| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこGANTZシリーズ」

記事番号【4867796】が含まれるスレッド

赤デカ保留とガンツフラッシュについて オールOK さん 2017/01/22 日曜日 10:53  #4867779
皆様お疲れ様です。

済みません、またまた質問させて下さい。
(前回書き忘れました)

1.昨日ほぼ終日打っていて黒保留からのドデカ保留煽りを何度かくらいましたが、
 一度も発展しませんでした。赤ドデカ保留というのは未見です。
 赤ドデカ保留になる場合、保留時はどんな保留形なのでしょう。
 またどのように赤ドデカ保留に発展するのでしょうか。

2.初心者の質問で済みませんが、皆さん仰るガンフラとはどのような演出の事でしょう。
 SP後半ボタン押す前に出てくる赤くずれのGUNTZ文字の事でしょうか。
 それとも同様のタイミングで出てくる金全画面CIの事でしょうか。
 (これはSP前に出てくる熱い予告と同様ですが)

以上、よろしくお願いします。

  1. それな さん 2017/01/22 日曜日 12:05 評価 #4867795

    こんにちわ

    1.ドデカ保留は赤の場合は上からビームみたいので普段は黒なのですがそれが赤いです。すぐ分かります。それで回りの保留が大きくなりまちた。頑張ってくだちい。のセリフも赤いです。
    また、黒からさらに発展するケースもあります。それは回りのセリフだけが赤いです。

    2.GANTZフラッシュは3大アクションの1つでPB演出で両脇のギミックが金色で画面も金です。激アツだぁと言いますね。SPリーチ発展前が多いです、
    SP中のPB前のGANTZフラッシュは言わなかった記憶です。こちらの方が断然熱いです。
    金背景とは別物です。
    ギミックも同時に動くのでわかると思いますよ!
  2. がろ(=‘x‘=) さん 2017/01/22 日曜日 12:09 評価 #4867796

    user image質問にお答えします。

    1.
    ドデカ保留になる時に保留にレーザーが入ると思うのですが、それが赤色になっています。

    2.
    こちらは、リーチ後やバトル後半等で発生する金カットインです。(画像参照)
  3. ぽぽす さん 2017/01/22 日曜日 17:15 評価 #4867860

    1 入賞時赤発光で黒保留→該当保留でどデカ赤保留→玉男ゾーン→3テンパイ→鬼(チャンスアップなし)→ハズレ

    チェッカー柄保留でも玉男ゾーンでのハズレ経験してますので、個人的には玉男ゾーンに行って7テンパイじゃなければ不安です。
  4. オールOK さん 2017/01/23 月曜日 09:22 評価 #4868136

    皆様、初心者にご丁寧な回答有難う御座います。

    1.なるほど、保留時は黒のままで、演出始まってから赤に変わるのですね。
     1度は見て見たいですね。

    2.がろ(=‘x‘=) さんの画像にあるこれがGUNTZフラッシュなのですね。
     金フラと認識していました。確かにリーチ前で3回程来た事があり、2回当っています。
     PB前は1回しか見た事がなく、外れでした。
     (今まで見た事無かったのでかなり熱いと思ったのですが、そこに至る
     過程が弱すぎました。)
     ではPB前の赤GUNTZ文字は単なるチャンスアップ程度という事ですね。
     確かにあまり当たりに影響与えてない気がします。

    いずれにしろスッキリしました。
    今後ともよろしくお願いします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT