| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に 絆」

記事番号【4730125】が含まれるスレッド

初打ち報告 kenken さん 2016/02/24 水曜日 01:39  #4729291
初めて投稿するので、わかりにくいと思いますがみなさんのお役に立てればと思います。(説明下手なので、かなり長文になるかも・・・・です。)

・まず、この台の打ち方として・・・・
変則押しOKなので、自分は中押し黒バー狙いで打ちました。(バー上・中段狙いで)
中リール中段にスイカが止まれば、レア役確定。
上段スイカの場合は、下段ベルor強スイカorチェリー。
下段の時は、リプ。
たまに中段リプが止まったときは、内部RT突入。
この間にレア役を引けばART直撃しやすいと思います。ただし、右下がりor上段リプですぐ転落する。実際レア役引いてもなにも起こらない等、あまり気にしなくてもいいかもです。
あとは適当でいいっす。ただし、演出が熱めの時に限り、ボナの可能性があるので、下段に赤7が停止したときは右リールにも赤7を狙ってテンパイすれば、二確(にか〜く)です。

・通常時
通常時は、基本暇です。各キャラステージで対応役を引いて発症レベルを上げないと、基本何引いても無理です。部活ステージ(ババぬきやってるステージ)でレア役を引いてレベルをあげるのが現実味があるかなと・・・でも、レア役がくっそ重いので、来ない時は全く来ない。きたところで、対応役のステージじゃないとほぼ期待できない。ここが嫌いです。

・疑心暗鬼、CZについて
疑心暗鬼はCZorARTの前兆示唆みたいな物です。
大体が演出のみで終了します。
演出失敗しても、希にレバーONで真ん中の役物が動いてCZとか、極希にART当選みたいなパターンもありました。
(その時は、いつもは梨花ちゃま演出だったのが、ルーレット→レナ屋上演出→チャンスアップ1個もなし→ART当選)
ま、レベル5発症した段階でCZorARTなので、その薄い方に当選したと思われ。

  1. kenken さん 2016/02/24 水曜日 01:40 評価 #4729294

    続きです

    ・ART準備中→ART開始前に関して
    当選時に、PUSHボタンでビジョンの色がかわります。(青、緑、赤は確認済み。示唆内容はわかりません)
    準備中の間でも回避率の上乗せ抽選はされています。ただし、レア役とリリベのみ・・・・
    そして、準備中の状態から右下がりリプで、初期回避率を決める上乗せゾーン的なものに入ります。
    基本、ナビ通りに打っていればいいのですが、
    ここで「?」ナビが出たら、3択リプレイ。
    右下がりリプ→回避 中段リプ→ART突入 となります。(この時はどこから押してもOKです。)
    ここで、3択ART突入リプをバンバン回避しながら%を貯めていくのが勝ち方かと・・・・(緑40以上、赤50以上)

    ・ART
    開始時の画面は、まだよくわかりませんが、そのセットの高確期待度(べべリナビとか、ベル乗せ率)、残りストック示唆(裏乗せ分とか)、もちろん設定判別示唆もあると思いますよ。

    ・ART中
    右液晶のキャラに注目ですね。それぞれの対応役を引いた時に、上乗せ特化ゾーンの抽選をしています。
    体感的に、20〜30%くらいですね。
    引いたあとの煽りに関して、演出が4回行けば確定かな?3回でも、真ん中の役物が発光するかしないかで期待度は大きく変わります。


    ・特化ゾーン
    基本は、ひぐRUSHになると思います。
    1aet5G、大体が5%〜10%なので、30〜50%くらいですね。レア役引いても、まぁあまり期待しない方がいいです。
    鉈揃いの方は、まず、揃った段階で+100%(継続確定)、この一部で特化に行くとありますが、2回揃った内、行ったのが1回・・・・当然リプ3連して即終了。
    そもそも、鉈狙えのカットインが中々来ない。来たところで揃うわけでもない。ちなみに、逆押しハサミ下段テンパイは二確ではないです。(4回中3回ハズし、1回成功)。
  2. kenken さん 2016/02/24 水曜日 01:41 評価 #4729295

    さらに続きww(俺って、本当に説明下手やな〜)


    ・ART終盤の惨劇演出
    この前に、最終GでPUSHボタンで乗せ演出があると思いますが、2%、5%、6%、10%・・・etc
    6%が出たので、お?!と思いましたが、打っててあまり6のような感じはなかったです。(ただの引き弱かな?)
    惨劇演出では、ある程度%がある状態(60〜)で赤系が絡めば、大体は継続しました。
    残り%がない状態でも、最終Gで「嘘だっ!!!」と継続する場合がありました。(内部的に裏%もなにもない状態で確認。ま、%の数え間違いだったかもしれないですけどね。)

    ・ART終了後のPUSH
    次回モードの示唆or今打っていたARTのレベル示唆?よくわかりません


    すいません、文章打ってて面倒くさくなったので、ここら辺でw
    ちなみに、個人的にはありだと思います。でも、出来ればART中のボナを引いた時の上乗せ恩恵を上げて欲しかった。(ちなみにボナ中 鉈落下 通常=ART確定 ART中=+100% 中々落ないよ〜)。
    5スロに落ちたら覚醒見るまでは打とうかなと思います。長文失礼しました。もし、ここまで読んでくださった方がいたら、ありがとうございます。
    これからも新台を打った時には報告していきたいと思います。
  3. ほむ推し さん 2016/02/24 水曜日 01:57 評価 #4729305

    最終Gのボタンプッシュは小役引いたときの連続演出中にベル等で乗せた分の後乗せ、もしくは最終Gの乗せ分だと自分は感じました。
    推測ですが6%ならベルやリプで3回2%ずつ乗せたんじゃないでしょうか。
  4. kenken さん 2016/02/24 水曜日 02:03 評価 #4729306

    ほむ推しさん
    早速のレスありがとうございます。
    やっぱりそうですよね?最終Gリリベで+5%って出た時点で、最終G小役の分だなとはわかったんですがね・・・いかんせん、最近は乗せ演出で設定示唆する台が多いので、つい調子に乗りましたw
    あ、ちなみに、俺もほむほむ好きです
  5. ズーキナ さん 2016/02/25 木曜日 03:57 評価 #4729721

    自分も少し補足してみます

    変則中押し
    ・中段ベル→共通ベルor弱チャ目or強チャ目(中左と押して中段ベル非テンパイ)
    ・中段スイカ→弱スイカor強チェ
    ・(中段チェは引けてないのでわかりません・・・)

    ART中の特化ゾーン(ひぐRUSH)当選率
    ・対応役の20〜30%は弱役、強役は9000Gしか打ってないですが相当当選率は高いと思われます
    ・対応役以外での当選は確認できませんでした

    ART終了後のPUSH
    ・色と言葉がリンクしているか確認できませんでしたが、モード示唆だろうと思います。
    ・ただ赤や緑とかでなくても天国(4周期あたり)で当たることは多々ありました。

    自分は高設定っぽい挙動の台を打てて、9000Gで約5000枚ゲットしましたが、綺麗な右肩上がりのグラフになり、隣も同じような挙動でした。
    レア役の引くタイミングにイライラしたり、ジャグのBIG以下で終了を繰り返しながらも、設定狙いで戦えるなという印象を持ちました。
    (周期は10を超えたのが一度のみなので、さすがに自力解除も出来過ぎな感はありましたが・・・)

    長々と失礼しました。
    台数が少ないので解析もなかなか出てこないと思いますが、色々知った上でまた良い台を打ちたいですね。
  6. 中々枚数乗らない さん 2016/02/26 金曜日 01:20 評価 #4730100

    自分も初打ち報告を少し。
    周りと比べて恐らく中間設定以上のものに座れたのですが、
    ・通常時
    結構な確率で部室ステージへ移行しました4-5周期に一度は入る感じ。
    また前兆の疑心暗鬼で連続演出失敗からの復活(CZ無しの直当たり)が回数の半分程を占めてました。また4周期天井が2回発生。またレア子役無しで謎の突発ART確定が1回有り。
    ・ART
    約2950G程ARTを回しましたが、スタート時のPUSHにて青、緑、赤、レインボー背景確認できました。
    初めは緑からでしたが準備中ボナ→準備中ボナにて再スタート後レインボーに変化。恐らく%上乗せ率のモードが何段か有り、ボナ確定でモード抽選をしているかと。初めと変化後では差がだんちでした変化後はほぼ毎ゲーム上乗せレベル。冊子等に書いてある上乗せ確率1/5はその何段階のモードのトータルかと。歌は走ってるときは新曲と嘆きノ森の2パターンのみでした。
  7. 中々枚数乗らない さん 2016/02/26 金曜日 01:21 評価 #4730101

    user image続き

    ・ひぐRUSH
    二十回前後突入しましたが、対応役以外では強子役で1.2回ほどのみ。後は他の人が記載されている通り対応役にての突入でした。夜背景+弱子役でスルーあります。
    前兆の強さ
    サブ液晶でコインみたいなキャラ停止<トミー<鎖破壊<ミニキャラ+ボタンPUSH  でした。
    上乗せですが自分はレア子役引けなかったときはほぼ35%で終了でした。
    ・鉈ZONE
    2回突入で1回は下段揃いから。もう一度は左から下段、中段、下段のハズレからサブ液晶作動のクロスからでした。
    上乗せ%は100%と600%でベル引きで天国と地獄です。
    ・継続抽選と言うかストック消化
    ストックをカウントしていたのですが消化タイミングは恐らく演出失敗後の嘘だ又は羽入の「次の雛見沢では〜」だったと思います。ストック数のズレが+1個のみでしたので。
    ・RUSH○○回画面
    記憶が大分曖昧ですが、
    青文字・・・K1,魅音、梨花、レナ。沙都子と詩音で始まった記憶に無いんですが・・・ 。
    緑文字・・・鷹野、羽入だけだったような。
    赤文字(枠オーラ金ぽい)・・・赤坂結婚式?(台詞忘れたが何か泣きそうになった)、部活メンバー全員数種類(台詞ブロッ、カリフラワーですわ)、入江(台詞メイドインへブン)
    赤文字は夜へ移行又は歌が嘆きノ森でスタートでした。

    所管としてはどの台もクソキッツいですが、今回悪入れないと厳しいマジハロ、劣化北斗の偽者語と3つの中では出玉的に期待できる機種になっていると感じました。
    長文駄文で申し訳ございませんでした。
    画像はスタートレインボーのものです。
  8. ズーキナ さん 2016/02/26 金曜日 04:04 評価 #4730125

    user image昨日のグラフを載せてなかったので参考に!!
    設定差を調べてみると、CZが6だけ抜けてて他は大差なしということなので、6はかなり安定するかなと思います。逆に低設定は戦い辛い気もします・・・
    というか、5でもCZきついとなるとね・・・
    ただ、その分周期天井が優遇されたりするのかなとは思いますが。
    6の割も114あって今週の新台の中では、設定が入る店なら狙うべき機種かなと思います。

    如何せん、1日打ってそれが良い挙動をしただけなので、また打ってみないと体感的な差は比べようもないですよね・・・w
    あくまで参考にお願いします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT