| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スーパーブラックジャック2」

記事番号【4742420】が含まれるスレッド

成立役否定?でもスルー 変身継続中 さん 2016/04/03 日曜日 16:32  #4742420
この写メ、ベル成立でダーツの矢がチェリーに刺さっています。
しかも的の下なのでアツメだと思いますが、
こんな演出でも何度もガセるんですよw

過去にこのような機種があったか?思い出せません。

  1. オパンチョ さん 2016/04/04 月曜日 11:08 評価 #4742704

    この台触ったことないのでわからないんですが、白枠がチェリーで黒枠がベルって意味じゃないんですか?
    違ってたらすみません。
    対応役ハズレでなんもなしとかやられたらなんでもありになっちゃいますよねー。
  2. れありぷ さん 2016/04/04 月曜日 11:16 評価 #4742709

    これって
    黒的がベル
    白的がチェリー
    今回は黒的に刺さっているので
    ベルナビでは無いでしょうか?
  3. NO_REMORSE さん 2016/04/09 土曜日 07:07 評価 #4744337

    いやいやw
    これ刺さると上半円か下半円が点灯するよ
    それほどやりこんでないけど
    黒や白部分が点灯してるのは見たこと無いです
  4. いたう、 さん 2016/04/09 土曜日 21:20 評価 #4744520

    このパターンだと、黒的だから、ベル成立。
    なんもおかしいとこない。
  5. 変身継続中 さん 2016/04/09 土曜日 22:04 評価 #4744536

    皆様レスありがとうございます。
    >白枠がチェリーで黒枠がベル

    そういう解釈だったのですか?
    毎回図柄に刺さるので、役対応だと思っていたのですが?
    ちなみに図柄のないスペースに刺さったことは一度も経験がありません。
    別の日の写メもありますが、しっかりチェリーの図柄に刺さっていてベル成立でした。
    白か黒の色対応だったなら、私にはちょっとわかりにくい演出に思えます(^^;

    他機種だと図柄対応だと思うのですが.。
  6. 変身継続中 さん 2016/04/10 日曜日 00:57 評価 #4744617

    user image先程は慌てて変身してしまい申し訳ありませんが、納得できないのでもう一度おたずね致します。

    >黒的がベル
    白的がチェリー
    今回は黒的に刺さっているので
    ベルナビでは無いでしょうか? 

    写メが見にくいかもしれませんが、チェリーに刺さっていませんか?

    別の日の同じ演出の写メの方がよく見えるかもしれないので添付致します。
  7. 変身継続中 さん 2016/04/10 日曜日 01:00 評価 #4744619

    パソコンだと見にくいかもしれませんが、スマホで拡大していただければチェリーに刺さっているのが確認できると思います。
    チェリーの枝に見えそうですが、逆にベルには刺さっていないのは確認できるかと思います。
  8. 変身継続中 さん 2016/04/10 日曜日 01:01 評価 #4744620

    ×先程は慌てて変身してしまい
    ○返信
    でした^^
  9. 中ランラン さん 2016/04/10 日曜日 06:56 評価 #4744669

    しばらく触ってすらいないんで出鱈目な書き込みになっちゃうかもですが、少しでももやもやが晴れればと思い書き込みますが、
    矢が刺さるんでややこしくなってますが単純にベルかチェリーのナビなんだと、それ以外だと矛盾、写メの画像だとリプレイとかが成立すると、とかですかね。下がアツメと書かれてますがチャンスアップはダブルナビ(両方ベル)とかだけでチャンスの文字があっても前兆示唆(ガセ含む)なんで高確示唆なんかもあるとしたら大当たりを期待する演出ではないんでしょうね。
    自分も1回目はアレ?と思いましたが変身継続中 さんが言うように何度もガセる、というかそもそも当たらないんですが・・・これって初代にもあった演出で出てる絵柄以外の役が成立したら大当たりみたいな演出だったので(初代ではベルとかだけじゃなく7図柄やBAR図柄も出てました)2回目以降は気にならなかったですね。(昔すぎて妄想のレベルですが)
    今打ってる機種なんかではマジハロ5がレバーオン2人カットイン背景カラフルを何度もガセるんですが台にはそれぞれの演出のアツさがあるんであまり他の機種と比べないであげて下さい。最近はどこのメーカーもウーハー積んでて結構うんざりで、マジハロにもあるんですが公式ブログで悪くないとか言っちゃう始末なんで・・・。
  10. パンツの空 さん 2016/04/12 火曜日 16:49 評価 #4745564

    俺にはちゃんとベルに刺さってるように見えるのだが、老眼か?(笑)
    確かダーツって気持ち右側から刺さりますよね?
  11. 変身継続中 さん 2016/04/13 水曜日 20:49 評価 #4746157

    中ランラン さん 
    レスありがとうございます。
    >それ以外だと矛盾
    勿論仰っているような、どちらも否定であれば確定、だと思いますが、演出矛盾は、たいていは二択のどちらかが否定、矛盾って考えますよねぇ。

    下がアツメって書いたのは、この機種の経験上の個人的解釈でした。
    レア役は下に出ることが多いですしね。
    下に刺さって当たり、のことが多いので。
    単なる高確示唆だけなら、ちょっと意地悪な機種って思います。

    >というかそもそも当たらないんですが・・・
    なんか私だけ勘違いしているのかと思ったりしましたが、同じような経験をされているようなので安心しましたw
    それだけでもすっきりしました。
    ありがとうございました。
    私も初代も打っていましたが、こんなガセはなかったように思いますねぇ。
    ミント絡みのアツさが失せてしまいましたね。
  12. れっどる さん 2016/04/13 水曜日 22:03 評価 #4746185

    スマホで拡大して、下のリールの絵柄と較べてみました。

    >チェリーの枝に見えそう

    見まごうことなくチェリーの枝でした。
    下のリールに出ているチェリー絵柄と異なるところはありませんでした。

    問題は的のベル絵柄のほうです。

    ベルに描かれた右側のクローバーマークの左に黒い十字の影のようなものが見えます。
    リールの方のベル絵柄にはそのようなものは見えません。

    この画像からはハッキリ断言できませんが、やっぱりダーツはベルの方に刺さっているのではないでしょうか?
  13. 変身継続中 さん 2016/04/13 水曜日 22:12 評価 #4746196

    れっどる さん 
    レスありがとうございます。
    拡大して検証して下さったのですね、
    お手数お掛けしました。
    「枝」だったのですか?^^;

    では完全に私の勘違いだったのですね。
    お騒がせしてすみませんでした。
  14. つばさバサバサ さん 2016/05/06 金曜日 01:06 評価 #4756112

    この台に限らないかもしれませんが、最近小役矛盾のガセ?が多いような気がします。
    ただの高確示唆だったりとか、この台の場合ストックがいっぱいある?みたいな示唆だったり。
    リールが赤くなってはずれ目や、ぬいぐるみおもいっきり赤抱っこしてるのにチェリー否定とか、ムカつきますけどよくあります。
    まだダーツはありませんが、サイコロで矛盾があったような気もします。
  15. 21345 さん 2016/05/12 木曜日 08:53 評価 #4759017

    自分で打ってれば、どちらに刺さったか解るはずだけどね!
    間違えって意味わからない
  16. アホなの? さん 2016/05/26 木曜日 01:30 評価 #4764809

    拡大して検証して下さったのですね、
    お手数お掛けしました。

    自分で拡大して確認して投稿したんじゃねーの?
  17. 冷静麻子 さん 2016/05/29 日曜日 07:44 評価 #4765925

    何度か打ったことあるけどさ、
    この的当て演出の時って、刺さった部分が点滅するんだよね。(上に刺さったなら上半分全体が点滅する)

    写メするほどの余裕があったのに、その点滅に気づかなかったんだろうか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT