| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVEシリーズ」

記事番号【4772388】が含まれるスレッド

 歌詞とかその他質問を… 現妖怪改役、まち さん 2016/06/12 日曜日 21:35  #4772128
皆様、こんばんはです。

では質問です。


1、Live SP中に下に歌詞が出ますけど、これが変化するのは前半の1回と後半の1回、計2回変化することがありますけど、3回以上とかあるんでしょうか?
それとも2回まで、なんでしょうか?

なお、乙女フェスティバルについては最初緑歌詞の1回変化は釣り、2回で期待度大
各チームの強曲は1回でも期待度大、2回ならガッツポーズ?
中曲は1回(赤なら。ピンクはダメ)なら期待度中、2回なら期待度大
弱曲は1回(赤なら、ピンクはダメ)なら期待度まぁ、中。2回でも期待度中
と私的には打つ際にこう見てるんですが皆様はどうでしょうか?
まぁ〜釣りのときは圧倒的に歌詞緑のままか1回変化のみで最後が緑CIか赤CIが多いんですがね。。。


2、擬似4が未だに見れませんが擬似4突入時は擬似3で虹色のNEXTが出る感じなんですかね?
そして擬似4となるとめぞん3では当たればST確定でしたが、このオトフェスでも擬似4突入でSTも確定なんでしょうか?



以上でございます。

今日も打ってきましたが1パチで打つには最高ですね。
やはりアツいパターンと寒いパターンが分かりやすいのと、ST中は青でも展開次第でワンチャンスあるのでこのあたりのバランスがいいですね。

ただ、残り6回転(164回転目)で赤シャンで全員集合、オトフェスチャンス、LiveSP、でLiveSP選択してチャンスキャラでない強曲で赤歌詞、赤CIではずしたのは痛いですがね…
 残り10のカウントダウンでのテンパイではずしたのは初めてだ。。。

あ〜、いつまでも店に置いといて欲しいぜ…(めぞん3は撤去されたんだ。。。)



とりあえず全回転5種?のうち2種は今日出しましたので残り3種類、集めたいと思います。

  1.  現妖怪改役、まち さん 2016/06/12 日曜日 21:35 評価 #4772130

    上記、機種はライトです。
  2. モーパン さん 2016/06/13 月曜日 09:00 評価 #4772337

    まちさん  おはようございます

    この板でまちさんのお名前よく見ますね、まちさんのオトフェス愛が伝わります。

    さて、質問の回答ですが

    1  歌詞の変化は2回までだと思います。
    私はまちさんのように曲によっての歌詞の変化をそこまで気にしていなかったです。
    とりあえず赤か金になれって見てました。
    今度から気にして見るようにします。

    2  擬似4ですが、覚えている限り私はライトで5回は見てます。
    擬似3の後に虹のNEXTが止まります。

    その時の流れを何個か、
    擬似3でステップアップはほぼステップ5までいくのに、なぜかステップ1止まり。
    擬似3で奥からカードが飛んできてボタン推してキャラが喋る吹き出しが青。
    擬似3でオタ芸予告?っていうのかな、オタの色が青。
    他にも有りますが、擬似3がショボいと擬似4に行きやすいのかなと思ってます。
  3.  Autumn さん 2016/06/13 月曜日 11:13 評価 #4772388

    user imageこんにちは
    歌詞の変化についてのみカキコしますが3回変化は有ります。
    極めて低い発生率の演出は平和の十八番かと。
    総回転20万回転以上で1度きりの発生です。。。 ではまた
  4. ひでぼー さん 2016/06/13 月曜日 12:32 評価 #4772428

    こんにちは。
    歌詞変化で、一番期待してるのは、一回の変化で2ランクアップとかだと期待できるように思います。
    金文字まで変化して、緑CIとかで玉砕もよくありますが…

    三回変化ありですか、自分も2回までだと、思ってました。
  5. マダヲ さん 2016/06/13 月曜日 12:59 評価 #4772448

    こんにちは。
    虹色NEXTで全回転、初めて知りました。
    自分4万回転弱しか回してませんが、全回転1回だけあります。
    その時はST100回転で潜伏落ちからの残り電チュー保留で天照全回転でした。
    電チューだったので16Rだったんですが、通常時は10R確定なんでしょうか?

    あと歌詞色に関しては、自分も一度だけ3回変化したと思いました。
    通常時に曲が乙女フェスティバルで、たしか最初ピンク、1回目赤、2回目金、3回目で虹になった気がします。
  6.  現妖怪改役、まち さん 2016/06/13 月曜日 18:24 評価 #4772548

    モーパンさん
    Autumn さん
    ひでぼーさん
    マダヲさん

    こんばんは、です。コメントありがとうございます。


    なるほど、歌詞は3回変化ありますか。そしてかなり出にくい=出現率が低い、ので当確濃厚なんですかね…
    3回変化の場合のみ虹色歌詞になるんですかね?
    そういえばピンクから金歌詞など2ランクアップとかもありますね。
    この辺りも再度、観察しますかね。


    擬似4は…なるほど、擬似3時に虹色のNEXTが出ますか。
    虹色ならSTもほぼほぼ確定っぽいですね。
    私も全回転はオトフェスモード抜け後の残電チュー保留で災響ゾーン突入の擬似2でホワイトアウトしてからの全回転を2回、しかないですね。
    通常時は10Rでしょうね、7図柄なら(3図柄もあるんですかね?)。
    まぁ、擬似3が寒い場合は擬似4の可能性がありそうですね。ここも次回打つ時に見てみます。
  7. おさみゅう さん 2016/06/14 火曜日 12:11 評価 #4772883

    こんにちは。

    歌詞の3回変化は昔見たことがあります。
    「緑 → ピンク → 金」か、「緑 → 赤 → 金」か、そのどっちかだったと思います。
    ほんと打ち始めの頃だったのでよく覚えていないですが、いつも3回変化することを期待して打ってます。

    疑似4で、虹色のNEXT見たことがありますね。
    1回だけです。
    全回転ではなかったと思いますが、7で当たったのかな・・・記憶があやふやです。

    個人的には、歌詞の色とか、爆弾とかプレゼントとか・・・保留色とかよりも、
    乙女ビジョンの先読みがあるかないかが一番信頼度が高い気がしています。
    しかも、金や赤ではなく、緑か青ですね。

    緑は7割、青は5割ほど信頼しています。
    金が出たときは確定演出が入らない限り、ガセとして認識します。
    赤が出た時も激熱な予告や演出が出ない限りガセという認識です。

    最後に、LiveSP中は最後のカットインで何人いるかを重要視し始めています。
    赤カットインなのに、二人なら外れるなぁとか、
    緑カットインなのに、五人いたら熱いなぁとか。

    そう思いつつ、最近ツンツンされているので離れ気味です。
  8. ひでぼー さん 2016/06/14 火曜日 12:28 評価 #4772891

    こんにちは。
    おさみゅうさんのおっしゃられてる変化だと、2回変化だと思いますよ。
    3回変化だと、例えば、緑→ピンク→赤→金とかです。
    乙女ビジョン先読み緑信頼度高いですね。
    自分は3割ほどです、まだ青の方が信頼度高いですね。赤、金ははずしなしです。
    ただ、自分は甘オンリーですが…
  9. ゆんころ さん 2016/06/14 火曜日 18:53 評価 #4773001

    こんばんは。
    疑似4からの虹NEXTですが、通常当たりありますよ。自分はライトにて一度疑似4して全回転かと思いましたが、チームリーチで当たり通常でしたので。
  10.  現妖怪改役、まち さん 2016/06/14 火曜日 20:41 評価 #4773036

    おさみゅうさん
    ひでぼーさん
    ゆんころさん

    こんばんは、です。コメントありがとうございます。


    Live SPの最後のカットインの人数って決まってませんでしたっけ?
    緑CIが2人、赤CI4人、金CIorトラ柄CIorレインボーCI5人
    のパターンしか見たことないですね。

    ヴィジョン先読み青とか緑、信頼度高いですね…
    えぇ、私はよくはずしますよ…青とか緑は…


    擬似4で虹NEXTでも通常ありますか!
    うわぁ〜これは体験したくないなぁ。。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT