| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「防空少女ラブキューレ」

記事番号【5353396】が含まれるスレッド

フリーズとエネルギーカンストについて またツイン好き さん 2021/04/22 木曜日 14:26  #5353396
先日初めて赤7同色を
フリーズで引きました
たまにこの台に
ちょこちょこ討たれていたのですが、
チャージレベル3は初めてだった為
かなりびっくりしました。

失礼しました。
以下のことを教えてほしいのです。 

1: フリーズ確率は1/131072でしょうか?
 (1/32768×1/4)
2: ボーナス後200G辺りでエネルギーが
 カンストしたのですが、内部的には
 増え続けてるのでしょうか?
 設定1らしく570までハマりました。
 以前、通常時に無限ART入った時は
 500Gはまりで50個でした。
3: 1Gで敵撃退はストック消費ですか?
 キャラ表示無しでARTゲーム数が0に
 なっても、BIG中の7揃い数以上に
 1G撃退しました。
 そして閉店です。


この日帰ってからこのスレも含めて
調べまくったのですが既に出ている
内容でしたらすみません。

  1. gayoduasen さん 2021/04/22 木曜日 18:52 評価 #5353466

    1 わかりません

    2 内部的には99を超えてもストックします。
    消費するときを見ていれば分かりますが、
    99からしばらくは表示が減らないです。

    3 1G撃退はストック消費と考えていいです。
    ART中のスイカ等でもストック抽選してますので
    そこでストック獲得していたりしますので、
    ビッグ中の赤7揃いの回数以上に
    ストックがあっても不思議ではありません。
  2. またツイン好き さん 2021/04/22 木曜日 23:39 評価 #5353551

    gayoduasenさん

    早速のご回答ありがとうございました。

    スイカ等でのストックもあるんですね。
    エネルギーも99以上持てること
    了解しました。
  3. フリーズを待つ男 さん 2021/04/27 火曜日 08:03 評価 #5354917

    またツイン好きさん
    フリーズおめでとうございます。
    私もラブキューレのフリーズが引きたくていまだにずっと打ってますが引けてません。
    _(:3」z)_

    質問内容ですが確か、
    1.ザックリ1/64000だった筈です。
    2.99以降のエネルギーは見えないだけでちゃんとストックしてますよ。
    99以下になるまでは、エネルギーの数字が99からか変わりません。
    500gハマりで50個だったのは恐らくARTレベルが1or2(レベル1青1/17・レベル2緑1/10・レベル3赤1/4なので恐らくレベル2)でエネルギー抽選が低い状態だったからかと思います。レベル3であったなら……
    3.一応ART中のレア役でもストック抽選があります。かなり薄く、一番期待度が高いスイカですら10%とかだった筈ですが…
    後超薄いところではボーナス当選時に3ストックスタートする事もごくごく稀にあります。一度しか見たことありませんが……

    質問内容におぼろですが応えさせてもらいました。
    納得のいく内容であれば幸いです。
    またツイン好きさんを見習い、これからもラブキューレフリーズ目指して頑張ります。
  4. グロガリス さん 2021/05/09 日曜日 01:27 評価 #5358021

    大分遅レスだが
    フリーズは多分1/98304のはず
    解析が出てないので確実ではないが
    単独赤7成立時
    赤7+ストック3
    赤7+ストック3+無限LV1
    赤7+ストック3+無限LV3
    の3つがあって無限LV3が選択された時にフリーズするはず
    赤7+ストック3+無限LV2があるのだとしたら
    1/131072になるけど無限LV2の報告を見た事がないので多分1/98304で合ってるはず
  5. デルタマン さん 2021/05/21 金曜日 07:39 評価 #5361411

    まじおつ番外編でラブキューレ特集されてます。
    そこの情報で単独赤7成立時はまず
    1・ART50
    2・ART50+無限
    のどちらかが選ばれて
    3・Lv1+ストック3コ
    4・Lv3+ストック3コ
    のどちらかを選びます。
    2→4のルートの場合にフリーズ演出が発生します。
    つまり確率は単独赤7(1/32768) の1/4 → 1/131072です

    チャージリプレイは表示99で止まりますがそれ以上にストックします。

    ストック有りは必ず味方の誰かが出てきてワンパンします。
    見えなくても隠れてる事があります。
  6. デルタマン さん 2021/05/22 土曜日 05:24 評価 #5361592

    ちなみにビック中7揃い成立してるのに揃えないと潜伏します。
    見えないストックはほぼコレです。
  7. 馬宮まい さん 2021/06/03 木曜日 20:51 評価 #5364836

    ビッグ中7揃いさせないと潜伏に回ります。
    ただ、gayoduasenさんのおっしゃるとおり全レア役でストック抽選をしています。ただほぼスイカでしか当たらないのでメイン役はスイカです
  8. バラエティ専属 さん 2021/06/06 日曜日 05:11 評価 #5365406

    このスレを見て久しぶりに打ちに行きました。
    でタイミング良く通常時に単独EXを引いたのですが、ストック3、無限なしのLv2でした。準備中にボナを引いたりしていません。
    ただ公式がないと書いてるんですよね?
  9. 世界の岡崎産業 さん 2021/06/07 月曜日 03:02 評価 #5365679

    レベル1+無限っていうよりかは
    無限orソニックみたいな振り分けになってて
    無限の場合は通常の突入時のレベルが参照されるって話じゃないのかな
    フリーズなしでソニックだったって人が前いたような気がしますし
  10. デルタマン さん 2021/06/08 火曜日 05:23 評価 #5365991

    初期ゲーム数が30か50かで判別可能かと。
    ビック中の7揃いでART入った場合は初期ゲーム数30で固定ですからね。
  11. バラエティ専属 さん 2021/06/08 火曜日 10:19 評価 #5366044

    単独EXはボナ入賞で絶対空域ランプが点灯しますね。ART中も同様で、通常ボナならランプ消灯するので分かりやすいです。
  12. 世界の岡崎産業 さん 2021/06/09 水曜日 04:32 評価 #5366311

    ニコニコの動画で単独赤7ART中に引いてるのあるけどランプ消えてるよ
  13. 黒斗 さん 2021/09/09 木曜日 11:34 評価 #5393328

    1確か単独赤7の4分の1の確率なんでそれであってるはずです。他の4分の3はストック3つ、無限、ストック3つ+無限なはずです。全パターン引けたので多分そのはず。
  14. ディース さん 2021/12/12 日曜日 07:41 評価 #5413691

    一撃撃破はストック消費ではなく当該成立役の一部でダメージリミット到達の振り分けだと思います。その前のバトルでチャージリプレイを消費して継続して次セット一撃撃破となると、レアも何も引かないでセット継続時に毎回ストック抽選してることになる もちろんあるかもしれない 解析ないので
    単独赤に関しては必ずART突入ではなく
    1:なにもなし
    2:ART確定
    3:無限のみ
    4:無限+ストック
    5:ストックのみ
    6:その他 複合
    などいろいろ分割払いになってるみたいですね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT