| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」

記事番号【5389835】が含まれるスレッド

ART中スイカ演出 ビーーーーーム! さん 2021/08/22 日曜日 18:34  #5388829
マギクエ高確転落後の希望の光スイカ乗せですが演出について質問です。

スイカのG数乗せはデカいのと、その後のワルプルなど恩恵がでかいため演出が派手ですが、メガほむドラム缶演出(弱)で見たことがありません。      の場合乗せ確らしいですがあってますでしょうか?

経験豊富な方(かっきーさん氏w)見てたらよろしくお願いいたします。 名指しですいません。。。

  1. かっき〜 さん 2021/08/22 日曜日 22:46 評価 #5388888

    ありますよ。

    レバーONでのチャンスアップ「行きます!」が無い時は、対応役がリプ・たまに弱チェなので、何も考えずに右を適当に止めますね。(ほとんどが中段ベルからのリプだし)

    稀に右下にスイカが止まる(※)ことがあり、さらに稀で中にスイカがテンパイすれば「フォォォォ」と一気にテンションが上がります。(笑)
    ※中段の絵柄で違いがありますが、ART中ならスイカ・チャンス目A・強チェ・ボーナスのどれか。(大半は強チェ)

    弱パターンの場合には、ほぼ当該Gで上乗せが発生しないので、次GのレバーONがアツアツでドキドキなのよ。(上乗せ?、ボーナス?、ワルプルギス?のどれかは絶対に当たる)

    ただし、その機会が全然来ないという問題はある・・
  2. ビーーーーーム! さん 2021/08/23 月曜日 02:53 評価 #5388934

    かっき〜さん回答ありがとうございます。

    そこなんですよね。  機会がホントにこない。 ちなみに弱ほむドラム缶スイカは50G乗せは確でいいんですよね?  強でもかな?  考えたらほむドラム缶(強)でスイカって違和感ありありだもんな。。。

    自分はこの時中押ししてます。 理由は中チェが降臨した場合の出目に震えたい(右だと弱チェ出目を取るのが若干美しくないサプライズ制御なんだろうけど。。)
    そしてスイカ1確50以上乗せを見たいw

    演出ほむは全然関係なくて便乗なんですが、中チェって中押しでも中段にバー揃えられるんでしょうかね?  いつもどうせチャ目Aだと思って1枚役取りにいってるもんで。
  3. かっき〜 さん 2021/08/23 月曜日 13:24 評価 #5389034

    上乗せ確定な訳ではないと思いますよ。

    他のスイカ当選時の法則矛盾と一緒で、上乗せのみ・ボーナスのみ・ワルプルギスのみ・上乗せ+ボーナス・上乗せ+ワルプルギスの何れかが確定しますね。

    押し順は自分の「推し」順で全然オッケー!
    楽しければ良いのよ。
  4. ビーーーーーム! さん 2021/08/23 月曜日 20:33 評価 #5389147

    なるほど、乗せ確ではないんですか。

    なんにせよ何かが確になる演出なんですね。 見たことないけどw
    基本マラソンになるART後半はワルプルを意識しちゃいますな。

    ありがとうございました。
  5. かっき〜 さん 2021/08/23 月曜日 22:08 評価 #5389169

    ART中のスイカ成立時の基本演出は・・

    ・グリーフシードキャッチ
    ・ミニキャラ吹き出し「!」
    ・レバーONステップアップでマミさん
    ・デカリールでマミさん(カットイン無し)
    ・マミさんの部屋
    ・ミニリール回転で第三停止フルーツ
    ・予告音(並)から第一停止以降で緑エフェクト
    ・ボタン煽りでチャンス

    上記以外なら、法則矛盾で何かしらが確定しますよ。

    それと見落としてましたが、中押しBARからの中チェは、中→左で中段BAR揃いが出来ないのは試しましたが、中→右は試してないですね。
  6. ビーーーーーム! さん 2021/08/26 木曜日 06:16 評価 #5389783

    かっき〜さん、なるほど言われて見れば上記以外の演出が出てスイカならば何かしら起きてる。。  まーだいたい派手だけど。 
    中チェの件、わざわざ検証ありがとうございますって、え?アプリですよね。
    おそらくは変則押しはダメなんでしょうね。  ビタがきくのはチェリーを枠内に止められる中段ビタのみかも。   なんの意味のない検証までわざわざありがとうございます。。。
  7. かっき〜 さん 2021/08/26 木曜日 12:36 評価 #5389835

    user image検証は全てホールの実機ですが、導入初期に小冊子に載っていた中段BAR揃いを出すために、色々試していたヤツなので気になさらずに。

    中チェ系だと、他にも検証したりしてますよ。

    ☆ボーナス中の斜め揃いで中チェは出せるのか?
    中押し紫中段(斜め揃い一確)からなら、左で中チェが出ます。

    密かに特殊な一確ボイスを期待していましたが、普通に「僕と契約〜」でしたね。

    また、残念ながらウーファー振動は発生しません。

    ☆中チェ成立時に右下がり7揃いは出せるのか?
    これは、順押しでも中押しでも出来なそうな感じです。

    全ての引き込み範囲を1コマ単位で試したわけでは無いですが、中チェ成立時に中リール7付近だと、チャンス目A時の制御と違ってチェリーを引き込む様ですね。
  8. かっき〜 さん 2021/08/26 木曜日 12:51 評価 #5389838

    説明が抜けていましたが、中チェもボーナス中の斜め揃いも8枚役です。

    どちらも右上がり一直線の有効ラインに対して、スイカ・〇・リプという入賞形をとるので、狙ったら止まる「こんなオモシロ制御は無いかな?」と試してみたくなったのよ。(笑)
  9. ビーーーーーム! さん 2021/08/28 土曜日 08:25 評価 #5390277

    実機とは恐れいりました。  さすがユニメモ上位のかっき〜さん。

    写真拝見しまして最初「中チェで、え?金シャッター!?」となりましたがよくよく見たら斜め揃いでそんな事も出来るんですね。。。    
    >全ての引き込み範囲を1コマ単位で試したわけでは無いですが、中チェ成立時に中リール7付近だと、チャンス目A時の制御と違ってチェリーを引き込む様ですね。

    いやいや十分変態的な検証されてますよ。
    中チェ濃厚な演出でなんか引いた!的な興奮で中チェとめたくてそんな事、頭にないですもん。   (意外に地味な演出の中チェ好きだけど) 

    もうちっと設置期限が長いころにかっき〜さんに色々相談したかったな(笑)
    ホント勉強になります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT