| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン10シリーズ」

記事番号【4811683】が含まれるスレッド

全回転! ネコマンマパップ さん 2016/09/13 火曜日 20:21  #4811683
こんばんは。

先日、エヴァXのスピードインパクトモデルにて初めて「10th anniversary全回転」を拝むことができました!
最近のエヴァシリーズは何だか全回転の内容に厚みがないような気がしますが、全回転の文字にはやはり感動してしまいます。
昔、セカンドインパクトで2種類の全回転を見てやろうと頑張って打ち込んだのを思い出してしまいました。
新作のエヴァはどんな全回転を搭載しているか早くも気になります。
皆さんは歴代エヴァシリーズでどの全回転が印象に残っているでしょうか?

  1. R-UP さん 2016/09/14 水曜日 00:18 評価 #4811821

    こんばんは。

    アニバーサリー全回転おめでとうございます。私も先日スピードインパクトで通常時に渚カヲル全回転を拝見できました。
    特にこのスペックでは通常時全回転は16R確変と思われるので嬉しさもMAX以上です。

    歴代エヴァシリーズでは、加持全回転(4th)に勝るものは未だ無く、今出ても鳥肌が立つ神がかった全回転と自分は思っています。通常時or新生モード中1図柄で当たると込み上げるものがあってやばいです。
    次いでThe Angel Of 全回転(3rd)、アニバーサリー全回転(10th)、次回予告全回転(10th)あたりでしょうか。
    TV版全回転は全体的に好きですが、久しぶりにXで評価できる全回転が出たなと思いました。

    劇場版全回転は7〜9まで出現率がかなり低く、Xでようやく出現率が高くなった印象なので、そこそこ見せてくれるほうが打ち手としてはありがたく、また打ちたくなります。
  2. ネコマンマパップ さん 2016/09/14 水曜日 08:52 評価 #4811970

    R-UPさん
    返信ありがとうございます!

    シトフタの加持全回転は秀逸ですよね。
    ミサトに別れを告げて廃工場に佇む加持さん、最後の発砲音が原作の切なさを思い起こさせます。
    私はやはりセカンドインパクトの「最後のシ者」全回転が思い出深いです。見るまでに何回転ぶん回したことでしょうか...。
    エヴァ10のスピードインパクトは全回転の出現率が上がっているらしいので、カヲル君の全回転も見てみたいですね。
    最新作も楽しみです。
  3. モーレツ原始人 さん 2016/09/14 水曜日 16:39 評価 #4812137

    はじめまして。
    初代から全て遊技してきました。エバはやっぱりプレミアと全開転でしたよね。

    読んでいて思い出したのが、どの機種だったかわかりませんがユイ全開転が印象的でした。
    それを見れたのははまりにはまって1200回転以上回していた時で、周りが次々当たりドル箱を積み上げている中、ショックとはずかしさで茫然自失していたときでした。
    頭の中真っ白になっていた時にシンクロするかの様に画面も真っ白に。ユイの顔が浮かび全開転だと気づいたときは鳥肌が立ち涙が込み上げてきたのを思い出します。
  4. ネコマンマパップ さん 2016/09/14 水曜日 20:32 評価 #4812215

    モーレツ原始人さん
    はじめまして!

    ユイ全回転羨ましいです。
    5作目「最後のシ者」もかなり打ち込みましたが、なかなか全回転を見ることができなかったのを覚えています。
    芦ノ湖畔で冬月先生とユイが話をするシーンがモデルの全回転なんでしょうかね。
    それよりも1200ハマった末に大当たりが全回転というのも奇跡的なヒキですね!
    鳥肌が立ってしまうのもわかります。
    昔のエヴァは本当にプレミアリーチが出ませんでしたからね。
    4号機VS第6使徒リーチなんか全然出現しませんでしたし、本当にお金がいくらあっても足りないくらいプレミア演出が多彩なシリーズだと思います。
  5. 第一種警戒態勢 さん 2016/09/15 木曜日 02:55 評価 #4812372

    >>ネコマンマパップさん

    シ者のアレは出現率が頭おかしいレベルだったぐらいで、使徒フタ以前はそこそこプレミアリーチ出たと思いますよ。シンクロカヲルとかシトフタの4号機リーチとか。
    昔のエヴァはその予告から全回転行くか!みたいなインパクトが結構あってどんな予告でももしかしたら!?的なドキドキ感があったのを覚えています。
    キセカチ以前の保留4時の時短かからない時や、シトフタの突発は今でもドキドキすると思います。
  6. モーレツ原始人 さん 2016/09/15 木曜日 15:55 評価 #4812552

    コメントありがとうございます。

    ユイ全回転、最後のシ者だったんですね。

    当時は人気のあまり解析本とか出て、各リーチやプレミアの出現率まで全て掲載されたのもありましたよね。カヲル関係のプレミアとか宝くじ並の出現率でしたね。
    当時は優良店も都内にいくらかあってイベントの日になると朝から行列で抽選通らないと打てなかったですね。等価ではありませんが、1000円で30回位回る台もあり休みの日には朝からご飯も惜しんで打ちました。
    そんな環境だったんで雑誌に出ているプレミアのコンプリート目指して印を付けるのを楽しみに打っていたのが懐かしいです。

    残念ですが、もうあんな時代は来ないでしょうね。
  7. ネコマンマパップ さん 2016/09/15 木曜日 22:30 評価 #4812676

    こんばんは。
    たしかに、モーレツさんが仰るとおりカヲル関連のプレミアム出現率は本当に宝くじの上位等当選ぐらいの確率でしたよね。
    上で挙げましたが、最後のシ者で4号機VS第六使徒リーチをホールで見ることができた人はいたのでしょうか。まさに幻のリーチですよね(笑)
    第一種警戒態勢さんが仰ることも非常に共感できます。シトフタなんかでは確変中の変動開始時、セリフボタン→プチュン!から全回転という脳汁必至のアクションがありました。保留4なのにロング変動が続き、レリエルを引き裂く初号機が出現するプレミア突発演出もたまりませんでしたよね!
    昔のエヴァは本当に演出の「間」の活かし方が神がかっていました。シリーズを重ねて忘れさられてきていますが、これだけは忘れないでほしいです。
  8. what さん 2016/09/19 月曜日 13:36 評価 #4814210

    モーレツ原始人さん
    エヴァの何が開いて転がるんでしょうか?
    教えてください。
  9. まるたろう さん 2016/09/22 木曜日 08:50 評価 #4815720

    エヴァンゲリオンの顎が開いて回りますよ(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT