| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR天下一閃4500シリーズ」

記事番号【4924049】が含まれるスレッド

いくらなんでも・・・ ないと★ さん 2017/05/29 月曜日 22:30  #4924046
昨日のデータなんですけどね・・・

いや・・・まぁ・・・隣で見てたけど・・・
役物ってこんなに外れるのぉ?って印象。
結局誰かが当てるまでほったらかしてましたが・・・
今日過去データで見てみたら・・・117個ハマり?!
いやぁ・・・たしかによく飛びこんじゃいたよ。

私は役物が癖が悪いですって言ってるようなもんなんで遠巻きに見てたんですが、こんなに飛びこむなら間違って当たるかも?と思う人もいるようで怖いもの見たさで座る人もいたり・・・

最近寝かせを変えたかなって思ってたけど極端すぎじゃろ・・・(汗)

・・・で球見てて思ったんですが・・・

下段は・・・横方向に大きめで回ってる方がいい感じな気がしました。
このハマり台・・・縦長の軌道になりやすかったんですよ。
まぁそりゃ実際に下段の当たりサンプル数を集めるのが一番いいんでしょうけど・・・

皆さんはふらりと入った店に台があったとして・・・
下段の癖のよさそうか悪そうかはどうやって判断してますか?

  1. ないと★ さん 2017/05/29 月曜日 22:32 評価 #4924049

    user imageしまった・・・写真を忘れてた・・・(汗
  2. 心眼の極意 さん 2017/05/30 火曜日 20:08 評価 #4924453

    2~3回下段の動き見とけばわかるべ?
    俺はそのくらいで見切る
    自分の判断に自信がない人は続けちゃうけどね
    経験よ経験

    おまいさんはよく観察しとるようだからわかるハズ
    当たりに入りにくい台の玉の軌道を覚えといて
    その動きする台をさければええのさ
  3. ないと★ さん 2017/05/30 火曜日 21:23 評価 #4924476

    まぁ、正直4500バージョンではなかなか役物に入らない&なかなか下段に行かなかったので当たる時がどういう球の動きで当たるのかがイメージつかなかったんですよ。

    んで、最近1200バージョンを打って、そこそこな数当たりを体験して、当たる時の球の動きがやっとわかった感じです。
  4. ないと★ さん 2017/05/30 火曜日 21:24 評価 #4924478

    まぁ、正直4500バージョンではなかなか役物に入らない&なかなか下段に行かなかったので当たる時がどういう球の動きで当たるのかがイメージつかなかったんですよ。

    んで、最近1200バージョンを打って、そこそこな数当たりを体験して、当たる時の球の動きがやっとわかった感じです。

    やっぱ・・・経験ですね(^^;
  5. ないと★ さん 2017/05/30 火曜日 21:25 評価 #4924480

    スクリプトエラーで連投になっちゃいました・・・すんません・・・(−−;
  6. 心眼の極意 さん 2017/05/31 水曜日 08:36 評価 #4924681

    百聞は一見にしかず
    いくらネットで情報を集めても
    実際にやってみるとなかなか上手くいかないものよ
    そもそもネットの情報もガセが多いしね
    結局は自分で実際にやって試行錯誤の上でようやく使い物になる

    イメージがつかめたんならもう少しだ
    あとは煮詰める作業
    がんばれよ!
  7. ビーーーーーム! さん 2017/06/20 火曜日 14:48 評価 #4932697

    え。   自身は縦長挙動のほうが撃ち取り率いーんですが。。
  8. ないと★ さん 2017/06/24 土曜日 23:14 評価 #4934444

    寝かせにもよるんでしょうかねぇ・・・
    私の主要当たりパターンは左右に大きく回ってるときに左から来た球が漫才のツッコミのように叩かれて真ん中穴ってパターンです。
    なので縦長でまわると同じ角度で叩かれちゃうと右穴に行きやすい気がしてます。
    あと縦長の時は奥やや左から真ん中棒に来た球が左穴ちょい左とかに弾かれて、
    ピンボールのバンパー方式にドリブル?して左穴ハズレとかね・・・
    自分的には縦長の軌道はどうも相性は悪いですねぇ・・・
  9. パンガシウス さん 2017/06/26 月曜日 16:50 評価 #4934965

    縦長は中央穴付近の仕切り?にナナメから当たって跳ね返って戻りを繰り返し最終的に向かって右ハズレ穴に落ちるパターンが多いです。
    最初は中央穴に向かっていくので早い段階でど真ん中に向かえば当たる気がする・・・
  10. わなか さん 2017/07/01 土曜日 00:18 評価 #4936592

    横方向の動き多い台は玉のうごきの速さがゆっくりしてた方がV入賞しやすいです。早いと基本右に落ちやすいです。縦軌道は玉の動き早い方がいいです。まあこんなの無視してハマり多い台は後で爆発しやすいので、結果普通の台と一緒。役物良台と見てても簡単に悪くなります。連続V入賞のタイミングをどう見極められるかが必須。僕的にはどこをどの強さで打てば1番回るか教えて欲しいです。
  11. 羽根狂い さん 2017/07/22 土曜日 08:26 評価 #4944253

    自分が狙うのは飛び込み左側の釘がマイナス調整ならぶっこみ狙い
    ややプラス調整なら谷強め、ぶっこみが締められててもここですね
    トータルでプラス調整なんて台は打ったことないんでわからないすねww
  12. ないと★ さん 2017/08/07 月曜日 21:43 評価 #4949695

    ところで・・・このスレで大ハマり写真を載せましたが・・・店が自分の店と気がついたのかどうかは知りませんが・・・

    そのお店・・・台の検索に天下一閃が引っかからないように細工してますわ(^^;
    天下一閃1200★
    って感じのかき方にしてね・・・台のページにリンクしないようにしてます・・・

    まぁ、こっちではジェットアロー2号や天下一閃両方置いてある店でも役物入賞個数見えないように隠す店もあり、役物の癖の悪さ、釘の悪さを客がわからないようにするたちが悪い店もあるんだけど、
    なんだろうね・・・それでも打ってしまうのは昔一発台にハマった世代の悲しきサガなんでしょうかねぇ・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT