| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFアクエリオンEVOLシリーズ」

記事番号【4707870】が含まれるスレッド

墓場? イカバララ さん 2015/12/19 土曜日 10:15  #4707795
私 これの原作は見たことないので ちょっとわからなかったのですが
先日 突然 墓場?のような背景になりまして、画面の周囲は 紫のエフェクトで
初めて見たので 何だろう?熱いのか?と思いつつ見てたんですが
たいした予告なく疑似3。次回予告が出て一応当たったんですが
この墓場背景は熱いんですかね?それとも ただ次回予告が熱かっただけでしょうか?

あと、腐女子の「お客さ〜ん・・・」の予告ですが あれで不動のカード引いて、
不動登場しないまま ハズレました。一応合体はありましたけどね(^_^;)
リーチ直後の合体で不動出ないままだったので 最後に不動が出るのかと
期待したのですが・・・今まで 不動カードは 何回か見てますが
全部 不動出現してたのでてっきり不動が出るのかと思ってました。
ただの合体示唆なんですねぇ。 だったら「不動」ではなく
「合体」のカードにすればよかったのに・・・ってこれは ただの愚痴です。すみません(^_^;)

  1. 幻影剣のサビ さん 2015/12/19 土曜日 10:25 評価 #4707796

    こんにちは。

    私も1度だけあります。墓場ステージ

    擬似連してて気づいたら....て感じでした!
    一応それなりの展開から当たったと記憶してますね。。ただ、攻略サイト漁っても載ってないんですよね。。
    すみません、答えになってないですね、、。汗
  2. 戦国野郎 さん 2015/12/19 土曜日 11:32 評価 #4707807

    合体する時は必ず不動が出ます。
    それ以外で不動が出現すればかなり熱いと思います。
  3. イカバララ さん 2015/12/19 土曜日 12:47 評価 #4707825

    幻影剣のサビさん ありがとうございます。
    墓場背景 見たことありますかぁ!!当たったということは
    やっぱり あの背景は 熱いのだと認識しておきます(笑)
    まぁ、滅多に出ないんでしょうけど・・・(^_^;)
    どこにも載ってないんですね・・・
    原作知ってる人なら あの墓場が なんなのか分かるのかな?

    戦国野郎さん ありがとうございます。
    合体するときは 必ず不動が出る・・・というより、不動が出たら 必ず合体する・・・という感じじゃないでしょうか?
    不動出なくても 合体することはありますからね〜。
    まぁ不動が出たら熱いのは 間違いないですよね!
  4. ヴァンス さん 2015/12/19 土曜日 13:12 評価 #4707835

    墓場ステージは、アニメの中でミコノがエレメント能力に目覚めるキッカケのシーンです。
    ちょっとネタバレになります。






    無能力者だから自分には、何もないと悩んでいたミコノが、エレメント特訓の授業で不動の指示した特訓が死体になり土に埋まる事。
    埋められることで、息苦しさと孤独感で不安になる中、湿った土の匂いや肌に触れる虫の感触を感じたことによって、ミコノの繋がる力に目覚めると言う回のワンシーンです。
  5. 戦国野郎 さん 2015/12/19 土曜日 15:24 評価 #4707860

    イカバララさん、
    確かに不動が出なくても合体する時ありますね!
    告白したら合体とか。申し訳ありません。

    ということは、今回のパターンはそういうことだったのですか?

    擬似連などして前半から後半に発展する場合は、必ず不動を経由するのでそれではなかったのですね??

    だとしたら、不動のカードを引いたのは納得がいきませんね…。
  6. 幻影剣のサビ さん 2015/12/19 土曜日 16:11 評価 #4707870

    横失礼します!

    戦国野郎 さん

    告白すれば合体など、合体チャンス以外にも、左にアクエリオン図柄からテンパイや、中にアクエリオン図柄停止のACから合体したり、特殊発展以外にも、

    リーチ後の発展ムービー時に合体して、直接EVOL系に発展することもあります、主に、ゲパルト.スパーダの合体ムービーや、気持ちいい予告からの合体が多いですが!他のハイワロムービー(パネルにエレメントが埋まる演出など)からも時々合体します。。

    言葉じゃ伝わりにくいかもですので、


    こちら1:05辺りからみて頂ければ...

    今回の主様のケースはこちらになるかと。。

    サザンカの写真予告の不動ですが、不動出現を示唆するのではなく、これ自体が不動の演出と捉えるのが妥当かな?と思います!

    長々失礼いたしましたm(_ _)m
  7. イカバララ さん 2015/12/19 土曜日 17:06 評価 #4707885

    ヴァンスさん ありがとうございます。
    墓場は そういうことでしたか・・・すっきりしました!
    たぶん、重要なシーンなんですよね? ますます墓場ステージは激熱!!と
    認識しておきます(笑)  原作見てみたくなりました(^_^)

    幻影剣のサビさん わざわざ画像ありがとうございます!
    そうです!!このパターンですね。

    そうですよね・・・あれ自体が 不動の演出・・・ということなんでしょうね。
    不動出現!とは書いてないですもんね(^_^;)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT