| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ偽物語」

記事番号【4873287】が含まれるスレッド

質問です おいこら育 さん 2017/02/01 水曜日 04:01  #4872242
考えたら眠れなくなってしまい、失礼ながら
コバ小箱さんに質問させて頂きますm(__)m

下のスレ&レスのフリーズ後の倖時間について

フリーズで95語スタート。
3セット目で、よつぎループ3連し、その後にCZ即復帰が2回ですよね。
それで、よつぎループ前のCZの背景が忍で倖時間は月火だった。
よつぎループ3連後の語は68語を確認ですよね。

つまり、倖時間1セット目と2セット目で語は27語消費した。
2セット目終了→CZが忍背景だった。

まとめます

フリーズ(95語)

倖時間(1)?
倖時間(2)→CZ忍背景((1)(2)で27語消費)
倖時間(3)ループ1
倖時間(4)ループ2
倖時間(5)ループ3
倖時間(6)→CZ即復帰
倖時間(7)→CZ即復帰
倖時間(8)この辺でボーナスを引いた
倖時間(9)→CZ即復帰なし

質問は、通常フリーズ後はCZ即復帰が2〜3回(語が減らない1語目復帰)あるのですけれど、
今回、倖時間の1セット目と2セット目は即復帰ではなかった(27語消費した)という事でしょうか?

それと、ループキャラデフォルトですと、
1セット目、火憐→2セット目、月火→3セット目、火憐だと思うのですけれど、
CZ忍背景で倖時間が月火で、よつぎループ3連との事ですけれど、
3セット目からループだと、火憐だと思うのですけれど、間違いありませんか?

いずれにしても、フリーズ後の倖時間は、最初から即復帰するものだという認識でしたので、
コバ小箱の記憶が正しければ検証し、訂正したいので、是非ご回答お願いしますm(__)m

  1. コバ小箱 さん 2017/02/01 水曜日 05:02 評価 #4872255

    >おいこら育さん

    不眠にさせてすみません。
    「リプレイ以外でのフリーズ」や「ベルやリプでの1G目ART突入×2回」という
    自分にとっての予想外(勘違いですが…)が多くて、
    過去の投稿の後で、よつぎループの事をすっかり忘れていました。(汗

    フリーズ(95語)
    倖時間1(95語)即復帰
    倖時間2(8●語)←明確に見ていませんでした。
    倖時間3(70or68語) 忍背景→月火
    倖時間4 よつぎループ(1)
    倖時間5 よつぎループ(2)
    倖時間6 よつぎループ(3)
    倖時間7 1G目ベル突入
    倖時間8 1G目リプ突入→ボーナス
    倖時間9 ボーナス後のART
    このARTのあとの残りが68語でした。

    という流れです。
    キャラ設定はデフォルトです。

    ん〜、おいこら育さんのおっしゃるのも分かります。かれん→つきひ→かれん…。
    倖時間1〜3の間にもう一回ARTがあったのだったか…。
    でも、それですと「忍背景→ひたぎ」になりますよね?
    それとも逆に倖時間2が無かったのか…。

    記憶があやふやですみません。
  2. mhsai さん 2017/02/01 水曜日 08:22 評価 #4872297

    >フリーズ(95語)
    倖時間1(95語)即復帰
    倖時間2(8●語)←明確に見ていませんでした。
    倖時間3(70or68語) 忍背景→月火
    倖時間4 よつぎループ(1)
    倖時間5 よつぎループ(2)
    倖時間6 よつぎループ(3)
    倖時間7 1G目ベル突入
    倖時間8 1G目リプ突入→ボーナス
    倖時間9 ボーナス後のART
    このARTのあとの残りが68語でした。                  


    この展開から察するに、倖時間1→セット継続→倖時間2

    倖時間7→セット継続→倖時間8→セット継続→倖時間9

    1、7、8終了後セット継続しています。
    2、8、9はフリーズの恩恵による継続(3セット)

    95語ならばオール天井でも倖時間4まで確定ですから、1〜4でセット解放、解放倖時間456はループなので、実際は倖時間7が4となり、4で、2セット解放8、9となったと
    考えます。

    少し難しい考えですね。
  3. mhsai さん 2017/02/01 水曜日 10:36 評価 #4872339

    連投すみません

    もう一度読み返したのですが、少し勘違いしました。

    フリーズから終了間での一連の流れなのですが

    もしかしたら

    フリーズ(95語獲得)→準備中push→倖時間1(フリーズ恩恵1セット目、残り95語)→チャレンジゾーン語消費→倖時間2(残り8●語)→チャレンジゾーン語消費→倖時間3(3-1、残り70〜68語)→
    余接ループ→倖時間4(3-2)→余接ループ→倖時間5(3-3)→余接ループ→倖時間6(3-4)→チャレンジゾーンベルpush→
    倖時間7(フリーズ恩恵2セット目)→チャレンジゾーンリプレイpush→倖時間8(フリーズ恩恵3セット目)→倖時間8中にボーナス→ART準備中push→倖時間9

    この流れで合っていますか?

    この流れならば、つじつまが合うので納得出来ます。

    しかも、この流れならば倖時間1終了以外でも、フリーズ恩恵のセット解放があることになりますね。

    今回は、倖時間1で恩恵解放ではなく、倖時間3で解放したのでしょう。

    しかし倖時間3が余接ループしたため、本来ならば倖時間3終了後、チャレンジゾーン1ゲーム目pushになるはずが、ループ終了した倖時間6終了後にチャレンジゾーン1ゲーム目pushになったのでしょう。

    凄く貴重なサンプルだと思います。
  4. おいこら育 さん 2017/02/01 水曜日 14:29 評価 #4872402

    >>1
    コバ小箱さん
    こんにちは。さっそくの回答をありがとうございましたm(__)m

    疑問は、残りますけれど
    フリーズ後の倖時間の新しいパターンとして心に留めておきます。

    貴重なデータを、ありがとうございましたm(__)m
    失礼します。
  5.  たまΩ さん 2017/02/02 木曜日 08:04 評価 #4872744

    >コバ小箱さん

    返信ありがとございます。

    自分達が未経験の現象をあれこれ考え推測するのが好きなので、変わった出来事がありましたらまたご報告お願いします。
  6. コバ小箱 さん 2017/02/03 金曜日 04:11 評価 #4873164

    >おいこら育 さん、たまΩ さん、mhsai さん 

    返信&考察、ありがとうございます。
    自分も色々と勉強になるので助かります。

    ところで、もう1つ質問があります。
    チェリーからの忍高確は、最低継続ゲーム数というのはあるのでしょうか?

    ちょっと前にチェリーから赤&黒(消灯)のモヤモヤに入り、
    13G目位にチェンス目(チェリーだったか、怪異だったか覚えて無い)で、
    15G目に解呪の儀に入ったのですが、つきひ解呪になり失敗しました。
    (15G目では、花びらランプは赤&黒(消灯)でした。)

    花びらランプが通常に戻った時点で、忍高確を落ちていると知っており、
    今まで最低23Gで赤&黒→通常というのを何度か見ていました。
    なので、最低23G位までは忍高確が続いていると勝手に思っていました。
    そして、この掲示板で「忍高確中は和解しか抽選していない」とあったので、
    15Gで解呪に入った時に、和解になると思ったら通常解呪でした。

    23G以上の赤&黒状態で、チャンス目から通常解呪は何度も経験しているので、
    花ランプが赤&黒状態でも、内部的に忍高確を落ちている事があると分かっていたのですが、
    15G目で通常解呪を引いて、かなりがっかりしました。

    最悪、チェリーから赤&黒に入って、1G目に転落という事もあるのでしょうか…。(怖

    よろしくお願いします。
  7. 鍋物語 さん 2017/02/03 金曜日 10:17 評価 #4873245

    花びらランプについて

    チェリーで和解B、Cに移行するのですが
    どうもフェイクがあるみたいで、
    私の検証した限りにおいては、花ランプがモヤってから(正確にはチェリーの次Gから)20G〜23G
    もしくは30G〜33Gで通常に戻るものはほぼフェイクと考えてます。
    もちろん少ないG数で転落ちゅせんされてしまっている場合もありますので全てとは言い切れません。
    5Gや10Gで転落しても花ランプは変化しないので判別がつきません。
  8. おいこら育 さん 2017/02/03 金曜日 11:23 評価 #4873275

    >>6
    コバ小箱さん、こんにちは。

    和解についてのご質問ですけれど…

    おっしゃっている花ランプ(赤黒)は、和解B示唆であって、
    和解Cは、(赤白)ですが…

    和解Cの事をおっしゃっていますか?それとも、
    和解B(赤黒)で解呪当選したけれど、和解ノ儀ではなかった。と、おっしゃっていますか?

    和解B→和解Cへは、チェリーでしか昇格しないと思います。

    そして、和解C滞在中のレア役で和解ノ儀抽選です。

    鍋物語さんのおっしゃっている通り、和解C示唆の(赤白)には、フェイクらしき兆候もあります。
    実際にフェイクなのか、転落がたまたま早かっただけなのかはハッキリは不明です。

    花ランプが赤白に変化して、忍のドーナツsale演出が多発している時、(私は)和解Cを確信します。
    ドーナツsale多発せず、花ランプ赤白がすぐ消えた時は、転落かフェイクだったと思うようにしています。

    ご質問の最低滞在Gについては、私はわかりません。
    チェリー以外で降格抽選されているものだと認識しています。

    とりあえず、和解B(赤黒)の事なのか、和解C(赤白)の事をおっしゃっているのかを教えてくださいm(__)m
  9. mhsai さん 2017/02/03 金曜日 11:49 評価 #4873287

    user image添付画像がチェリーによる和解モード移行率です。

    和解B→Aはチェリー以外で1/62.5で転落

    和解C→B
    和解C→Aも、それぞれチェリー以外で1/62.5で転落します。

    保証ゲームはありませんから、1ゲームで転落もありえます。
  10. mhsai さん 2017/02/03 金曜日 12:20 評価 #4873296

    花ランプについて

    上記の表により、チェリーを引くことで和解モード移行します。

    花ランプは状態を示唆するものですが、完全リンクではありません。
    解析では、花ランプの状態は4種類あり、

    花ランプ赤
    和解A以上(和解B、Cの場合もある。)
    花ランプ赤黒
    和解B以上(和解Cの場合もある。)
    花ランプ白黒
    和解C(忍高確)または解呪の儀本前兆
    解呪連でも出たかも?
    花ランプ白金
    和解C+和解の儀当選確定

    これが基本的な花ランプの色示唆です。

    例外として、花ランプ白黒は和解Cに滞在していなくても、解呪の儀本前兆でも白黒になることがあります。
    この場合は解呪の儀が発動します。


    和解C(忍高確)に移行すると、忍系の演出がレア役無しでバンバン出ますから、すぐに気が付くはずです。


    コバ小箱さんの状態は花ランプ赤黒なので、ほぼ和解B以下、和解B以下では和解の儀は抽選しませんから、解呪の儀の抽選となります。
  11. 鍋物語 さん 2017/02/03 金曜日 12:23 評価 #4873298

    あと忍高確濃厚演出として
    1)花ランプ赤白、白黒?
    2)忍のドーナツ演出頻出「ドーナツのSALEをやっておるのじゃ」というやつ。めちゃめちゃでます。

    和解に当選後、兆ステージでは背景忍や、ストップボタンの音の変化などわかりやすいです。

    花ランプ赤黒モヤモヤは和解AorBの可能性が濃厚なので和解には当選しないです。
  12. コバ小箱 さん 2017/02/03 金曜日 20:02 評価 #4873460

    >皆様方

    たくさんのご返信&細かな説明ありがとうございます。m(_ _)m
    自分の無知と勘違いでお手数をお掛けしました。
    「和解Bでも和解の儀の抽選をしており、23G位は和解Bの継続」と思っておりました。
    和解の儀の抽選は和解Cのみで、花びらランプにはフェイクもあり、内部的に1Gで
    和解A(通常状態)に落ちる事もあるという事ですね。
    皆様には感謝感謝です。
    ありがとうございました。

    >おいこら育さん
    花びらランプが赤&黒状態でしたので、和解B状態でした。
  13. おいこら育 さん 2017/02/03 金曜日 20:46 評価 #4873473

    >>12
    コバ小箱さん、こんばんは。

    そうでしたか和解Bでのお話だったのですね。
    ご返信ありがとうございますm(__)m

    (フェイク)については、
    あるのではないか?という事だけですので、
    フェイクもある!と言い切れるわけではありませんので、よろしくお願いいたしますm(__)m

    あと、花ランプ(赤白)で、普通の解呪確定の事もありますので気を付けてくださいませ。

    状況としては、チェリーの連続で花ランプ赤白になり、ドーナツsale多発などは和解Cだと思ってかまいませんけれど、

    稀に、チェリーで花ランプ赤黒(和解Bらしき兆候)で、チェリー以外のレア役で花ランプ赤白になる事があります。

    これは、解呪確定演出で、和解Cではありません。よく勘違いしてガッカリします。

    あくまで(チェリーでのみ和解Cへ)という事なので、よろしくお願いいたします。

    花ランプ金、学習塾移行で、ガッツポーズでOKですよ(^з^)-☆

    色々と生意気言って、ごめんなさいでした。許してください…m(__)m
  14. おいこら育 さん 2017/02/03 金曜日 20:58 評価 #4873477

    >>13
    すいませんm(__)m

    花ランプ赤白で解呪確定もある。←では、なくて

    花ランプ金だったかもしれません。(多分、金)

    のちほど、確認して再度お伝えいたしますm(__)m
  15. おいこら育 さん 2017/02/03 金曜日 21:28 評価 #4873496

    >>14
    度々すいません。
    花ランプ金で、和解ノ儀ではなく、解呪の事がある。の間違えですm(__)m

    事例では
    花ランプ赤白(和解C)がしばらく続き、ランプが通常に戻って転落したか…
    と、思っているところでレア役

    レア役直後に、花ランプ金

    ん?和解C転落していなかった?和解ノ儀当選?…と思ったら解呪だったというパターンです。

    過去のスレで、コバ小箱も他の方と同じやり取り(6/20〜6/23)をしていたようなので、
    既にご存知のお話でしたら、でしゃばりました。

    ごめんなさいm(__)m
  16. おいこら育 さん 2017/02/04 土曜日 09:38 評価 #4873694

    >>15
    訂正

    コバ小箱X→コバ小箱さん

    ごめんなさいm(__)m
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT