| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの時〜シリーズ」

記事番号【4857816】が含まれるスレッド

初当たりが重すぎる R-UP さん 2016/12/28 水曜日 01:02  #4857816
こんばんは。

初打ちから約6000回転遊戯したのですが、初当たりが重すぎて撃沈状態です。

パワパチの通算遊戯履歴を見ていただきたいのですが、通常、時短合わせてのG数が6409回転、そのうち初当たりがたったの10回(1/640.9)、時短引き戻しが1回とかなり苦戦しています。

幸い確変中の連チャン平均数は若干平均値を上回ってくれていますが、トータルでは初当たりの引きの弱さでマイナスです。

皆さんは今回のエヴァ、確率近くに収束していますか?僕は現在確率超えは当たり前のようにあり、現在1800回転当たり無しです・・・こんなときの暴走煽りほどイライラするものはありませんでした。

パワパチは欠かさず毎回データを取っていますので画像のデータが全てです。もちろんズルはしていません。

新基準機って乱数どうなっているのでしょう・・・確変中は楽しいのでこれからもぼちぼち打ち続けたいと思います。

確率が収束するのはいつの日やら・・・

というか早く当たりが引きたいです;;

  1. カルス さん 2016/12/28 水曜日 03:23 評価 #4857841

    2222回転して当たりなく、次の方が35回転であたり
    15回転で暴走と別日であったのでどうでしょう。
    当たる台は200まで、抜けたら800以上がざっと見多い印象です。
  2. 横浜宮殿 さん 2016/12/28 水曜日 06:47 評価 #4857860

    昔、キセ価値でダーター付けてたけど

    ミドルだと、通常時6万回転くらいでも

    確率をオーバーしてましたよ、もちろん負けてましたけどね

    たぶん10万回転くらいで、収束すると思います


    良く皆の言う、相性の良い悪いは、

    当りが早く来る機種と後から来る機種の事で

    多く回せば、確率のスペックにまとまりますけどね

    収支の勝ち負け別にして

    R-UP さんの場合は、相性が悪い台になりますね

    負けずに、我慢するか、相性の良い機種探すか

    ですかね、

    これが、確率の不思議ですよね〜^^

    だから、パチンコでオカルトが、いまだに無くならない原因なんですけどね・・・・
  3. とのさ さん 2016/12/28 水曜日 07:36 評価 #4857868

    まだあまり打ててないですが10万使って初当たり0です…
  4. 撤去っていつ? さん 2016/12/28 水曜日 10:18 評価 #4857906

    閉店近い時間帯に大連荘してて時計チラチラ気にしてる人の隣で打つと、たまに譲ってくれることもありますwエヴァ11はもらってから9連して確変閉店しました。

    私はこれが3・4回くらいあります。スロット含めて。ちなみに狙ってませんけどね。
    たまたま近くにいると譲られることもある、ということです。当たらなすぎるならそういう立ち回りもあり??ほとんどがくれないでしょうけれど。

    スロットの時は4号機秘宝伝のロング中でした。
  5. 宝蔵院胤舜 さん 2016/12/28 水曜日 11:08 評価 #4857920

    通常確率時、6,409回で99%の信頼度で、
    下限:1/203.1
    上限:1/751.2

    の範囲に入りますので、運が悪いという以外は何もありません。
    相性はありますよね。同じ範囲の中でも良い方にブレる人もいれば、逆も存在します。
    私は海(沖縄2)が初当たり、連荘ともに相性最悪でした。逆にMAX機で平均初当たりが1/300で平均連荘もスペック+2を確保できた機種もありました。

    好きでも相性悪いと思ったらあまり打たないようしています。もしくは、負けても良いやって思うか。。。
  6. 宝蔵院胤舜 さん 2016/12/28 水曜日 11:14 評価 #4857922

    スレ主様

    あげ足取るようで申し訳ないのですが、ご認識が異なるかもと思ったので記載させて頂きます。

    確率は収束に向かうだけであり、「収束する」ことはありません。理由としては試行回数が∞だからです。
    仮に倍をまわしたとして、それもほぼ公表初当たり確率を下回った場合でも収束には向かっております。

    通常時10万回ぐらい回していくとわかりますが、ある1万回転だけ切り取ってみるととんでもない数字に見えることはあります。
  7. セイラライ さん 2016/12/28 水曜日 13:07 評価 #4857947

    答えは簡単!
    もちろん詐欺だからです
    新基準の分母300付近の台はやたらはまりますね
    まあなんもかんも嘘なんだろうな
  8. ( ̄▽ ̄;) さん 2016/12/28 水曜日 17:38 評価 #4858010

    確率は、天文学的に収束なんかしません
    パチンコなんて、勝っても負けても、出玉制御なんですよ
    金と時間を使うのが苦でないなら、どんどん打ったらいいさ
  9. 落ち着け さん 2016/12/28 水曜日 17:47 評価 #4858013

    パワパチで集計つけてるならご自身が過去大連チャンなどして成績が良かった台と照らし合わせてみては?良い方に振れるのも悪い方に振れるのもどちらも同じような確率ではないでしょうか。
    大勝してる人や初当たり軽いね〜なんて人も見かけますし。
    確率分母×20ほど回されているということなので、気休めにコイントスを40回ほどされてはいかがでしょうか。
  10. 台は悪くない さん 2016/12/28 水曜日 18:58 評価 #4858038

    責めるようで申し訳ないですが
    台も店も新基準もハマリに全く関係ありません。
    ハマったのは当たりを引けないあなたの運が原因です。
    早く当たることも大連荘することもあるんだから
    逆に大ハマりも単発の連続もあります。当たり前でしょう。
    それを承知で打っているんだから、負け、ハマり全て打ち手の責任。
    文句は言えませんよ。イライラするお気持ちはわかりますけどね。

    あとこういうスレは荒れますから今後立てないことを勧めます。
    遠隔だの詐欺だの出玉制御だのオカルト軍団が湧きますよ。既に湧いてる?

    次は当たりを引いてやりましょうよ。あなたの運で!
  11. まじかよ?? さん 2016/12/28 水曜日 19:57 評価 #4858051

    統計なんかとってもムダです
    絶対に収束なんかしませんよ
    今は数年前のようにボーダーでは勝てない時代なんですよ
    でも、あなたのような人達がパチンコ産業を支えているのですね!
    どうぞこれからも大いにぶん回してジャンジャン金落として下さい
  12. マリはいらにゃい さん 2016/12/28 水曜日 20:31 評価 #4858065

    台は悪くない さん

    >あなたの運が原因です。

    あなたのこの発言もオカルトですよwww
  13. heroboon0806 さん 2016/12/28 水曜日 21:55 評価 #4858099

    確率は絶対的に正しい。しかし、かたは意図的である。しかるに大連チャンもあれば、単ばかりもある。
  14.  ZZZ教授. さん 2016/12/28 水曜日 22:10 評価 #4858104

    1/319.7で6409回転だと、2σの人(全体の95.45%)が11回(1/577)〜29回(1/211)の初当たりとなります。
    4.55%の人は上記回数から外れますから、残念ながら悪い方の2.275%になったというだけです。
    この台で94.45%以上の人が確率の±10%の当たりを引くためには、12万7000回転必要です。99.73%以上の人だと28万6500回転です。
    つまり、個人で数千回転回した程度で「319.7だから」とか「319.7なのに」などと論じるテーブルにも上れないということです。
  15. カオル渚 さん 2016/12/28 水曜日 22:23 評価 #4858112

    パチンコに限らずですが世の中には得する人損する人が要ます。沢山廻して当たらない人も居れば座って2回転で当たる人も居るようにその時の運だと思います。皆、ホールでデータカウンターで惑わされそろそろ出るかなぁとか思いますが結局は廻る台打つのがが1番だし後はその人の運や引きの問題だと思います。
  16. もーにんぐ さん 2016/12/28 水曜日 23:03 評価 #4858126

    私は逆に体感で初当たりが軽いです。
    大体座って、4パチ、1パチともに2〜4千円ぐらいでその日の最初の当たりがくることが多いです。
    なので、この台を完全に舐めてます。笑
    ですが、連チャンしないし演出が好きなので勝つことを目的としていません。
    自分にとって、一撃万発なんて夢のまた夢です。

    基本一台につっこむスタイルではないので現金投資はいくら回っても当たるまで回そうとかはしないですね、持ち球あればとことんつっぱります。

    その代わり、すみませんスレ違いかもしれません。
    機種は違いますが、アナザー牙狼やミドル魔戒の花、慶次は全く当たりません。4000円使って当たりひけないとどんどん嫌いになってしまいこれらの機種はMAXタイプと初当たり確率変わらない気がして敬遠しています。

    偶然の積み重ねの結果だとは思いますが相性というか、自分でレッテルはっちゃうとなかなか嫌なイメージは払拭できませんよね。
  17. 撤去っていつ? さん 2016/12/28 水曜日 23:09 評価 #4858128

    主よ
    返事くらいしてあげたらどうだ?
    まだ確率云々言う気かな?
  18. R-UP さん 2016/12/29 木曜日 00:27 評価 #4858161

    こんばんは。

    先ほど皆さんからのレスを確認いたしました。まずは、沢山のお返事をいただき誠にありがとうございました。

    僕は、スレを立てたときは新しいスレで埋もれない限り気付いたら誠意を持って返信させていただいております。
    本当はすぐにでも返信したいのですが、掲示板をずっと見ている訳ではないので、お返事を書くのは帰路につき、一息ついてPCの電源を入れた日の寝る前です。なので、お返事が1日〜3日ほど遅くなることはあります。何卒ご理解をお願い致します。

    >カルス さん
    そうなんですよ、僕が800回してやめたら次の人がすぐに当ててたので引きが良くて羨ましいなぁと思っていました。不思議です
    回転数、参考にしてみます。

    >横浜宮殿 さん

    うむぅ、相性が悪い・・・ですか。確かにココまで引きが弱いとそうかもしれませんね。
    僕の場合はオカルト<確率論なので、これからも欠かさず遊戯データは取り続けたいと思います。いつか数万回転回した時にまたここで・・・

    >とのさ さん
    あうぅ、お察し致します・・・。まずは初当たり→早い引きで連チャンを祈ってます!

    >撤去っていつ? さん
    台を譲ってくれることなんてあるんですね!僕の場合は時短が70回ほど捨ててある台を拾ったことはありますが・・・いただけるなんてラッキーですね!

    >宝蔵院胤舜 さん
    相性・・・たしかにそうですね。今まで打ってきたエヴァシリーズの中で初当たり確率に関しては今のところ一番相性が悪いです(苦笑)
    収束は無いにしても、近づくなら打ち続けて行きたいです。
    4パチなのでダメージが大きいですが、諦めずにコツコツ回します。
  19. R-UP さん 2016/12/29 木曜日 00:27 評価 #4858163

    >セイラライ さん
    今回は引きの悪さにそう思いたいです(笑)

    >( ̄▽ ̄;) さん
    僕はエヴァとパチンコが大好きなので楽しむ時間があれば思う存分に打ち続けたいです。

    >落ち着け さん
    実は似たような事を思っていて、STの甘デジを打ったら早く当たりを引いて10連しました。エヴァで来てくれたらなぁって・・・

    >台は悪くない さん
    仰るとおりで、当たってもハマっても勝っても負けてもすべては自分の責任であることは自覚しております。それがパチンコの宿命なので、うまく付き合って行きたいです。ただ、ある程度のデータが取れた時はまた上げさせてください。

    >まじかよ?? さん
    統計取るの、意外と楽しいんです(笑)取らせてください!

    >マリはいらにゃい さん
    運もオカルトのうち・・・でしょうか?僕はそうは思えません^^;

    >heroboon0806 さん
    おっしゃる通りで、はまりもあれば連チャンもある。パチンコの面白さなんですよね。

    >ZZZ教授. さん
    詳しいお返事ありがとうございました。勉強になりますね・・・127000回転、挑戦したいと思います!

    >カオル渚 さん
    もうそのとおりですね!回る台を長時間打つ。デジパチで勝つためのシンプルかつ一番の方法だと思っています。

    >もーにんぐ さん
    僕も持ち玉を作れば時間がある限り全ツッパします(笑)その持ち玉を早く作りたいのですがなかなか難しくて・・・なんとか悪いイメージを払拭したいです。
  20. ねむ坂さん さん 2016/12/29 木曜日 00:28 評価 #4858164

    >4
    主は確率の話してんのに
    何言ってんのこの人…
    しかも返事を催促するとは
  21. 撤去っていつ? さん 2016/12/29 木曜日 01:19 評価 #4858186

    >20
    当たらなくて困ってみんなに聞いてんでしょ?持論の確率論なんて後付けでしかない。当たらないことに困ってんならそういうこともあると言ったまで。

    主は早く当たりを引きたいと言っているではないか。

    ん、事情はわかったけど、返すのは礼儀でしょ?君は何か主に返事したのか?この件で偉そうなこというならなんか返事してあげたら?
  22. よしはめ さん 2016/12/29 木曜日 02:53 評価 #4858209

    user image先日、約6時間ほどの稼働で初当たりを12回引けましたが初当たりで15ラウンド確変(突確1回除く)は1度もありませんでした(泣)

    当たりをを引かなきゃ話は始まりませんが、やっぱり当たってからも多少は連しないとすっきりしないですよねー。
    画像の5連したときは
    初当たり    5通
    2回目 2回転 5確(ラウンド後昇格)
    3回目 9回転 5通
    4回目 11回転  5通
    5回目 5回転 5通

    約30回転中、初当たり4回とウルトラなら引きでしたが振り分け負けして、心境はホント複雑でした(´`:)
  23. ワシ儂 さん 2016/12/29 木曜日 10:33 評価 #4858281

    スレ内容とは違いますが、他の人から台もらったと言うのに追加で、休憩時間がすぎそうとか確変とかで何も置いてなくて空いてるとか保留残ってるのに人とか玉とか何も置いてない時に店員にこの台人が戻らなかったらどうなるかとか、打ってもいいかとか聞いたら貰える時もありますよ。
    あと一番初めに聞くことが大事ですね。
    取り合いとかになったときに一番初めに聞いた人なのでと言うことで優先してもらえたので。
    言ってもスロットで1回もらったのとパチンコで1回もらっただけですけど
  24. diskcopy さん 2016/12/29 木曜日 10:39 評価 #4858283

    収束の議論するには回転不足。

    Evaと海板はオカルター多すぎ。

    4は意味不明過ぎ。
  25. 何だろね さん 2016/12/30 金曜日 00:13 評価 #4858461

    人に台譲るとかww
    考えられない。それ狙いの立ち回りも考えられない
  26. カオル渚 さん 2016/12/30 金曜日 01:35 評価 #4858490

    R-UPさん返答有り難う御座います。中々仕事忙しくて4パチではまだ打ってませんが1パチで履歴見ると結構波が粗いですこの台。今迄エバァを打ってきて自分の経験上ですが填まり台より余り填まってなくて当たり回数多い台が良いと思います。通常時暇ですが昔からエバァは台が騒がしい台の方が当たりに繋がってます。確率の収束はデータロボセブン等で色々な店のデータから調べられますが大事なのはクギが空いててどんだけ人よりも廻せるかだと思います。廻ってても当たらない時も有りますが諦めずに打ち続けて居ればそのうち当たると思います。店は新台の費用客から取るため必死なので深追いは危険なので大火傷しないように実践頑張ってください。
  27. R-UP さん 2016/12/30 金曜日 14:50 評価 #4858622

    再度レス確認いたしました。ありがとうございます。

    >ねむ坂さん さん
    お心遣いに感謝いたします。

    >よしはめ さん
    この機種で15Rが無いのはとてもむずがゆい気持ちになりそうですね・・・初当たりが早かったのが救いでなによりでした。確変中なんてレバ確無いとハラハラですから、次は15Rも含めて連チャンさせてください^^;

    >ワシ儂 さん
    なるほど・・・残り保留を捨てて去られた台が当たるケースも確かにありますね。
    そういえば、福音の時に残り保留で捨てられた台を見たら初号機チャンスに行ってて誰もいなかったので頂いたことはあります・・・。美味しいですけど聞いてから貰ったほうがスッキリして良いかもですね。

    >diskcopy さん
    回転不足であること、承知いたしました。補った時、また上げさせてください。

    >何だろね さん
    外せない用事で連チャンしている時なおかつ知り合いが近くにいない時は譲ってる人もいるみたいですね。もらった人が連チャンするかは分からないですが羨ましい限りです。

    >カオル渚 さん
    再度お返事いただきありがとうございます。
    1/320といえど、5Rがある分やはり波は粗めなのですね。賑やかな台=保留変化、F型煽り、ヴンダー煽り、エヴァチャンス等が良く起こる台が該当しそうですね。
    エヴァ11の演出は7〜前作に比べると多少改善されてはいますが、弱い演出でも「当たるかも?」っていう微妙なラインがほとんど無いのがこの台の残念なところです。ビックリ当たりが存在するのは嬉しいですが(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT