| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR火曜サスペンス劇場 真相の扉〜22の過ち〜シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR火曜サスペンス劇場 真相の扉〜22の過ち〜

TAIYO ELEC
(C)NTV (C)大映テレビ (C)ホリプロ (C)東宝芸能 (C)山村美紗オフィス (C)Sammy 

<< CR火曜サスペンス劇場 真相の扉〜22の過ち〜 >>

▼対象機種
CR火曜サスペンス劇場 真相の扉〜22の過ち〜
デジハネCRA火曜サスペンス劇場 真相の扉〜22の過ち〜

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(4件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
新台 アイドルニャン さん 2019/06/21 金曜日 20:34 評価 #5166656
出ませんかね?
出れば設定付になるかと思いますが
かろうじて1円甘が残ってます。
稼働率めちゃくちゃ良く毎日3000回転近く、超えてる時もあります。


    返信する

    実機購入しました。 崖っっパチ さん 2019/02/13 水曜日 23:56 評価 #5128517
    ミドルですが、実機を購入しました。
    右下の崖役物の2人がお気に入りです。

    リボンプレミアムが全然埋まっていないので、稼働がない台だったのでしょう。
    これをすべて埋めるのにどれくらいかかるのでしょうか…。

    それにしても、800→500→700ハマリと、ホールでは追いかけられない重い展開です(苦笑)

    そして、念願の右打ち中のピンク豹柄保留を見れました!
    音は、普段のピンク豹柄の音ではありませんでした…。

    自己満の投稿失礼しました…。

    1. アイドルニャン さん 2019/03/04 月曜日 05:22 評価 #5134291

      ホールですがピンク豹柄保留何度か見てますよ。
      通常時が全く見れてないですが。
      実機でも玉不要のタイプですか?
      ホールのは長細いガラス張りのですよね。
      プレイしててやっぱり緊張感はないですか?
    2. 崖っっパチ さん 2019/03/07 木曜日 06:10 評価 #5135398

      user image アイドルニャンさん
      こんにちは。

      ホールでピンク豹柄保留よく見られているとのこと、羨ましいです。
      通常時のピンク豹保留は恐らく無いと思うのですが、あったら驚きですね。

      家では玉、役物、ボタンバイブ、すべてうるさい(電動歯ブラシやドライヤーくらい)ので、私は液晶のみ+カラーボックスです。

      緊張感はないですが、こんな演出もあるのか〜と新しい発見があり楽しいです。
      この前もレインボー保留「寿」を見れました。慌てて撮影したので画質悪いですが…

      余談ですが、家でも変わらず初当たりが重くて、シミュレーション(等価ボーダー)でマイナス100万円を突破しました…
      こりゃ勝てない訳ですね。

    返信する

    今更 湘南台 さん 2019/02/12 火曜日 12:31 評価 #5128003
    前作の甘が好きで、今更ながら今回の甘も打っています。甘の初当たり確率が前作と違うのは分かりますが、今回のはやたらとはまって強リーチが全然かかりません。最短で274回転。最長で856回転。時短は常にスルー。平均で1/420。まだそれほど打っていないですが、相性悪すぎ。崖リーチもまだ見れないし、そろそろ甘っぽい挙動が見たい。1日で500以上のはまりが4回も来るもんかな(泣)
    1. 崖っっパチ さん 2019/02/13 水曜日 23:41 評価 #5128511

      湘南台さん
      こんばんは。

      私はミドルを中心に打っていました。
      甘に興味を持ち、数回打ちに行きましたが、湘南台さんと同じで、99分の1とは思えない初当たりの重さに断念しました。

      発展すればそれなりに熱いため、あまり発展しないのと、弱リーチから崖ボーナスが4割近くあるそうなので、演出の見せ方のせいですかね。
    2. 裏裏裏 さん 2019/03/04 月曜日 19:55 評価 #5134486

      確かに初当たり確率が1/99とは思えないですね。もしかして湘南台さんはイーグルRで打ってます?湘南台で設置しているホールってそこだけなので。
      自分もたまに行きますが、常にはまっているイメージですよね。300以上のはまりが5連続とか普通に見ますね。近々パラッツォに吸収されるみたいですし、店変えた方が良いかと。

    返信する

    デジハネって 崖っぱち さん 2019/01/10 木曜日 16:55 評価 #5117442
    デジハネって通常時で電チューの大当たりを引いた場合は、初回から100回転付くのでしょうか?
    また、保留が4個溜まっている状態と8個溜まっている状態で消化速度はどれくらい変わりますでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

    1. ぱちょんこ博士2 さん 2019/01/12 土曜日 23:28 評価 #5118152

      こういう突破型の台だと左打ち時に右の振り分けで当たっても付かないです。
      16Rくってたら付く可能性もありますが電サポ稼働中か否かがポイントです。

      変動の消化スピードについてはよく覚えていませんね…
    2. 崖っっパチ さん 2019/01/13 日曜日 12:11 評価 #5118316

      スマホからですが、質問した者と同じ人間です。
      甘デジ打ったことがないので、お返事嬉しいです。ありがとうございます。

      差し支えなければ演出についても教えて欲しいです。
      リボンプレミアムは、全ての振り分けで出現するのでしょうか?(16Rの時だけ?)

      また、ピンク豹柄はどれくらい当たりに絡みますか?出ればほぼ頂きレベルでしょうか?また、ST中に出ることも多いでしょうか?

      ピンク豹柄大好きですが、ミドルは複合しないと外れる事が多く、確変(時短)中に見たことないので、本当にあるのかと疑っています(苦笑)

      お時間があるときにお返事を頂けると嬉しいです!
    3. ぱちょんこ博士2 さん 2019/01/13 日曜日 19:51 評価 #5118386

      リボンプレミアムは16Rを引いていた時の一部で出現かと思われます。
      でないとプレミアム感無いですしね。

      まぁこれを特別打ち込んだわけでも何でも無いのであとは打ち込んで体感的に覚える方が早いですよ。
    4. 崖っっパチ さん 2019/01/13 日曜日 22:54 評価 #5118417

      お返事ありがとうございます。

      16Rの時のみとなると、相当出現率下がりますね…
      77個一生かかってもみれなさそうです…。

      実は、実機の購入を検討しているんです。
      最近になってミドルが再導入されて、面白くてすごく打ってるんですが、甘は近くにあまりなくて、あっても1日中埋まっていて。

      本当に仰る通りで、体感しろ!感じですよね。明日、朝から行ってみようと思います(笑)
      ご回答ありがとうございました。
    5. トリイソ さん 2019/01/14 月曜日 09:31 評価 #5118548

      おはようございます。
      私は甘ばかりなのでミドルとは勝手が違うかもしれませんが、ピンクヒョウ柄は他機種に比べるとかなり信頼度高いと思います。5回のうち4回くらいは当たっています。つまり80%ですね。赤切り札も同レベルだと感じています。ピンクヒョウ柄は1回の変動で2回以上出た場合は今のところ全て当たっています。ST中のピンクヒョウ柄ですが、確認しているのは、「解」保留(保留そのものがピンクヒョウ柄)、ピンクヒョウ柄デカボタン、再捜査モード中の矢印看板ピンクヒョウ柄(選択にならなかった場合も今のところ全て当たっています。)、会話のテロップピンクヒョウ柄ですかね。ST中でもかなり出にくいと思います。
    6. 崖っっパチ さん 2019/01/15 火曜日 13:46 評価 #5118909

      トリイソ様、貴重な情報、ありがとうございます。とても参考になります!

      昨日、朝からやってみたのですが、初当たりが重くて、全然演出が見れませんでした…。
      突確が無い分、図柄揃いしやすいと思いきやや、崖チャレンジボーナスが結構あるんですね。初当たりほとんどここからで、ピンクヒョウ柄は1度も見れず…。
      崖チャレンジから当たる流れはトリイソ様の中でどれくらいの割合を占めますでしょうか?

      ピンクヒョウ柄、ミドルはリーチ中に出れば熱いんですけど、予告で出ると尻下がり外れが多いですw
      赤切り札からピンクヒョウペンキ待ちですね。

      「解」保留なんてあるんですか!
      1度で良いから見てみたいです。
      やはりこの台、奥が深い!

      あ、リボンプレミアムなのですが、やはり16Rのみの出現なのでしょうか?
      昨日やった台のデモ画面から今までのを見れるコーナーで5個位しか埋まってませんでした(苦笑)

      お時間があります際にお返事頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
    7. トリイソ さん 2019/01/17 木曜日 00:46 評価 #5119410

      崖っっパチ さん 、こんばんは。
      崖チャレンジからの当たりは体感で4割ほどですかね。ミドルとはまた勝手が違うかもしれませんが。
      おそらくですが、赤保留、赤切り札、パトカー3台、ピンクヒョウ柄、「激熱」文字、「熱」文字、「挑戦」文字、「説得」文字、「崖」文字、「救出」文字、崖保留からの崖チャレンジは成功濃厚と思います。何気に「救出」文字(船越が作るクロスワードのやつです)から崖チャレンジにいって当たるパターンが結構あります。だから私はこれらの予告が出たら「崖チャレンジ行け」っていつも願ってます(笑)
      ちなみに崖保留、真相保留、警官群、「挑戦」文字はまだハズレたことがありません。「挑戦」文字が熱いのかどうかは自分の中では謎ですが。

      リボンプレミアムはおっしゃる通り16Rのみの出現ですね。5個しか埋まってないのは少ないですね。私は自身で出しただけでも9種類(トータルで30回くらい)あります。甘だからかもしれませんが。

      解保留は電サポ中限定の保留です。おそらく当たり濃厚と思います。電サポ中の保留変化は、「謎」→「兆」→「閃」→「解」の順で信頼度が上がります。ちなみに真相の扉モード中は「閃」保留もハズしたことありません。50回以上は見てると思いますが。再捜査モード中は結構ハズしますけどね。
    8. トリイソ さん 2019/01/17 木曜日 01:05 評価 #5119418

      すみません、ひとつ訂正します。
      リボンプレミアムは、通常時及びST(時短含む。)時に出現した場合は16R確定です。下のスレにも書いてる通り、大当たり中に発生した場合(保留連確定)は8Rありです。
    9. 崖っっパチ さん 2019/01/17 木曜日 12:02 評価 #5119519

      トリイソ様
      お返事ありがとうございます!

      崖チャレンジからの当たりは体感で4割
      →やっぱ多いんですね。
      ミドルは確変濃厚なのでドキドキはしますが、それでも王道の演出モリモリで当たる方が嬉しいですね〜
      「救出」「挑戦」文字。
      私も注目したいと思います。
      「救出」は救出リーチに行かず、矛盾当確?「挑戦」は…あまり意識していませんでした。熱いのかも知れないですね!

      リボンプレミアムは16Rのみ
      「閃」保留
      →やはりそうなんですね。
      5個しか埋まってない店も、4円甘の角台で、いつも埋まっているので稼働が悪い訳ではないと思うんですよね…

      「解」はさすがに濃厚であって欲しい!
      この保留が出る時って、ピンクヒョウ柄の効果音(サミーのキリン柄の影響?)ですか?
      あの効果音好きです(笑)
      この効果音が出るようになったのって、現行枠になってからだと思うのですが、現行枠でどの台が1番ピンクヒョウ柄を見やすいでしょうか?

      またいくつか気になった点、トリイソ様の経験談をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

      ◆通常時の「提供はタイヨーエレック」とST中の復活?救済?警部が「決定的な証拠が〜」は16R濃厚でしょうか?

      ◆通常時の変動開始時に図柄に「目」のようなカットインが出る予告、ピンクヒョウ柄はあるのでしょうか?
      また、この予告でもピンクヒョウ柄あるよ!っていうのがあれば教えて下さい。

      ◆トリイソ様の中で印象に残っている激熱ハズレがあれば教えて下さい。
      私は、赤保留→推理中のジャケットがピンクヒョウ柄→次回予告→崖リーチタイトル&カットイン赤→ボタンノーマル→ハズレ、です。最後のボタン大事ですね。
    10. トリイソ さん 2019/01/18 金曜日 01:23 評価 #5119755

      崖っっパチ さん 、こんばんは。
      >この保留が出る時って、ピンクヒョウ柄の効果音(サミーのキリン柄の影響?)ですか?
       おそらくそうだと思います。個人的には「閃」保留が出るときの音と同じに聞こえますが(汗)

      >現行枠でどの台が1番ピンクヒョウ柄を見やすいでしょうか?
       勉強不足で申し訳ありません。現行枠とは何を指しておられるのでしょうか?

      ◆通常時の「提供はタイヨーエレック」とST中の復活?救済?警部が「決定的な証拠が〜」は16R濃厚でしょうか?
       「提供は〜」とハズレ後の復活(通常時含む)は16R確定だと思います。真相の扉モード中の先手失敗からの警部登場(ハズれる前)は普通に8Rありです。

      ◆通常時の変動開始時に図柄に「目」のようなカットインが出る予告、ピンクヒョウ柄はあるのでしょうか?
       これのピンクヒョウ柄は見たことないです。ご存知かもしれませんが、弱SPリーチには全てピンクヒョウ柄(タイトルとリーチ中、計2回出るポイントがあります)があります。強SPはタイトル、テロップ、ジャケット、カットイン、ボタンの5か所(救出除く)です。あと、船越が携帯でなぎささんと話したとき、「克っちゃん、激熱よ」と言った場合はヒョウ柄ジャケットを着てます。津軽弘前殺人事件に発展する可能性のある特殊演出(泉谷しげるのやつです)のときのハト?から出るオーラみたいなものがピンクヒョウ柄の場合もあります。あっ、そういえばハト保留もなぜかハズれたことがないですね。あとは犯人視点突入時の最初のテロップがピンクヒョウ柄の場合もありますね。いずれもご存知でしたら申し訳ありません。

      激熱ハズレですが、そんなに個人的にはないですね。あえて言うなら、次回予告からそのまま崖リーチ直、タイトルピンクヒョウ柄、赤カットイン、最終ボタン赤でハズレですかね。おっしゃる通り、最後のボタンは大事ですね。甘だと赤でもほぼ当たる印象です。電サポ中はあてになりませんが。
    11. 崖っっパチ さん 2019/01/18 金曜日 19:12 評価 #5119959

      トリイソ様
      とても丁寧にお返事を頂き恐縮です。
      本当にありがとうございます!

      >個人的には「閃」保留が出るときの音と〜
      →ありがとうございます。ビッグドリームの赤保留と一緒ですよね!笑

      >現行枠とは何を指して〜?
      →すみません、私に伝え方が下手でした。初代火サスは5角形のボタンの枠だったかと思います。そして、枠が新しくなり、今の枠になった(現行枠)、という意味でした。この枠と共にピンク豹柄に効果音がついたのかな〜と思ってしまい。大した質問じゃないのでご放念下さい…。

      ◆「提供は」とハズレ後の復活〜16R確定だと思います。
      →ありがとうございます!

      ◆「目」のようなカットイン〜ピンクヒョウ柄は見たことないです。
      →トリイソ様でまだご覧になっていないという事は無い可能性大ですね。

      ◆弱リーチピンクヒョウ柄2ヶ所
      →やはりそれぞれ2ヶ所あるんですね。見たこと無いのが多いです…。個人的には、紅葉さんの着物ピンクヒョウ柄「とっても有力な情報を〜」の部分がお茶目で好きです。笑

      ◆津軽弘前殺人事件ハト?のオーラピンクヒョウ柄、ハト保留
      →そんなのもあるんですね〜
      ハト保留なんてあるんですか!初めて聞きました。プレミアかも?笑

      ◆激熱ハズレ
      →やっぱ火サスは素直で淡々としているんですね〜
      いや、崖リーチ、タイトルピンクヒョウ柄、カットイン、ボタン赤ハズレはきついですね。(苦笑)

      明日また実践しに行きたいと思います!笑
    12. トリイソ さん 2019/01/19 土曜日 00:31 評価 #5120044

      崖っっパチ さん、こんばんは。
      この機種、「7」リーチは大当たり確定だと思うのですが、「7」リーチ成立時は結構リボンプレミアム出る印象です。「7」リーチ以外でのリボンプレミアムは明確に覚えている分だけですが、3回しかありません。だから大半は「7」リーチからの発生ですね。
      あと、いきなり追い込みバトルの出現率が極端に低いですね。仕様を見る限り、もしかしたら甘のほうが出現率低いのかもしれませんね。体感で2万分の1くらいです。リボンプレミアムより全然出にくい印象です。最初に出たときは赤保留から発展してハズレたので、出ない割に熱くないと思っていたのですが、それ以降はハズしたことはありません。当たれば真相の扉突入確定(実践上は全て16Rになってます)なので、発展したときのドキドキ感ハンパないです(笑)おそらくですが、「1」「5」「9」リーチからのいきなり追い込みバトル発展は確定だと思います。
    13. トリイソ さん 2019/01/19 土曜日 00:52 評価 #5120047

      この機種の私の中の王道は、変動直後の赤切り札煽り(赤切り札煽りは実践上ガセなし)からの擬似3回目のピンクジャケットですね。このパターンは甘だとほぼ当たる印象です。

      ご存知かもしれませんが、切り札を最後まで使わなかったらリボンプレミアムです。そのときのカードの中身は天使です。あと、カードの「99%」は真相の扉突入確定だと思います。

      それと、真相の扉モード中の変動中の赤切り札は16R確定だと思います。

      人影保留は犯人が熱いですが、中でも泉谷しげるが熱いように感じます。あと、ハト(鳥の置き物みたいなヤツです)と山村紅葉も何気に熱い気がします。どちらもほぼ崖チャレンジに行って成功している印象です。

      話は変わりますが、擬似2回目のときに液晶右上に「×2」と表示が出るとき、通常は緑ですが、これが赤のときはチャンスアップ、金の場合は鬼アツです。

      あと、液晶の右にある役物の目が変動開始時に光る演出ですが、赤の場合はやっぱり期待しますね。この演出は基本的に被害者若しくは犯人視点示唆というか煽り演出のひとつですが、稀にこの演出から津軽弘前殺人事件の特殊演出に発展することがあります。その場合は崖チャレンジに行って成功する印象が強いです。

      崖保留ですが、変動中に逐次格上げされて崖保留まで行くと本当に嬉しいですが、入賞後にいきなり出現する崖保留もまた嬉しいですね。崖保留から崖チャレンジに行くと、まぁそれはそれで嬉しいですが、ハズしたことがない分、なんとなく損したというか複雑な気持ちになります(笑)

      赤保留は相性が悪いというかよくハズすので、赤保留が出た場合は、「熱い展開になるな、しょぼい展開からチャレンジ行け」って願いながら液晶を凝視してます(笑)
    14. 崖っっパチ さん 2019/01/20 日曜日 23:43 評価 #5120670

      トリイソ様

      こんばんわ!
      またまた未経験の演出ばかりでとても参考になりました!ありがとうございます。

      ◆甘デジは「7」リーチ確定なんですね!
      りぼんプレミアムが出ても複雑な気持ちになってしまいますね…。

      ◆いきなり追い込みバトル、私は出たことすらないです…。ミドルも出にくいかも?です。当たれば真相の扉突入確定なそりゃ出現率下がって当然ですね。
      「1.5.9」テンパイが鉄板なんですねw

      ◆人影保留、山村紅葉も何気に熱い気がします。→紅葉さんもあるんですね〜

      ◆擬似2回目のとき右上に「×2」と表示が出るとき、金の場合は鬼アツです。
      →この台に金という概念があるとは、これまた驚きました!確定ですかね?赤だと、疑似3まで確定するのでしょうか?

      ◆入賞後にいきなり出現する崖保留
      →直沸きの崖保留もあるんですね!直沸きは赤保留すら見たことないです…

      ◆崖保留から崖チャレンジに行くと〜
      →複雑な気持ち分かりますw
      やっぱり、王道の激熱ルートがいいですよね!笑

      ◆赤保留はよくハズすので
      →私もそうですw
      ミドルでも赤保留は60%強あるとの事ですが、体感40%位です。保留変化なしで当たる事もあるので、その辺のバランスが好きかどうかは別れますね。弱演出を祈る気持ち分かりますw

      甘は座れず、ミドル打ってきましたが、3連単で惨敗でした…
      ピンクヒョウ柄も2回外しw
      ただ、最終のピンクヒョウ柄ボタン見れました♪大きいボタン最高ですね!笑

      今日打って、いくつか質問です。

      ◆夕方背景になる事が多いですが、夜になったら熱いとかあるんでしょうか?

      ◆警察の弱リーチでルミノール反応、警察犬などの種類がありますが、これのピンクヒョウ柄は存在しますでしょうか?

      ◆強リーチのカットインが出る前のボタンのタイミングで、切り札発動からボタンをピンクヒョウ柄にする事はありますでしょうか?このタイミングではいつも「崖」になりがっかり?します…

      ◆再捜査モード中で珍しい?激熱演出がありましたら教えて頂きたいです!

      宜しくお願い致します!
    15. トリイソ さん 2019/01/21 月曜日 01:08 評価 #5120693

      崖っっパチ さん、こんばんは。

      ◆甘デジは「7」リーチ確定なんですね!
       あれ?ミドルはハズれるんですか?私はハズしたことなかったんで勝手に確定だと思っておりました。だとしたら甘も確定ではないかもしれません。申し訳ないです。

      >赤だと、疑似3まで確定するのでしょうか?
       「×2」の文字が赤でも擬似3確定ではありません。液晶上部の役物が回転するときの色が赤なら擬似3確定です。

      ◆入賞後にいきなり出現する崖保留
       出現要領は人影保留の出現の仕方と同じです。あの入賞音がしたときに「キャー」と言わなければ崖保留です。

      ◆夕方背景になる事が多いですが、夜になったら熱いとかあるんでしょうか?
       上部のテロップが白の場合と赤の場合がありますが、どちらもスーパー確定程度です。特に熱くはありません。気にしなくていいと思います。明確に覚えてる分だけですが、1回しか当たったことありません。ほとんどが大して熱くない展開で終わる印象です。

      ◆警察の弱リーチでルミノール反応、警察犬などの種類がありますが、これのピンクヒョウ柄は存在しますでしょうか?
       存在します。「ローラー作戦」がピンクヒョウ柄です。

      ◆強リーチのカットインが出る前のボタンのタイミングで、切り札発動からボタンをピンクヒョウ柄にする事はありますでしょうか?このタイミングではいつも「崖」になりがっかり?します…
       この質問は「説得」リーチのことを指しているという理解でよろしいでしょうか?説得リーチではボタンをピンクヒョウ柄にすることはないと思います。そのままデカボタンが出ることを祈るのみと認識しています。ちなみに、デカボタンでもカットインがピンクヒョウ柄じゃないこともあります。逆に、白ボタンでもピンクヒョウ柄カットインは出ます。崖リーチではボタンをピンクヒョウ柄にすることあります。タイミング的にはボタンが出た直後に切り札発動です。ここで切り札を使わなかったらリボンプレミアム確定です。
    16. トリイソ さん 2019/01/21 月曜日 01:09 評価 #5120694

      入りきれなかったので2回に分けます。

      ◆再捜査モード中で珍しい?激熱演出がありましたら教えて頂きたいです!
       人影演出から天使の格好した船越が出ることがあります。リボンプレミアムです。あとは看板矢印ピンクヒョウ柄、左下からと右上から最大2回出る会話テロップピンクヒョウ柄ですかね。それとリーチ直後のいきなり自供。あと、画面4分割からボタン連打で開く演出ですが、船越の「こりゃ熱くなってきたぜ」となぎささんの「克っちゃん、激熱よ」(いずれも赤文字)は半分くらいは当たる印象です。あと、変動直後の液晶上部の役物回転は電サポ中は16R確定だと思います。
    17. 崖っっパチ さん 2019/01/22 火曜日 16:02 評価 #5121227

      トリイソ様、こんにちは!

      ◆ミドルの7テンは信頼度80%程だと思います。私自身、ハズれは無いのですが雑誌に記載ありました。

      ◆入賞後にいきなり出現する崖保留
      →「キャー」が無ければいいんですねw
      悲鳴の方が熱い演出に見えますね…。

      ◆夜はあまり熱く無いのですね。てっきり、京楽みたいな感じかと思っていましたので、すっきりしました。ありがとうございます。

      ◆「ローラー作戦」がピンクヒョウ柄!
      ずっと画面右下で「熱いのはこの順だ」とあり気になっていました。ローラー作戦の上の「???」はリボンプレミアですかね?

      ◆説得リーチではボタンをピンクヒョウ柄にすることはないと思います。デカボタンでもカットインがピンクヒョウ柄じゃないこともあります。
      →そうなんですね。ありがとうございます。

      ◆崖リーチではボタンをピンクヒョウ柄に〜ここで切り札を使わなかったらリボンプレミアム確定です。
      →これはリボンプレミアム来て欲しいですけど…ピンクヒョウ柄でも嬉しいですね。こんな灼熱体験したらにやけちゃいますね。笑

      ◆再捜査モード、左下からと右上から最大2回出る会話テロップピンクヒョウ柄
      →そんなのあるんですね〜どういう会話なのか気になるw

      ◆画面4分割からボタン連打で開く船越さんの「こりゃ熱くなってきたぜ」
      →この前外れました…これのピンクヒョウ柄は無いのでしょうか?

      ◆変動直後の液晶上部の役物回転は電サポ中は16R確定だと思います。
      →これも見たことないですね。役物回転の光はレインボーでしょうか?
    18. トリイソ さん 2019/01/23 水曜日 00:21 評価 #5121380

      崖っっパチ さん、こんばんは。

      >ローラー作戦の上の「???」はリボンプレミアですかね?
       おそらくそうだと思います。

      >これのピンクヒョウ柄は無いのでしょうか?
       経験ありませんが、個人的にはあるんじゃないかと思っています。

      >役物回転の光はレインボーでしょうか?
       その通りです。

      ◆説得リーチではボタンをピンクヒョウ柄にすることはないと思います。
       すみません、勘違いをしておりました。説得リーチでもボタンをピンクヒョウ柄にすることありますね。思いっきり勘違いをしておりました。申し訳ありません。

       タイミングはボタン演出が出た直後です。なので崖カードが出るタイミングとは違います。

       ご存知かもしれませんが、ボタンを押したあとカットインが出ず、そのまま崖リーチに行くこともあります。

       あと余談ですが、崖リーチの最中、画面上部に「サスペンスアイ役物落下待機中」という赤テロップが出たら当たり濃厚と思われます。

       このテロップは被害者及び犯人視点の最中に出ることもあります。その場合は説得若しくは崖リーチ確定です。

       このテロップはもしかしたら説得リーチの最中に出ることもあるのかもしれませんが、現在のところ未確認です。

       あと、擬似3行ってもサスペンスアイ役物落下せず救出リーチに行ったらほぼアウトですよね。このとき、擬似3回目にピンクヒョウ柄ジャケット、若しくは赤切り札を持っていたら多少期待が持てますが、それでも「救出」タイトルがピンクヒョウ柄、若しくは切り札がヒョウ柄ペンキか66%じゃなかったらやっぱりハズれる印象です。
       崖カード(崖カードじゃなくても崖に発展する可能性のあるポイントが2か所存在します)で崖に行っても結局ハズれる印象です。

       あと全然関係ありませんが、被害者若しくは犯人視点からクライマックスゾーンに発展する瞬間が個人的にはかなり好きです。
    19. トリイソ さん 2019/01/23 水曜日 22:14 評価 #5121647

       再捜査モードですが、甘では常に確変状態ですが、ミドルは常に通常確率ですよね?なので全く勝手が違うんじゃないかと思っています。

       甘ではどんなに予告が弱くても常に当たりが期待できるイメージです。青系だろうが赤系だろうが、最後のボタン演出までこぎつければ、信頼度的には大差ないと感じています。

       赤系や「閃」保留でも最後のボタン演出まで行かないことも結構多いので、最後のボタン演出まで行くかどうかがひとつのポイントだと思っています。

       つまり、リーチ後に液晶左右の役物が閉じるかどうかですね。なお、再捜査モード中に先手をとった場合はテンションが一気に上がります(笑)半分近くは当たる印象です。

       逆に真相の扉モード中は先手をとらないほうが個人的には好きです。ボタン演出前の警部登場がありますし(警官群は先手、失敗どっちからでも出ます)、復活当たりももう数え切れないくらい経験ありますが、記憶にある限りでは復活当たりは全て先手失敗からです。

       赤文字と赤ボタンの複合は甘ではほぼ当たる印象です。ハズれたと思っても大抵は復活します。真相の扉モード中は先手でも失敗でも信頼度的には大差ない印象です。

       あくまで甘における個人の見解ですが。
    20. 崖っっパチ さん 2019/01/26 土曜日 01:06 評価 #5122316

      トリイソさん、こんばんは!

      ◆「サスペンスアイ役物落下待機中」
      →出る場所によって密かに熱いのはタイマーとは違う面白さでいいですよね。

      ★擬似3行ってもサスペンスアイ役物落下せず救出リーチに行ったらほぼアウトですよね。
      →仰る通りですね。疑似3だと弱リーチの方がまだ希望が持てますよね。

      ★被害者若しくは犯人視点からクライマックスゾーンに発展する瞬間が個人的にはかなり好きです。
      →テンション上がりますよね!〜視点中
      は、枠上が赤になるかもドキドキで好きです。
       
      ★再捜査モード、ミドルは常に通常確率ですが、演出バランスは甘とあまり変わらず、何か起これば割りに熱いです。
      ミドルは、先手とらず左右の役物が閉じれば当たり確定(通常が多いが)なので、熱い演出が来たら先手を取らない方を祈ります。
      時短中の3テンによる一撃決着は全く当たらないですw
      なのに、ワケわからない発展で確変が当たる事があるので、奥深い。

      というか「閃」で最後のボタン演出まで行かないことが多いとは、甘はなかなかですね…。

      ★逆に真相の扉モード中は先手をとらないほうが個人的には好きです。
      →ここが最もミドルと違うところで、ST機の良さですね。ミドルは先手を取らない時点で当たり確定=通常が多いので絶望します。

      予告が強いのに、紅葉さんが「証拠が足りてない」とテンパイを無しにして萎えるのもミドルならではです(笑)

      赤文字と赤ボタンの複合はミドルでも頂きですね!赤ボタン単体は全く信用できません…
    21. トリイソ さん 2019/01/26 土曜日 23:07 評価 #5122532

      崖っっパチ さん、こんばんは。
       昨日、仕事帰りに久しぶりにこの機種を打ってきました。「挑戦」2回きましたがどっちも当たりました。マイ鉄板継続です(笑)

       あと、おそらくこの機種、電サポ終了後の1回転目でのリーチ発生(電サポ終了時点で保留がある場合に限る)は確定だと思います。つまり、甘だと34回転目(初回のSTで当たらなかった場合)と101回転目でのリーチ発生です。

       通常はこの回転で事件の紹介みたいなものが流れますが、リーチになる場合はこれが省略されます。なのでリーチになるかどうかすぐにわかります。

       ただ残念なのは、この電サポ保留で当たっても真相の扉突入確定じゃないところですかね。だから嬉しいのは嬉しいですが、やっぱりどうしても「あと1回転早ければ」という気持ちになります。まぁそのSTで当たってくれればいいんですけどね。

       あとずっと気になっていることがあるんですが、崖チャレンジからの16Rって、ミドルだけに存在するのでしょうか?崖チャレンジ成功はもう余裕で3桁行ってますが、未だに16Rになったことがないです。
    22. 崖っっパチ さん 2019/01/29 火曜日 23:05 評価 #5123449

      トリイソ様、
      こんばんは!

      「挑戦」のマイ鉄板継続おめでとうございます!
      やはり、崖チャレンジ経由でしょうか?

      電サポ終了1回転の情報ありがとうございます。
      「あと1回転早ければ」というお気持ちよくわかります。
      自分は、その引きはV-ST機で引いて〜なんて思っちゃいます(笑)

      甘の崖チャレンジからの16R、個人的な推測ですが、「ある」とは思います。
      ただ、甘の16R振り分けから、「リボンプレミアム」などの演出を考慮すると
      崖チャレ経由の16Rは、0.1%未満かな?と思います。
      AKB2でプレミアやエアバイブ、SKE/NMBボーナスがある分、ラウンド中昇格が3割弱、というのと同じ感じでしょうか。

      個人的には、王道で当たって平等な期待感がある方が好きですね。
      なのに、なんで火サスが好きなんだ、って感じですが。
      ただ、ミドルは、単発図柄→リーチ→事件解決→しれっと「7」に昇格っていうのが
      あって、これが最高なんですよね!
      突確・崖ボーナスが多いので萎えますが…。

      話は逸れますが、7テンは、しれーっとテンパイするのが好きです。
      平和のようにSEVENゾーンとか、リー確が出てないと絶対にテンパイしない7煽り…苦手ですね。(苦笑)
    23. トリイソ さん 2019/01/30 水曜日 00:23 評価 #5123485

      崖っっパチ さん 、こんばんは。

       「挑戦」は1回は王道、1回は崖チャレでした。これまでのトータルでもほぼ半々くらいの印象です。
       「挑戦」は何気に強予告と複合することも多く(変動直後の赤切り札煽りやパトカー3台、消化以前の保留赤、変動開始と同時の役物の目が赤とか)、その場合は王道、それ以外は崖チャレという印象です。

       それと、特殊演出の津軽弘前殺人事件ですが、この時に船越のクロスワード演出が出た場合は実践上全て完成しています。クロスワードは出た時点で何が完成するかすぐわかるので、内容によって一気に熱くなれます。まぁ大半は「事件」や「好機」で萎えるパターンが多いですが。

       あと、電サポ中の情報を少し。
       真相の扉モード中の先読みは大抵3回目までにリーチになるか終わると思うんですが、4連続した場合は実践上全て当たっています。
       パネル演出ですが、「優勢」から先手失敗、「劣勢」から先手を取った場合はかなり熱いと思います。
       「3・7」煽り(火サスのあのおなじみの音楽が流れるやつです)からのリーチ成立も実践上ハズレなしです。

       先手を取るかどうかの最初のボタン演出ですが、基本的にはメーターがなくなるまで先手の判定を待ちますが(連打音の状況で失敗が確定するパターンあり。ただしハズレ確定ではない)、ごくごくまれにメーターがなくなる前に先手を取ることがあります。おそらく当たり濃厚と思います。
    24. 崖っっパチ さん 2019/01/30 水曜日 23:42 評価 #5123811

      トリイソ様 
      こんばんは!
      いつもありがとうございます。

      クロスワード、珍しいやつはまだ出てすぐには反応できません(苦笑)
      クロスワードで一番熱いのは、やはり「激熱」でしょうか?

      電サポ中の連続予告4回は、ミドルでも発展濃厚の灼熱ですね。

      パネル演出の「優勢」から先手失敗、「劣勢」からの先手の矛盾は経験した事がないです。(あんま意識してないだけですかね。)

      「3・7」煽りからのリーチ成立
      →一撃決着へ発展でしょうか?
      ミドルは「3」ならハズレが多いです。
      一撃決着って、片平さん出る方が熱いと思いますが、船越さんとの比率はどれくらいでしょうか?

      メーターがなくなる前に先手を〜
      →予告で大概分かるので、意識した事ありませんでした。奥深い…というよりトリイソ様の観察力はすごい!片平さん以上ですね(笑)
    25. トリイソ さん 2019/01/31 木曜日 00:34 評価 #5123841

      崖っっパチ さん、こんばんは。

       クロスワード体感ですが、「崖」>「挑戦」>「説得」>「激熱」>「救出」というところでしょうか。
       「説得」からの崖チャレはまだ見たことないですが、上記のワードから崖チャレに行ったら当たり濃厚と思います。ただやっぱり「挑戦」だけは未だに謎ですね。熱いのかたまたまなのか。

       パネルの一撃決着は「3」だったらなぎささんでもほぼアウトですね。当たったらびっくりします(笑)その分、煽りからの発展(必ず一撃決着に発展します)は「3」だろうが船越だろうがほぼ当たります。というかハズレ経験なしです。比率は体感で船越7片平3ってところでしょうか。

       電サポ中は確定だと個人的に思っているのは、「解」保留を含む全てのピンクヒョウ柄、「閃」保留(再捜査モード中を除く)、液晶上部役物回転、事件タイトル、「3・7」煽りからのリーチ成立、警官群、通常より早い先手、「1・5・7・9」でのリーチ、赤切り札、先読み4連続(再捜査モード中を除く)です。ミドルとは勝手が違うかもしれませんが。ここにあげたものは未だにハズレたことがないです。
    26. 崖っっパチ さん 2019/01/31 木曜日 23:50 評価 #5124104

      トリイソ様
      こんばんは!

      クロスワードで「崖」あるんですね!
      どういう文脈で「崖」の文字になるのか気になります。
      崖につながる熟語ってそんなにないですよねw

      「挑戦」は私もいまだに見れていません…
      1回でもいいのでご報告できればいいのですが。

      パネルの一撃決着の「3」はやはり弱いんですね(苦笑)
      個人的に、当落時のボタンを差し出す演出がかっこよくて好きです。
      あそこのボタンピンクヒョウ柄ってボタン大きいんでしょうか?

      甘デジだと「1・5・9」も灼熱なんですね!
      なんで「3」だけ酷い扱いなの?w
      と思いましたが、「3」図柄も16Rなんでしょうか?
    27. トリイソ さん 2019/02/01 金曜日 00:19 評価 #5124113

      崖っっパチ さん 、こんばんは。

       クロスワードの崖は断崖絶壁ともう一つは二字熟語なんですがすみません、ちょっと思い出せないです。
       「3」は当たれば「7」同様16R確定です。だからですかね、扱いの差は(笑)

       また少し情報を。
       なぎささんが投げる切り札はおそらくガセはないと思います。ただ、やっぱり赤切り札じゃないと厳しい印象です。

       先読みの一つで、船越かなぎささんが「まさか」という演出がありますが、二人同時の場合はかなり熱いと思います。

       弱SP時の液晶下部に出るミニゲームみたいな演出ありますよね。平山あやがビンを撃つやつで3回とも「Good」の場合と、ダーツが真ん中に刺さった場合は崖チャレ若しくは強SP発展濃厚と思います。崖チャレ行った場合は実践上ハズレなしです。

       あと、3回とも「Bad」の場合はおそらく当たり濃厚と思います。それとまだ経験ありませんが、ダーツが一番外側の青のところに刺さった場合も濃厚ではないかと推測しています。

       それと、手帳がパラパラめくれるやつ(暗号の解読みたいなやつです)ですが、ここで出る「激アツ」はなぜか一度も当たったことがありません。まぁたまたまなんでしょうけど。

       ちなみに発見リーチでカードから「星3つ」が出て、都合星5つになったことがあります。これは確定でいいと思います。
    28. 崖っっパチ さん 2019/02/04 月曜日 23:06 評価 #5125237

      トリイソ様
      こんばんは!

      先読みの「まさか」は二人同時で熱いんですね。あそこにもピンクヒョウ柄とかのチャンスアップがあるのかと思っていました。

      弱SP時の3回とも「Bad」は経験無いですね。手帳がパラパラめくれるやつ、私は「げ気圧?」しか経験ないですw
      外したらダメージ大きそうです…。

      トリイソ様にご報告です。
      とうとうマイホの再導入のミドル1台が新台入替で消えてしまいました。
      中古価格も、甘はミドルの10倍近くあり、とても手を出せないので、色々と悩みましたがこのタイミングでミドルタイプの実機を購入しました。
      来週くらいに届くと思います。
      色々とまた気になること出てくると思いますので、今後とも宜しくお願いします!

    返信する

    あと一人… アイドルニャン さん 2018/12/27 木曜日 15:08 評価 #5114304
    まだ見られてる方いたら嬉しいです。
    甘デジですが3連5連してから18連しました。
    全て8Rです(笑)
    あと一人でコンプリートでしたが…
    コンプリートするとどうなるんでしょうか?
    1円ですがこの台は最高15連だったので自分が更新しました。
    16Rは3連5連の時に1回ずつ出ましたが18連全く出ず…

    1. トリイソ さん 2019/01/14 月曜日 09:16 評価 #5118542

      おはようございます。
      19人解決すると、また全員が選択可能な状態になり、最初からになります。つまり2周目ですね。液晶下部の解決した人はそのまま残っていて解決するごとにプラスされていきます。たしか22連からだったと思いますが、それ以上連チャンすると液晶下部に「大解決」と表示されるようになります。あと、機種名にもあるように「22の過ち」なので、実際にはあと3人います。この3人は全てプレミアです。おそらくですがその内の一人は16R確定だと思います。発生条件は、真相の扉中に16R当たりを引き、なおかつそのとき保留連している場合に限り発生する可能性があります。ラウンド消化中になぎささんが王冠カードを投げます。
    2. アイドルニャン さん 2019/01/17 木曜日 04:40 評価 #5119435

      おはようございます。
      プレミアム3人の内1人見ましたが16Rではなかったです。
      詳しくありがとうございました。

    返信する

    おちんちんシール予告 MTIKZY さん 2017/07/21 金曜日 18:18 評価 #4944060
    別宅リーチから発展しました
    信頼度はどの位でしょうか?

    1. FNKSEIITRU さん 2017/07/29 土曜日 19:23 評価 #4946697

      激アツ演出の一つですね、信頼度は2754%です。

    返信する

    ギャラ総額いくらだったのかな? レスナー秒殺 さん 2017/04/11 火曜日 18:02 評価 #4901749
    なんか3月以降の新規スレが無いなんて。
    犯人役の俳優さん達も皆が知ってるそこそこの人使って、金かけてんじゃないの?
    ギャラ総額いくらだったのかな?
    まあ一通り全員説得できたから、謎解きも興味無いし。

    あっ!感想だけじゃ怒られちゃうので質問です。
    通常時の
    1.青保留(薔薇)は疑似確定ですか?
    2.青保留、緑保留、人影保留 他に何がありますか?

    1. ゴルルゴン さん 2017/04/14 金曜日 20:45 評価 #4903029

      崖保留ってのがありましたよー。
      被害者視点演出からアポロン君とかいうのが出てきて当たりでした。

      イマイチ人気がないですね。
      自分は新基準の中ではましな方かなって思うんですけどね。
      ジローラモ笑えましたw
    2. レスナー秒殺 さん 2017/04/17 月曜日 16:56 評価 #4904164

      吉田剛太郎からタッチまで・・幅広いですね。
    3. 新内規はゴミ さん 2017/04/21 金曜日 14:44 評価 #4906217

      火サスの失敗点は前作もそうだったけどプレミア偏向しすぎ
      こないだ初当たり5回全部片平船越の挨拶プレミア(保留もそれまでの演出も糞)だった
      プレミアを激減させて他の演出に割を振ればもっとまともな台になる
      あと確率の割に出玉が少な目なのが…
      65%じゃないんだから
    4. 京楽を舐めるなよ さん 2017/05/10 水曜日 13:51 評価 #4915209

      青薔薇保留はリー確なだけで疑似確ではないよ

    返信する

    タイトルが22通り 1300 さん 2017/02/08 水曜日 07:09 評価 #4875587
    初代と確変継続率が同じはずなのに
    確変中 継続し難い
    初代も りぼんプレミアム77は
    ありましたけど 多すぎ
    初代と比べると
    激アツでほぼ当たったけど
    今作は ピンク豹柄の信頼度が がた落ち
    チャンスと言っても
    リーチすら かからない
    これからも 打ちたいけど
    次回作は もっと 完璧な作品で
    おねがいします

    1. アイドルニャン さん 2017/02/22 水曜日 05:57 評価 #4881714

      この前ハマり台の350回転過ぎの台(1台のみですが)
      10回転くらいでニュース演出?でピンク豹柄、保留が赤、疑似連3、役物、緑カットイン外れました。復活もなかったです。
      諦め捨て後で見に行ったら2連ですが出されてました。
      前作はピンク豹柄マイ鉄板だったのでショックでした。
      カットインが緑や崖リーチに発展しなかったのが弱かったかもですね。

    返信する

    これは・・熱かった・・のか・・? katidoki さん 2017/01/10 火曜日 23:45 評価 #4862668
    ヘソに入った直後黒い人影の保留が出現。
    特に先読みなどは無く、その保留の変動が開始されると人影が登場人物の女性に変化。(赤いオーラっぽかった?)
    切り札が横に出現し、その直後に切り札が使われ犯人視点に。
    そのまま擬似3まで行き9テン。
    ロゴ落下から説得リーチに。
    赤タイ白テロップ。途中で説得人が変化しチャンスと出て、ラストのボタンが赤ボタンで主役?二人のセリフ背景ピン豹カットイン。

    初打ちなんで色々分かってないんですが、最近外れて無かったピン豹柄サクっと外れたのでちょっと気になって書きました。
    詳しい方宜しくお願いします。

    1. 1300 さん 2017/01/29 日曜日 21:54 評価 #4871021

      タイヨーエレックは
      緑色保留や チャンスって出ても
      リーチすらならない事が あったり
      ピンク豹柄も 2つや3つ複合しないと
      当たらないような気がしますよ
      リーチ中は
      テロップピンク豹柄か?
      ボタンピンク豹柄以外は
      ダメなような気がしますよ

    返信する

    崖チャレンジ ぽぽす さん 2017/01/03 火曜日 00:23 評価 #4859573
    通常時が個人的に好きなので、最近こればっかり打ってます。
    質問なのですが、電チュー保留からの崖チャレンジって、当たった方いらっしゃいますか?
    大当たりの振り分け上、当たる事は無いと思うのですが、どうなんでしょう?

    1. 計算してみました さん 2017/01/06 金曜日 16:28 評価 #4860840

      おそらく特1保留が
      10R確変10% 崖14% 突確38% 10R通常38%
      通常時特2(電チュー)が
      15R確変50% 崖6% 突確6% 10R通常38%
      だと思います。
      因みに特1保留の崖は
      15R5% 10R4% 4R5%
      特2は15R5% 10R1%だと思います。
    2. 真相の襖 さん 2017/01/09 月曜日 01:24 評価 #4861796

      単発後、通常約230回転後、3連後、時短抜けの101回転目で崖チャレンジ成功で崖ボーナスへ。連するも、3連でした。3連目に、吉田鋼太郎で約280回転、説得できず、時短へ。そのまま通過し、終了でした。ちなみに、崖チャレ成功前の確中、時短はたっちでした。時短100目に説得失敗から上より赤エフェ、犯人視点からの探索リーチ外れ。復活で崖ボーナスでした。
    3. 真相の襖 さん 2017/01/09 月曜日 01:36 評価 #4861797

      連投失礼します。因みに、崖チャレ成功時の保留連は、通常保留でした。
    4. 計算してみました さん 2017/01/09 月曜日 14:02 評価 #4861959

      振り分けについてコメントしましたが本日特1保留から15R確変引きました。
      なので振り分けは間違っている部分がありますが、おそらく特2保留からの崖振り分けが少し多く特1保留からの図柄当たり15Rが少しだけ存在すると思います。
      特2からの崖ボーナスは何度も確認しているのであるのは間違いないと思います。
      何度もすみません。
    5. ぽぽす さん 2017/01/09 月曜日 21:03 評価 #4862091

      計算してみました さん
      ありがとうございます。
      投稿した後、自身も電チュー保留で、ステップアップ豹柄→弱sp捜索リーチ後の崖チャレンジで崖ボーナス(15R)引けました。
      ホールにある台横の冊子では、電チューからの振り分けで崖ボーナスがなかったので、チャレンジだけ煽って実際はハズレ確定かと思ってました。

      真相の襖 さん
      ありがとうございます。
      自身も確変中に350回転程ハマって確変が終わった事があり、その時短後1300回転ハマって大当たりした経験があります。
      確変中は結構100回転以内で当たる事が無いのですね。
    6. 真相の襖 さん 2017/01/10 火曜日 17:42 評価 #4862487

      自身も打ち込み少ないですが、確変中ジローラモで2回転目で当たったり、大林素子やつぶやきシロー40数回転で当たったり。その時どきの抽選ですが、犯人によって、バラエティーに富んでる気にさせてもらえるからいいかな?個人的には、吉田鋼太郎、平山あや、たっち、伊藤かずえ、国広富之は手強い気がします。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT