| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【5294254】が含まれるスレッド

制圧ラッシュにて ミイちゃん さん 2020/09/11 金曜日 18:57  #5294196
制圧ラッシュで、制圧ラッシュの演出してる保留の後に保留変化があると制圧が完成しないと思ってたんですが、少し前に制圧しましたと言う書き込みありました。

かなり長く無双を打ってますが、未だに経験がありませんし、連れも経験がないと言うてるんです。

もの凄くレアなことなんですかね?
それとも、たまたま巡り合わせがないだけですかね?

  1. GPZ1000RX さん 2020/09/11 金曜日 22:10 評価 #5294254

    user image先日、そのことで書き込みしました。
    私も経験したことがなかって経験したので、書き込みしたのですが、その後再び起こったので写メ撮りました。

    慌てていて、画像きたないですがね。
  2. 金色べっち。。。 さん 2020/09/12 土曜日 05:30 評価 #5294332

    ミイちゃんさん、おはようございます。
    GPZ1000RXさんの画像が動かぬ証拠でありますが、後ろに色保留が出現していても完全制圧はします。


    後ろに色保留があっても無くても完全制圧する期待度は変わらない、と個人的には思っています。
    ただ単に、制圧ラッシュ自体がなかなか発展しないだけの話だと思います。
  3. 超凡人 さん 2020/09/12 土曜日 08:12 評価 #5294346

    皆さん
    おはようございます。

    質問は「保留変化」と書かれていますので、制圧ラッシュ演出中に色保留入賞又は通常保留変化の事を質問されているのではないでしょうか?
    私もかなり前に同じ様な質問をしましたら、何方が変化すれば完全制圧はしないと返答頂き、なるほどそういう事かと納得しました覚えがあります。
  4. 金色べっち。。。 さん 2020/09/12 土曜日 08:42 評価 #5294357

    なるほど、制圧ラッシュ中に色保留入賞ですか。

    制圧ラッシュに突入したら打ち出しストップしていますのでよく分かりません。
    それでもストップ前に打ち出した球が入賞しちゃう事もありますが、そこでの色保留入賞があったか無かったは覚えてません。

    以下、仮説を述べます。



    制圧ラッシュが完全制圧すると保変無しのスタートでも赤もしくは金保留に変化します。
    回転開始時にその回転の全演出が決定されると思いますので、制圧ラッシュがスタートした時点で既に保留変化することも決定されているハズなんですよね。

    そう考えますと、制圧ラッシュが始まった後に入賞した保留が色保留だったとしたらその制圧ラッシュはフェイクの制圧ラッシュである可能性が大になりますね。

    あってもおかしくない法則だと思います。
  5. 超凡人 さん 2020/09/12 土曜日 10:11 評価 #5294378

    金色べっち。。。さん
    こんにちは

    私は緑保留以上の直入賞又は強演出出現以外は打ち出しを止めないので、制圧ラッシュ演出中に色保留が入賞した経験が何度もあります。
    多分10回以上は経験あり全て制圧失敗ですのでこの法則は崩れないと思っています。
  6. ミイちゃん さん 2020/09/12 土曜日 18:47 評価 #5294462

    どうもです。質問の仕方が悪くて申し訳ありません。
    質問の主旨は、単純に(2)の金色べっち。。。さんの内容です。
    今回は、それ以外の(3)の超凡人さんの件も参考になりました。ありがとうございます。
  7. やっぱり無双だけ さん 2020/09/12 土曜日 20:49 評価 #5294501

    通常保留からの制圧ラッシュ完走の場合、赤以上に保変しなかった経験はないんですが、完全制圧した当該保留以降に色保留が無くても保留変化しないことがあるってことでしょうか?
  8. 超凡人 さん 2020/09/12 土曜日 23:09 評価 #5294533

    やっぱり無双だけさん
    こんばんは

    質問の内容がはっきり分からないので、聞いている事が間違っていたらすいません。
    自分は以下の認識です。

    複数の色保留は存在しないのはご承知の通り、完全制圧した場合もれなく保留変化する法則が存在すれば、後ろの色保留が追加入賞した場合制圧失敗と思っているのです。
    一方、当該変動が始まる前から色保留が控えていれば完全制圧する事もあり、その場合はもちろん通常保留のままです。
  9. やっぱり無双だけ さん 2020/09/13 日曜日 05:51 評価 #5294567

    超凡人さん
    伝わりにくい質問で申し訳ないです。
    自分は制圧ラッシュ中でもラッシュ発展前でも、その後ろに入賞した保留が色保留での完全制圧経験も無く、通常保留のままが決まった完全制圧は無いと絶望視していたんですが、今回どっちも完全制圧があることに興味深く思いました。
    保留変化演出は保留入賞時に決定まではしていなく、消化時に決定するってことですね。     
    おそらく北斗無双チャンスでも同じ現象があるんでしょうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT