| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR魔法少女リリカルなのはシリーズ」

記事番号【4902257】が含まれるスレッド

わからないところで 黄色オーラ さん 2017/04/09 日曜日 00:03  #4900600
質問が5つほどあり恐縮ですが、よろしくお願いします。
過去の古い書き込みが見れないので、重複していたらすみません。

1.なのはの7図柄が左に停止する図柄煽りがありますが、この煽りが成功した後ってどうなるのでしょうか?7テン確定?それとも右にさらなる7図柄煽り?

2.VSリーチとかで一旦外れた後に、役物完成して復活当たりすることがありますが、復活は確変突入確定でしょうか?3回とも確変に行きましたが、たまたまでしょうか?

3.確変中の保留は点滅保留以外に何かあるのでしょうか?点滅以上見たことがなく、バトルにもなったことありません。
また後ろに点滅保留か入った場合、その前に入っている保留で通常落ちすることはありますか?

4.時短中にテンパイ濃厚とかテンパイが期待できる演出ってどんなのがありますか?
緑保留でもリーチ煽りすらない時があったり、青の魔法陣でシレっとテンパイすることもあり、よくわからないです。緑保留より上は見たことないですし、魔法陣も緑までしかないです。

5.これは趣味の問題ですが、確変中、なのはかフェイトどちらをよく選ばれますか?どちらがやりこみ要素というか、面白いと思われますか?
私は咲をよく打っていた時期があり、フェイトのターンバトルがしっくりきていたんですが、フルバーストゾーンになった時に歌が途切れてしまって、歌を聞きたいがために最近はなのはで打っています。

質問が多くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  1. カントリーマァム さん 2017/04/09 日曜日 00:47 評価 #4900633

    わかる範囲でしたら…
    (1)恐らく煽り有りと思われます、自身1回テンパイして当たりましたがその時は
    左から右がするかどうかでした。
    赤保留でしたのでテンパイした経緯しか
    ありません、余り打ち込みはしてませんが
    左に止まらないのが普通と思ってます

    (2)経験談ですが確確です

    (3)すみません、わかりません。

    (4)赤系以外何も期待してません

    (5)フェイト1択です。
    咲の確変が好きだからです
  2. なのは打ちまくり さん 2017/04/09 日曜日 10:58 評価 #4900754

    1について
    3図柄も同様ですが、7の場合左に7が止まった後右の7を攻撃する演出に発展しますがほとんど失敗して6が止まります。
    7または3図柄でリーチになれば激熱です。

    2について
    う〜ん、確定と言う根拠がないので分かりません。

    3について
    青、緑、赤、虹、とありますが、青はまったく期待薄で赤と虹は一度しか見たことありません。
    通常落ちは不明です。

    4について
    特にありません
    レイジングハートが赤以上の時くらいですかね。

    5について
    最初はフェイトのみだったのですが、なのはで大連チャンしてから交互に選択するようにしています。
    ま、趣味の世界ですね。
  3. ティックω さん 2017/04/09 日曜日 11:19 評価 #4900762

    2 昨日甘の方ですが復活で通常ありました

    4 とりあえず赤色でテンパイなので赤色待ちですね

    後はしれっとテンパイするパターンなのでなんとも言えないですw

    5 とりあえずフェイトですかね

    フルバ行けば負けは無くなりますしね

    確かに曲は聞きたいが激闘ゾーンでしか流れないのが少し難点な所w
  4. なのは打ちまくり さん 2017/04/09 日曜日 15:20 評価 #4900849

    気になったのでちょっと訂正

    誤 右の7を攻撃する演出
    正 右の6を攻撃する演出
  5. 黄色オーラ さん 2017/04/09 日曜日 16:49 評価 #4900881

    返信ありがとうございます。
    なのはの7図柄が左に止まっても、さらなる煽りが待ち受けているんですね!しかもその煽りがたいていガセに…けど保留の色が変わっていたりしたら希望はある感じなんですね。

    復活当たりは確変確定と思っていましたが、甘で通常有りとのことで、おそらくミドルも通常有るんだろうなと思いました。最後まで気が抜けなくなりました(^_^;)

    確変中の保留は、青や緑、赤、虹なんてのがあるんですね!
    どの保留から継続以上濃厚なのか少し気になりますが、それよりも保留変化を見たいなと思いました。

    時短中は赤系演出がテンパイ確定なんですね。
    時短は今まで20回ぐらい経験しましたが、赤系は一度も見たことがなく、赤ってあるんかな?って思ってたぐらいです。

    最後に、確変中はフェイトを使われる人が多いみたいで、この確変システムがあることを知って私はこの機種を遅ればせながら打つようになりました。
    咲と違って、フルバーストゾーンの滞在回数が激闘ゾーンに比べて少し少なく感じました。咲はターンが目まぐるしく変わる感じでしたが、こちらはゆっくり変わり、かつ、激闘ゾーンにいる時間が長いのかな?と思う印象でした。
    あまりフルバーストゾーンの時に闘ってくれず、たいてい激闘ゾーンからのテンパイが多い気がしましたが、激闘ゾーンテンパイからの勝利が初打ちの時に多かったので、バランスは咲に比べていいなと思いました。

    皆様、丁寧に回答して頂きありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)
  6. 激プッシュwww さん 2017/04/09 日曜日 20:08 評価 #4900930

    2.復活演出で、当たっても通常あります。

    3.保留変化の前にテンパイの場合継続or当確と思います。
    時短中も同じかと思います。

    4.時短中に発生する演出は、赤CIでもテンパイしない時あります。(通常保留の場合だけ)
  7. 黄色オーラ さん 2017/04/09 日曜日 23:31 評価 #4901016

    激プッシュwwwさん
    返信ありがとうございます。

    復活当たり、ミドルも通常ありなんですね。今までは運が良かっただけか(^_^;)
    確変中の保留変化した時の手前の保留は、バトルに発展しても突然通常なしなんですね!少し安心して該当保留まで見られます(^^)
    時短中の赤CIはテンパイしないこともあるとは…保留変化しなかったら過度な期待はしない方がいいということですね。
    赤系、本当に一回も出なくて悔しいんで、一度出したいと思います。
    それと全回転。これも必ず!笑

    教えて頂きありがとうございました(^^)
  8. 殺生石ラッシー さん 2017/04/09 日曜日 23:41 評価 #4901018

    1.ですが、1度だけ図柄停止予告で3テンパイ。左停止時は特に煽りなく3停止し、右の3はフェイトが図柄を破壊してテンパイ成立。その後の演出は忘れましたが、当たりました。

    3.保留変化前の保留でも通常転落はあると思いますょ^^;
    変動開始時に抽選し、通常転落に当選する可能性があるので。

    5.ゲーム性はフェイトの方が好きなんですが、私も歌が聴きたいときはなのはでやってました。
    特にブライトストリームが好きですね(*^^*)
  9. 黄色オーラ さん 2017/04/10 月曜日 23:08 評価 #4901424

    殺生石ラッシーさん

    左の3.7図柄の煽りなしで、右の図柄煽りバージョンもあるんですね?
    本日時間があったので、打って見ましたが初めて左に7図柄止まってくれました。その後なのはが右の6図柄を攻撃して、6で終わりましたが…笑

    確変中は戦国乙女花のように、保留変化すればその保留変化した保留までは転落なしが確定するので、この機種もそうなのかなと思いました。

    歌は私もブライトストリームか、エターナルブレイズのどちらかを毎回流してます(^^)音楽がかっこいいんで、確変中もノリノリです!笑

    しかし今日は確変に一度も入れず、1200回転回して、通常1回でした。
    クマノミボタン二回、なのは&フェイトVS闇の書二回外して、激アツ外しに耐性ができそうです。泣
  10. なのは打ちまくり さん 2017/04/12 水曜日 19:29 評価 #4902201

    確変時の保留変化についてちょっと補足させてください。
    虹と書いてしまいましたが、7色に輝くレインボーではありません。
    一度しか見たことないのでうろ覚えなのですが、下半分が青、緑、赤に交互に変わる、床やさんで見かけるクルクル回るやつみたいな感じでした。
    出てもあまり綺麗ではありませんので、色については期待しないでください。
  11. 黄色オーラ さん 2017/04/12 水曜日 21:31 評価 #4902230

    なのは打ちまくりさん

    保留の件ありがとうございます。
    レインボー保留ではなく、色が変わって行く床屋さん的保留ですね。
    そう言われると見てみたくなりますね!笑
    あれから、確変中にようやく青保留を2回見ることができましたが、緑以上は来る気配なしです。

    返信頂いて逆に質問で恐縮なんですが、保留のことで、
    通常時、激熱保留というのもあるんでしょうか?
    たまたま2ちゃんねるの掲示板をチラっと見ていたところ、そういうコメントがいくつかあったので。
    保留が注目とかチャンス等に文字変化しますが、そこが激熱という文字に変わるということなんでしょうか?
    また、保留がたくさんあって、
    闇の書本人が出てくる保留や、闇の書保留、赤保留、あと激熱保留?や他にもあるのかもしれませんが、どの保留が1番信頼度が高い感じでしょうか?やはり赤保留の信頼度58パーセントが1番当たりに絡む保留でしょうか?
  12. 殺生石ラッシー さん 2017/04/12 水曜日 22:16 評価 #4902245

    激熱保留に関しては過去に報告あります。
    私は見たことないので検索してみてください。
    熱いとは思いますが、ハズレ報告の方が多いという…^^;

    #4826689
  13. 激プッシュwww さん 2017/04/12 水曜日 22:43 評価 #4902257

    user image色んな保留ありますねぇ。
    自分が見た中で、エクセリオン保留 激アツ保留 VS保留 その他こんな感じでありますね。
  14. 黄色オーラ さん 2017/04/13 木曜日 00:01 評価 #4902282

    殺生石ラッシーさん

    激熱保留、外れも多いんですね。
    甘でもいいんで見て当てたいものです。
    右に出てくるルーレットで、なのはが空飛んでるリーチ中に、3種類ともクマノミ柄の激アツで、初めて激アツに止まりましたが、ヴィータにボッコボコにされました。
    この機種、楽しいんですが、初見の演出はたいてい外してしまう引きの弱さです。


    激プッシュwwwさん

    保留の画像ありがとうございます。こんなにあるんですね!?
    これ以外にも守護騎士4人とか、ブーストレベル上昇とか、白点滅、青、緑、赤保留や、確変中の攻撃保留や、サーチモード中の味方保留とか、数え出したら30ぐらいあるんじゃないかと思えてきました。
    この機種、激アツ=とりあえず敵と戦いますよ!ぐらいな感じがしてきました。(^_^;)
  15. なのは打ちまくり さん 2017/04/13 木曜日 07:28 評価 #4902373

    おおっ!保留画像添付ありがとうございます。
    クジラッキー保留と超激熱は一度は見てみたいものですね。
    出現率低過ぎでしょ。
    ブーストレベルマックス保留は自分の中では激熱保留だったのですが、先日まったく熱くもない展開でハズしました。
    どこかマックスやねん!
    関西出身でもないのに思わず突っ込んでしまいましたよ。
    全保留見るまで打ちまくりますよ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT