| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR ANOTHER牙狼〜炎の刻印〜シリーズ」

記事番号【4862530】が含まれるスレッド

質問です! さや牙狼 さん 2017/01/10 火曜日 19:59  #4862530
昨日この画像の状態になり、牙狼の顔の保留の二個後ろに剣大量の保留になったのですが、牙狼の顔の保留で当たり確変中電サポ保留がなかなか入らず通常保留を消化してしまったのですが、確変中は再抽選かなにかで外れたって事でしょうか?
もし通常保留を消化せず確変終了した場合剣大量の時の保留で当たっていたんでしょうか?わかる方教えて下さい!

  1. 桑原 さん 2017/01/11 水曜日 02:29 評価 #4862740

    確変中に剣大量保留に該当するヘソ保留を消化したらハズレたということですよね?

    それが間違いないのであれば
    大量剣保留の該当乱数が通常時なら当たり
    確変中ならハズレということになります
  2. さや牙狼 さん 2017/01/11 水曜日 12:47 評価 #4862878

    桑原さん
    返信ありがとうございます(*´꒳`*)
    そういう事ですよね!
    頑張って消化していたんですが最後なかなか入らず消化してしまい残念です…
    次頑張ります笑
  3. 恭一 さん 2017/01/11 水曜日 19:52 評価 #4863057

    いやいや、通常時大当たり乱数と確率変動時の大当たり乱数は共通ですよ!
    確率変動時は通常時大当たり乱数+αですからね。
    これはきな臭い。
  4. ちょっと一言ね。 さん 2017/01/12 木曜日 02:35 評価 #4863307

    上の方、
    自分が知らないものの存在は認めない主義ですか?辞めた方がいいですよ、いい大人なのに…みっともない。
    既に上の桑原さんの回答されているものが適切ですね。
  5. ちょっと一言ね。 さん 2017/01/12 木曜日 02:38 評価 #4863308

    というかスレ主のこの保留状況が凄すぎる。こんなの当たりまくる試打機でも出せる気がしない…欲なき者の引きは末恐ろしい(笑)
  6. 運XX さん 2017/01/12 木曜日 03:54 評価 #4863335

    「 確率変動時は通常時大当たり乱数+αですからね。」

    自分もこの認識でした。299で当たり乱数取得なら
    高確率中でも当たり乱数かと。
    外れヘソ保留は、変動突入で再抽選(+α)
    しかし現実に起こったことは、
    否定出来ないという事ですね。
    機械ですから、プログラム的なものかもわかりませんが。

    (1)確変突入
    (2)電サポで当たり
    (3)確変終了→さっきの剣保留は?? 

    可能性があるとするならば、
    (2)の部分で、電サポ保留で当たりを引いたと
    思っていたものが、拾いが悪くて剣保留で
    既に当たり消化したとか。

    その場合は、マックスの【レギュラーボーナス】の様に
    名称が変わった当たりになるのでしょうかね?
    確変中のヘソ保留当たりが経験ありませんので。
  7. うーん。。・ さん 2017/01/12 木曜日 12:16 評価 #4863452

    これが本当なら確変中はハズレ、通常時は当りのテーブルがこの機種は存在する事になりますよね。
  8. たなかなか さん 2017/01/12 木曜日 12:27 評価 #4863458

    これの外れた動画を見ない事には確実に起こったとは確定できないですが、間違いではないと仮定して話をするなら。

    そもそも、通常時の当り乱数は確変時にも当りになるように全て網羅されてるテーブルだというのは確定事項ではないですよね?
    恐らくほとんどの機種では網羅されてる可能性が高いってだけで。
    なので、機種に、よっては以下のようなテーブルもあり得るのではないかと思います。

    通常テーブル1〜10までが当たり
    確変テーブル5〜100までが当り。
    5〜10の乱数であれば確変時に消化しても当たりになるが、今回の剣保留は1〜4の乱数だったため確変時に消化したら外れとなった。
    こう考えれば一応辻褄は合います。というか、本当であればこれしか考えられない。まあ、正確な所は開発者しか分かりませんが。
  9. 赤マンボウ さん 2017/01/12 木曜日 12:43 評価 #4863467

    状況は違いますが、私も先日似たような経験をしました。
    確変右打ち中レインボー保留が出ました。
    それが保留3の時に2つ前で当たりを引きました。
    保留連はどんな演出だろうと楽しみにしながらラウンドを消化してたのですが、ラウンド終了後、該当保留は何事も無く流れて行きました。
    そして100回の時短。
    もしその当たりが確変だったのならレインボー保留は有効だったのでしょうか…
    今でも腑に落ちません><
  10. ターゲット7 さん 2017/01/12 木曜日 13:16 評価 #4863480

    大当たり乱数は開発者にしか分かりません。
    過去には確変中に逆エンブレム、その前に当たって時短→スルーという報告もありましたし、確変と通常で大当たり乱数が違うと言うのが濃厚かと。

    別に腑に落ちない事もないですし、この機種はそういう機種と思えば良いかと。

    この件は2の桑原さんの回答で終了と思います。

    確変中に出た大当たり濃厚保留が、確変大当たり後に外れたならアレですが。
  11. 運XX さん 2017/01/12 木曜日 13:22 評価 #4863483

    スレ主様と >9 赤マンボウ様の体験を加味しての可能性としましては、
    大当たり終了後の、電サポ保留/ヘソ残保留は再抽選になってしまいますね。
    #4860210のスレで

    「超チャンスの演出は大チャンスより信頼度が高い演出ですが
    必ずしも大当たりをお約束するものではありません」と、確かに

    一般的な超激熱演出に記載されている以上、100%公言演出は出来ないのと同じで
    起きた現実を受け入れるしかありませんね。保障もしてもらえないわけですし。

    >10 ターゲット7 さん もおっしゃる様に過去の機種とは切り離して考えるべきかも。
  12. 種馬バロン さん 2017/01/12 木曜日 13:49 評価 #4863496

    >大当たり終了後の、電サポ保留/ヘソ残保留は再抽選になってしまいますね。

    可能性としましてはと言われてるので突っ込むのも不粋かもしれませんが、正確には再抽選はされていません。
    乱数値は一度取得したら書き換えてはいけないと規定にあります。
    なので、他の方が言われてるようにテーブルが変わるために確定保留が外れるといった事が起こります。
    もしそのつもりで言われてたのなら申し訳ないですが。
  13. 運XX さん 2017/01/12 木曜日 14:30 評価 #4863504

    種馬バロン さん

    単純に、1/43.7 で2個前の16通が消化される前の
    レインボー保留は
    16通消化開始時点で通常テーブルに戻った為に
    1/299 で外れたって事で宜しいのでしょうかね?
  14. 種馬バロン さん 2017/01/12 木曜日 15:08 評価 #4863520

    運XXさん

    はい、それで大丈夫です。
    補足として細かい事を言うとルーレットを例にすると
    確変時はルーレットの10〜30の番号に入れば当たりとする。通常時は1〜5までを当たりとするルールだと仮定します。
    今回、確変時に例えば20に入ったからレインボー保留が出た。しかし、そのレインボー保留の、前に通常当たり保留があったので通常に転落。
    取得した20という番号は変わらないが、通常時は1〜5のみが当たりになる。
    なのでレインボー保留だった保留が外れになってしまったという具合ですね。
    ちょっとこの例は確率とかテキトーなんでそこはご了承下さい。
  15. 運XX さん 2017/01/12 木曜日 15:12 評価 #4863523

    種馬バロン さん ありがとうございました。
  16. ボッチマン さん 2017/01/12 木曜日 15:22 評価 #4863525

    お邪魔します。

    当選した保留以降の保留で
    当確、ハズレ問わずに一部をアツい保留に変化させる演出ではないでしょうか。
    保留連をアオる演出というか。
    確定保留以外は保留連確定ではないと思いますよ。赤色三連で一つ目が当たりで後は何事もなかったことがあります。

    あと、確変中ヘソ当たりは、レギュラーで6ラウンドです。
  17. 種馬バロン さん 2017/01/12 木曜日 16:33 評価 #4863552

    ボッチマンさん

    エヴァとかで、あった後読みの事を言われてますよね?
    であれば今回の件は違うと思いますよ。レインボー保留も大量剣保留も確定保留です。これが赤保留とかの確定でない保留なら可能性としてあり得るかもしれませんが。
  18. 刻印騎士 さん 2017/01/12 木曜日 20:07 評価 #4863623

    ただ1つ面白いのはこの手のは全て確定保留が絡んでることですなw
    赤保留とかは特に気に止めてないだけかもですけどw
    もし、後ろに確定保留がある時のリーチは当たり濃厚な法則、があったら面白いのですけどw
    ボッチマンさんの言うエヴァの後読みの進化(?)Verみたいなw
    ・・・さすがにないっすね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT