| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バーサス」

記事番号【5047012】が含まれるスレッド

BIG中の予告音三連V狙いで… 強敵バカ さん 2018/05/08 火曜日 18:42  #5044414
初歩的な質問になりますが、お答えいただけると幸いです。

表題の通り BIG中予告音があった時は左リールに三連Vを狙います。

偶数設定で 1/24
奇数設定で 1/36
で止まるようです。

そして、左リールに三連Vが止まったら上・下段V揃いやナナメ揃い、中段揃いの可能性が残ります。

と、ここまでは皆さん知っての通りですが

「三連Vは何コマ手前に押しても揃う時はスベってきて止まるのか?」

枠上に長男がビタの時は取りこぼしているのか?

わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  1. ちゅーるちゅーる さん 2018/05/09 水曜日 07:50 評価 #5044591

    最大4コマ滑り(まで引き込む)が現状スロ全般に言えることなので

    枠上ビタ押しだと4コマ滑って3連Vとまります。
  2. ヒバナ さん 2018/05/15 火曜日 15:16 評価 #5046414

    強敵さん

    枠上ビタは取りこぼしではありません。
    ビッグ15回分ほど捨て身で検証しました。
    3連Vが停止する何らかのフラグであれば必ず最大4コマすべりますし、3連Vが停止しないフラグの場合、必ず枠上3男で停止します。
    実はこの点私も半信半疑だったので、ちょうど良かったです。
    ちなみに、設定1超濃厚な結果でした。
  3. 強敵バカ さん 2018/05/17 木曜日 12:15 評価 #5047012

    user image返信遅くなりました。

    >ちゅーるちゅーるさん、
    >ヒバナさん、

    ありがとうございました。

    なぜ、こんな質問をしたのかと言いますと、先日のデータであきらかにビッグ中の三連Vが止まらなかったので(まあ、所詮確率なので100%ありえないことではないのですが)、誰かに聞いて欲しくて質問してみた次第です。

    添付は「高設定が入るかも?日」に実践したバーサスの途中結果です。
    入らなくて途中で切れてしまったので、残りは

    斜めV揃い:0/432(0回)
    中段V揃い:1/432(1回)
    VC中のハズレ出現率
    VCゲーム数:240G
    VC中のハズレ:1/4.53(53回)
    VG中のハズレ出現率
    VGゲーム数:288G
    VG中のハズレ:1/8.47(34回)

    一回目で中段V揃いしたので、とりあえずあとは奇数か偶数か、という感じだったのですが、三連Vが止まったのはわずかに8回で 1/54でした。

    「5でビッグが引き弱でプラス400枚だった」と思っていたのですが、その後6だった(これは主任クラスの話。個人的には信用できるレベルです。)ことが判明。
    奇偶は三連Vと上下段V揃いで判断してますので、だったら目押しが甘かったのかな?と思ったわけです。

    まあ、1日で確率通り全ての役が成立するわけではないことも長年打ってきてわかっているつもりでしたが、今回は貴重な体験をしたと思うことにします。

    ヒバナさんに至っては、自ら検証したとのことですのでこれからも参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT