| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」

記事番号【5404064】が含まれるスレッド

クエスト中のバトルマスでのボーナス 八幡 さん 2021/10/26 火曜日 08:56  #5403989
まどか2フリークの皆様、こんにちは!

先日、初めてグリーフシード(表)(※裏クエストのグリーフシード(裏)ではなく、レア役、ベル等で裏クエストに入る可能性のあるグリーフシード)のマスでボーナスを引きました。
それは、予想通り、裏ボーナスに入ったのですが、そこで気になることがございまして。

もし、バトルマスでボーナスを引けば、裏ボーナスに入るのでしょうか?
個人的にはボーナスは通常のボーナスで、その後ろのマスがグリーフシード(表)に変換されるだけだとは思いますが、周囲を併せても見たことがないため質問させていただきました。

もし、ご存知の方がおられましたら、ご教授のほど、宜しくお願い申し上げます。

なお、関係ないですが、夕方ステージでのバス?通過(派手な音がでるものです)で初めてCZもボーナスも否定されました…。
そんなことってあるんですね(笑)
撤去間際になっても、まだまだ知らないことが沢山で面白いです(笑)

  1. かっき〜 さん 2021/10/26 火曜日 10:05 評価 #5403995

    VS(魔女)マス上でボーナス当選しても、残念ながら裏ボにはなりません。

    なお、ボーナス当選時のみグリーフシード出現+G数上乗せになりますが、上乗せG数のテーブルはソウルジェムBと同じだったと思います。(倒した魔女は関係なし)

    そして、忘れてはいけないのが・・
    ボーナス終了後は、マスが見えていない準備中から復帰する際に、6択リプが入賞した次Gがいきなりグリーフシードということね。(笑)

    ちなみに、夕方ステージの車通過は、バスの上にタンクローリーがあります。

    出現率は多分都市伝説級、だって先日初めて見て唖然としたもの。

    これだけ打っても、まだ初見があるのがまどマギシリーズだったりします。
  2. さらにシリウス さん 2021/10/26 火曜日 15:46 評価 #5404064

    user imageかっき〜さんのおっしゃる通り、裏ボーナスにはならないですよ。
    体験済みなので間違いありません。
    裏クエスト明けて1Gでボーナス引いたこともあります。
    裏クエスト終了画面Gで強レア役引いて裏クエストが復活したこともあります。

    でも、裏ボーナスは引いたことがありません。。。
  3. 八幡 さん 2021/10/27 水曜日 06:19 評価 #5404164

    かっき〜さん、返信ありがとうございます!

    やはりバトルマスでのボーナスは裏ボーナスにならないのですね…。
    ただボーナス当選時のみ上乗せというのは初めて知りました!そうそうお目にかかることがないだけに…流石です!
    突入リプレイ成立後は要注意ですね。エピボに入ったりボーナス中に7揃いとかしたら、ちょっと嬉しくてうっかり忘れてしまいそうです(笑)

    タンクローリーなんてあるんですね!
    無論私も見たことがございません。こんな作り込まれた台が撤去となるのは寂しいです…。


    さらにシリウスさん、返信ありがとうございます!

    バトルマスでのボーナス体験済みとは!
    リアルでは周囲も含めてなかなかお目にかかることはございませんが、こういう掲示板で打ち込んだ方々の貴重な体験をお聞きできるのは嬉しい限りです!

    裏クエスト明けて1Gでボーナスは…残念ですね…。
    私も裏ボーナスは数えるくらいしかございませんが、隣の人がエピソードボーナスで裏ボーナスとか薄いところを引いたりしてるのを見ると驚愕してしまいます。そんなの一度もないよ!と(笑)


    かっき〜さん、さらにシリウスさん、ご回答誠にありがとうございました!勉強させていただきました!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT