| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「防空少女ラブキューレ」

記事番号【5175913】が含まれるスレッド

無限ART時のボーナス仕様について… フォーリナイ さん 2019/07/20 土曜日 11:57  #5175114
皆様初めまして。初投稿失礼いたします。
昨日、近所のラブキューレの方を触ったのですが、絶対空域準備中にバー揃い以外から無限ARTを引きまして…。
ずっと回していたのですが、画像の1141Gまで当たりませんでした。
無限ART中の天井はないという解釈で正しいのでしょうか?
このあと、再度バー揃いで無限ARTに入りましたが、この回もずーっと嵌まり続け…閉店になりました。本当に無限扱いになるってことなんでしょうか?
どなたか仕様についてご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

  1. ELEC さん 2019/07/20 土曜日 12:08 評価 #5175116

    天井は777Gで、ボーナスまでリセットされません。
    1141Gということは既に天井到達しているので、ARTが終わったら確定空戦バトルが出てくるはずです。
    この台は無限ART引いた時にどれだけボーナス間ハマってエネルギーを貯めるかが大量出玉のポイントなので、主さんはとっても引き強ですよ!

    ART中のバー揃いが1/4000,それ以外だとフリーズしてない単独赤7の一部でしょうか。
  2. フォーリナイ さん 2019/07/20 土曜日 12:24 評価 #5175119

    user image結論から言いますと…引きはホントに凄かったんだと思います。
    写真のような形で閉店を迎えたのですが…
    1日で単独の赤7EXが10回ほど見れていたので、ELECさんのおっしゃるとおり、単独赤7があったのかもしれません。
    ちなみに…閉店時に残っていたエネルギーが目視で160個超でした。
    BB合成的には設定1なんですが、この日の初当たりである、赤頭BBで絶対空域ストックを引き、そこから途切れることなく2800G継続…その後またすぐに90G後に赤7EXで5個ストックし…無限ARTを3回経由、なでなでキューレ5,6回出現し…閉店までARTが継続…
    通常時を打ったのは最初の初当たりまでの432Gと途中、絶対空域抜けでの90Gだけでした…。
    ここまでぶっ壊れるともう何がなんだか分からないです…。
  3. フォーリナイ さん 2019/07/20 土曜日 12:49 評価 #5175123

    https://twitter.com/horiSelena/status/1152423975290433537?s=19
    ↑設定示唆を測ろうとネットを調べつつ回していましたが、取り切れないことが確定していたこともあり、時間の余裕がなかったので…このようなメモだけ残してます。
    質問ばかりで申し訳ないのですが、この台は各レア役→ボーナスの出現数と、デート時のイベ絵、デート後のボーナス終了背景のみだけで設定推測できますでしょうか?
    やはり、弱チェなどの出現数もカウントしないとだめなのでしょうか…
  4. ELEC さん 2019/07/20 土曜日 14:03 評価 #5175137

    user imageフォーリナイさん
    ボーナス背景と通常時低確からのCZ突入のみで大丈夫ですよ。
    最近、東海道沿線の店舗で3台に増台した店舗で高設定がバンバン使われているのですが、4以上なら午前中には示唆がでます。
    1だとつぐみ以外絶対出ないですからね。
    基本はりおんで、偶数奇数みて、つぐみで6を確定させに行けば良いです。もうラブキューレに5を使うお店は宇宙に無いと思います笑

    それにしてもすごい、、おめでとうございます(`・ω・´)b
  5. 諸星ダン吉 さん 2019/07/21 日曜日 00:53 評価 #5175311

    文章から察するに、天井でボーナスが出てくると思って質問されているのではないですか?
  6. フォーリナイ さん 2019/07/22 月曜日 12:52 評価 #5175695

    <諸星ダン吉さん
    当初はその旨の質問で書き込みを投稿させていただいていたのですが、元々ART天井であることは分かっていたので、ELECさんにお答えいただいた内容で解決しました!ありがとうございますm(_ _)m
    要するに、バー揃いか何かの契機で次回ボーナスまでの無限ARTを引いた場合、有利区間内なので、内部的には天井制御は発生せず、ハマまればどこまでもART消化できるということ。そして前回ボーナス777G消化する毎にARTが1つ追加ストックされるということですよね?
    これで合っていれば解決してますよ!

    <ELEC さん
    お答えいただきありがとうございます!
    ボーナス背景と通常時低確のCZ移行突入だけですね!
    うむ…やはり6確以外はほぼ推測しにくいですね…。
    あまり気にせずデート演出と絶対空域中の音楽を楽しみながらこれからも打ってみようと思います…!!
    えっと…設定5は使わないというのは…挙動が尖りすぎてぶっこわれるからということですか?
    設定1はつぐみしかでない....〆(・ω・。) メモメモ
    本当に回数重ねてないので解析参考になりますm(_ _)m
  7. グレープフルーツ さん 2019/07/22 月曜日 14:17 評価 #5175718

    表面的な動作としてはご認識通りなので特に問題はないかも知れませんが、ラブキューレは5.5号機ですので有利区間の考え方はありません。
  8. ELEC さん 2019/07/22 月曜日 14:37 評価 #5175722

    フォーリナイさん
    天井777G毎ではなく、777Gいったら1度だけだと思いますよ。(1554Gで2個目は無い)

    5が無いというのは、わざわざ設定入れるなら、偶数の方が示唆が出やすいからです。
    4,5,6演出と、偶数演出のどちらも出る4が一番入れやすい設定です。
    5を入れるくらいなら6を入れた方がいいと考えるホールが多いと思います。
    ラブキューレの場合、偶数奇数の性能差はないです。
  9. リタイア予備軍 さん 2019/07/23 火曜日 00:20 評価 #5175913

    user image公式サイトに、ボーナス間天井は何周でも有効とあるので、1554Gまで行けばもう一つストックできますね。
    実際に私も到達したことがあったような気がします。

    公式サイト見て今更気づいたのですが、ボーナスのチャンス告知には期待度示唆の裏ボタンがあったのですね。だいぶ打ち込んでるつもりだけだ初知りでした…今度やってみよ。

    設定環境が良いのは羨ましいですね。基本バラに1据え置きなので。まぁ、6でもやれないけど1でもやれる台…だと思うので根気よく頑張ってます(笑)
  10. 諸星ダン吉 さん 2019/07/23 火曜日 01:23 評価 #5175937

    「内部的には天井制御は発生せず」

    この部分に誤解があるような気がします。天井はボーナス間でゲーム数に到達すれば
    必ず有効です。天井ではARTを獲得するので、すでにART状態であればストック
    され、現在消化中のARTが消化し終わったら、ストック分が放出されるだけです。

    無限ARTのおかげでボーナスが発動しないと言うわけではありません。

    5号機で言うところの天井は、本来の「これ以上にはならない」と言う意味ではない
    ので、おかしな日本語ではありますが、そう言う意味で使われています。
  11. フォーリナイ さん 2019/07/28 日曜日 01:07 評価 #5177523

    端末不良で返信遅くなりました…申し訳ありせん。
    ELECさん
    ラブキューレには偶奇で設定差ないんですか…!!
    だからこそ、設定下でも確かに偏れば絶対空域とBBをループできる可能性もあると…。
    高設定の奇数は尖りやすいですもんね…確かに6(9割方4)の方が安全ですし、仰る通り、示唆で打ってる側も長く着席しますもんね…。新情報ありがとうございます!

    グレープフルーツさん
    勘違いでした…。有利区間があった上で、転落するまで続くのかと思ってました…汗
    ご指摘ありがとうございます。

    リタイア予備軍さん
    ボーナスのチャンス告知の裏ボタン…初めて知りました。今後参考にしてみます。
    そして、ARTは777G毎にストックですか!これはハマるほどやっぱり美味しいんですねw

    諸星ダン吉さん
    誤解を招く表現をしてしまってました。
    無限ART中において、ボーナス間777G毎に絶対空域がストックされる形で、内部的には天井消化されてるってことですかね?
    結果的に、ゲーム数カウント上では777Gを超えてはいるが別に正常挙動と…。
    無限ARTフラグでボーナスが発動しないとは思ってはないですが、ART天井によってどこまでもハマることもあり得ることが非常に驚きでした。5号機の仕様…分かりにくいですね…
  12. 諸星ダン吉 さん 2019/07/28 日曜日 01:20 評価 #5177527

    しつこいようで申し訳ありませんが、まだ少し引っかかります。
    けして絡んでいるわけではないので、お気を悪くなされないでくださいm(_ _)m

    >「ART天井によってどこまでもハマることもあり得る」

    どこまでもハマるのはARTのせいではありません。単にボーナスが
    引けないだけなので、何千ゲームだってハマる可能性はあります。
    むしろ天井(と言う名で呼ばれていますが、正しくは天井ではなく救済)
    のおかげで被害が緩和されています。実際ジャグラー(ART非搭載の
    ノーマル台)で1600ハマりというのを時々見かけます。救済がない
    ので悲惨ですよね。
  13. 世界の岡崎産業 さん 2019/07/31 水曜日 07:06 評価 #5178592

    少なくとも解析出てるだけでもチャージレベルの昇格率とかHP選択率とか結構差がありますけどね
    奇数はCZ当選しにくい=ARTはいりにくい分ボーナスでのレベル昇格やHP選択率優遇されてますね

    まぁ後はスイカとかでのストック率は設定差あるように感じますねこれは偶奇なのか低高なのか微妙ですが
  14. フォーリナイ さん 2019/11/08 金曜日 07:02 評価 #5213986

    諸星ダン吉さん、今更ながら理解しました。お恥ずかしいレスしたこと…今になって後悔が…笑
    777Gごとに確定CZ→ARTストックってことですよね…つまり…ゲーム数で発動するとは限らず…すべて消化後すぐにまたCZ(ART)に入る(ARTに引き戻すor継続)の救済システムと…。
    個人的に言いたかったのは…この救済システムと発動とは別に、ボーナス確率が内部的にART中はイジられているのではないかと思ったわけなんです…。どの機種でも言えますが、レア役が中々作動しないので…笑
    確かにジャグラーはハマり倒しますと恐ろしいです…。ノーマルは仕様が違いますし、出玉スピードが早いので仕方ないかなぁとは思いますが…。
    とはいえ、この台は純増1枚...(ボナ込み1.9枚)のA+ART機…
    低設定で無限ARTを引くとボナの重さでここまで大変なことになるのかと思ってレスしてたんだと思います。大丈夫です!変な投稿を繰り返していた僕が悪いです。失礼しました…。
    ( ´-` ).。oO(今更ながらこれ設定なんだったんだろう…ハマり具合的に1,3なのかな…)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT