| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRA‐gon昭和物語シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRA‐gon昭和物語 10個賞球タイプ

A-gon
 

<< CRA‐gon昭和物語 10個賞球タイプ >>

▼対象機種
CRA‐gon昭和物語 10個賞球タイプ
CRA‐gon昭和物語 15個賞球タイプ
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
手打ち式より・・・ ねこ、またたび。 さん 2016/04/04 月曜日 21:51 評価 #4742860
手打ち式より、電動のチューリップ台を打ちたいと思うのは自分だけでしょうか???

    返信する

    やはり セザーロ さん 2016/03/01 火曜日 15:30 評価 #4731585
    発表時には話題になったけど、結局ニーズに合わず失敗作だったのですかね。
    設置店舗数も200いってないし。

    1. ルセフ さん 2016/06/22 水曜日 14:13 評価 #4776346

      手打ちパチンコ
      新作も出ないしA-gonさん終ったね

    返信する

    浦島太郎状態 ルリール永田 さん 2016/01/13 水曜日 20:54 評価 #4715427
    20年ぶりくらいにパチンコ店に入りました。玉の買い方も昔とは違いちょっとした浦島太郎状態でした。パチンコを始めた学生の頃は大阪では手打ちばかりでした。実家に帰省した時の愛知は皆電動ハンドルでしたが、それ以来ですので36〜37年ぶりの手打ちでしょうか。ストロークも安定せず、玉づまりが頻繁に起こり、ぶっこみ狙いも左右に流れてしまいましたが、オール10ということもあり適当に遊べました。5時間打ってセンターに落ちたのが160回、そのうち順序通りに完走できたのはたったの1回、大抵は上のチューリップから閉まってしまい、最短の6回も何度か。指も痛くなってきてこれがなぜ電動ハンドルで出さないのか不思議でした。また打とうかどうかちょっと考えてしまう台でしたが、まったりと遊べる本当の普通台がもっと多く設置されて欲しいです。

      返信する

      大当たり中の大当たり hephaestus さん 2016/01/06 水曜日 23:20 評価 #4713115
      中々面白そうな感じだったので15個戻しを初打ちして来ました。
      質問なんですが、GOチャッカーに玉が入って大当たりの時に取説の指示通り順番にチューリップに玉を入れている最中に再度GOチャッカーに玉が入ってしまったら最初の権利(順番通り入れれば200個)は無効となるんでしょうか?それとも順番通り入れればパンクする事は無いのですか?宜しくお願いします。

      1. nokoちゃん さん 2016/01/08 金曜日 21:07 評価 #4713658

        こんばんは 

        3か所ある権利発生時のチューリップにやくもの内の玉が被ってもパンクはしません。
        そして権利が初回の2開放のもなりません
        ただ、15個出るだけです。
        チューリップの開いてない所に入ってくれるのが
        うれしいパターンです。
      2. hephaestus さん 2016/01/09 土曜日 16:53 評価 #4713918

        nokoちゃんさん

        初めまして。返信ありがとうございます。GOチャッカーに再度玉が入って真ん中の穴に玉が通った権利は無効には成らないが、順番通りに玉を入れたとしても(中々難しいけど^^;)最初の210個だけで二回目の210個は無効と言う事で良いですか?
        まぁ、大概は同じ所に玉入って100個取れれば良いって感じですがね(笑)
      3. nokoちゃん さん 2016/01/09 土曜日 21:54 評価 #4714007

        hephaestus さん  こんばんは

        >最初の210個だけで二回目の210個は無効と言う事で良いですか?

        最上段のチューリップが開いていれば次は無効ですけど2個早く入って閉まっていれば中段下段のチューリップが開いていても上段が開いて権利が最初から始まります
      4. hephaestus さん 2016/01/11 月曜日 00:05 評価 #4714418

        nokoちゃんさん

        返信遅く成りました。すいません。

        つまり、最上段のチューリップに玉を入れて2、3段目に一個ずつ玉を入れて最上段を閉じておけばチャンスは有ると言う事でしょうか? まぁそう上手くは行きませんが(T_T)

        他の人の打ち方観てると210個取る打ち方するのでは無く、取り敢えずGOチャッカーに入れチューリップ開かせて15個取るって感じで乱れ打ちしてますね。
        nokoちゃんさんのMHは、どんな感じですか?

      返信する

      グランドオープン店で初打ち とびちる さん 2015/12/28 月曜日 01:26 評価 #4710459
      勝てる勝てると聞いてましたが
      あまりに面白くなさそうだし
      ちびちびしか増えないと聞いて敬遠してましたが
      今日、グランドのお店で閉店2時間前にこの台が偶然目の前で空いたので試しに初打ちしてみました。

      初めてのレバー式を触って、打ち始め
      その瞬間「あーーつかれるしやっぱ面白くないこの上皿でやめる」って思ったんですが
      その上皿がなかなか減らずに、下皿に少し出ては飲まれて出ては飲まれてを繰り返して
      なんだこれもういやだ玉抜いて移動しようと思って
      速めにストロークしまくってたら、徐々に増えてきて
      それでちょっと嬉しくなった自分がなんだかアホみたいで笑えてきて楽しくなってきて笑
      そのまま0.8秒間隔くらいでぴきょんぴきょんと打ってたら
      箱替えもなんか恥ずかしいから1つの箱に目一杯盛り盛りにしてたんですが
      流してもらったらなんと閉店までの2時間で約2400発も出てました。
      これ、終日やったら万発超えてことですよね。
      それを考えると恥じらいながらやってましたが
      次は見つけたら速攻やりたいと思います。
      2時間やっただけで手がプルプルしてますが

      1. 下位ハンター さん 2016/01/20 水曜日 14:51 評価 #4717601

        いいじゃないの。素朴な感想を知りたい人もいますよ。自分は参考になりました。
      2. 激熱当たり さん 2016/02/27 土曜日 13:33 評価 #4730636

        私も参考になりました

        二時間で2400発ですか〜小遣い稼ぎに持ってこいですね〜
      3. 手打ちの銀次 さん 2017/09/20 水曜日 12:47 評価 #4967667

        台がなくなるまで日当4万目標で毎日打ってました!この台で通算2百万は稼ぎましたよ( ^ω^ )乱れ打ちじゃ効率悪いです!ストローク一定にすれば必ず入る確率が高いとかがありますからね!

      返信する

      つまらん。 イマキタ加藤 さん 2015/12/17 木曜日 01:03 評価 #4707126
      俺は昭和生まれで昭和のパチンコ楽しんだ世代だけど、過去に戻る必要があるか?
      疑似連や激しい音光が無いと退屈と思う体になりました。

      1. ケンスィ〜ろう さん 2015/12/17 木曜日 01:14 評価 #4707129

        お前はもうすでに新台依存の秘孔をつかれている
      2. ニャオラ さん 2015/12/17 木曜日 08:38 評価 #4707183

        打ち出す時毎回ピュイピュイ鳴るので頭に残りますけどね..
      3. ekWUK3qu さん 2015/12/18 金曜日 03:42 評価 #4707482

        出ればおもしろいよ。こんな台で万発出る店もあるよ。
        疑似連や激しい音光があれば出なくても満足?
        パチは出れば何でもおもしろいんじゃない。
        なんだかんだ言っても目指してるのは金なんだから。
      4. もう止めてる白猫 さん 2015/12/18 金曜日 10:30 評価 #4707542

        依存症は病気です。医療保険適用され、精神科や神経科が対象です。パチはいろんな弊害をもたらします。借金、虐待(親の年金搾取、ネグレクト等)、会社の金使い込み、いいことはまずないですね。人生見つめてみたら?何の為に生まれたのか、生きるのか・・銀玉はじき無駄な金と時間をが失われ、人格が起こされます。
      5. 頑張れ さん 2015/12/19 土曜日 22:59 評価 #4707958

        もうやめてるのにパトロールご苦労様です。やめたのならこんな所に出入りしない方がいいですよ。
      6. 1パチのくせに さん 2015/12/21 月曜日 02:37 評価 #4708352

        いまきた加藤はダンス甲子園だな
      7. 雪月花. さん 2015/12/24 木曜日 10:17 評価 #4709298

        >なんだかんだ言っても目指してるのは金なんだから。

        それ正解。
        本当に好きな機種なら実機買ったりアプリで満足出来るんだろうけどね。

        別の台で出玉を流して余り玉が出たらちょっと打ってまったりして帰るのがベストな遊び方だと思う。
        1発1発狙いを定めながら打てば、30発程度でも2〜3分は遊べる。
        火照った頭を冷やすにはちょうどいい。
      8. 顔面凶器 さん 2015/12/27 日曜日 01:38 評価 #4710165

        日本人は新しいもの好きですからねー。よくパチンコ台は昔のほうが良かったとか言われつつみんな新しい台に慣れすぎてるからいざ原点回帰した台に座ってもつまらないと思う方もいらっしゃると思います。お、懐かしい。と思って今みたいに待つより自分で当たりを狙いに行くのがパチンコでしょ。っている人もいると思います。要は打った時の印象を人それぞれですが…。ざっくりいあと勝ったらいい台。負けたら悪い台。
        パチンコなんてそんなもんです。
      9. 世界のエロリスト さん 2016/01/04 月曜日 21:31 評価 #4712399

        過去の台を出すなら、確変2回大当たり確定、確変大当たり3回確定のスペック出してくれ。モンスターハウスや初代海、初代大工の源さんのころのスペック台を。

        現代風にアレンジした一発台も出してほしいな。あの1発入賞5000発とり放題の興奮する感覚は忘れられん。

      返信する

      初打ち  挽回しす さん 2015/12/15 火曜日 23:54 評価 #4706703
      15賞球タイプを打ってきました

      ・釘はみなさんの言うとおり甘めな印象でした。

      ・30分程で3〜500初ずつ増える感じでした

      ・親指で遊戯すると、親指を痛めます
      しかし、右手のコブシを挟んで微調整して、左手の人差し指で弾くと快適に遊ぶことができました。割とオススメです。見た目が微妙かもしれませんが。

      ・総評として
      時間つぶしで、タバコや飲み物を獲得する目的ぐらいで打つには良い台だと感じました。手打ちの感覚もおもしろく最初は感じると思います。
      ただ、終日打つのは苦行になりそうだと思います。


        返信する

        遊技という言葉の意味を読み返したかのよう 一見野郎 さん 2015/12/09 水曜日 17:27 評価 #4704543
        今の世の中には合わないシンプルな機種だとは思うが、
        これくらい己の腕前が重視される方が打っていてわかりやすいし、やり甲斐が出て楽しい。
        演出が多彩な流行の台も悪くないが、たまにこういったタイプの機種を打つのも良い気分転換になる。

        1. ニャオラ さん 2015/12/09 水曜日 23:22 評価 #4704648

          今日新台で9台設置されてましたが、1日トータルで2万8千発、2台が1万オーバー、他の台もほぼプラスでした。良スペックなんでしょうか...
        2. なにわのハニワ さん 2015/12/10 木曜日 00:02 評価 #4704666

          この台9台導入ってすごいわ
        3. わにわのナニワ さん 2015/12/11 金曜日 19:08 評価 #4705301

          MHにも導入されたので試しに打ったけど
          確かにじわじわ増える
          出玉ペースは悪くない
          けど・・・腱鞘炎覚悟まで打ち切れる台ではないので3時間6千発で撤退
          激甘釘でも一日打ち切るのは不可能かと・・・
        4. ニャオラ さん 2015/12/11 金曜日 21:36 評価 #4705352

          MHのサイトロボを見ると本日9台中全台プラスで5台が1万発オーバーです。毎日こんなデータなのであれば打つ価値ありますね。手がどれくらい持つか不安ですが。
        5. ちゃりす さん 2015/12/30 水曜日 15:30 評価 #4711111

          新台2日目に、ほぼ一日(稼働率80%位)打って29000発出ました。
          現在は1000発/1時間位の釘に落ち着いてますが、釘を閉められると波が荒くなり出玉が安定しませんね。

        返信する

        感想 田舎のプレスリー さん 2015/12/08 火曜日 18:31 評価 #4704135
        初心にかえるにも程がある 


        以上

        1. ニャオラ さん 2015/12/09 水曜日 13:57 評価 #4704485

          MHに9台導入されてましたが見て見て「なるほど...」と思いましたね。
        2. ケロケロルン さん 2015/12/12 土曜日 09:58 評価 #4705535

          た、確かに(笑)
          自分は一時間も打たず手が痛くなりました…
        3. ジ遠藤 さん 2015/12/12 土曜日 20:35 評価 #4705682

          理性の利かない馬鹿者がサラ金から借金して迄打ったり子供置き去りにして迄打ったりするから規制されたりするんだよ。こんなんだから真っ当なパチンコ、パチスロファンが酷い目にあわされる。これを機に襟を正さなくては。
        4. 奇怪田万二郎 さん 2015/12/14 月曜日 23:44 評価 #4706357

          こんなにも狙ったところに行かないと衝撃を受けましたよ。
          羽モノぐらいまでなら楽しめるけどここまで来ちゃうとちょっとツライ。
          打ち出しだけでも自動にすればもっと楽しめると思います。
        5. カレーうどん さん 2015/12/15 火曜日 10:31 評価 #4706478

          爆弾(かため打ち)対策をした台!

          メーカーも考えてます。

        返信する

        近隣に1台 宥ちゃん さん 2015/12/08 火曜日 07:46 評価 #4703956
        導入店舗ありましたね。
        1. ジ遠藤 さん 2015/12/10 木曜日 06:02 評価 #4704729

          そりゃ入れてもらわなきゃエイゴン潰れてまわう

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT