| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこGANTZシリーズ」

記事番号【4914644】が含まれるスレッド

右 北斗嫌い7 さん 2017/05/09 火曜日 06:43  #4914644
通常時、右打ち保留が結構当たってるんですけど、皆さんも結構当たってますか?
  1. アストロ超人 さん 2017/05/09 火曜日 18:36 評価 #4914852

    僕は残り保留で当たったことないです。
    これって当たりの結果出るまで時間かかるんですよね?どれくらいかかるのですか?
  2. 北斗嫌い7 さん 2017/05/09 火曜日 19:37 評価 #4914869

    しまってから、4分くらいですね。
    残り保留は、2回くらいで、4回くらいは通常時に右打ちして貯めた保留で当たりましたね。地方なんで、通常時右打ちして怒られたことないんで、いつも貯めて打ってます。
  3. ヘタレコブラ さん 2017/05/09 火曜日 21:24 評価 #4914903

    大チャンス発生中が見たくて、通常時右打ちして右保留を貯めています。
    先日、隣にヘビースモーカーが来たので退散しました。
    そうしたら、ヘビースモーカーがその台に移動し、間もなく左打ち分で確変当たりを引きました。
    そしてRUSH2回転目で転落!
    私が右打ちで貯めた分が残っていたが、それが通常だったので、時限爆弾を被ったと言うことですね!
  4. あまからさん さん 2017/05/09 火曜日 22:24 評価 #4914934

    こんばんは。
    つい最近この台を初うちしました。
    ほぼ初打ち状態で、当たり後の残り保留でこの画面を経験して、この
    掲示板で残りの保留消化に時間が
    かかることや、この画面で当たりが
    確定なことを知りました。

    初めてでこれを経験すると時間がかかるのは分かってるし当たるのは希なのも承知してても台を捨てれません(~_~;)

    今日も打ってラッシュ突入
    即、負けでした。ちなみに
    隣の人が頻繁に通常時に右打ち
    してて(左打ちに戻して)とアナウンスあったのですが、どういったときに右打ちするんですか?

    通常右アタッカーが開く瞬間があるのでしょうか?

    それにしても、通常の当たりと通常右うちが同じ確率であるなら右アタッカーでの抽選は時間が掛かるしメリットが
    感じられないのですが^^;画面を見たい以外にはあるのでしょうか?


    逆に質問ですみません。
    宜しくお願いします。
  5. 北斗嫌い7 さん 2017/05/09 火曜日 22:51 評価 #4914951

    時限爆弾はウケますね(笑)

    通貨普通に右打ちしたら、パカパカするから保留貯めれますよ。
    僕的には、右打ちして打ちっぱなしだと溜まりずらいんで、完全に止め打ちじゃないけど、一玉ずつ一瞬止めると速攻で右4個溜まります。
    500円分玉あれば、7台くらい貯めれる感じですね、人がな居ない時は隣と台とかも貯めて眺めて打ってます。
    さすがにまだ当たりは、ないですけどね

    今日は、エクストラ入って、速攻で残ってた通常保留で、シャッター終了くらいましたわ(笑)
  6. 北斗嫌い7 さん 2017/05/09 火曜日 23:03 評価 #4914954

    ちなみにメリットは、僕的には右の方が簡単に保留が溜まるんで、回転数が稼げるのがデカいと思います。
    まぁ16ラウンドがエクストラ付かないですけど、左で回して500円で7回転とかあるし、4回転余分に回してるって考えですね。
    時間かけて右だけなら、500円で20は余裕で回せると思います。
  7. 北斗嫌い7 さん 2017/05/09 火曜日 23:20 評価 #4914960

    今日の実戦で、転送前の部屋でタケシが居たんで頼むと思って、たまたまボタン押したら、タケシがおめでとうって言ってビックリ。おそらくサイトとかにまだ載ってない裏ボタンですかね?

    ちなみに皆さんは、裏ボタンやってますか?
  8. アストロ超人 さん 2017/05/09 火曜日 23:56 評価 #4914992

    それって、通常時に出玉無し当たり引くリスク高くないですか?もちろんヘソ当たりよりも16R比率が上がっているというメリットや回転を稼げるという理由はあると思いますが…。
    僕は出玉無し、それよりも、お店から注意される、ヘタしたら出禁になるリスク等を考えてあまりオススメできないですね。
    店員さんに見られてなくてもデータで把握されてますよ。出玉の払い出しはもちろん回転数の細かいところまで、データで見られてます。やり過ぎるとお店も対策にでると思うのでホドホドがよいかと。
    ちなみに通常引いてた場合、どんな演出になるのですか?
  9. 北斗嫌い7 さん 2017/05/10 水曜日 00:23 評価 #4915009

    通常時は、いきなりリベンジモード行きますよ。
    出玉無し当たりが、リスクって考えがないです。右貯めてても普通に左消化で当たり狙う訳で2万使って右で当たりひけた時、左だけだと当たってない訳で、当たって時短あるだけ良いと思いますね。ちなみに右で当たってもゲート通すまでラウンドとかわからないから、ドキドキしますね(笑)
  10. 北斗嫌い7 さん 2017/05/10 水曜日 00:33 評価 #4915016

    ちなみに注意されたら止めますよ、通常時右打ちでなくなってわ貯めてって後は普通に打つ感じで注意するかなって思います。
    注意されたら、出なくなるとかは、ないわけで。
    ちなみに、右打ち対策すると普通に確変、時短の時に回らないってことになるんでそんなこと多分しませんよ。
    したら、その店は二度と行かないですね。
  11. 某N氏 さん 2017/05/10 水曜日 02:17 評価 #4915052

    ムラを考慮すればあるんでしょうが、1本で14回転は打てないですねぇ…w
    ガンツ自体辛いスペックしてるんで割とどのホールも左を甘目に調整してるもんだと思いましたが、場所よっては違うんですね
    右はゲージ的に削るとかはないとは思いますよ
  12. アストロ超人 さん 2017/05/10 水曜日 02:29 評価 #4915055

    お店にデメリットが無いので注意されないのかもしれませんね。常時右打ちしてなくても変則打ちには変わりありません。イレギュラーな電チュー入賞か変則打ちで入賞させているかはホールのコンピュータで把握されているので、お店にデメリットが無いので攻略打ちとみなさず黙認ということなのかも。お店にデメリットある場合の対応は早いですよ。注意の張り紙から始まり、直接注意、出禁という感じで。
    さすがに掛け持ち遊戯なので他の台まで電チュー貯めるのはやめたほうがいいですよ。玉の無駄ですし、お店はもちろん他のお客さんにも少なからず見られているでしょうし。ホールで悪目立ちしても何もいいことないですよ。やっぱりルールがありますから。こういう掲示で掛け持ち遊戯やってますという風にとられる書き込みもどうかと…。
    説教みたいな投稿でごめんなさい。
    GANTZが好きで楽しんで打っておられるようなので、北斗嫌い7さんが変なところで損してほしくないと思い書きました。
    通常時の右打ちはお店で注意されないのであれば全然OKかと。やっていい範囲で色々考えて打つのがパチンコですし。
  13. あまからさん さん 2017/05/10 水曜日 08:26 評価 #4915114

    右打ちの件ありがとうございました。なるほど、、、、

    書き込みにあった様に店側にデメリットはないし、むしろメリットありますよね。私の様にわずかな当たりを期待してやめられず、抽選待っているには時間が長すぎて持ち玉を使い結局使ってしまったり、、
    時間がかかるのがポイントでこれは
    わざとそう言う仕様だと予想しました^^;

    ちなみに離席中に当たって
    アタッカーを狙って下さいの画面から打たなかったらどうなるのしょうか?アタッカーを通ってからの抽選との事なのでその画面のまま?
    それとも一定時間過ぎたら無効?
    わかる方が らしたらお願いします。
  14. 北斗嫌い7 さん 2017/05/10 水曜日 14:14 評価 #4915211

    左保留なしの場合で、右が当たった時はシャッターしまらないですよ。
    画面の左下の方に右打ちしてください表示されてるのと右打ちランプが点灯してます。
    ちなみに通常時でも、確変時でも大当たり後右打ちするまでは大当たりは始まらないし消えることもありません。
    当たりそうな演出中トイレ行って当たってたとしても、誰かが打たないかぎり大当たりが始まることはないです。消えることもないです。
  15. あまからさん さん 2017/05/10 水曜日 16:27 評価 #4915257

    北斗嫌いさん
    ありがとうございました。
    すっきりしました。

    なんだかそれを聞くと
    ちょくちょくこの台を見に来る人が
    当たりの台を
    狙ってる様に思い込んじゃいそうです(笑)   

    また宜しくお願いします。
  16. しゅう99987 さん 2017/05/11 木曜日 09:16 評価 #4915599

    掛け持ち自慢とか マナー悪いね
  17. 北斗嫌い7 さん 2017/05/11 木曜日 10:06 評価 #4915617

    別に自慢してないですよ、別に二台取ってやってるわけじゃないから、保留貯めてるやつは、眺めているだけで、座れないようにしてるわけじゃないから、誰か座ったらそれで終わりだし。
    特に自慢は、してないですよ
  18. アストロ超人 さん 2017/05/11 木曜日 17:00 評価 #4915760

    理解されてないようなのでもう一度書かせてもらいます。
    そもそも掛け持ち遊戯とは何か理解されてますか?
    人がいない時に隣りの台も保留貯めて眺めてます、と書かれてますが、普通に掛け持ち遊戯と自分は認識しますが?
    掲示板にそういった書き込みすると自慢と思われてもおかしくないよ。
    自分で書き込んだ内容理解してる?
  19. ヘタレコブラ さん 2017/05/11 木曜日 20:23 評価 #4915840

    前述の3で、ヘビースモーカーに時限爆弾お見舞いしました。
    自分で通常引いて転落したと悔しがっていたけど、私が仕掛けた右打ち保留の地雷を踏んだとも知らずに!
  20. 柴田輪入道 さん 2017/05/11 木曜日 23:42 評価 #4915968

    横レス失礼、あまからさん さん、

    もう既にほかの方が書かれていますが、通常時の右打ち、すぐ保留が貯まります。
    ですから、当たり即ヤメでなく長時間勝負のつもりなら、やる価値アリです。

    ところで、通常時の電チュー消化が長いことの理由はご存じでしょうか?
    これは、16R当たりが実は潜伏確変であることが原因です。
    つまり、
    (1) 普通、確変や時短時は開きっぱなしの電チューにボコボコ入ってしまう玉を、
    (2) 潜伏確変状態にして電チューに入りにくくさせ、
    (3) こぼれた玉をEXTRAアタッカーに拾わせる、これが16R超GANTZボーナスの正体。
       ↓
    (4) しかし、あまりに電チューが拾わないと、名目上の確変(16Rのこと)中にも関わらず保留が途切れる、
    (5) ならば、潜伏=通常状態でも、最初から拾いやすくした方が良い、
       ↓
    (6) でも、それだと通常時に右打ちされると、50回/1kなどの回り(数字は適当)になってしまって、左打ちの方が逆にバカをみる、
    (7) ならば、通常時の左打ち時に、電チュー保留の消化を大幅に遅らせる(ハズレが10分当たりが4分)ことで、これを解決する

    ということだと思います。
    こういう理屈を理解したうえで、右打ちをするかどうかは判断されるべきでしょう。
  21. それにしても さん 2017/05/12 金曜日 08:48 評価 #4916091

    おはようございます。
    柴田様、ご無沙汰してました。
    なるほど、自身、仲間に勧められ、仕組みを理解せず、とりあえず右がすぐ溜まるという事だけで、右も溜めてましたが、理解できました。
    主様、自分は打ち込み不足で、右打ち保留当たりはないですが、気になっていた事が、スッキリしたので、情報ありがとうございました。
  22. 柴田輪入道 さん 2017/05/12 金曜日 23:04 評価 #4916341

    それにしても さん、
    まだ私も当たりはありませんが、途切れるたびに1個ずつセコセコ入れています、いつか当たることを願って。 きょー!

    主様、再度の横レス失礼しました。
  23. それにしても さん 2017/05/12 金曜日 23:52 評価 #4916374

    柴田様
    こんばんは。
    また牙狼花MAXの時のようにいろいろ語り合いたいです(笑)
    牙狼で柴田様同様にお世話になっていた、演出かなり詳しかった人達はどこにいってしまったのでしょうね?それが気がかりでした…特にエヴァパチ最高様…
    GANTZ楽しいですが、自分は北斗7本腰入れてみようと思っています。
    主様のハンネからしたら怒られそうですみませんが…
    脱線して個人的な話しをしてしまって大変失礼しました。お許しを…
  24. あまからさん さん 2017/05/13 土曜日 08:09 評価 #4916512

    柴田輸入道さん、
    気付くの遅れすみません。
    貴重なお返事ありがとうございました。

    超GANTZ に入る仕組みも理解してませんでした(^^ゞ
    消化に時間がかかるのも理解できました。
    右打ち以前試してみたのですが
    左打ちに戻しての大声でのアナウンスが私には耐えられず(笑)打てません。
    音量2で打ってるせいか周りの目も
    気になりますし地味に回して
    頑張ります♪

    パチンコは色々知識がないと
    損したりもしますし、勝つのが
    厳しい時代なだけに柴田輸入道さんの様に賢く打つのが得策ですね。
    ありがとうございました。
    また宜しくお願い致します。
  25. 北斗嫌い7 さん 2017/05/13 土曜日 16:00 評価 #4916664

    たくさんコメントが(笑)

    掛け持ちどうこうの話しは、言い合うつもりはないんですけど、掛け持ちだって言うんでしたら。確変終了後、右保留ありじょうたいで止めて、違う台打つのも掛け持ち遊技になりますけど違うのかな?

    とりあえず謝っておきますね、ごめんなさい<(_ _)>
  26. アストロ超人 さん 2017/05/13 土曜日 20:04 評価 #4916756

    北斗嫌い7さんが書かれている内容が掛け持ち遊戯と受け取られてもおかしくないと言ってるだけだよ。
    実際に自分はそう受け取ったからね。
    誤解されるような書き込みはやめたほうがいいってことです。
    最後に確変の残り保留がなんとかいってますが、その台キープせず移動する場合掛け持ち遊戯のわけがないでしょ?
    これはこの台の特性だから結果が気になるなら消化するまで待つしかないでしょ?
    今まで書かれてたのは台をキープせず他の台の電チュー保留貯めてたってことですか?
    それだったら、掛け持ち遊戯になんないよ。そのかわりその台に違う人座って残り保留がどうなろうが、あなたになんの権利もないことは理解しているとは思うけど。
    台キープせずやってたのならそういうふうに書かないと。
    誤解される書き込みして、反論されても単なる屁理屈にしか受け取られないから。
  27. ラクティ さん 2017/05/16 火曜日 09:22 評価 #4917947

    上記のようなやり方で16R引いてもエクストラにはいきません
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT