| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR戦国乙女〜花〜シリーズ」

記事番号【4927505】が含まれるスレッド

萌えカットインの信頼度について 戦国青二才 さん 2017/06/06 火曜日 17:11  #4927084
最近戦国乙女のミドルを打ちはじめた若輩者ですがご教授下さい。
調べたところ『萌えカットイン』の信頼度は約70%程あると記載されて
おりました。
自身まだ打ち込みが足りておりませんが、過去5回ほど発生したことが
あり、当たりに結びついたのは1回のみです。
そこはまだいいのですが、全然強くないリーチで終了してしまうことが
ほとんどです。
こんなものなのでしょうか?
せめてストーリーリーチとか、3武将終結リーチくらいまでは発展して
欲しいです。

又、先日打った際に発生した下記展開は信頼度どれくらいでしょうか?
 回想×3⇒緑保留(画面右下信長剣ぶっさし変化)⇒金花びら⇒
 萌えカットイン⇒炎あり旗⇒3人集結(文字赤)⇒カットイン赤⇒はずれ

  1. mina_ki さん 2017/06/06 火曜日 17:38 評価 #4927091

    ガセ予告が多いので...
    「先読み信頼度大幅アップ+変動開始時キュイン」カスタムして打つと、精神的に大分マシになりますよ

    信長剣ぶっさしも、信長のオーラ色(緑・赤)で信頼度大きく変わるので...今回の外れは残念でしたが、当たることもあれば外れることの方が多いくらいの予告かと思います。
    回想3回目に非情の大剣が落ちてくることもありますし。
  2.  閃光の銀狼 さん 2017/06/06 火曜日 18:00 評価 #4927101

    こんばんは。

    全然強くないリーチというのは、おそらく共闘のことをおっしゃっているのだと思いますが、これくらいなら普通にありますよ。

    ちなみに萌えカットインが2種類存在するのはご存知でしょうか?1人verと3人verがあり、後者の方が断然期待できます。

    それと萌えカットイン(1人ver)、協力リーチ(共闘)、青カットインでも稀に当たることがあるので、最後の瞬間まで諦めずに見守っていただけたらなと思います。

    まぁ、3人verでも外すときは外しますが信頼度は50%以上あると思いますね。
    ひょっとしたらですけど、その70%は2種類ひっくるめてのトータル的な信頼度を表示していたと思いますがどうでしょうか?
    と言っても所詮は憶測にしか過ぎませんが…。

    で、質問の件についてですが、先読み信頼度大幅UP 告知モード2でカスタムして遊技していたら嫌と言うほど遭遇した外れパターンですね。

    スレ主さんの場合、演出頻度カスタムをどのように設定していたかどうか分かりませんが、緑保留、金花、萌えカットイン(1人ver)、赤テロップなので私的には信頼度30%程度といったところでしょうか。炎旗は無視してください。
    赤カットインはないよりもあった方がいいかもしれませんが、それほど気にしなくてもいいです。
    最後に飛び出すボタンがあれば信頼度40%はあるかな?
  3. タト さん 2017/06/06 火曜日 18:38 評価 #4927111

    三武将集結リーチ中の画面下の炎が赤ではなく金だったらまだハズレは見てないですね。

    萌えカットインが出たら共闘に発展しない事を祈りましょう。萌えカットインからの共闘に発展しないでソロだったら当確みたいですし。
  4. 戦国青二才 さん 2017/06/07 水曜日 09:15 評価 #4927394

    ご回答頂きました皆様ありがとうございます。

    >>mana_kiさん
    『先読み信頼度大幅アップ+変動開始時キュイン』カスタムですか。
    自身いつもカスタムは「初期化」してから打っております。
    理由として結構通常時は演出が単調ですのでガセ先読みでも無いより
    はましかと思っての初期化設定となっています。
    次回は教えて頂きましたカスタム設定にて打ってみようと思います。

    >>閃光の銀狼さん
    はい、共闘リーチのことです。
    萌えカットインありで3人終結せず、2人のみであっけなく終わること
    が多かったので・・・。
    萌えカットインの種類ですが、2種類あるのは知りませんでした。
    これまで表示されていたのはほぼ『1人ver』ですので信頼度は高くなか
    ったみたいですね、失礼しました。
    ちなみに質問させて頂いた信頼度は30%程ですか、最後のボタンも飛び
    ださなかったのであまり期待できないみたいですね。

    >>タトさん
    三武将集結リーチ中の画面下の炎ですか、以後は注意しながら見ていきたい
    と思います。
    ソロの当確情報もありがとうございました。


    つい先日も仕事帰りに打ちに行き、

     金保留(金かぶと) 擬似(回想だったかもしれません)×3⇒大剣ギミック落下
     ⇒萌えカットイン(信長1人)⇒バトルロワイヤルリーチ(文字金)⇒ボタン飛び出し

    で当たりました。
    3図柄でしたので天下統一BATTLEにそのまま突入。
    しかしここからがつらい展開でした。
    奇数図柄などのチャンスルートのリーチが幾度こようが当たらない当たらない・・・。
    2人攻撃は80%程の信頼度があるとの記載を見かけましたが、4回程はずしました。
    結局180回転程回し、これまでなんとか継続していましたが偶数図柄で当たり。
    ここで初めての体験だったのですが、偶数図柄(リベンジボーナス)の当たり終了後、
    真ん中の役物(榛名役モノ?)から『おぉぉぉぉ〜!』の文字が表示されて天下統一
    BATTLEに復帰。
    そこで『俺はまだやれるっ!』と思ったのも束の間、偶数図柄にて保留連・・・。
    完全燃焼してきました・・・。
  5. きびにゃん さん 2017/06/07 水曜日 12:31 評価 #4927457

    こんにちは。自分の場合は萌えカットでた時は心の中で二人目来ないで〜‼と念じながら見ています。二人目出たら半分は諦めてます
  6. 戦国青二才 さん 2017/06/07 水曜日 13:16 評価 #4927473

    >>きびにゃんさん
    「タトさん」に教えて頂いたのですが1人だと萌えカットインで
    『当確』みたいですね。
    注目できるポイントも教えて頂きましたので「2人目くるな〜!」
    と同じく念じて打っていきたいと思います(笑)。
  7. タト さん 2017/06/07 水曜日 15:09 評価 #4927505

    user image昨日甘を打ってましたが、共闘で炎が金になってましたね。その時は当確予告があったので信頼度は分かりません。
  8. 戦国青二才 さん 2017/06/07 水曜日 15:23 評価 #4927513

    >>タトさん
    分かりやすく画像添付ありがとうございます。
    又、信頼度の件も承知しました。
  9.  閃光の銀狼 さん 2017/06/07 水曜日 16:08 評価 #4927537

    細かい話も含みますが、一応補足させていただきます。
    萌えカットインは2種類存在すると記載しましたが、レバーを引いて出現する萌えカットイン(1人ver)もありますね。
    こちらの場合、信頼度的には普通に出現する1人verよりもやや高いということだけ覚えていただければと思います。

    それとストーリーリーチの場合、赤テロップ、最後の飛び出すボタンはデフォになりますが、金テロップの場合だと当確となります。
    バトルロワイヤルの金テロップ、飛び出すボタンはデフォです。

    >タトさん
    協力リーチ中の金の炎と金文字(テロップ)は当確です。
    その他に萌えカットイン以外だと、非情ノ大剣役物→1人の場合でも当確と思われます。共闘は外れありです。
  10. 戦国青二才 さん 2017/06/07 水曜日 16:35 評価 #4927547

    >>閃光の銀狼さん
    補足を含んだご説明ありがとうございます。
    又、萌えカットインの信頼度の件も承知しました。

    ストーリー系は金テロップの場合だと『当確』なんですね。
    勉強になります。
    バトルロワイヤルの金テロップ・飛び出すボタンのデフォの件、
    確定では無いのですね。
    自身これまで2/2でまだはずれはありませんが注意しておきます。
  11. タト さん 2017/06/07 水曜日 17:23 評価 #4927562

    閃光の銀狼さん
    当確でしたか。ならばこれからは腕組んで当たりを待てますね。

    あと、階段登ってからの三武将リーチがソロ止まりも当確って情報があったような……
  12.  閃光の銀狼 さん 2017/06/07 水曜日 17:52 評価 #4927581

    >タトさん
    そのパターンが存在するのかどうかは分かりません。
    一応、ミドルは総回転数87,000回ですが、強発展ムービー予告から1人、共闘は経験なしです。必ず三武将集結していますね。
  13. タト さん 2017/06/07 水曜日 23:47 評価 #4927744

    user imageこれは載せていいのかな?
    あてになるかは分かりませんけどね。
  14. さかあがり さん 2017/06/08 木曜日 00:14 評価 #4927757

    強発展ムービーで共闘、経験しましたが当確でいいのかな、ムービー自体が三武将揃ってるし。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT