2)ART確定+無限ART(LV1)
    (3)ART確定+ストック3+無限ART(LV1)
    (4)ART確定+ストック3+無限ART(LV3)
    があって、(4)を引いた場合にフリーズするのではと
    言われています。
    振り分けが均等と仮定すると、赤7単独の1/32768の
    25%なので、1/131072ということになりますね。

    2について
    個人的な見解ですが、まとまった出玉を出す契機となるのは
    (1)出撃フリーズを引く
    (2)赤7同色BIGを確率以上(1/2700)に引く
    (3)無限ARTを高レベル状態で引き、かつハマる
    (4)マイアループに突入させる
    のあたりだと思います。

    上記のいずれかを引いてエネルギーやストックをためた状態で
    コンスタントにBIGを引ければ出玉は伸びますが、BIGが悪い
    方に偏ったり、強い敵に当たり続けたりするとなかなか伸びない
    印象です。
  5. 緑ゴリラ さん 2017/10/22 日曜日 22:31 評価 #4980246

    まるこしさん

    回答ありがとうございます。
    やはり恩恵でフリーズの有無がきまるんですね。

    通常からのARTだとやはり2000枚のハードルが高い気がしますね。
    lv3以外に滞在中のバー揃いでソニックに移行することはあるんでしょうか。
    なかなかlv3にいかず、移行しても残りG数がわずかな事が多いので自力ソニックなんて引ける気がしません笑

    余談ですが本日実践中の出来事ですが、
    天井の確定CZ中に中段チェリーをひきました。
    恩恵でART2セットかART1セットプラス確定CZだと思ってたのですがART1セットのみで駆け抜け、CZもありませんでした。
    あと数G後に引いてくれれば…
  6. 緑ゴリラ さん 2017/10/22 日曜日 22:32 評価 #4980248

    user image中段チェリーの件、画像をはれてませんでした。
  7. まるこし さん 2017/10/24 火曜日 16:56 評価 #4980794

    緑ゴリラさん

    (1)ソニックモードについて
    今のところ、Lv2以下の状態でBAR揃いを引いてソニックに昇格
    した報告もないので、おそらく無いと考えてよいかと。
    ただ、ソニックモードはLv3の時にBAR揃いかフリーズによって
    突入とされていますが、過去記事でLv3で引いたのにソニックに
    ならなかった、という報告があったため、確定ではないのかも
    しれません。

    (2)中段チェリーについて
    私も、ART中の継続バトルで中段チェリーを引いて勝利した後に
    ストックがないままARTが終了して混乱したことがあります。
    もしかしたら、空戦バトルや継続バトル中は勝利確定+BIGのみが
    恩恵なのかもしれませんね。
  8. 緑ゴリラ さん 2017/10/27 金曜日 01:59 評価 #4981764

    まるこしさん

    lv2以下ではソニックに期待できないんですね。
    lv3でバー揃いしてもソニック入らないパターンもあるかも知れないとの事ですのであまり期待せずに打っていこうと思います。

    中段チェリーの件はボナ引けただけ良しと思うしかないですね笑

    色々と情報ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT