| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ偽物語」

記事番号【4963195】が含まれるスレッド

質問にお答えしていただくと嬉しいです ちっくん さん 2017/09/09 土曜日 13:43  #4963115
ずっと打ってて気になったことを質問いたします。お気軽に答えていただくと嬉しか思います。

(1)この台遅れと無音の告知ありますか?何回か経験してる気がします。両方とも怪異チェリーでした。

(2)解呪の儀の一番最初のゲームの怪異を狙え!はなにを抽選してるのですか?残り14Gになってるだけで特に変わったことはなさそうなのですが…

(3)スイカをこぼしてしまっても、状態の抽選はされてますか?

(4)倖時間中に怪異を狙え!からボーナスは抽選されますか?

(5)すぐに黄色信号が終わる時があるのですかなぜですか?4Gで終わった時もありました

(6)ボーナス中3回目のビタ押しで忍が出ました。しっかり数えたのですがやっぱり3回目でした。やはり自分の数え間違いだったのでしょうか?

沢山の意見お待ちしております

  1. おいこら育 さん 2017/09/09 土曜日 15:12 評価 #4963141


    (1)
    遅れ⇒チェリー示唆。

    無音⇒倍倍チャンス中のみ、ボーナス確定のレア役成立時の一部で発生。

    (2)
    解呪ノ儀、はじめの1G目の狙え!(怪異リプレイ)、レア役、でのエフェクト変化は
    ありませんが、内部での抽選は同様に行われているはずです。

    ※同様に最終G(吸血演出時含む。)も、稀に狙え!が発生しますが、同様の抽選はされているはずです。

    (3)
    スイカに限らず、どのレア役を取り零しても同様の抽選はされています。

    (4)
    狙え!⇒怪異リプレイではボーナス抽選はしていません。

    狙え!⇒チャンス目の事が稀にあります。⇒チャンス目ですからボーナス抽選しています。

    狙え!⇒狙え!演出が出る前のレア役で、ボーナスに当選していて、煽りで狙え!演出が連続発生する事もあります。

    (5)
    G数不定だからだと思います。

    (6)
    数え間違えではないとすると、
    3回連続成功時の設定示唆振り分けに、忍が含まれていない。というだけで、
    3回連続成功時に忍画像が出ても、設定示唆には無関係。という事ではないでしょうか?
    (個人の見解です)


    (1)〜(4)に関しては実践上です。

    (5)(6)は曖昧です。
  2. ちっくん さん 2017/09/09 土曜日 15:35 評価 #4963151

    なるほど!!

    貴重なご意見ありがとうございます!

    倖時間の謎あたりが解決いたしました!そーゆーことだったんですね
  3. おいこら育 さん 2017/09/09 土曜日 16:04 評価 #4963161

    >>2
    通常時、無演出でのレア役が多い機種なので
    油断するとすぐ、取り零してしまいますね。

    確定役の時は、特に演出がない事が多いので
    はじめの頃、変な出目で9枚払い出しでビックリする事がありました。

    ボーナス当選後、白ナビで、ナビ通り押してハズレ…なんて違和感たっぷりの演出もありますね。

    余談ですが、
    確定役引くと、通常時は『ズババババッ!』と派手めな音が鳴りますが
    ART中は『ピヨピヨピヨ♪』って音に変わりますよw
  4. Pa-3 さん 2017/09/09 土曜日 16:07 評価 #4963165

    6について、途中で気付かないうちビタ押しすらせずに失敗してたとかじゃないでしょうか?
    間違いなく全てのゲーム変則押しで、全ての中段ベルでビタ押し成功での3連続成功でしたか?
  5. ちっくん さん 2017/09/09 土曜日 17:45 評価 #4963195

    user imagePa-3さん
    そのはずです。今思い直すと実は2回目だったかも…って思いますけど

    おいこら育さん

    聞いたことあります!確かこの時もそーだったような
  6. Pa-3 さん 2017/09/10 日曜日 13:36 評価 #4963644

    そうですか‥
    いずれにしても3連続時の忍と5連続時の暦は解析上、全設定で絶対選択されないはずなので、やはり何かしらの勘違いがあったのかなと思いますね。

    あと、5)に関しては黄信号は内部的にRT3とRT4の2種類の場合があって、この内RT4の場合ゲーム数には関係なくベルこぼし目が出た時点で終了するため、その時に即落ちになります。
    RTに関してよく分からない場合は過去スレに説明があるのでそちらを探してください。
  7. mhsai さん 2017/09/10 日曜日 23:00 評価 #4963854

    こんばんは

    もうすでに解決しているかもですが

    1)遅れ→チェリー、怪異チェリー以外で何かしら確定
      無音→倍々チャンス、倍々チャンス準備中(倍々チャンス中のボーナス後の準備中)に発生しボーナス確定

    2)解呪の儀成功抽選です。レア役でも抽選していますし、ボーナスならば倖時間確定です。

    3)取りこぼしは見た目と払いだしがないだけの結果でしかありません。スイカに限らず成立した時点で同様の抽選を受けます。

    4)押し順ありの怪異リプレイ(押し順正解で怪異が止まり、不正解なら怪異が止まらない物)はボーナス抽選はしていません。

    ボーナスを抽選しているチャンス目(押し順無しの怪異が止まる物)が成立し、かつボーナス当選した場合、狙え演出を経由してチャンス目を出す時があります。

    狙え演出の確定パターンとして、第1停止が中リールまたは右リールの時は、上段、下段に怪異停止。(中段怪異、ベル以外停止)
    第1停止が左リールの時は中段ベル以外停止、があります。

    例として、狙えで參壹貳の時、中リールに怪異を目押しして、上段または下段に怪異停止すると、チャンス目+ボーナス当選成立ゲーム確定となります。

    他にも数パターンありますので、探してみるのも楽しいですよ。

    5)おそらくは中段リプレイリプレイチェリー/怪異停止後のRT4だと思いますね。
    中段リリチェでRT4になりますが、ベルを取りこぼすと移行リプレイが成立しRTが終了します。

    逆にベルを取りこぼさない限りRT状態ですよ。

    6)3連続目には忍は抽選すらしませんので、途中でミスしていると思いますね。

    全て第3停止は左リールでしたか?

    第1、第2停止で左リールを押すと中段ベル成立でも、中段にベルが揃わなかったり、逆ハサミだとビタ押ししても、白7ベルベルの停止になりません。

    内部成立した中段ベルを全て連続で3回目では無く、2回目、3回目の何れかでミス(あやまって順押しした時中段ベル成立等)していると思いますね。

    長文失礼しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT