| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRAヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部FPW」

記事番号【4816971】が含まれるスレッド

不思議な台だ・・・ 安寿 さん 2016/09/24 土曜日 17:03  #4816813
初めまして。

ラッキーエア当りの演出が大好きで朝からよく打っています。
当確演出が多いのも気に入っています。

が!
公式サイトを見てもかなり確立の高いらしい「逆告白リーチ」は何がどうなっても絶対に当たりません!(力入ります)
鉄板クラスと言っていいんじゃない?と思うような流れでも当たりません・・・
学園イベントリーチもどれが来ても当たった事がないし、おたすけ部リーチなんて論外です。

「逆告白リーチ」「学園イベントリーチ」「おたすけ部リーチ(発展しない場合)」それぞれの当たり確立ってどの程度なのでしょうか?

「おたすけ部」リーチに限っては絶対当たり確立0だと思っていますが、他の2つ(実際は4つですが)のリーチに関しては0って事はないと思うのですが、絶対!絶対!!に当たらないんですよ・・・(TT)

打ち始めた頃は、ST中のスピンフラッシュは3回以下は外れ、以上なら当たりだったので、そういうものかと思っていましたが、最近ではこのアクションも当たり確立0となりました。
ラッキーエアも私が打っている時はなかなか出てくれなくて・・・
告白リーチも、そもそもミッションクリアしなくなっちゃったし、まれにクリアしても100%まで行かなくなりました。

そんな状態なので、海の魚群待ち。的気分で当確演出を待ちながら打っています。

ここまで無駄な演出の多い。と言いますか、様々な演出に期待感の持てない機種も珍しいのではないでしょうかね?
マイホールだけの現象なんでしょうか???

そこまで殆どのリーチ、演出で外しているのに、収支はプラス。
不思議な台です。

かなりストレス溜まるんですけど、ラッキーエア浴びたくてまた打つんです。絶対(苦笑)

  1. ななひら さん 2016/09/24 土曜日 21:57 評価 #4816904

    初めまして。
    私も導入日からキャラ好みで打っていますが・・・
    貴方(貴女?)と同意見です。
    この台は確定演出「カウントダウン0」「デンジャー柄」「押ボタンレインボー」「(色んなタイミングありますが)ラッキィエアー」等が来ないと激熱程度ではバンバン外れます!
    逆にそれらが来ればおたすけ部リーチでも何でも当たります(^^)
    演出を楽しむというよりは、いつ確定演出が出るかどうかですね。
    マイホでも釘が厳しくなり、STも玉減り泣いてますが、こんなに女の子キャラ出る機種は無いので、勝てなくても打っちゃいます(^_^.)

    長文失礼しました<m(__)m>
  2. sanse さん 2016/09/24 土曜日 22:44 評価 #4816928

    こんばんは

    確定演出が無い場合のSPリーチ期待度(体感)
    お助け部リーチ 金カードから発展すると結構当たります。そうじゃない場合はとても厳しいです。
    学園イベントリーチ 期待度3〜5がありますが3は無理ゲー。4なら稀に当たります。
    逆告白リーチ 激熱とかが複数絡めば2割は当たると思います。2割が激熱かは考えない方が良いでしょうw

    最初は凄い演出バランス悪い台だなぁ、とか思いました。
    でも、むしろ尖りすぎててこういうのも悪くないとか思うようになってしまいました。
  3. おとーさーん さん 2016/09/24 土曜日 23:10 評価 #4816947

    私的な意見ですが、最近は逆告白はけっこう当たりますね....それでも2回に1回くらいですが

    私はとくに台のカスタムとかしないですけど、確定無くても普通に当たります。
    お助け部リーチはののかちゃんとアルテミスのやつでも当たる事はありますよ。
    私の場合エリスラッシュ予告?(画面左下から女の子出てきて発展煽るやつ)からお助け部リーチ発展はけっこう当たりに絡んでます。
  4.  Go さん 2016/09/25 日曜日 00:01 評価 #4816971

    user image>ST中のスピンフラッシュは3回以下は外れ、以上なら当たりだったので、そういうものかと思っていました

    ST中のスピニング煽りは3回続けばボタンプッシュまで行くってだけで最後でどれ(ノーマル<スピニング<<ラッキーパト)になるか次第ですね
    ノーマルボタンで当たるとビックリしますw


    >ここまで無駄な演出の多い。と言いますか、様々な演出に期待感の持てない機種も珍しいのではないでしょうかね?

    期待が持てないというより強めの演出でも過信できないというかw
    「激アツ」言われても「50%」言われても「大丈夫かなこれ」ってなりますね
    逆に図柄チェンジ3個とかであっさり揃ったりもするから侮れない
  5. もりひこ さん 2016/09/25 日曜日 02:23 評価 #4817030

    久々に盛り上がってて嬉しい限りです。

    逆告白は強烈な印象があるから基本は告知入らないと安心できませんがたまに告知なしでも当たりますね、そこがまだ面白い。高確率で告知入ってから逆告白に流れるパターンが多いのでそこでトータル信頼度の割をかなり取ってそうです。フルOFFでやれば体感で公式発表値ぐらいはある感じはします。

    おたすけ部もほぼ当たるパターンが存在しててそこでトータル信頼度の割を全て取ってそうなんで弱パターンじゃ絶対当たらない気は確かにします。

    学園イベントはSRよりR+のが今のとこ当たってますね。確かに☆4個ないとほぼ当たらないです。4個はそこそこ期待
  6. itembox さん 2016/09/25 日曜日 03:17 評価 #4817039

    こんばんは

    自分も導入当時からよく打ってますが

    「逆告白リーチ」
    カウントダウン絡み(これは演出が終わる前に0になるので、微妙なラインですが)と、最後がスピンボタンなら、当確なしでも結構当たってくれます。
    ただ会長フラッシュが付くとたいてい外れます(フラッシュのタイミングがパトランプと同じなので、当たるときはだいたいパトランプの方が働く)。

    「学園イベントリーチ」
    チャンスアップが揃えば、当たってくれます。
    見落としがちですが、最初の画面の右下の信頼度を示すハートの数が3〜5個のパターンがあり、3個だとまず当たりませんが、4個なら期待できます。5個は多分当確。
    あとはリーチ中のボタン演出で赤までいけば、それなりにあたります(音楽祭は連打の前に青を越えるとチャンス)。
    一応、復活演出もこいつらは存在しますし。
    (ちなみに、スピードUPとか、筋力UPとかのカードが絡んだらまず当たりません)

    「お助け部リーチ」
    前述されていますがSR以上のカードが絡めば多分当確です(ただし、途中で逆告白にいったら、外れの定番コースです)。
    金系の予告やリーチコール赤チャンス以上でお助け部リーチ言った場合も多分当確です。
    チャンスアップとして、上下の帯の色(普通は青でチャンスですが、赤でビッグチャンス、デンジャー柄の帯を確認しています)と途中で降ってくるハートとか星の数が多いってのがありますけど、チャンスアップが絡んだ場合も今のところ全て当たっています。

    こんな感じですね。

    ちなみにめったに出ませんけど、スピンボタンのリーチも相当な激熱殺しです。
  7. 安寿 さん 2016/09/27 火曜日 16:29 評価 #4818195

    沢山の書き込み有難うございます。

    白黒ハッキリした台として皆さん認識されているのですね。
    私ももうそういうものだと思って通常演出には期待を持たないようにして打つ事にしました。

    日月と連続で打って来ましたが・・・

    やっぱり逆告白は当たりませんでした(TT)
    そして、1000回転の間に3回10連ガチャが来たのですが・・・
    2回目3回目は5回転の間に2回の演出だったので、俗に言うお詫びかと思いきや、「それなら出てくんなや!」のオールシルバー
    1日打っても出ない時もあるのに、3回出ても金無し外れって悲しい・・・
    そして、ST中いつも期待しているラッキーエアは出ても2回で終わりか、スカッ
    レアガチャ演出も全然出なくなっちゃったし、待って待ってようやく出ても銀カードばっかり。
    やっと金来た!と思えば「なぜに?!」のイベントリーチ。
    金カード絡むと・・・と言うお話もありますが、私の場合は駄目ですね。
    何がどう絡んでも、お助け部、イベントリーチに発展した時点で諦めます。
    実際当たりません(TT)

    と思えば、700ハマった時の当たりはリーチ演出無しの直当たり。と言うか、回転始まってじきにパトランプが光って金7がパンパンパン!と3つ揃って当たりました。
    あるんですね〜、直当たり。
    大ハマリにかなりの眠気に襲われていましたが目が覚めました(笑)

    でも・・・最近連荘しないんですよねぇ・・・

    デートコンプリートしたいんですけど、夢のまた夢かなぁ・・・
  8. sanse さん 2016/09/27 火曜日 19:47 評価 #4818265

    もしかしたら必要ないかもですが、補足

    私が金カードからお助け部に発展と書き込んでいたのはガチャで出るSR以上のカードからではなく、SP発展時のカードが選ばれる演出のカードが金という事です。
    金だと、大体は告白リーチとか上位(?)のが出て来ることが多いと思います。

    私もこの書き込みに影響されて少しだけ打ってみました。
    3回初当たり引いて一回もパト、風、虹ボタンが無い珍しい日でした。

    1回目 HRお助け部引いて水泳大会、期待度4連打緑まで
    2回目 SRで筋力アップ、運動会で期待度4連打赤で復活
    3回目 アルテミスが……で告白リーチ、小野寺さん(期待度4)登場、ハート揃い2回目で速攻金ハート揃う

    ああ書いたけど、いつもの3大確定要素無しでも意外と当たったやん……とか思いました。
    別の確定要素が混じってはいますがw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT