| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR緋弾のアリアIIシリーズ」

記事番号【5025363】が含まれるスレッド

質問です。 目指せ月間200万 さん 2018/03/08 木曜日 00:58  #5025181
質問します。皆さんは音量はどのくらいで設定してますか?私は345で調節してます。
  1. ティック さん 2018/03/08 木曜日 07:08 評価 #5025227

    島に2、3人位しか座らないような店で自分が座りたい台の隣に先客が居たら少し音量下げますが基本どの台でも音量MAXで打ちますね(´ω`)
  2. 夜のヤマト さん 2018/03/08 木曜日 09:02 評価 #5025251

    こんにちは。
    自分はアリアだけでなく、このメーカーさんの機種は全て音量大きいので最小で打ってます。
    それでも十分聞こえますね。
    分煙ボード付きのホールが増えたので尚更、音が響きます。
  3. アラア さん 2018/03/08 木曜日 12:16 評価 #5025291

    1か2です。
    言いづらいですけど音量マックスで打ってる人見ると難聴なの?って思います。
  4. ティック さん 2018/03/08 木曜日 12:51 評価 #5025298

    アラアさん

    自分は好きな台を最大限に楽しんで打ちたいので音量MAXですね(´ω`)
    まぁ藤は音量1でも隣の台聞こえますけどw

    音量小さくする人はいいですけどイヤホンとか付けてパチ打つ人は理解できないです←
  5. 目指せ月間200万 さん 2018/03/08 木曜日 17:39 評価 #5025363

    user image変身ありがとうです。
    お店によりますが、1と2は小さいなと思います。やはり345あたりが一番楽しめるかな?ビジョンフラッシュとか画像の時なんかもうヤミツキです。あと、通常中は3か4、確変中は4か5が結果がいい傾向があるので、当たらないとか連荘しないと思った方は是非音量を4とか5にしてみて下さい。一味違うオモシロさがあるかもです。
    アラアさん、私の友人に難聴の人がいて、音量は大きくするって言ってましたよ。あとティックさんのように楽しみで大きくする人もいます。もちろん、小さくて十分という夜のヤマトさんのような人もいますね。私みたいに変な理由で大きくする人もいるかもですw
  6. アラア さん 2018/03/08 木曜日 18:10 評価 #5025371

    煽り気味のレスに紳士的な反応をしてもらって申し訳ない。
    私もイヤホンは理解出来ません。耳栓のつもりなのかもしれませんけど、音あってのパチンコだとは私も思ってます。
    目指せ月間200万さんの言い分も分かります。まだ打ち始めの頃音量マックスでルパン打ってたら大連チャンして、それからしばらくはずっとマックスで打ってました。
  7. 目指せ月間200万 さん 2018/03/08 木曜日 21:52 評価 #5025447

    イヤホンは台の音とか、備え付けのテレビの音を聴いているのではないでしょうか?あるいは、オーディオとか?
  8. ティック さん 2018/03/09 金曜日 02:53 評価 #5025524

    アラアさん

    イヤホン理解してもらって有難いですw

    音量でかい方が役物が来た時や当たり中の曲が楽しめますし( ̄▽ ̄)

    目指せ月間200万さん
    何かしら聞いてるのは分かるんですがお前パチ楽しむ気無いやろwwwって話なんですよね(´ ゜ω゜`)

    4パチならまだ楽しむより勝ちのみにこだわるんでしょうからまだいいですけど1パチですら楽しむ気ないなら辞めたら?って思います(´ω`)w

    4パチなら4パチでイヤホン+スマホ見てたら激熱やプレミアに気付くの遅れたりしてへそ保留貯めちゃって当たって確変入ってへそ落ちしたら勿体ないやろーとか思いますし(´ ゜ω゜`)w

    今までずっと言う機会が無く溜めてましたがせっかくなので言わせてもらいました
    板汚しすみませんm(_ _)m
  9. 夜のヤマト さん 2018/03/09 金曜日 09:41 評価 #5025570

    こんにちは。
    「音量」だけの事でしたがスレが伸びていたので、自分も再考してみました。
    良く考えると数年前までは自分も中間設定以上で打ってました。
    それが最近はほぼ最小・・・
    何故かと言うと、特にこのメーカーさんの最近の機種は過剰なハズレ演出が頻発するので、それを見るのも聞くのも嫌になっていたのかと思います。
    当たり演出より何十倍、何百倍もハズレ演出が出る機会が多いわけで・・・
    良く考えたらそれが音量調整するようになった要因だったと気付きました。

    追伸:上記、イヤホン、スマホの件は自分も激しく同意しますね。
  10. マンボウ。 さん 2018/03/09 金曜日 15:55 評価 #5025654

    基本藤の台は最小です(うるさいホール以外は十分聞こえる)
    自分の耳が過敏なのか、隣がマックスだと発狂しそうになります(-。-;
    最近は回転中に音量変更できる台が多くて気になった時に変更できて良いですが、デフォをマックスで固定してる店は頭沸いてんのかと思いますw
  11.  RioPAPA さん 2018/03/09 金曜日 20:28 評価 #5025722

    アリアは1で十分だと思いますけどね。

    5分くらい放置すると自動的にMAXになるのですが、大音量にびっくりすます。
  12. 目指せ月間200万 さん 2018/03/09 金曜日 21:37 評価 #5025742

    なるほどです。静かに打ちたいなら最小もアリかもですね。またいつか打つことがあれば最小で打ってみます。
    実は私が音量を大きめで打つ最大の理由が、この台のある音を正確に聴く為なのであまり小さいと聞こえにくいのです。特に通常中は大事なのでやはり345あたりがベストですね。
  13. 致命傷ですんだ さん 2018/03/09 金曜日 23:17 評価 #5025800

    先日隣で打ってる人がイヤホン装備&スマホを操作してたんですが
    よくよくその人のスマホ画面を見てみるとパチンコの配信動画見てましたw
    正直何しに来たのか理解できませんでしたが
    意味も分からず面白かったので笑ってしまいました

    音量については自分は2か3ですね
    となりのせかつよがうるさくて聞こえないので1にはしませんw
  14. 音鳥 さん 2018/03/12 月曜日 00:17 評価 #5026447

    1だと小さいんで大抵2で打ってますー
    回りが稼働しててうるさかったりラウンド中のスカーレットバレット流れてるときとかは少し上げますがw

    正直アリア2通常時音量5はいやーキツいっす
  15. -ZERO- さん 2018/03/12 月曜日 07:29 評価 #5026505

    自分は昔の耳の病気が原因で、聴覚検査では必ず異常と判断されるぐらいの難聴気味ですが、
    それでも、音量設定1の状態で耳栓付けてやっとちょうどいいくらいの音量だと思ってます。
    耳栓付けていたとしても藤商事の台は音量2以上ではうるさくても遊戯できませんね。

    耳栓付けずに音量を2以上にしても平気な方は、
    すでに難聴か、今後難聴になる可能性を疑ったほうがいいと思いますよ。
    あの爆音が平気というのは普通では無いので。
  16. ティック さん 2018/03/12 月曜日 12:57 評価 #5026587

    試しに今日音量下げて打っていますが
    同じ藤商事の戦国恋姫を音量3でもまぁ普通に聞こえますね
    ただ隣の遠山の金さんが音量1でしたがそちらが連チャン中だと少し邪魔でした

    次にアリアを打ちましたが2で楽しめました
    横が黄門ちゃまの音量1だったのもあるけど

    ただ楽曲が少し音が小さいですね
    特にジャンヌの曲は元々声が小さいので物足りなかったです(´ ゜ω゜`)

    今打ってるホールは地域密着型で平日は客が少ないから大型店で同じ音量は無理そうw
  17. -ZERO- さん 2018/03/13 火曜日 19:16 評価 #5026968

    >ティック さん

    すみません。自分がちょっと大げさに言い過ぎたかもしれませんが、
    歌に関しては、おっしゃるとおり音量1だと周りにかき消されて聞き取りにくいといったことはあるかもしれません。

    たしかに、周りに爆音で遊戯している人がいれば、音量1だと楽しめないかもしれないというのはあるとは思います。

    特に、年寄りは耳が悪いからか音量調節なんてしない人が多いですからね。困ったものです(´・ω・`)
  18. 目指せ月間200万 さん 2018/03/13 火曜日 23:02 評価 #5027057

    今日実践して音量1で打ちました。やはり音は小さかったです。低音はかろうじて残ってる感じでした。結局、確変中にフルテンにして大爆発にして打ちました。せっかく良いスピーカー付いてるから音も楽しまないとですね。
  19. マンボウ。 さん 2018/03/14 水曜日 17:20 評価 #5027269

    出来れば隣に先客が居る時のMaxは控えて欲しいです。
    後から来た客なら喫煙ルームに来る嫌煙者の様なものなので放置で良いですがw

    音量について再考しましたが、藤の5段階でも良いけど10有っても良いかな?
    昔は100まであった台が結構有ったけど。
    許せんのがサンセイで、ボタン押してMaxとか3から2で極端に音が小さくなるとか頭にきますw
  20. ブラッドマイナス さん 2018/04/04 水曜日 08:17 評価 #5033607

    音量1です!2でも大きいww
    リングとか怖いやつはMAX!ビビりたい
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT