| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ゲッターマウス」

記事番号【4884625】が含まれるスレッド

他アクロス機種が Dmagicia さん 2017/03/01 水曜日 20:48  #4884625
他アクロス機種が盛り上がってるので、大好きなゲッタマももう少し盛り上がりませんかね( ̄▽ ̄;)
久々にネズミ狩りして、ハサミで左オスリの小役ハズレ絶望的な停止から右下7降臨まさかの2確でプチフリーズした出目をば。
画像簡単に添付できるの知らなんだ^^

  1. ヨソ見こぼし さん 2017/03/02 木曜日 21:47 評価 #4884983

    クラセレ板が盛り上がってましたね。
    (^^)

    スロットの演出では、私は二確目とナビ矛盾演出が好きなので、
    ゲッタマはかなり好きです。

    ランプ演出との関係で一確や二確になったり、
    ジロー演出時に気を抜いてストップボタンを押して生入りして、
    尻を浮かされたりしています(笑)。

    この機種は変態目がほとんど無い印象ですが、
    尻を浮かされる度合いは負けてないと思います。
  2. Dmagicia さん 2017/03/03 金曜日 22:03 評価 #4885406

    ヨソ見こぼしさん
    こんばんは(^ ^)
    ゲッタマ久々に戯れたらやっぱりメッチャ面白いですね^^
    4号機の頃にどっぷりハマったてて、復活が超絶嬉しかったです(^ ^)
    2点灯からレグでも、高設定の可能性上がるし超絶楽しいですよね(゜∀゜)
    クラセレ程盛り上がらないのは残念ですが、4号機でゲッタマキチガイだった方には最高だと思うのです^^;
    導入日にオレンジが普段揃わないとこで揃ったのに違和感覚えて、オレンジ重複確信した時はやっぱりゲッタマ知り尽くしてた愛を感じました( ・∇・)
  3. ヨソ見こぼし さん 2017/03/04 土曜日 19:58 評価 #4885746

    こんばんは。
    (^^)

    私はクラセレのようなマニアックリーチ目マシンが一番好きですが、
    ゲッタマみたいな“やり過ぎない”演出マシンも違った面白さがありますね。
    低設定域の機械割も甘めなので、私はけっこう打ってます。

    私も4号機時代のゲッタマにはハマりました。
    ヨソ見をしていて、レバーオンした瞬間に斜めオレンジが
    外れているっぽい(あくまで“ぽい”だけで確信ではない笑)ことに気付いて、
    リールを枠下までのぞきこんで目で追っていましたよ。

    当時、小役ハズレ目を一番多く覚えていた機種だったので、
    「今のリーチ目では?」
    ってリール始動後に気付いて、いやらしい笑みを浮かべて
    打っていることが多々ありました(笑)。今では、
    「リーチ目を見落とした」
    ってうなだれているのでしょうが、当時はこの
    「今の入っていた?」
    という感じが楽しかったです。

    そうそう、ゲッタマ7Rも打つ機会は少なかったのですが、かなり好きですよ。
  4. Dmagicia さん 2017/03/05 日曜日 15:12 評価 #4886055

    ヨソ見こぼしさん
    お疲れ様です^^
    仰る通り、リーチ目模索するのって楽しいもんでしたよねぇ(^ ^)
    あの頃は告知ランプ等なかったので、成立後どこにどう止まるか検証するもんでした(^ ^)
    コインロスも全然気にせずできましたが、今は告知が出ちゃうので早く揃えないとが先走るのとコインロスももったないオバケが邪魔してなかなか検証しなくなりました^^;
    ゲッタマの初代は完全なリチ目マシーンで、マニアック目も結構あるんで捨て目良く拾ったもんでした^^
    7Rや今作でも捨て目拾った事ありますが、今作は成立後はほとんどゲッチュー演出が出ちゃうので気付いちゃいますもんねぇ(´∀`)
    今作で一つ許せないのは絶対スイカが揃わないラインで、1箇所だけスリリとスネバのスイカ代役が揃ってしまうとこですかね。それが無ければ120点でした^^
  5. ヨソ見こぼし さん 2017/03/05 日曜日 23:41 評価 #4886232

    こんばんは
    (^^)

    ジャグラーのようなボーナス成立ゲームでの告知機に人気が出たので、
    メーカーも勘違いしているのか、今のAタイプはおそらく全て
    ボナ成立から最長でも10ゲーム程度で告知されるようになっていますが、
    スロットの面白さは、誰でもわかるボナ成立と誰でもできる目押しでは無いでしょう。
    今の機種は“親切過ぎ”の皮をかぶった不親切機が多いと思います。

    アクロスの機種が好きな方は、マニアックかつ昔からのスロットの
    楽しみ方を知り楽しんでいる方が多いと感じます。

    新旧ゲッタマみたいにこれだけ稼働していた年月が離れているのに、
    両方の機種の違いを楽しめるのは、それだけ古い方が記憶に残っているわけだし、
    やはり旧ゲッタマは名機なんでしょうね。
    (^-^)

    今のゲッタマも上手く作らているし、十年以上経っても楽しい思い出として残るよう、
    店側も大切に使ってほしいですね。
  6. Dmagicia さん 2017/03/08 水曜日 18:10 評価 #4887457

    お疲れ様です^^
    まさしくその通りですね。私がたまに行くホールはゲッタマ、サンダー各1、クラセレ2台ですが、大事に使ってて客付きも良く朝は取り合いです^^;
    アクロスの名店探して県内駆け回ってますが、この機種が競合いになるのはこの店舗だけですね^^;
    アクロスを大事にできる店は名店だと勝手に思ってます^^;
    葉月ちゃんボイスも聞けたのが唯一この店舗でした^^
    アクロス機種が盛り上がる事を切に願います^_^
    4号機のゲッタマには沢山の思い出があるので、あのBGMが聞けるだけで感無量です(//∇//)
  7. ボボベ さん 2017/03/09 木曜日 07:06 評価 #4887679

    user imageおはようございます。

    ゲッタマ、私も未だに現役稼働中ですw

    今通っているホールはアクロスの5機種が固まって設置されている理想的なお店です。
    (ゲッタマ、バーサス、クラセレ、サンダー、ハナビの計27台)

    午前中からの客付きや設定も決して悪くなく、夕方からは混むくらいの状況です。

    新基準機はどれも不評みたいなので、これからアクロス系の再設置増えればファンとしては有難いんですがね(^ω^)
  8. ヨソ見こぼし さん 2017/03/09 木曜日 23:22 評価 #4888029

    こんばんは
    (^^)

    Dmagiciaさんがおっしゃるように、確かにアクロス台をはじめとして、
    Aタイプを上手く使える店は良い店だと思います。
    ARTなんかは設定1を並べておいてもバレにくので、店にとって楽で便利なのでしょう。

    私の行きつけの店は、ゲッタマ、クラセレともに導入時は5台でしたが、
    じわじわ減って、今はクラセレ3台、ゲッタマはバラエティーに1台です(涙)。
    他にサンダーとクラコレも1台ずつ生き残ってますが、
    いつこれらが撤去されるかと、新台入替の度にひやひやしています。

    もう撤去されてしまった店も数多いと思いますが、
    この機種もクラセレ打ちの変態マニアの方々(もちろんほめ言葉です笑)に
    いじくりまわして欲しかったですね(笑)。
  9. Dmagicia さん 2017/03/21 火曜日 22:32 評価 #4892280

    ボボベさん、ヨソ見こぼしさんこんばんは^ ^
    たまに行くホールの一つの某大手チェーン店は、ポセイドンのせいでクラセレが絶滅しました(T . T)まぁ大手ホールのくせに使い方は超絶下手でしたから仕方ないですね^^;
    ゲッタマも速攻で消えた店舗ですので。◯ハンはこの手の機種使うの超絶下手ですね。最近ずっと通ってるホールは県内1店舗だけですがアクロス盛り上がってます。昨日の祝日もまさかの朝一ゲッタマ取られて、クラセレに走りましたが、クラセレで3000枚オーバー、ゲッタマも同じ位出てました(^O^)
    サンダーも元気で昨日はアクロス祭りでしね。明日店休日で恐らくポセイドン入ると思いますが、生き残る事を願います。
    稼働は良いので多分大丈夫だと思いますが(^^;;
    アクロス機種扱える店は名店です^ ^
  10. ヨソ見こぼし さん 2017/03/24 金曜日 20:24 評価 #4893634

    こんばんは。
    (^^)

    Dmagiciaさん、お住まいの近くにアクロスの高設定台を置く店があるなんて羨ましいです。
    しかも、祝日に高設定を入れてくれるなんて驚きです。
    私の住む街には店舗数はそこそこありますが、
    どの店も裏で出玉率の取り決めをしているかのような設定状況です(泣)。

    マイホのアクロス台はなんとか残ってます。
    ゲッタマ、サンダー、バーサス、クラコレ各1台ずつ、
    クラセレは3台、ハナビは7台あって若者に人気があります。
    週に数日、アクロス台のどれか一台に中間以上の設定が…と言ってもゲッタマなら
    せいぜい設定5ですが…入っているので、ARTよりも安定して回されてます。
    私と同じAタイプしか打たないアラフォーの打ち手がけっこうおりますので、
    下手にアクロス台を外して実績のないARTを入れて、
    ゾーン抜け後にゼロ回転放置されるよりもいいのでしょうね。
    店にとっては利益が薄いことよりも、打たれずに放置されて
    維持費だけかかる状態の方が、当然ながら嫌なのでしょう。

    不買運動なんてのがありますが、つまらない台ばかり作るメーカーや
    演出で大騒ぎするだけの台は、皆で打たない“不遊技運動”をすればいいと思ってます。
    ( ̄▽ ̄)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT