| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【5347403】が含まれるスレッド

ST ラスト(最終回転)赤保ハズレの toiki さん 2021/03/20 土曜日 03:40  #5345202
以前ツベでST最終回転の際、たしか0の時が赤保か、残り保留が赤保残しか(うる覚え)の状況で、そのまま0!で通常画面の戻る驚き動画ありましたが調べてもでてきません。どなたかURL分かりますかね?
それかどういう状況だと起こりえるんですかね?

  1. 彼に従え! さん 2021/03/20 土曜日 05:28 評価 #5345205

    その動画見た事ないですが、
    赤保留、別に大当たり確定でもなんでもないので
    単にハズレただけではないですか?

    最終回転は演出発生で当確、っていうだけで
    赤保留で当選していなければ演出も出ずにそのまま扉閉まるんじゃないですかね?

    残保留に控えてた場合も、大当たりしていなければリーチもかからずに消化されるだけでは?

    あくまで当たりフラグを拾った上で演出が選択されるだけなので、ハズレフラグの赤保留が何処に出ようがハズレでしかないです。

    まぁ、自分の台にそんな挙動起きたらイラッとしますけどね(笑)
  2. CHICCA さん 2021/03/20 土曜日 07:13 評価 #5345210

    確か昔にSTの最終変動は先読みが発生してる時点で外れ確定だと何かで見た気がします。
    本当だったら赤保留も先読みなので外れ確定のハズですね。
  3. カービル さん 2021/03/20 土曜日 21:58 評価 #5345383

    確か寺井一択さんの動画で見たと思います。
    ライトミドルで
    ラスト1回転の時に保1に赤保留で0で何も演出起きないままリザルト画面終了でした。
    その動画はないですけど当選してないから発展しなかったと思えばいいと思います。
  4. 金色べっち。。。 さん 2021/03/20 土曜日 23:16 評価 #5345408

    皆さん、こんばんは。
    STラストの130回転目について。

    ここで当たる場合は基本的に先読みなしでバトルに発展します。
    シャッターが閉まらずになんらかの煽りが出現しただけであとは大当たりまで一直線となります。
    おそらくほとんどの方がこの認識だと思います。

    この[先読みなしでバトルに発展]という部分を裏返せば[先読みがあったらハズレ濃厚]となります。
    これについては公表されてない部分なのでCHICCAさんが何かで見たという話の出どころもこの推測にあるような気がします。


    しかし、先読み有りで発展する130回転目もあるのです。
    自分は2回体験しておりますが2回ともSHOCK先読みでした。
    かなりレアな現象だとは思いますが先読み有りでも発展する事は間違いないので、ハズレ濃厚とは言えないと思います。



    自分は赤保留は未体験ですが赤保留のご報告はハズレ報告ばかりです。
    もしかしたら赤保留についてはダメなのかもしれませんね。

    結論は出せません。
    すみません。。。
  5. マミヤじゃぎ様 さん 2021/03/20 土曜日 23:57 評価 #5345422

    先読みで最終で、当たったことありますよ!残り3からカウントダウン始まり、ちょーど0残り回転も0で、当たりました。
    珍しくて、覚えてますが、先読みは、大体残り1回転で発動してる事のほうが多いきがします。
  6. toiki さん 2021/03/21 日曜日 03:46 評価 #5345482

    皆様ご返信ありがとうございます。
    なんとなく記憶を掘っていったら、確か0!(ラスト)が赤保ではなく、残保留に赤がある状況で0!リザルト。。を迎えた動画でした。

    最終回転時は色々動画見ると、先読み無し有り問わず演出発生時点で当確超濃厚でしょう。
    最終回転で煽り無し雷無しのギルギルッギルギルって当該が赤保に変わるやつでも当然当たっておりました。全てツベ動画ですが。

    なので私の見た動画は、ST最終回転以降の電チューに何故か赤保が入り、そのまま赤保がスルーされて通常に戻る動画だったかなと思います。
    その赤保がその後どんな挙動だったかも気になります。多分当たってなかったです。

    カービルさん→寺井さんの動画見ましたが見つけられませんでした〜><
  7. 金色べっち。。。 さん 2021/03/21 日曜日 08:05 評価 #5345508

    toikiさん、おはようございます。
    この無双は作り込みが甘いと感じるところがいくつかあります。
    手を抜いちゃってるなぁという感じですね。

    今回の赤保留についてもその一つです。
    130回転目もしくは、131回転目以降の保留にガセの赤保を出しちゃいけませんね。
    それ以外ならどうだって良いんです。
    [テンパイ=大当たり]となる保留については[赤保留=テンパイ=大当たり]にしなきゃいけないと思います。



    そこで出現する赤保留はかなりレアです。
    滅多に見れません(自分も未体験です)。
    おそらくですが、大当たりじゃないなら赤保留は出さない設計はされていると思います。

    しかし出ちゃうんですね(笑)。
    それは設計者の意図してない現象なんだろう、とそんな気がします。
    最後のツメが少々甘かったのでしょう。
    プログラムのどこかに穴があるのだと思います。
  8. M.T さん 2021/03/28 日曜日 14:23 評価 #5347403

    219verですがこちらの動画の17:52秒当たりで、残り0回で赤保留消化し扉が閉まってハズレが確認できます。
    貼り方ミスってたらすみません。

  9.  名も無き悪党 さん 2021/04/01 木曜日 17:42 評価 #5348375

    MT殿
    動画の情報をありがとうございました。
    衝撃でございます。
    我が身に起きない事を祈ります。(笑)
  10. 糞台の審判者 さん 2021/04/02 金曜日 13:31 評価 #5348508

    一応、質問者さんのURLの件は判明したので解決かな?
    この先読みなしの残り0赤保留はずれが存在するのはライトミドルのみではないでしょうか
    流石に人気のあるミドル北斗無双(ホールでの疑似4動画があげられているくらい)で報告が出てこないというのは考えられないのですが

    確変時の大当たり確率が
    ミドル81.2、ライトミドル95.8なので
    ライトミドルでは大当たりの乱数の個数が少ないと思います

    予想ですが、ミドル⇒ライトミドル移植時に
    ミドルでは、残り0回転でミドルの大当たり乱数を取得していた場合は、低確率で赤保留(先読み無し)が出現するように設定していたが
    ライトミドルでも、ミドルの大当たり乱数を参照していたんだと考えます。
    (ライトミドルの大当たり乱数を参照するよう修正が必要があったが修正忘れていた?)

    ライトミドルのみの現象であるなら、報告がないのも個人的に納得です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT