| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱」

記事番号【4865105】が含まれるスレッド

強レア役 まね さん 2017/01/13 金曜日 14:49  #4864003
こんにちわ。4号機以来に久々にスロットに復帰した者です。
色々な機種を打って、ハルヒがようやく空き台になったので初打ちしてきました。
質問というか愚痴になるかもです。
ART中に強スイカを2回引きましたが上乗せありませんでした。強レア役は1/900くらいですよね?無理ゲーすぎます。まだ5号機は経験少ないですが他の機種に比べてあまりにひどいと感じました。
2週間レベルで何店かのデータをチェックしましたがハルヒは全く爆発していません。この台はハルヒコンテンツが好きな人以外打つ価値ありますか?
事故ればすごい機種なのは分かりますが、ハルヒでこういう所がおもしろいよ、メリットがあるよ、というのがあれば教えて欲しいです…。

  1. mikiharu さん 2017/01/15 日曜日 03:21 評価 #4864704

    この台の場合は弱レア役で25%強レア役で50%で上乗せ抽選を行っています
    上乗せに当選した場合ハレ晴れチャンスの抽選が行われそれをスルーした場合上乗せコンボ(50%で1Gループ)の抽選これもスルーした場合ミッションに突入し成功で5〜100Gの上乗せのあとミッションのループと最初の上乗せに成功した場合の恩恵がほかの台と比べると個人的に大きくなってる印象です
    なので強レア=上乗せ確定ではないというところがほかの台と比べるとかなり残念と言えるかもしれませんが、上乗せコンボで大きい上乗せも結構あります
    店舗的に爆発しないのは、新基準機全てに言える部分の「完全に事故待ち」というのと「店側が高設定を入れづらい」というのがあるのかもしれません
    私もまだ両手で足りるほどしか打ててませんがART初期ゲーム4桁(1600G)も経験できてますし長い目で打ってみるのもいいのかもしれません
  2. YYYA さん 2017/01/15 日曜日 05:53 評価 #4864720

    私は強レア役10回連続モードアップ以外上乗せすらなかったので、
    まあ50%なんて嘘もいいとこでしょう。
    せめて強レア役は上乗せ(10〜20Gがいいとこなんだから)確定
    でもいいと思いますがね。
    強レア役は総合すると1/300ですがひどすぎますよねw
    ミッションもリプレイ3回とか3回目でベルきて
    結構イライラするし。
    普通に3回以内にベル引けでよかったと思うんですけどね・・
    まあ↑の方も言ってますが特化ゾーンとかで事故るのを待つしかないんじゃないですか?
    それを経験した人か原作大好きな人くらいしかフォロー出来ないでしょうこの台は。
  3. むむちゃんだよー さん 2017/01/15 日曜日 23:58 評価 #4865105

    user imageART終了画面ではないですが、むむちゃんがでました。
  4. まね さん 2017/01/16 月曜日 02:32 評価 #4865169

    ご返答ありがとうございます!

    強レア役は上乗せ抽選に当たれば他の機種より少しは上乗せに期待できる仕様なんですね。ただやっぱりスルーした時は切ないですね…。
    初期ゲーム振り分けで1,600Gとか素晴らしいですね!薄いとは思いますがハレハレ次第の機種ですか。

    う〜ん…やはりハルヒ好きでないとなかなか難しい機種のようですね^^;
    近隣の店で携帯からデータチェックできる店をいくつか8日間単位グラフで確認してるんですが基本下降グラフです…。熱い日でもまぁ出てないですよね。
    やはり店側も事故らせないように底設定にしてるとしか思えないです。
  5. ニャむー さん 2017/01/24 火曜日 10:50 評価 #4868593

    安心してください
    通常時の強チェリーはエピソードだから
  6. ニャむー さん 2017/01/24 火曜日 10:58 評価 #4868596

    もっと言ってしまえばその1/900の強スイカもエピソードにもなりませんしエピソード中にひいても1.5あがるだけで確定ではありません
    ハルヒは10万死ぬか10万持ち帰れるかの台なんで5回死んで1回大勝ちできたら通常台です
  7. まね さん 2017/01/26 木曜日 03:35 評価 #4869381

    事故すると出っ放しになるのでホールも底設定しかいれないんですかね…。
    ハルヒ荒れますよね>_<
    遊べる5号機とは一体…
  8. スロダコ痛し さん 2017/04/02 日曜日 15:01 評価 #4897643

    いい点は、通常時のコイン持ち、通常時ART中ともにリプレイの連続が、重要で、レア役よりも重要かと。
    30Gだ50Gだを繰り返していると、辛いですが、それもすべてが100Gが選ばれるまでの序章に過ぎません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT