| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【5363732】が含まれるスレッド

ヘソ残青保からの... toiki さん 2021/05/27 木曜日 01:48  #5362881
質問です。お分かりになる方ご教授下さい。長文ですm(__)m

「状況」
通常時大当たりの際に保2に青保留が残ってました。(以下ヘソ保2)
大当たりは通常当たりの時短100でした。
時短突入後ヘソ1回転は強制的に消化されますが、時短だし。と思いヘソにあった保2も消化してトイレでも行こうと思ったら、保2が4テンパイで当たりV入賞無しの時短100偽幻闘RUSHへ!

でここで質問です。

(1):まず通常時の大当たりが通常(V入賞してない)だったため、ヘソ保2にあった青保留はもともと319確率の通常当たりのSTOCK的な感じですよね?

(2):↑(1)がそうである場合、このヘソの保2を消化せずまず電サポ回転で回してた場合、
a→当たらずに時短を抜け右打ちが終わり残りの電サポも全て消化した場合、このヘソ保2の消化時に通常当たりが来るという認識で合ってますかね(よはヘソ当たりのSTOCK)
b→もしヘソ保2を残して時短中電サポ当たりでV入賞した場合、STが終わって電サポ全て消化してもaのようにずっと残ってたヘソ保2は通常当たりだったのでしょうか?

(3):もし(1)や(2)の認識で合ってた場合(ヘソの319確率の大当たりがSTOCKという意味の場合)、V入賞させた後にST確率が80分の1程度になると思いますが、ST中にこのヘソ保2を消化した場合は、ST確率に書き換えられてしまうのでしょうか?つまり元々とれていた319の通常大当たりも抽選しなおしになるのでしょうか?


(4):もし(1)(2)(3)の認識で合ってた場合、V入賞以降に入賞した保留はST抜けるまで全てST確率になるものの、V入賞前の保留(つまりヘソ残保留達)は通常確立といえど大当たりの場合は大当たりもSTOCKしているという認識であってますか?

【まとめ】
長文すみません。何が言いたいかというと、最初の時短時にヘソ保(2)が通常大当たりといえどSTOCKされてるのであれば、分かってれば消化させずにとりあえず時短右打ちでまわして、時短で引き戻せなくても、その後ヘソ保2を発動させる事もできたのかなと。(ま確変ではないですが)また時短100を挑戦できたのかなと。

もし今回のヘソ保2がたまたま時短2回転目で319を当てたのだとしたら、一番最初に戻って、大当たりした際に何故に青保留だったのかなと。。

  1. 彼に従え! さん 2021/05/27 木曜日 02:27 評価 #5362883

    そんなに長々と考えても、青保留が当たってるなんて100%分かりっこないので意味がないと思うのですが…赤保留待機してたってハズレることもありますし。


    適当に作った例ですが
    通常時1〜205/65536が大当たり
    確変中1〜807/65536が大当たり
    (確変か通常かは無視します)

    だとして、ヘソに入賞した瞬間に65536の中から1つ番号を取得します。それが1〜205であれば大当たり、206以降であればハズレです。時短中も通常確率なので同様の結果になります。
    仮に初回の当たりでSTを射止めたとして、確変中は1〜807までが大当たりになるので、通常時や時短中の抽選では当たらない番号でも大当たりになります。

    時短中にヘソで当たりを引いてたなら、通常確率ですので、時短抜けた後で消化しても当たりますし、ST中に消化しても当たります。(2個目のヘソ当選が確変か通常かは無視する)

    なので、質問に答えるとすれば
    1、そうです
    2、そうです
    3、STで消化時はST中確率で抽選
    4、ST前に貯めた保留であっても消化タイミングがSTであれば、高確率で抽選される

    ちなみに、確変か通常かは変えられないので、仮に1個目が確変で2個目が通常だといわゆるへそ落ちになります。1個目が通常で2個目が確変だと、普通に確変になります。


    最初にも書きましたけど、残保留が当選しているかどうかなんて、見た目には分からない(エイリやん保留なら話は別だけど)ので、あーだこーだ考えても仕方ないです。


    こういう2度引きも含めて、ヘソ残保留はなるべく消化させないようにしましょうねって話。
  2. パチンコアマ さん 2021/05/27 木曜日 07:32 評価 #5362896

    (1)そうです。
    (2)とにかく通常時に消化すれば通常大当たりしますので、abともそうです。
    (3)そもそも大当たり抽選は消化時なので、抽選しなおしなどはありません。
    ST中にそのヘソを消化した場合、通常確率で当たる乱数なのでST中でも当然大当たりします。ただし通常か確変かは不明です。
    (4)入賞時のタイミングは、大当たり抽選には無関係です。消化時にST中ならST確率、消化時に通常なら通常確率で抽選されます。

    なお保留変化等はあくまで演出であり、今回たまたま当たったから「なぜ青保?」と思うのでしょうが、特に理由はないと思います。
  3. 敷島クルル♭ さん 2021/05/27 木曜日 08:37 評価 #5362908

    1)ストック・・・まぁ表現はご自由に
    2)再抽選とかそういうのはない
    3)再抽選とかそういうのはない
    抽選し直しじゃなくて当たりの範囲が広がる考え
    4)その考えだとST中の残ヘソ消化を1/319と思ってないか・・・?

    >>一番最初に戻って、大当たりした際に何故に青保留だったのかなと。。

    消化時には赤保留になる可能性だってあるでしょうよ
    あるいは青のまま一撃当千チャンス行ってたかも知れない。
    これは持論だけども時短だろうと消化すると損だから先にトイレ行きなよ
    当たってからトイレ行く考えがあまり理解できない
  4. toiki さん 2021/05/27 木曜日 23:39 評価 #5363104

    皆様、ご教授ありがとうございます。しかも分かりやすくありがとうございます。意味が掴めました。
    今回は時短だからと言って不覚にもトイレに行った自分の詰めの甘さをしかと受け止めます!
  5. チェグクソン さん 2021/05/28 金曜日 11:00 評価 #5363173

    時短中のへそでの通常当たりで、偽幻闘ラッシュに行きますかね?
  6. マシーンク゛レー さん 2021/05/28 金曜日 12:08 評価 #5363189

    #5249338
  7. OJAWS さん 2021/05/28 金曜日 15:03 評価 #5363229

    toiki さん

    お疲れ様です。
    この現象は、STゲット時のヘソ落ちと同じではないでしょうか?
    自身、通常当たりからヘソ抽選で、聴牌して連続当り(偶数当り)でしたが、偽幻闘RUSHではなかったと記憶しています。
  8. パチンコアマ さん 2021/05/28 金曜日 17:31 評価 #5363258

    >偽幻闘RUSHではなかったと記憶しています。

    だったらヘソ落ちとは違うんじゃないかと。
    いずれせよ時短なんだから、偽幻闘RUSHかどうかはどうでもいいんじゃないかと思いますが。
  9. toiki さん 2021/05/28 金曜日 21:22 評価 #5363298

    ⇒偽幻闘RUSHについてコメくれた方々へ。
    すみません、偽幻闘とか自分で勝手にネーミングしてしまって惑わせてしましましたね。

    ようは演出上は幻闘RUSHですが内容はST130ではなく時短100回という状況です。(4図柄揃いかつ非V入賞の通常当たりでしたので)

    時短中にヘソでまた通常当たりひいてまた時短100でした〜というのも、それはそれで状況の正確さに欠けると思い、時短ではなく偽幻闘RUSHという言葉を使った限りでございますm(__)m
  10. 極単発祭 さん 2021/05/29 土曜日 12:53 評価 #5363447

    台が偽幻闘ラッシュ!突入!って言ってくれたらおもろすぎますけどねw
  11. めしうま.com さん 2021/05/30 日曜日 00:33 評価 #5363618

    よくよく考えたら、ヘソ落ちしてるのに、幻闘ラッシュって表示するのおかしすぎる…
  12. toiki さん 2021/05/30 日曜日 14:02 評価 #5363732

    user image身バレしたくなかったので載せなかったのですが、一応珍記念に写メっておいたの上げておきます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT