| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「A‐SLOT偽物語」

記事番号【5340661】が含まれるスレッド

質問 にゃん三郎 さん 2021/03/03 水曜日 14:45  #5340529
二つ質問があります。

(1)怪異リプレイ(小)成立後の次ゲームで怪異チャレンジが出てきました。
 怪異リプレイは揃わず(おそらく一枚役?)赤REGでした。
 これは怪異リプレイは外れていてこの怪異チャレンジで当たったと考えました。
 ただ、ボーナス成立後でも一枚役のフラグが出たら怪異チャレンジが出ることもあるのでしょうか?

(2)怪異リプレイが揃い、カイキの影レインボーが出たので中押しで判別していると中リールにベル、右リール下段にベルが止まらなかったのでチェリーを狙うと、中段チェリーが出ました(マイカウンターにも超強チェが一回に)同色BIG(たしか白)
同色BIGが成立している状態でRTを回し、チェリーフラグを引いた場合、中段チェリーが出るようになってるのでしょうか? それとも無駄引きをしたのでしょうか?

  1.  イタリア男 さん 2021/03/04 木曜日 00:15 評価 #5340661

    user image1)これは怪異リプで当選か?怪異チャレンジで当選か?わからないが正解です。

    ボーナス成立後に怪異チャレンジが発生するか?が問題になるのですが、レア役でボーナス成立後に怪異チャレンジで怪異リプ。

    これが発展せずってのがあるので、ボーナス成立後も怪異チャレンジが発生するのは確認済み。(添付画像)

    なので怪異リプで当選してから1枚役で怪異チャレンジもあるはず。

    なので今回はどちらも可能性があります。

    2)ボーナス成立後の角チェリーが中段チェリーになることはありません。

    これも、怪異リプで当選か?中段チェリーで当選か?わからないが正解です。

    フラグ判別が早ければどちらだったかわかる場合はあります。
  2. にゃん三郎 さん 2021/03/04 木曜日 20:40 評価 #5340860

    イタリア男さん ありがとうございます。

    (1)は怪異チャレンジ出るんですね。怪異リプレイ揃って次ゲームだったんで何事かと思いました・・・

    (2)に関しては同色BIGが当選して7を揃える前にチェリーフラグを引いたとき、同色BIG確定ですよっていうプレミア演出の中段チェリーかと思ってました。

    この台、Aタイプの中で一番面白いと個人的に思ってます。’なかなか打つ機会はありませんが)
    教えていただきありがとうございました!
  3. クライブ さん 2021/03/08 月曜日 19:37 評価 #5341898

    にゃん三郎 さん

    終わったスレッドにアレですが、
    >中リールにベル、右リール下段にベルが止まらなかったので
    右中段に怪異(大小問わず)が止まってたと思います。中段チェリー確定。

    止める前にスマホ構えるもよし、友人呼びに行くのも良し、
    こっそり止めて(祝福カットイン出ますケド)即次ゲームも良し、デスヨw
  4.  イタリア男 さん 2021/03/09 火曜日 08:48 評価 #5342058

    user image中、右と押してこの停止なら中段チェリー確定ですね〜

    中中段ベル、右下段7/バー/スイカと右下がりテンパイが中段チェリーの停止目で左でチェリーをこぼすと、上段スイカ停止。

    右下がりにチェリー1枚役が揃います。

    角チェリーの場合は右上がりにチェリー1枚役が揃うので中、右と押すと右上がりにベル、7/バー/スイカとテンパイするので中段ベルテンパイになる仕組みですね。
  5. にゃん三郎 さん 2021/03/10 水曜日 19:02 評価 #5342535

    クライブさん

    中段チェリー確定の出目があるんですね。
    ただ、今回の場合は完全な無駄引きなんで知らない方がよかったです・・・
    ちなみになんですけど、前回打った時、初めて2000枚以上出ました。データはこれです。

    ゲーム数……3700G
    合計ボーナス……34回(1/108.82)
    同色BIG白7赤7……7回・6回
    異色BIG白・赤……4回・3回
    白REG……10回
    赤REG……4回

    ベル……1/7.43
    スイカ……1/82.22
    チェリー……1/77
    スイカA当たり1回
    チェリー重複まあまあ(白REG多し)
    忍REG 0回
    2以上確定忍カットイン 2回
    ボーナス確率だけ見ると5,6ありそうですけど、いつもガラガラの店の一台のみの台。
    同色BIGのミニキャラも偶数寄りでカイキと影縫は出ず。

    白REGの多さと忍REGが0回だったんで、設定2の引き強と判断して止めてきました。
    そんなに打ってきてない上に5,6確定を出したこともないのでいまいち確信はないですが、皆さんはこのデータ、いつもガラガラの店という状況から5,6アリと見ますか?
  6. クライブ さん 2021/03/11 木曜日 12:09 評価 #5342737

    にゃん三郎 さん

    無駄引きは知らない方が良かったというのは激しく同感ですが、
    告知が遅く、ボーナス種類が多いこの機種はボーナス判別こそが攻略の肝なので
    回避しようがなかった無駄引きだったのか、それとも判別手順ミスで
    1ゲーム揃えるのが遅れた為に、告知後にリプ6ベル3チェリ1、1枚役1.
    と揃える機会なく引いて自分を戒めるのも妙な魅力じゃないかと思ってたりします。

    知りたくないようなので、あえていじわるを。
    確定後の告知待ち、子役成立が花びらの色で教えてくれる時の白い花びらは
    中押しでベルが止まればチェリー(中段チェは右でわかると前述されてますね)
    ですが、リプが止まると1枚役です><。
    赤7成立時のBAR狙い、白7成立時の大怪異狙いだと1枚役の種別によって
    リール制御が変わりますが、中段リプ許して!と祈りましょうw

    本題のデータですが、
    3700Gは低設定の好調にしては結構長めと思いはしますが
    結構ある好調な出来事、ではあります。

    で、私はチェリ白REGってだけで設定2と思いますが、
    ボーナス中の超ビタが少ないなら、6も否定はできません。
    6を意識するならチェリ白REGと半々になるチェリ赤REGの出現と、
    56ならもっとしつこいくらい多い設定2以上確定が欲しい所。

    2以上確定が2回見れてるとの事なので超ビタしっかりできてる方と思います。
    印象としては設定2で4000G弱の平均回数かなと。
    ボーナスの回数から150回程度カットインを見ている、
    小人等の示唆も併せたら設定5なら2以上確定が4〜5回欲しいかな。

    スイカ、チェリーは出現率は重複部分以外変わらないので、
    何回引いて何回重複してた、を意識するといいですよ。
    設定1と2の差はないですし、ぶれまくるので総合的に判断するしかないですが、
    確定以外で一番頼りになる指標と思ってます。

    忍REGは設定6でもREG12回まで1度だけ、なんてありましたし
    確率差見てもあんまり意識しないでいいと思ってます。
    小人もカイキと影縫い以外の確定でないキャラは無視で。

    辞めた判断は良かったんじゃないかと思います。
    小ハマリ後は高設定だとお釣り来るほど揺り戻しがありますが
    1,2だと頑張った甲斐なかった、なんてかなりあるんですよね。
    チェリ重複、同色BIGが少なくてデータ取れずにボーナス確率頼みで
    粘ると連ハマリ、なんて展開が。
  7. にゃん三郎 さん 2021/03/12 金曜日 19:14 評価 #5343081

    クライブさん ありがとうございます。
    中段リプ一枚役は初耳でした!
    白花びらのときは取りこぼしにくい中押しでずっとしてたけど中段リプの経験はないですね。
    今回の中段チェリーはレインボー演出の2G後で防ぎようがなかったですけど、確かにこの機種はビタ押し判別はかなり重要ですねぇ(リプ確率が高いから毎回ビタできるほどの技術ナシですし・・・)

    なにぶん、この台の面白さに気づいたのがかなり遅く、5,6を打ったことはないと思ってるレベルで、カットインの5,6確定がどれくらいの頻度で出るとか、打感がないと本当にわかりませんね・・・

    そのときは300超えが一回もなく、ただ、ベル確率が2の数値、そして何より忍REGがなかったのが決定打と思ったんですけど、忍REGが出ないときもあるんですね〜
    色々と奥が深いですね、この台
  8. クライブ さん 2021/03/14 日曜日 12:07 評価 #5343578

    にゃん三郎 さん 

    1枚役成立時の中押しの制御は、イタリア男さんが以前書き込んでくれた
    怪異チャレンジの中押しBAR狙いでの制御でわかります。
    ログどこだか汗(丸投げ)。
    子役すべて、1枚役も白1枚以外取れるので成立子役が完全にわかり、
    1枚役の時はボーナス種別もある程度絞れる優れものです。

    56での2以上確定の頻度は、暴論ですが設定2の2倍、設定5なら出る。
    設定6ならさらに2倍。って感じです。感覚的には1,5〜1,7倍間隔、かな。
    6だと、もうわかったからってくらい忍カットインが出たりも。
    カットインは特に、それとSPテンパイ声、ボーナス終了声の選択率は上がりますが
    忍小人は確率上がってないと思われます。忍に限らず小人1人での確定はかなりレア。

    全く打てないご時世になってしまいましたが、面白さ知ってくれる人が増えて嬉しいです。
  9. にゃん三郎 さん 2021/03/15 月曜日 20:28 評価 #5344012

    クライブさん ありがとうございます。

    確定カットインってそんなに出るんですね……
    昨日、10日ぶりにまた打ちに行って、同色BIGでカイキ1回、影縫2回出たんですけど確定演出は一回も出ず。ボーナス確率とベル確率は6に近かったけどチェリー、スイカが百分の一を超え、400ハマリも何度かあり、ちょい勝ちで逃げてきました。
    それでもひたぎさんの白ワンピースカットインという激アツそうな演出を初めて見れたし満足です!

    それでまた初歩的な疑問がいくつか出てしまいました。

    《一枚役成立時、そのままボーナスを揃えられるのか?》
    レア役以上確定の演出(大して熱くない演出)が出て、何気なく中押しバー狙いでスイカフォローした際、四コマすべりで上段赤七がとまりました。たしかスイカ重複で赤頭のときはこの出目が出るという認識だったので左リールに赤七を狙ってスイカフォローすると赤七が上段に止まってスイカ否定。『ああ、一枚役か』と思っていつもの調子で右リールのバーをビタ押しすると赤七まで滑ってきて赤同色BIG。そのとき『あれ、この台って小役優先じゃないの?』と思ってしまいました。(それともこれは一枚役じゃない?)

    《ステチェン直後のレア役は無演出?》
    ステチェンを知らせる音が鳴って次ゲーム夕焼けステージに行き、無演出なのにスイカ成立。無演出は当たり確定かもと期待しながら打ってましたが普通にスルー。
    これはたまたま無演出スイカをステチェンの1G目に引いたのでしょうか?

    全然急ぎませんのでまたお暇なときにご回答お願い致します。
  10. クライブ さん 2021/03/15 月曜日 22:03 評価 #5344047

    にゃん三郎 さん
    怪異チャレンジの過去ログ、検索で見つけてきました。
    私とイタリア男さんが別の書き方で同じことを述べてるのでわかりやすいかな。

    https://www.p-world.co.jp/kisyubbs/bbs.cgi?file=p8064&mode=finddsp2&dir=kisyubbs&resno=740&fileno=&linkstr=5323458

    記事番号で検索を、と思いましたがスマホかもと長いURLを・・・
    要約すると、子役優先だけど子役こぼす所、かつ成立ボーナス揃えられる場所で押すと揃う。ですね。

    ステチェン音発生+レア役はボーナス確定です。
    チェリーorスイカ。1枚役もあるかもしれませんが経験ナシ。怪異リプはないです。
    その場合は演出が発生せず(多分ないはず)、しれっと何Gか置いて連続演出に行きます。
    ステチェン音発生時に、左から押してチェリorBAR枠下滑りは問答無用の1確。
    中押しBAR狙いは、中段にBARか赤7以外が止まれば1確。右押しは右上ベル以外で1確。
    レバオンステチェン音発生+花びら点灯orパネル消灯とかの0確もあります。

    カイキと影縫いは結構やらかします。
    推定設定2で5人のうち2人カイキ、2人影縫いでビビったことありましたw
    スイカ、チェリーの確率に設定差はなく、重複する分だけ出現率増減なので
    見なくていいと思います。設定差あるA−SLOT他機種も大概デスケド。

    ガハラさんのワンピース見れたんですね、おめでとうございます。
    イメージ映像に並ぶ驚き演出ですね。
    確定だと思っていた頃が私にもありました(遠い目)。。。
  11.  イタリア男 さん 2021/03/15 月曜日 22:37 評価 #5344061

    >>一枚役成立時、そのままボーナスを揃えられるのか?

    揃います。

    4コマ滑りで赤上段、右スイカフォローで赤テンパイなので、白1枚役+赤同色か赤1枚役+赤同色になりますね。

    黒1枚役+赤同色なら小役優先で下段に赤スイカテンパイします。

    白、赤1枚役は左が大怪異なので赤狙いすると取りこぼし赤頭ボーナスならテンパイして右が正解なら揃います。

    小役優先であるが第二停止迄に取りこぼし、ボーナスを引き込んだので揃う権利が発生したってことです。

    >>ステチェン直後のレア役は無演出?

    無演出レア役はボーナスなので、何かしら演出を見落としてますね。

    夕方ステージはレバーオンで街路樹影通過のみでスイカがあるので、この演出だと無演出に感じるかもしれません。

    ステチェン演出はベットでステチェンしますが、だいたいはすぐにレバーオンしますよね。

    その時画面はロゴ画面なので街路樹影通過演出だと音のみになってしまいます。

    ここでレア役を引くと無演出に感じるってことですね。

    予防としてはベットしてステージ変化してからレバーオンするしかないです。
  12. にゃん三郎 さん 2021/03/15 月曜日 22:50 評価 #5344066

    クライブさん ありがとうございました。
    過去ログ読ませていただきました!

    ちょうど一枚役のことも怪異チャレンジの時の楽しみ方も知りたかったんでよかったです! 中段バービタ押しは一度も試したことなかったので今度やってみます。

    ステチェンしたあとの次ゲームって液晶にタイムラグが発生する印象があって、流れ作業でボタン押したらスイカ揃って、ん?っとなったんですが、もしかしたらレア役演出があったのかもしれません。

    やっぱりミニキャラの設定示唆はそこまで信頼しなくていいみたいですね。忍、ヨツギ以外は気にしないようにします。

    しかしお二人の知識量にビックリしました・・・流石です
  13. にゃん三郎 さん 2021/03/15 月曜日 23:02 評価 #5344072

    イタリア男さん、ありがとうございました。

    今まで一枚役が成立していやすい怪異チャレンジのときは右バー狙いが多かったのでボーナス絵柄を揃えに行くって概念がありませんでした・・・

    ステチェンの件、まさしくイタリア男さんの予想通り街路樹影通過の演出だった気がします! いやああの拙い説明だけでよくわかりましたねwww

    ステチェン+レア役が確定とは知らず、ただ熱いだろうとは思ってましたが、一度もレア役が出たことないので次ゲームはすぐに流れ作業で打ってますね。
    これからステチェンの次ゲームは一呼吸置くか、ちゃんと目押ししておくようにします。

    しかし、この台打てば打つほど奥が深い・・・
  14.  イタリア男 さん 2021/03/15 月曜日 23:07 評価 #5344076

    にゃん三郎さん、クライブさん

    新潟県のトピックでA偽板を作ってますので、もしよろしければ遊びに来ませんか?

    立ち上げたもののほぼ一人言状態なので、、、

    気が向いたらどうぞ。
  15. にゃん三郎 さん 2021/03/15 月曜日 23:35 評価 #5344082

    イタリア男さん

    次に打ちに行ったらデータ等、書き込みに行きたいと思います。
    ただ、なかなか打つ機会がないので、書き込みがない=打ててないと思ってください。

    ホント、もっと早くこの機種の存在に気づきたかったです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT