| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRグレート・ザ・キングシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRグレート・ザ・キングDS


(C)JB (C)SANKYO 

<< CRグレート・ザ・キングDS >>

▼対象機種
CRグレート・ザ・キングDS
CRグレート・ザ・キングJV

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
オヤジの独り言 Fレクサス さん 2017/10/15 日曜日 23:10 評価 #4977704
ドラム式パチンコはフィーバーレクサスから打っています。
その頃をよく知り思い入れも強い私から言わせたら、このグレート・ザ・キングの演出は十分派手です。
演出が少ないとか退屈とか・・・昨今の刺激に慣れすぎた人が多いんですね〜
そういう方々がレクサス打ったらどう思うのか興味あります。

レクサスの外見上の特徴。
(1)小さいドラム(グレート・ザ・キングのドラムの半分もないですね)
(2)暗いドラム(バックライトはもちろん、ドラムを照らす物はありません!誰も打ってなくても大当たり中でも常に真っ暗)
(3)リーチアクションはノーマルのみ。いったん外れて再始動という動きもなく普通にゆっくりになって止まるだけ。当たりも外れもこれだけ。
(4)予告音など何もなし。通常はただドラム回転音が静かに流れるだけ。耳をつんざくような激しい音など一切なし!

  1. ちょっと君 さん 2017/10/19 木曜日 19:29 評価 #4979174

    そろそろ辞めませんか?
    やるなら雑談板というものをちゃんと活用してくださいね、寂しいじじいなのか何か知らんけども。

返信する

ST及び時短中のこと Fレクサス さん 2017/10/15 日曜日 22:54 評価 #4977693
玉減りが激しいという投稿が多いのにびっくりです。
よほど悪い店・悪い台で打っている人が多いってことですね。
ちゃんと選んで打てば、オヤジ打ちでも上皿がなくなるほど玉が減るなんてことはないですよ。


    返信する

    結構好きな機種です Fレクサス さん 2017/10/15 日曜日 22:51 評価 #4977692
    皆さんが言うほど嫌いな機種ではありません。
    保留変化はただの白点滅の時にも当たることはあるし、青でも比較的当たる。この辺りはフィーバークイーンとは大違いですよね!
    フィーバークイーンは、赤にならないとほとんど当たらないし、ただの白点滅は頻繁に出てリーチにもならないことが大半なのに辟易しています。

    回転開始時に、ドラム全体が半コマ上がるのは連続するとチャンス。(あれって意味あるの?って投稿があったので書きます。)半コマ上がる際のバックライトやその後の回転の仕方で信頼度が変わる等・・・特徴を知ると面白く打てますよ!と言ってもウダウダ文句言ってた人はもう打たないし、そもそも台がないんでしょうね(-_-;)

    派手派手でうるさく煽りすぎるパチンコに私はうんざりしていて、専ら演出が比較的シンプルなドラム台ばかり打ってます。
    その中でもグレート・ザ・キングは好きな方です。ドラム機はいくつかのメーカーが出してますが、やっぱりドラムは三共系がいいですね。


      返信する

      海の台のように上部ランプ一瞬ついたら abcdefghijkl さん 2017/03/21 火曜日 19:02 評価 #4892197
      今日は0、4円パチンコでグレードザキングを打ったんだけど、何気に上のランプを見たら、一瞬レインボー点滅して消えた。すると当り16roundになったんだけとあれは、16round確定なのかを聞きたいんだがどうだろう。教えて!gooよろしく原宿
      1. Fレクサス さん 2017/11/12 日曜日 19:51 評価 #4987237

        私の経験では、一瞬上部のランプが点いた後、全回転でオール7の当たりでした。当然16Rです。この時のランプの色がハッキリしないのですが、レインボーではなく白に見えました私の場合。おそらく、貴方と同じ状態だったんじゃないかと思いますね

      返信する

      好きなんだけど・・・ 今日より明日〜 さん 2016/09/24 土曜日 08:42 評価 #4816703
      ドラム式が好きでよく連するのでお気に入りの台なんですが
      通常時、リーチがかからないし、演出がプアなので退屈過ぎる時間が長すぎ〜これでは客が飛ぶのも判るわ・・・


        返信する

        こんなんでアリですかね・・・ てっどん さん 2016/09/10 土曜日 22:07 評価 #4810281
        この台皆さんが言われてる通り、時短中は上皿減りますねー。
        通常時つまらん台なクセに、いきなりアツイの来ても外れるし最悪です。KING透けドラム降りて(よし当たった)って思ったらハズれるし。。。
        まぁもう二度と打ちませんが、こんな台新台として入れないでくれとマイホに言いたいですw


          返信する

          白ランプ 紋太 さん 2016/06/20 月曜日 21:17 評価 #4775561
          本日打っていて初めて遭遇したのですが、大当たり後に王冠のランプが白く光っていてその後16Rの大当たりを引きました。
          白ランプはもしかして16R確定の演出なんですかね?
          今まで赤ランプや虹ランプには何度か遭遇したことがあったのですが白は初めてのことでとても驚きました。どなたか分かる方いらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。

          1. トリガー さん 2016/10/16 日曜日 18:14 評価 #4827250

            user image もうご覧になっておられないでしょうが…

            ドラム回転中、激しい効果音とともに王冠ランプが一瞬レインボーにフラッシュした後で白点灯しました。この時も16Rでしたので、おそらく確定演出かと思います。

          返信する

          グレートスローリーチ。 トリガー さん 2016/06/02 木曜日 16:38 評価 #4767791
          演出面ではF・クィーンには遠く及ばないものの、この機種の未完成感、個人的には嫌いじゃないです。
          さて、グレートスローリーチ時に左右ドラムが一番下まで回りきった後でセンタードラム ( 表層の7 ) が下降してくる時がありますが、センタードラムが下降を始めた時点で大当たり確定ですか?

          1. 神推しゆうくん さん 2016/06/08 水曜日 14:34 評価 #4770383

            このパターンは…おそらく復活当たりみたいなもので、多分当たりではないでしょうか?

            私も現時点全て当たっていますね!
          2. トリガー さん 2016/06/10 金曜日 15:05 評価 #4771243

            神推しゆうくん様

            F・パワフルに続き、この度も返信ありがとうございます。

            グレートスローリーチのセンタードラム降下、やはり当たり確定演出なんですかね?
            でも、当たり確定だと思っていて いざハズレたらショックですが(>_<)

            図柄のデザインやST・時短中の玉減りなど、マイナスポイントが目立ち過ぎて酷評が多い機種ですが、自分はそこまで嫌いじゃないです。

            SANKYOは過去に面白い機種がたくさんありました。ヘンにアレンジせず、昔の趣きのままに また出してもらえると嬉しいのですが…

            甦れ、F・ネプチューン ☆
          3. 神推しゆうくん さん 2016/06/10 金曜日 16:12 評価 #4771252

            確かに元祖CRF,ザ・キングに近いとは言え、かなり雑な作りで残念ではありますけど…

            私も嫌いでは無いですね!ただ、このリーチは…元祖では1番信頼度があるパターンのリーチなんですよね。

            他にスケルトンリールが上に行くパターンとこの中央に落ちるのが有れば良かったですね。

            このリーチ、大体は上段と下段の1ラインで当たるけど…

            16R当たりの時、いきなりスケルトンリール3個動いてオール7の当たりになるのは…ビックリするけど気持ち良い当たりですよね!
          4. トリガー さん 2016/06/10 金曜日 19:52 評価 #4771303

            神推しゆうくん様

            返信ありがとうございます。

            CRF ザ・キング、確か大地震リーチでしたよね?
            大当たり中に『 白鳥の湖 』をアレンジしたようなBGMが流れる不思議さ…。
            あの頃のSANKYOの機種は、面白い機種がたくさんありましたね。

            今回の グレート・ザ・キング も、あと一工夫すれば F・クィーンに並ぶ人気機種になったと思います。残念(>_<)

            それにしても神推しゆうくん様も、相当なSANKYOフリークですね☆
          5. 神推しゆうくん さん 2016/06/10 金曜日 21:43 評価 #4771336

            トリガーさん!

            大当り中の曲が白鳥の湖?

            今まで気付かなかったですね!

            言われてみれば…一部分白鳥の湖だ。

            ずっと、アップテンポで派手なクイーンのアレンジ曲だと思っていました。

            実機(ハーフスペックのCRF,ザ・キングRX)を持っているのに…全く気付かなかった!

            新たな発見でした。

            あと、SANKYOの機種は…あの頃ほとんどやっていましたね!

            パワフルから始まり、本当に良くやりました。

            この所リメイクでも昔の機種で再びやり始めましたけど…一時期は、残念ながら興味示す台が無かったから遠ざかっていました。

            本当に昔の機種は楽しいものばかりでしたね!
          6. トリガー さん 2016/06/10 金曜日 22:56 評価 #4771377

            神推しゆうくん様

            返信ありがとうございます。

            一緒にSANKYOの昔話をしたら、きっと盛り上がるんでしょうね♪

            ビクトリー枠 ( 台枠 ) の頃はアニメやタレントさんなどとタイアップなんかしなくても、面白い機種が本当にたくさんありましたよね。今、あの頃のSANKYOに戻ることができれば、再びSANKYOの人気も上がるのかも知れませんね。

            おっと いけない…

            ここは グレート・ザ・キングの掲示板でしたっけ。

            ついつい昔話に花が咲いてしまい、私的な使い方をしてしまいました。

            ちなみに、グレート・ザ・キング、いまだに ALL7 で当たったことがないトリガーなのでした (>_<)

          返信する

          バグ 兄貴 さん 2016/03/23 水曜日 00:46 評価 #4738670
          SU4までいってノーマルリーチだったら当たり確定ですか?(激熱!とは言われず)
          昨日打っていて、ノーマル外れ(しかも前後までいかず途中で止まって再始動せず)。
          再始動するものとばかり思っていたので、バグかと思い、店に言おうと思ったのですが、証拠動画もないので、泣く泣くはずれと納得させあきらめました。
          同じようなことがある方いらっしゃいますか?

          1. 空気詠み人知らず さん 2016/03/23 水曜日 19:42 評価 #4738915

            経験が無いので断定は出来ませんがバグでは無いと思いますよ
            リーチ後ボタン非経由のエンブレム落下(66%)より遥かに熱いリーチ後ボタン経由赤フラ(91%)がノーマルハズレ有りですから
          2. 地獄祭り開催中 さん 2016/04/04 月曜日 10:14 評価 #4742689

            俺も昨日喰らいました。
            いきなりLV3出て、BAR×BAR3のダブルリーチ後フィルム通過。
            ノーマルリーチでハズレ。

            TAKAOかって思いましたわ。
          3. abcdefghijkl さん 2016/05/09 月曜日 18:04 評価 #4757663

            今日、店内入替でKINGを打ちました。質問ですが、回転中に紫色で、ピュイと音がしたのですが、信頼度は何%でしょうか?3回でましたが外れました。

          返信する

          プレミア? otta777 さん 2016/03/14 月曜日 19:48 評価 #4735821
          ST中に王冠ランプが点灯していた状態でしたがリーチ示唆予告で
          外リールの中央ラインに7が3つ出現してレインボーフラッシュが発生し
          内リールが左右中の順で上段、下段に7が停止してオール7で当たりました。
          予告で出ていた7はリール停止時も下に移動しなかったんで
          あれ?と思ったら揃っていたんで驚きました。
          16Rのプレミアにこんなのあるんですね。
          これ以外にリーチ示唆で7が3つ出た演出を見た方はいらっしゃいますか?

          1. 愛国心 さん 2016/03/15 火曜日 02:18 評価 #4735975

            どうも。今晩は。覆面リールの7のことですかね?真ん中覆面7は、ないですね。多分予告の真ん中覆面7リーチは、無いと思います。今まで16確定してるのは、覆面のオヤジ声の激あつ〜か、当たり中の保留青。白点滅は、連確定。当たりの時も保留が、埋まって行くとき見るのも楽しいよ。
            あ、それと自分的に確定じゃあ無いけど16が、多いなと思うのが7のV型。
          2. 愛国心 さん 2016/03/15 火曜日 02:26 評価 #4735978

            あ、すいません。覆面の7が3つ出てたって事ですね!こんだけ文回してまだ見たことないっす。そんなのあったんですね。まぁ確かに覆面真ん中にも7があるからあってもおかしくないですね。羨ましい!
          3. otta777 さん 2016/03/15 火曜日 08:48 評価 #4736022

            変動音がフィーバーキングの時も16R確定だと思われます。
            今まで2回体験しましたが、大当たり中16R昇格演出も無く16Rまで進行しましたんで。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT