| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サンダーVリボルト」

記事番号【5199670】が含まれるスレッド

1枚役について 1枚役 さん 2019/09/19 木曜日 20:13  #5197041
上段で黄色V、欠けスイカ、欠けスイカで1枚役が揃ったのですがボーナス入ってなかったのはなぜでしょうか?
1枚役成立時はボーナスも同時当選なのでは?
下段黄色Vからの1枚役でないとダメなのでしょうか?

  1. ニワカ男 さん 2019/09/19 木曜日 20:46 評価 #5197061

    バグですね。
    わたしも
    2、3回経験済みです。
  2. 無理じゃねぇよ さん 2019/09/20 金曜日 16:48 評価 #5197371

    普通にスイカこぼしてますね。
    一枚役で入ってなかったらこぼし以外ありえないかと・・
  3. 1枚役 さん 2019/09/21 土曜日 10:03 評価 #5197597

    こぼしでも1枚役揃うんですね。
    1枚役はボーナス確定だと思ってたので...
    黄色V上段で止まってるので3連早く押してしまってるんですね。
    チェリーこぼした場合も1枚役揃うのでしょうか?
  4. 神なRE さん 2019/09/24 火曜日 22:09 評価 #5198879

    お邪魔します。
    リボルトのチェリー役の仕組みは1枚払い出しの役が枠内に2つ表示されて2枚の払い出しを得る複合役だと思うんですよね。
    (BAR リプ リプ は純正に2枚かな?)
    画像の出目の場合だと左リールがチェリーをこぼす位置で停止してるので2枚得られるフラグが立っているのに分解して1枚だけ取れたという事になっているのではないでしょうか?
    画像の停止位置でもそのゲームで「1枚役」のフラグが立ってれば問答無用でボーナスだと思いますが残念ながら2枚役(要するにチェリー)のフラグが立っていて尚且つ重複ではない種なしチェリーだったのだと思います。
    間違っていたらすみません(汗)
  5. 神なRE さん 2019/09/24 火曜日 23:28 評価 #5198915

    連投すみません。
    BAR リプ リプ も払い出し1枚でしたね(汗)
    3枚掛けの1枚払い出し役が多過ぎて複雑なので覚えられません(笑)
    作ったアクロスのスタッフの方々は本当に凄いと思います。
  6. 1枚役 さん 2019/09/25 水曜日 22:09 評価 #5199315

    筐体パネルに書いてある1枚払い出しの役が複合して2枚払い出しになっているのですね...
    最近アクロス台打ち始めたばかりなので勉強になりました!
    複雑ですが奥が深いですね...
  7. 神なRE さん 2019/09/26 木曜日 20:13 評価 #5199612

    user image自分はほぼサンダー一択なのですが、その払い出し役構成も含めて、リール制御、演出バランス、などのゲーム性も奥が深過ぎて発売当初から打ち続けていますが未だに飽きる要素が見当たりません。
    しかし打ち続けるにも設定1、2はさすがに厳しいですねー。せめて3は欲しい(笑)
    画像は美しい後目が出たのでパシャリ。
  8. 1枚役 さん 2019/09/26 木曜日 23:10 評価 #5199670

    user image自分はノーマル機自体がサンダーから打ち始めてどハマりしました(笑)
    他の機種はほとんど打ったことないですが、サンダーが楽しいのでずっと打ってますね。まだまだ知識がないので一つ一つ覚えてくのが楽しいですね!画像の小役ハズレでスイカは揃ったことないので揃えてみたいですねー。左枠下BARの時は右リールにゲチェナの出目が好きです(笑)
    自分もチェリー付きスイカ揃いでフリーズした出目をパシャリ
  9. 神なRE さん 2019/09/27 金曜日 13:13 評価 #5199819

    ノーマル機を打ち始める台選びにハナビ、バーサスやディスク(正確にはノーマルじゃないけど)ではなくサンダーを選ぶところがイイですね。
    1枚役さんの画像の出目でフリーズになったという事は、そのゲームは予告音なしで左リール  リプ V V  で目押しをして赤7が中段で止まり、1消灯でスイカが揃ったという事になりますね。ちなみにスイカのフリーズは予告音なし1消灯からしか来ないのはご存知でしょうか?もしご存知でないならこれからスイカを揃えた時に予告音なし1消灯の状況が来たら第3停止を押しっぱにしてフラッシュに注目してください。W字フラッシュが必ず出るのですがそのフラッシュの速さをよく見てください。種なしスイカなら遅いです。フリーズする時はめっちゃ速いです(笑)
  10. 1枚役 さん 2019/09/28 土曜日 19:54 評価 #5200179

    サンダー選んだ理由も他のアクロス台やディスクなどは打ってる人多いし、ビタ押しなど技術介入が出来ないと初心者は打ちにくいっていうイメージがあり、私自身ビタ押しが出来なくハナビ、バーサスは嫌煙してました。その時打ってる人が少なく、台数も少ないサンダーから始めようと思ったのが打つきっかけですね。今ではすっかりハマってしまいましたけど(笑)目押しもある程度出来るようになってきたので他の台も打ってみようかなって思ってますね。
    スイカフリーズのW字フラッシュが速いってのは知ってましたが、予告音なし1消灯からしか来ないってのは知らなかったです。リプレイフリーズは引いたことないのですが、こっちも法則的なものはあるのでしょうか?
  11. 神なRE さん 2019/09/28 土曜日 22:47 評価 #5200241

    なるほど…そういう理由でサンダーになったんですね。Aタイプを打ち始めようとする人は目押し力を気にしちゃうんですかね…。最初は誰でも出来ないもんだけどやっていくうちに慣れてきて誰でも出来るようになるんですけどね(笑)
    あっ、それと他の機種は今のうちに打っといたほうがいいかもしれないです。このままサンダーのリール制御、演出法則、リーチ目などの知識を深めて行ってしまうとサンダーから離れられず他の機種を打とうと思えなくなってしまうからです。それくらいサンダーの面白さはケタ違いです(笑)

    リプからフリーズする時は無消灯から来ます。要するにリプ重複の赤7BIGのフラグが立ってフリーズの演出を選択したそのゲームは一見「何の期待感もないただのリプレイ」のように見えますが、その刹那フリーズが始まるという事です。
    フリーズしない時(いつもよく見るリプレイ)はナイアガラフラッシュがものすごい速さで降るのとほぼ同時にリプレイ音が鳴ります。フリーズする時は逆にナイアガラフラッシュの速さが若干遅く降ります(と、言い切ってますが自分にはそう見えます…たぶん)
    それとフラッシュとほぼ同時に鳴る筈のリプレイ音が鳴りません。一瞬、間があってから
    「ドゥーン!」て、フリーズが始まります。
    初めてリプからフリーズを体験する人は恐らくみんなビックリすると思います。スイカのフリーズは目押しをしてそのゲームをゆっくり消化してるので心構えも出来ますが、リプからのフリーズは目押しをする事もなくサッサと次のゲームに行こうという気持ちでいるので心構えが出来ていません。だからリプからフリーズが来ると「うあぁっ!」てなります(笑)
  12. 右うえなな さん 2019/10/07 月曜日 01:39 評価 #5203062

    遅めの返信ですが、失礼します。

    1枚役さんの載せた画像は、
    皆さんのおっしゃる通り、チェリー成立時の取りこぼしたとき且つ、2枚のうち1枚だけかえってくる出目(黄V・割れスイカ・割れスイカ)で停止した時にのみ現れる画像だと思います。

    因みに、ボーナス同時当選がある1枚役の停止型は左第一停止の場合…リプ・V・V
    からの1枚役、右第一停止の場合…割れスイカ・ベル・BARから右下がり一直線に1枚役が揃います。
    ただしこれらの1枚役の場合は、どちらが成立しているのかわかりません。
    (右押しのケースでは、ビタ止まりでほぼほぼBARですが…。自分の目押しの甘さに、つい期待してしまう瞬間。)

    右第一停止で割れスイカ・ベル・BARを狙い → 下段まで割れスイカが滑ってきた場合(目押しが正確ならこの時点でスイカは成立していない)左リールに単Vを下段に狙います。
    上の限定条件にはなりますが、左リールの単Vが滑り、3連Vの上ふたつが中・下段に止まり・中リール中段に割れスイカが止まると、平行に1枚役が揃いビック確定の同時当選なんてものもあります。

    最期に、割れスイカが絡まない1枚役(B)もあります…。(奥は深し、です。)
    出現頻度は、いづれもそう甘くはないと思いますので果敢にチャレンジしてみてください。
  13. 右うえなな さん 2019/10/07 月曜日 01:49 評価 #5203065

    失礼しました。
    『中リール下段に割れスイカ』  でした。 

    訂正します。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT