| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR戦国†恋姫シリーズ」

記事番号【4851969】が含まれるスレッド

遠操でしょうか? ひゆー さん 2016/12/12 月曜日 20:42  #4851969
知人からの連絡なのですが基本的に画像の数字揃いで継続チャレンジかラブチャレンジ成功または最後のリザルトからの復活が必ずありますが知人曰く画像の数字揃いでリザルトからの復活もなく終了と連絡がありましたがバグでしょうか?
それともタイトルどうり遠操でしょうか?

  1. ポチ0タマ さん 2016/12/12 月曜日 21:16 評価 #4851987

    恐らくアタッカー入賞間に合わなくてパンクしてますね。

    ちなみに画像は夢幻演舞中の電柱保留無しの状態ですよね。
  2. 2who さん 2016/12/12 月曜日 21:53 評価 #4852002

    あ〜、そうそう多分おっしゃるとおり演奏です、演奏!あと打たないほうがいいですよ〜。
    いちいち何か腑に落ちないことが起こると「遠隔」って言う方は、パチンコやめたら?っていつも思う。
  3. ハンドルな さん 2016/12/12 月曜日 23:36 評価 #4852067

    ポチ0タマさんのいう通りパンクですね。

    右打ち中は数字揃いで大当たりではなく小当たりです(全回転での7揃いは大当たりです)。V入賞の権利を得るのみです。
    揃った後にV入賞しないと大当たりが始まりません。Vのある下アタッカーは10回開きますのでその間に入れないとV入賞の権利を放棄したことになります(指示が出ている時に右打ちしていればまず入ります)。

    結論としては、
    遠隔ではなく、台の仕組みを理解していなかった自己責任って形になります。
  4. バケ被り さん 2016/12/13 火曜日 00:06 評価 #4852088

    宝くじで当たったけど期限内に交換しなかったようなものですね

    自分自身でお金をドブに捨てただけの話
  5. ひゆー さん 2016/12/13 火曜日 00:37 評価 #4852108

    返信ありがとございます
    知人から状況確認をとりましたが
    始めに皆さんの言うアタッカー入賞ではないようです。
    あと知人はこの実機のV入賞についての理解はちゃんとあったようです
    何度か確認しましたが間違いありません

    通常ステージ当たりから無限円舞ボーナスの基本的な知人の説明によると
    まず通常ステージ数字揃い当たり

    V玉保留消

    アタッカーV入賞チャレンジ(皆さんが言うパンクはここの入賞について)

    チャレンジ成功V保留確保

    追加ストック確保(ここで追加が無いときもある)

    追加ストック全消化

    継続チャレンジ

    成功再びVアタッカー入賞チャレンジ
    (ここで失敗した場合ラブチャレンジ) 

    継続チャレンジ

    失敗

    ラブチャレンジ(知人は恋ルートしか見ないとのことで)

    ボタン押し復活か失敗

    失敗ならリザルトへ(何もなければここで終了)

    リザルトからのパト押しや扉開けからの復活演出
    ここまでが知人の基本的な説明です。
  6. ひゆー さん 2016/12/13 火曜日 00:57 評価 #4852118

    長いので分けます。
    ここからが知人の問題となった流れとなりますが、
    9恋目
    アタッカーV入賞チャレンジ

    チャレンジ成功V保留確保

    追加ストック確保

    追加ストック全消化

    画像の数字揃い(このときは1揃いだったそうです)

    継続チャレンジ

     失敗

    ラブチャレンジ突入

    ボタン押し失敗

    リザルト

    復活等なくそのまま通常ステージへ

    以上が知人の問題となった流れだそうです
    さすがにバグとは思えない終了ですが
    Vアタッカー入賞放棄ではなくましてや数字揃いで終了はおかしいと思うのですか?どうなのでしょうか?
  7. ポチ0タマ さん 2016/12/13 火曜日 01:02 評価 #4852121

    流れ的には問題ない流れですね。
    後は終了時の画面がどの画面かですね。

    継続漏れなら獲得玉数と恋数が表示されて終了。

    パンクなら久遠がアタッカー狙えしてる画面からガックリ表示になっていきなり通常画面へ。これは自分で経験あるので。

    復活なら獲得表示からボタン押し出ていつもの流れになりますね。

    遠隔についてはここでは軽く流しますが、当たりを消すよりは、無理やり当てるのが現実的なのかな…遠隔などはないと考えた方が。

    後はご自身の経験ではなく友人から話だけなので、このあたりまでしか説明出来る知識がありません。バグで当たり消えるならもっと他にも話題上がると思うので、その線も薄いかと思います。
  8. ポチ0タマ さん 2016/12/13 火曜日 01:10 評価 #4852122

    返信してる間に追加が(笑)

    継続チャレンジ失敗時に画面の数字どおしてるかいつも見てませんでした。

    誰か知ってるのかな?多分ここ説明出来れば、残りは単純に継続漏れの終わり方ですね。
  9. itembox さん 2016/12/13 火曜日 01:12 評価 #4852123

    知人の説明の通りなら、パンクさせた可能性が高いです

    >アタッカーV入賞チャレンジ(皆さんが言うパンクはここの入賞について)

    チャレンジ成功V保留確保

    と説明されていますが、チャレンジ成功とV入賞はイコールではありません。

    チャレンジ成功後に久遠が右打ちの指示をだすので、そこでVアタッカーに入れて、初めてV入賞です。

    継続するかどうかはV入賞時に決まってます。

    予想では、継続チャレンジに成功した時点で、Vを獲得したと思い込み、上部のアタッカーが開いてから打ちだそうと、止め打ちしたためにパンクしたのではないかと思います。

    画像の場面も継続チャレンジクリア直後のものですから、この後にVアタッカーに入賞させてなければパンクします
  10. よしはめ さん 2016/12/13 火曜日 01:13 評価 #4852124

    丁寧に説明してますが上手く読み取れないですね。

    リザルト画面(通常画面移行直前)のデジタルが数字揃いだったのに復活しなかったと?

    終了するときはデジタルは456(あいまい)で、セグは真ん中に一つだけ点灯で終了だと思います。
  11. よしはめ さん 2016/12/13 火曜日 01:21 評価 #4852126

    アタッカーV入賞チャレンジ

    チャレンジ成功V保留確保

    追加ストック確保

    追加ストック全消化

    画像の数字揃い(このときは1揃いだったそうです)

    ここの説明ですが、このタイミングで数字が揃ってたのに継続しなかったと言ってるわけじゃないですよねまさか…
  12. ポチ0タマ さん 2016/12/13 火曜日 01:30 評価 #4852130

    読み直しました。
    よしはめさんが説明しているところで継続しなかったのであれば、単純に前回の数字揃いを表示しているだけですよね。(1揃いは前回の当たり数字です)

    パンクならそもそもいきなり通常に戻るので、パンクも違うようですし。

    今回のは単純に勘違いかもですね。
    その友人の方どのくらい打ち込まれてますか?
  13. ハンドルな さん 2016/12/13 火曜日 01:32 評価 #4852134

    ひゆーさんの2個目の説明を読んで自分なりに解釈すると、
    チャレンジ成功してV入賞するまでにサポ保留溜めていなくて、次の継続チャレンジが始まらず前回当たりの1揃いを見て当たっていると誤解し、打ち出したら継続チャレンジになりハズレ、ラブチャンもハズレで終了って読めましたが。

    説明下手ですが伝わります?
  14. ポチ0タマ さん 2016/12/13 火曜日 01:34 評価 #4852135

    ちょっと補足で。

    1.で画像について触れましたが、あの画像も数字揃ってますが、まだ継続抽選してませんよね。
    これが前回当たりの数字を表示しているという意味です。

    もやもやしてはっきりさせたいですが、そろそろ落ちます。
  15. ハンドルな さん 2016/12/13 火曜日 02:05 評価 #4852141

    8、ポチ0タマさんの継続チャレンジ失敗時の数字は?という問が気になったので答えておきます。
    解、ラブチャンルート選択のカウントダウン2まで回り続けてます。そこで電サポのロング解放は終わります。カウント2〜0の間は数字が停止した状態です。
    ハズレ停止数字は456です。

    なので、そもそも数字が止まってから継続チャレンジではなく、継続チャレンジの当否演出を行ってから数字が止まります。

    10、よしはめさん
    ハズレセグは大体真ん中点灯ですが、稀に複数点灯のハズレセグもあります。
  16. かじこじ さん 2016/12/13 火曜日 18:14 評価 #4852375

    仕組みを理解していないだけですね

    ”画像の数字揃い(このときは1揃いだったそうです)”

    他の方が書かれているように、ここの数字揃いは継続確定ではありません
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT