| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン5」

記事番号【5200596】が含まれるスレッド

何もなく下段カボチャ揃い 結城しずか さん 2019/09/16 月曜日 23:45  #5195767
 常にハサミ押しでプレイしているのですが、ART中カットインも何もない状態で下段にカボチャが揃いました。セット終了後のボーナスはありませんでした。複数ストックをもっていたためストックを獲得したかも不明です。
 長らくマジハロ5を打ってきましたが初めての停止形に思考が停止しました。今冷静に考えるとチャンスリプレイやチェリーこぼし目の可能性もありますが、それなら何らかの演出があってカボチャ付近を雑に押さないだろうと思います。
 ハサミ押しでも下段にカボチャが揃う制御があるのでしょうか。

  1. グレープフルーツ さん 2019/09/17 火曜日 00:48 評価 #5195807

    ハサミ押しでは経験ありませんが、順押しで下段にビタ押しするとカボチャは下段に揃うのでハサミでも止まると思います。

    恐らく右リールはカボチャを中下段に押したのではないでしょうか?
  2. 肉体マン さん 2019/09/17 火曜日 19:46 評価 #5196117

    カボチャ揃い成立時は順押し、順ハサミ押しでも下段に揃えることもできますね。
    左下段からだと右上がり揃いがデフォなので、ハサミ押しで下段に揃えるにはグレープフルーツさんの言われる通り左リールと右リールで多少目押しが必要ですが。
    ちなみにカボチャ揃い成立時に左から押せば、毎回無理やり下段に揃えられるみたいです。

    全くの無演出でカボチャ揃いとなると、可能性があるのはバトル発展が無かったカボチャンスの最終G(一応無演出とは言えませんが)くらいでしょうか。
  3. 結城しずか さん 2019/09/17 火曜日 20:18 評価 #5196129

    情報ありがとうございます。そもそも下段に揃うことを、5年も打っていて知りませんでした。

    マイホに1台しかないので競争率が少し高いのですが、次はしっかり狙って下段ぞろいを体験したいと思います。
  4. むんた さん 2019/09/17 火曜日 22:45 評価 #5196212

    一応ですけど、中押しカボチャ図柄下段停止(1確)からのカボチャ揃いは、内部的に赤7同色BIGが当選していることが確定します。(=カボチャ揃い高確状態)

    知っていたらすみません・・・
  5. あたみりゅう さん 2019/09/24 火曜日 16:57 評価 #5198804

    下段揃いは目押しすれば可能です。
    演出がないのは、レア役後のステージ変化煽り中や最後のバトル前の前兆中はカボチャカットインが出ませんので、カボチャ揃いのフラグが成立してたらカットインなく狙えば揃うという感じです。

    なので自分はレア役後やバトル前兆の時は、右押ししてます。
    右中段カボチャでカボチャ揃いか、強チェリーです。
  6. トリデン さん 2019/09/24 火曜日 17:30 評価 #5198816

    某ヨメを探してるライターさんは左リール上段赤7ビタ押しをしてました。
     リプ、チャンリプならそのままビタ止まり
     カボ揃い、フェイクカボならカボチャが上段にすべってくる

    といった内容で、フェイクカボまで見抜けると。

    私は左下段にカボチャです。適当はさみ打ちでチャンリプ系 (厳密には違いがあると思う) でとまれば
     チャンリプ or カボ揃い

    話しがずれました。
    カボチャ成立時に左下段にカボチャビタ、右リール中段or下段カボビタで 下段にカボチャは揃います。
    順押しは何度か挑戦しましたが、ムリでした。
  7. グレープフルーツ さん 2019/09/24 火曜日 21:04 評価 #5198861

    右第一停止で、カボチャ中段はカボ揃いor強チェリーor特殊リプレイ、です。

    右第一停止時の成立役は
    1.中段リプ…リプor弱チェ
     (通常時は押し順コインでも停止する)
      →中リールを適当に押して、リプ非テンパイなら弱チェ
    2.中段コイン…共通コイン(並行/斜めは見抜けない)
     →中・左を適当押し
    3.中段カボ…強チェor特殊リプorカボ揃い
     →中リールにカボを狙ってテンパイしたらカボ揃い確定
      →中中にチェリー停止で強チェ、中中にリプ停止で特殊リプ
      どちらも左は適当押しでOK
    4.中段スイカ(下段カボ)…チャンスリプorスイカor特殊役or中段チェリーorハズレ
     →左にチェリー狙い
     →スイカテンパイの場合は中にもスイカ狙い
      この形からの中中コイン停止は特殊役
    5.中段青7…青同色 (4コマスベリ限定)
     ※下段カボ〜中段青7で押した場合は、強チェリーorハズレでも止まる
  8. グレープフルーツ さん 2019/09/24 火曜日 21:09 評価 #5198862

    >>5.中段青7…青同色 (4コマスベリ限定)
    >> ※下段カボ〜中段青7で押した場合は、強チェリーorハズレでも止まる 

    すいません。訂正します。
    ハズレ時は、枠下にカボを押さない限りは青7まで滑ってきませんね。
  9. むんた さん 2019/09/24 火曜日 23:38 評価 #5198922

    ART中のカボチャ揃いですが、斜め揃いと中段揃いでフラグが違うと思うんですけどどうなんでしょうか?(BIG中のカボチャは別フラグだったと思います)

    なので、左下段ビタじゃなくとも、中下段あたりに狙って、順押しなら中リールは下段ビタ、ハサミなら右リール中下段狙いで、カボチャは下段に揃うと思います。
  10. トリデン さん 2019/09/25 水曜日 12:05 評価 #5199122

     > 順押しカボ下段揃い
    左中段にカボを押してもいいのですが、‘いちかく’で中段に止まるおそれがあるので
    下段ベタのほうがいいかなと。

    そして中リールなんですが、毎回挑戦してるわけでないもののパネル点滅やキャラカットインといった
    ほぼ確定時に狙いにいってもスベッテはずれるんですね。目押しがヘタクソだけならいいんですが・・
  11. 結城しずか さん 2019/09/29 日曜日 22:36 評価 #5200596

    user image留守中に掲示板が盛り上がっていました。

    皆さん、情報ありがとうございます。ハサミ押しも順押しも、下段に揃えることができました。(赤7成立はしていないので、中押し下段は試していません)

    ステージアップあおり中のカットインなしカボチャ揃い、最終ゲームのカボチャシルエットでのカボチャ揃いも確認とれました。(要所要所で毎回カボチャ目押しするの疲れました。)

    逆に、こんなに打っていて、よく今まで下段に揃わなかったなぁと…と思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT