| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ偽物語」

記事番号【4930941】が含まれるスレッド

倖時間復帰確定?(続報) コバ小箱 さん 2017/06/16 金曜日 01:08  #4930941
少し前にタイトルの件でスレを立てて、皆様のご意見を伺ったのですが、
「夢の時間を終わらせるな」で312の押し順でリプだったのに外れました。
今回はちゃんと写メを撮ってきましたので、ご覧下さい。

流れ的には、
CZが残り7語でチャンス目スイカ→ART失敗。
CZ残4語で白枠→リプ
CZ残3語で青花→リプ
CZ残2語で白枠→リプ
CZ残1語で狙え→外れてリプ
夢の時間〜1G目「123」でベル
夢の時間〜2G目「321」でリプ
夢の時間〜3G目「312」でリプ(写メ)
で復帰なく外れました。

CZ残3語で青花でも少し期待したのですがARTにならず、
天井にも1回いっちゃうし…。(涙)

あっ、それと天井の恩恵ってARTだけでしたっけ?
何かでART+倍々チャンスって見たような気が…
今回の天井でART2回(突入時とCZ残り4語に引いた)だけだったんですけど、
自分の記憶違い?

  1. おいこら育 さん 2017/06/16 金曜日 01:32 評価 #4930947

    天井で倍倍は、化物語と勘違いされていませんか?

    チャンス目スイカとは、何物でしょうか?

    チャンス目でしたら、復帰確定なので平行スイカの事ですか?
  2. おいこら育 さん 2017/06/16 金曜日 01:40 評価 #4930951

    押し順リプ312で復帰しなかった件に関しては

    前囘のスレでpa-3さんが説明してくれている通りです。

    もう一度、読んでみると理解できると思いますよ?
  3. コバ小箱 さん 2017/06/16 金曜日 03:12 評価 #4930972

    あ〜、まるほど…。
    色々と勘違いしておりました。
    おいこら育 さん、ありがとうございます。

    チャンス目スイカ→「チャンス!」でスイカです。
    失礼しました。
  4.  たまΩ さん 2017/06/16 金曜日 05:57 評価 #4930993

    リリ(チェ・怪異)成立後のCZ残り4以下で青リプナビは復帰確定だったはず(自分の実践上)

    なのでリリ(チェ・怪異)成立前だったので復帰しなかったのでしょう。
    pa-3さんの説明通りのようですね。
  5. Pa-3 さん 2017/06/16 金曜日 19:11 評価 #4931195

    今思えば前回の説明、つい先入観で分かるだろうと思って使ってしまいましたが、RT1やらRT4やらの言葉はRTの仕組みを知らない人にとっては分かりにくいものだったかもしれません。

    ここで改めてRT状態について説明したいと思います。

    この機種にはRTの状態が5種類あり、それぞれをRT0〜RT4と呼んでいます。

    (1)RT0
    ボーナス終了直後の状態でベルこぼし(順押しなら中段リリベ)でRT1へと移行します。
    運命の分岐点やART準備中がこの状態です。RTとは言ってもリプレイ確率は普通です。

    (2)RT1
    他のRT状態とのターミナル的なRTで、リプレイ確率が大幅にアップしてます。押し順怪異リプが成立するようになり、またこの状態でのみ移行リプレイが成立するようになります。解呪の儀は必ずここで発動します。
    ここで入賞した移行リプの種類によって移行先が変わります。

    斜めリプレイ→RT2
    斜めリリチェ/怪→RT3
    中段リリチェ/怪→RT4
    となります。
    移行リプレイには押し順があり、不正解時は中段通常リプレイが揃うので、解呪の儀中は移行リプレイの不正解ナビを出し続ける事によってRT1をずっと延命させています。

    (3)RT2
    斜めリプレイで移行するいわゆる通常時です。普段はほぼここに滞在します。リプレイ確率は普通です。32ゲーム消化でRT1へと戻ります。

    (4)RT3
    斜めリリチェ/怪で移行する種ナシチャンス目高確状態です。
    種ナシチャンス目の確率が大幅にアップします。それ以外についてはRT2と変わりません。15ゲーム消化でRT1に戻ります。

    (5)RT4
    中段リリチェ/怪で移行するRTで、リプレイが押し順怪異リプと通常リプレイのみの成立となり、移行リプレイが成立しなくなります。
    ベルこぼし目出現によってRT1へと戻ります。

    通常時はこのRT1→RT2,3,4 →RT1→‥を繰り返しています。

    以上がこの機種のRTの仕組みです。

    また、RT1での移行リプレイというのは完全確率での抽選を行っているので、引けなければ揃う事もなく、RT4へと移行する前に倖時間が終わってしまう事もまれにあるのです。
    その場合RT1とRT4では成立するリプレイの種類が少し変わるのでナビ法則も少し変わってしまうという事です。

    長文失礼しました。
  6. コバ小箱 さん 2017/06/18 日曜日 04:12 評価 #4931810

    >Pa-3 さん
    大変詳しくご説明ありがとうございます。
    昔コンビニで立ち読みをし、また経験から15Gと32Gの周期があるのは
    知っていたのですが、ご説明頂いたように移行していたのですね。
    ありがとうございました。m(_ _)m
  7. パンドラ@忍推し さん 2017/06/20 火曜日 12:22 評価 #4932642

    こんにちは〜♪

    飛び入りですが、
    Pa-3さん、RTの詳しい説明有難うございますm(_ _)m
    攻略サイトでも斜めリプでRT2に突入。
    までしか書いていなくて、かなり為になりました!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT