| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRモンスターハンター4シリーズ」

記事番号【4841244】が含まれるスレッド

質問 ゆるうち さん 2016/11/16 水曜日 20:41  #4840816
慶次よりモンハンの方が演出好きなので、こっちメインで打ってます。
しかしながらこの機種(メーカー)は保留と演出が伴わないと当たりませんね。
ジンオウガ亜種とティガレックスは後半に行っても、保留が緑、カットインが緑で外れまくり。
保留赤でも擬似連無しからリオレウス&リオレイア共にカットイン緑で外れ。
ゴアマガラとブラキは会った事すら出会った事もありません。
愚痴ばっかりですみません。
そんな中いくつか質問があります。

(1)通常時のガセが多い擬似連ですが、レウスが突っ込んで来る演出は強擬似連として考えて良いのでしょうか?
今の所唯一ガセってないので。

(2)イビルジョーとの対決ですが、HR50であっさり負けました。
勝った方いましたら、HRどれくらいだったでしょうか?

(3)演出中にたまにゲリョス(小さいキャラクター化になって)が横切って来たりしたのですが、あれが何なのかよくわかりません。後半発展示唆とかですかね?

(4)リーチ後のボタンプッシュの武器が刺さる演出で、青→緑→赤オーラまでは見てるのですが、その他演出ありますか?(金やカットインなど)
もしわかりましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m

  1. 餓狼 さん 2016/11/16 水曜日 20:52 評価 #4840822

    体験してる範囲ですが…
    1、強擬似の認識でいいと思います。同じく強擬似と思われる赤文字ブラキスタートから擬似り、次回転レウスになったのは昇格と見ています。金文字はレウスからしか見ておらず、他モンスターからは未見です。
    2、自分も50止まりですが他台で80を見ました。通りすがりだったので当否不明。
    3、ゲリョスが走りさった後モンスター群が追走してくる時あります。
    ただし0/2と当たりなし。サンプル少ないので信頼度はなんとも。群に強弱があるかもまだ不明です。
    4、操虫棍が突き刺さると金です。なので赤の上、金までは確認済みです。
  2. ゆるうち さん 2016/11/16 水曜日 21:14 評価 #4840829

    餓狼さん、早い返答ありがとうございます。

    やはりレウス擬似連は強演出なんですね。確かに発展演出は賑やかになるイメージあります。
    イビルジョー戦のHR50は1番低いのかもしれないですね。
    80が当たったか気になります。
    ゲリョスは群示唆だったんですね!?ただ群の期待値も低めなんですかねw
    やはり金がありましたか。前作みたく映像系とか流れたら結構熱くなれそうなんですけど。
  3. 餓狼 さん 2016/11/16 水曜日 21:21 評価 #4840833

    イビルジョーではHR30というのも見ています。こちらも勿論外れてますね。
    武器飛来の金の件ですが過信は禁物です。
    正直何度も出てますが外れまくってます。金演出にムービー絡んでも最後の最後が緑や通常ボタンならアウトと思っていいと捉え打ってます。
    体感、金は弱いです。
  4. ゆるうち さん 2016/11/17 木曜日 05:46 評価 #4841004

    HR50%で外れてるのに、更に下までありましたかw
    確かに金予告単体では正直弱いと思います。
    赤系絡みでリーチ系発展演出。金系絡みで後半まで行ったら嬉しいな。くらいの感覚で見てます。
    因みに余談ですが、隣の台でティガ後半最後のカットインキリン柄外してました。
    ドライブギアもそうですが、熱い演出単体で来ただけではなかなか当たらないですね。
    ドライブギア外れすぎてスカる感覚に慣れてしまいました。
  5. 餓狼 さん 2016/11/17 木曜日 11:10 評価 #4841088

    隣の方きついですねwティガが弱いとはいえ…今のところ信用できるのは7テン、キリン柄位です。
    ついで部位破壊チャンスでのハンター/モンスターコインで敵攻撃からの剣落ちハンター増援。←これはかなり強い気がしています。出現頻度少ないですが出たら結果外れなしです。コインラストまでいかず他コインも余った状態で部位破壊達成はデフォっぽいですのでコイン余りがチャンスアップかは定かではないですが。
  6. コブシ さん 2016/11/17 木曜日 12:13 評価 #4841108

    私の経験ですが、保留変化無し強い演出無しでHR80赤カットインドライブギアで当たりました!ご参考までに!
  7. ゆるうち さん 2016/11/17 木曜日 16:58 評価 #4841221

    餓狼さん、コブシさん返答ありがとうございます。
    部位破壊中にも役物動くんですね!
    因みにその時コイン何枚だったかわかりますかね?
    最低枚数は4枚?壊れる気がしません。私の初期枚数最高が6枚でしたが、破壊出来ずに終わりました。7枚の方が破壊されていたのを見たので、7枚以上は破壊確定で、枚数上がる度に期待度上がるのかな?と思ってます。

    コブシさんのお話だとイビルジョー戦ですかね?
    HR80は激アツの部類なのかもしれないですね。
  8. 餓狼 さん 2016/11/17 木曜日 17:16 評価 #4841230

    コインは7枚で、緑、ハンター/モンスター、青、青、青、青、ラストコインの順番ですね。
    ハンター/モンスターコイン消化時役物落ちてキリン娘増援。
    残りの青コインが緑、緑、赤、赤となり緑二枚消化後、最初の赤コイン消化時にキリン娘鬼人化、敵残り体力30に対し、ボタン連打で50削りコイン残して完了という流れでした。
  9. ハンターG さん 2016/11/17 木曜日 17:36 評価 #4841238

    (2)のイビルジョー戦は、自分もHR80で当たりました。特に熱そうな演出はなく、赤系がちらほら、カットインも赤だったような…保留は緑で、あっさり当たった印象でした。
    初打ちですぐのことだったので、イビルジョーの演出をロングリーチ程度か、SP発展煽りの演出かと思っていたので、かなり驚きましたね(笑)
  10. ベテランハンター さん 2016/11/17 木曜日 17:37 評価 #4841239

    隣の台でイビルジョー戦のHR30で外れから復活して当ててました。

    予告がとても弱くて正直あたるとは思いませんでした。
  11. ハンターG さん 2016/11/17 木曜日 17:38 評価 #4841241

    あ、最後の煽りは、ドライブギアではなく、ボタンプッシュでした。
  12. 餓狼 さん 2016/11/17 木曜日 17:47 評価 #4841244


    動画貼ります。見れなかったらすいません。
  13. ゆるうち さん 2016/11/17 木曜日 21:20 評価 #4841296

    餓狼さん、ハンターGさん、ベテランハンターさん、ありがとうございます。

    動画確認出来ました!
    7枚でしたか。共闘に発展する時点で熱そうですね!
    本日打った際に、部位破壊クエストコイン4枚スタートから、4枚目消化時に+2枚し、2枚目(計6枚)消化時に+2して、合計8枚消化する演出を見ました。
    7枚目消化時に落とし穴発動し、HPをかなり削ってました。
    結果部位破壊成功、ジンオウガ後半見事に倒しました。
    やはり部位破壊成功には枚数が鍵、当たりにはその中の演出が鍵を握ってそうですね。

    イビルジョーにHR30でも勝ちましたかw
    当たりに絡む際はカットインが強かったりするのかもですね。
    ドライブギア発動なら貰った感はありそうですね。ただ自分の時もボタンプッシュでした。
    もしかしたらボタンプッシュ以外無いのかもですね。
  14. 餓狼 さん 2016/11/17 木曜日 22:01 評価 #4841312

    コイン追加8枚熱そうですね!
    なんだか当たったよって話のパターンが王道演出、いわゆる尻上がりで決めきるよりも謎当たりに近いような方向多いですね、この機種w
  15. ゆるうち さん 2016/11/18 金曜日 05:39 評価 #4841409

    そうですねw
    レインボーやプレミアム演出以外、これ‼︎って決め手があまり無いですね!それが楽しい気もしますがw
    また疑問溜まってきたら質問させて頂きます。
    ありがとうございました( ^ω^ )
  16. JJT さん 2016/11/19 土曜日 08:37 評価 #4841810

    レウス擬似の上位にゴア擬似も確認しております。 なのでレウス擬似は中間の扱いですね(^_^;)
  17. 餓狼 さん 2016/11/19 土曜日 22:06 評価 #4842044

    ゴア擬似!?
    導入から割と回してますがまだ出てきてくれてないf^_^;)
    ちなみに、ゴア擬似は付随して何が絡み、当否はどうでしたか?
  18. ゆるうち さん 2016/11/21 月曜日 07:24 評価 #4842655

    先日、ゴア擬似連っぽいのを見ました!わちゃわちゃしてたので、何となくの内容になってしまいますが、

    潜伏中、赤剣煽りから、続けば狂竜ゾーン→通常擬似連(ゴア役物)、狂竜ゾーン突入、2回目レウス突っ込んできて、3回目にゴアマガラ突っ込んできました。
    右側に緑色のタイマー90秒くらいでスタート。
    ティガ前半対決、途中のチャンスアップが鬼人薬(赤発光)、剣と盾の役物発生し後半へ。
    後半中、真ん中にレウス装備ハンター出てきて、タイマー0にてボタンプッシュキリン柄カットイン。当たりました!
    図柄も3だったので熱い演出絡みやすいのかなー、なんて思いながら見てました。
    ちなみに潜伏中でも金予告はバシバシ外れましたよ(ノ_<)
  19. ゆるうち さん 2016/11/21 月曜日 07:29 評価 #4842656

    あ、違います。
    この演出で一旦外れて、復活で当たりました。
    一旦外れてケツ浮いたの忘れてましたw
    因みに保留の色はわちゃわちゃしてたため見忘れましたが、青保留から大きい飛行船が出てきたので、恐らく赤に上がってたのではないかと思います。
  20. ゆるうち さん 2016/11/21 月曜日 07:31 評価 #4842657

    更に訂正です。
    タイマーは左側ですw
    重ね重ねすみませんm(_ _)m
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT