| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 強敵」

記事番号【5086140】が含まれるスレッド

逆押し時左上がりリプレイ TOUGHBOY さん 2018/08/08 水曜日 20:41  #5071889
珍しい演出だと思うので投稿させていただきます。

当方この演出は3、4回見てますが全て高確or前兆中でのみ発生しています。

画像を添付しておきます。
ちなみに演出なし強スイカというものも経験していてその時は高確でした。
演出なし弱チャンス目は何回もありますが演出なしレア役は高確or前兆が確定するんですかね笑

  1. キャインシロウ さん 2018/08/08 水曜日 23:54 評価 #5071964

    user image
      見たこと無いですね〜。

     アプリについては無知なので、いくつか質問させて下さい。

     (1) アプリにはリール消灯演出はありますか?

     (2) 添付当該出目のフラグはTOUGHBOY さん は何だと思われてますか?
     また、そのことに付随してですが、当該出目の後、
    フラグを特定出来るような手がかりの経験はないですか?
    (簡単な例だと、何れかのカウンターが点灯したとか、謎当たりがあった等)

     (3) 実機は2枚入れで回るようになってますが、これはアプリもそうですか?

     (4) (2)とカブリますが、当該ゲームのフラグが判るような機能はないですか?

     無演出レア役に関して有名なのは、初代でのチェリーです。
    中チェは高確or本前兆時のみ、角チェは本前兆時のみの出現。
    どちらも確認イコール当たりが確定するというものでした。
    スイカにもあるというような話は、歴代のどこかで聞いたような気もしますが、
    自分自身での経験の記憶はありませんし、
    強敵に限れば、私は無演出チェリーも未経験です。
    弱チャ目は、カウンター0のゲームは基本無演出ですし、通常時にもありますね。

     また停止位置によっては、法則的なものが崩れることがあります。
    添付画像は、中押しの多分弱スイカですが、
    中リール中段が北斗BARか赤7の場合はスイカはあり得ないんですよね。
    乱舞BARの場合は普通にスイカがあります。
     なので当該出目のフラグが一番興味がありますし、謎を解くカギだと思います。
    まあ、TOUGHBOY さん がそういう目的で投稿されたのかは分かりませんが。
     
  2. TOUGHBOY さん 2018/08/09 木曜日 06:23 評価 #5072054

    キャインシロウさん返信ありがとうございます。

    質問に答えさせていただきます。
    (1)リール消灯演出あります。
    リールフラッシュ、変則消灯、小役消灯矛盾(中段チェリーなのに強チャンス目のフラッシュが発生)etc..
    VフラやHOKUTOフラッシュもあると思いますが記憶の限りVフラは見たことあるとと思います。

    (2)キャインシロウさんが添付してる画像がフラグが何かという質問ですよね。
    画像から見る限りスイカ系のフラグだと思います。
    キャインシロウが聞きたいのはこれは弱スイカなのか強スイカなのかということでしょうか。
    後そちらの添付画像は逆押し時か中押し時どちらでしょうか。
    私も実はそちらの出目が出現した経験がありますがその時はスイカのカウンターが点灯してたと思います。
    (4)も合わせて答えますがそのような機能はないかと。。

    (3)基本は3枚ですがベルこぼし目とか小役を入賞させたりすれば2枚でいけますよ
    実機はそういうのを引いてなくても2枚で行けるのですか?

    当方中段チェリーか角チェリーが忘れましたが無演出チェリーあるかもしれないです。笑
    その時は当たった記憶があります。

    お答えがキャインシロウさんの聞きたいお答えじゃないとこもあると思いますが宜しく御願いします。
  3. キャインシロウ さん 2018/08/09 木曜日 07:28 評価 #5072064


     TOUGHBOY さん お早うございます。
    お答え有難うございます。

     (1)と(4)は了解です。
     
     (2)についてですが、私が伺いたかったのは、
    TOUGHBOY さん 御自身の添付されている画像のフラグですね。
    分かりづらくて申し訳ありませんが、コレは何だと予想されてますか?

     私の画像は、直後のスイカカウンター点灯もあり、スイカで間違いありません。
    また、押し順は記述どおり中押しです。
    中1stで中段ボナ図柄、上段リプの場合、
    通常その時点でのフラグはリプorチェリーor弱チャ目Bに限定されますが、
    中段が乱舞BARの場合のみ、スイカ(こぼし)の可能性があります。
     
     (3)については、実機に触れれば一目瞭然ですが、書くとなんだかヤヤコシイんですけど、
    一応説明しておきます。

     強敵のMAXBETボタンは、クレジット残が1or2の場合は反応してくれません。
    では1枚や2枚のみの投入状態が無いかといいますと、
    実機にはコインがありますので、コレを入れれば1枚のみや2枚のみの状態は簡単につくれます。
    そしてココからが本機の問題な処なんですが、この2枚のみの投入状態でレバーを叩くと、
    リールが回ってしまうんです(1枚では回らない)。
    この2枚投入状態のゲームでは、ベルが斜めに揃っているのに払い出しが1枚等、
    通常の3枚投入ゲームではあり得ない出目等が出現します。
    よく分からない現象が生じた時に、
    この2枚投入ゲームだったのではないかという予想をされるコトは多いです。
  4. TOUGHBOY さん 2018/08/09 木曜日 08:23 評価 #5072075

    キャインシロウさん返信ありがとうございます。

    私のお答えが意図したものとは違ったことを謝らせてください。

    フラグとしては普通のリプレイで間違いないと思います。
    何故かと言うとリプレイ対応入賞音だったのでそう思います。
    ただ、普通は上段にリプレイが揃うのに逆押し時に斜めに揃ったので「珍しい」「これ見た事ある人いるのかな」と思い投稿させていただいた形でございます。
    フラグとしては上記の通りで示唆としては偶然なのか分かりませんがやはり高確or前兆中にしかこの出目は出たことないのでそうではないかと予想しています。

    キャインシロウが添付した画像、2回掛けは出来るのかと言う問いは2回掛けで回してしまうと通常ではありえない現象が起きるから私の添付した画像はアプリでも2枚掛けできるならそういう現象だったのではないのかという意図と読んだんですが合ってますでしょうか?
  5. キャインシ田ウ さん 2018/08/10 金曜日 13:31 評価 #5072514

    キャインシロウ様に対して
    キャインシロウと呼び捨てとは無礼な、、、。



    キャインシロウが添付した画像、2回掛けは出来るのかと言う問いは2回掛けで回してしまうと通常ではありえない現象が起きるから私の添付した画像はアプリでも2枚掛けできるならそういう現象だったのではないのかという意図と読んだんですが合ってますでしょうか
  6. キャインシロウ さん 2018/08/10 金曜日 20:35 評価 #5072617


      TOUGHBOY さん 返信遅くなりましてすいませんでした。

     普通のリプレイとのことですが、それは私には信じ難いことですね。
    なぜなら、私は TOUGHBOY さん の倍以上は軽く逆押しで回してると思うんですが、
    先ず、普通のリプレイフラグの時に右1stで下段にリプが止まったコトが皆無だからです。
    勿論、高確・前兆といったモードに関わらずですね。
    唯一というか二つというか、乱舞リプとフェイクの際は下段にリプ停止しますが、
    普通は青ナビが出ますので、気付くのではないかと思います。

     ですので、TOUGHBOY さん の読みは部分正解といったところですね。
     
     予想としては、
     (1)、アプリはリール制御が実機と異なっている
     (2)、2枚入れ遊戯
     (3)、乱舞リプorフェイク時に、ナビ無視して、尚且つ中左リールは乱舞が引き込めない位置で止める。
     (4)、バグ
    と、こんなところです。
    そうでもなければ、私自身が1度も経験してないことの説明がつかないと思うんですよね。

     キャインシ田ウ さん 出来ればこういう書き込みは止めて頂きたい。
    これは TOUGHBOY さん を庇っているのではなく、
    読まれた方の中には、私がハンネを変えて書いていると思う方も居るのではないかと思うからです。
  7. キャインシロウ さん 2018/08/10 金曜日 20:58 評価 #5072625


     連闘すいません。

     最初は、リール消灯演出の見逃しも、可能性としては考えてましたが、
    TOUGHBOY さん の書き込みを見て、多分無いだろうと省いてます。

     また無演出のチェリーは、あったとしても出現率は低いでしょうから、
    自分自身に経験が無くても、タマタマだろうと思えるんですが、
    予想としては、高確以上のリプということですから、
    まあコノ斜めリプの出現率が激低ということも無い訳ではないでしょうが、
    やはり通常リプでの出現というのは、受け入れがたいですね。
  8. TOUGHBOY さん 2018/08/11 土曜日 11:33 評価 #5072811

    キャインシロウさん返信ありがとうございます。

    まずは私の直近の返信で「さん」をつけ忘れたことを謝罪致します。

    差し支えなければキャインシロウさんの強敵の総回転数を知りたいです。
    普通に興味があります。笑

    キャインシロウさんの予想と照らし合わせてお答えさせていただきます。
    (1)Q.アプリと実機ではリール制御が異なる。
    A.アプリといえでもプログラムは同じだと思いますが一理ありそうですね。

    (2)Q.2枚掛けで回した。
    A.アプリにはコインがないのとベルこぼし、小役を引いてない限り3枚で回されるのでこれはないと思います。

    (3)Q.ナビを無視して中左リールを乱舞が引き込まれない位置で止める。
    A.これは演出で青ナビが来てないので乱舞リプではないと思いますがもしかしたら青ナビなし乱舞リプがあるのかもしれませんね。
    ここで私からも質問なのですが通常時に乱舞リプで青ナビの中ファーストで消化させる演出ですがアプリだとこの演出来ても逆押しが出来なくて中から押すしかないんですよね。
    なので普通に上段にリプレイが揃います。
    実機だと乱舞リプ青ナビが来た場合逆押しで乱舞を狙えば揃いますがアプリだと出来ないので今度実機でキャインシロウさんが中左リールを乱舞を引き込まない位置で止めるというのを試していただければ斜めにリプレイが揃うかもしれませんね。
    それか私がアプリで乱舞フェイクのフラグ券を使って試すという手もありますがまずこの斜めリプレイのフラグが分かりませんね。笑
    まず斜めにリプレイが揃うのかも分かりません。笑

    (4)Q.バグなんじゃないか。
    A.キャインシロウさんが僕より強敵を回していてこの逆押し時左上がりリプレイを見たことないとなるとこれが一番あるかもしれないですね。笑

    フラグとしては一体何なのでしょうね。笑
    私は単に「珍しいリプレイの揃い方だな」とほんの軽い気持ちで投稿させていただきましたがキャインシロウさんとやり取りしていて私も気になってきました。笑
    リプレイの入賞音がしたのは間違いないんですが。。
    もしくは何のフラグでもなくただ単に示唆的な演出でリプレイが斜めに揃ったのか。。
    気分を害されたら申し訳ないのですがキャインシロウさんは私の倍逆押しで消化してるとの事ですがキャインシロウさんがまだ見た事ないだけかもしれませんね。
  9. キャインシロウ さん 2018/08/12 日曜日 21:53 評価 #5073304


     TOUGHBOY さん どうもです。

     先ずは私もお詫び申し上げます。
    私はデータを残していないので、総回転数は分かりません。
    前のレスの記述は、「もう100万回転は越えてるよな」と思ったのが大分前だったという記憶だけで、
    導入初期は中押ししてましたし、設定に期待出来なくなってからは、
    リセット台が無くなったら撤退ってことも度々あり、
    「軽く倍」は正確ではありません、申し訳ありませんでした。

     お答えも有難うございます。
    (3)に非常に興味があるんですが、(1)(2)(4)についても簡単に、
     (1)、私はアプリのことは何も分からなかったんですが、
    TOUGHBOY さん のお話で、やはり実機と同じなんだろうなと思えてきました。
     (2)については、あり得ないということで了解です。
     (4)も特に言うことはありません、バグでない方が面白いということぐらいです。

     そして(3)ですが、音からしてフラグはやはりリプレイであろうと思います。
    ただしかし、コレが普通の高確以上のリプレイというのがどうにも納得できないんですよね〜。
    そういう意味で、TOUGHBOY さん の青ナビ無しの乱舞リプというのは気に入っています。
    普通の逆押しで斜めにリプが揃うことがあるというのと、どう違うんだと言われると、
    ただ自分に経験が無いのが、納得し易いだけですけど。
     コレは青ナビの時には是非検証してみたいと思ってるんですが、すぐには出来ないかもしれません。
    少し前に台数が激減し、私は検証さえ出来れば負けても良いというほど裕福ではありませんので。

     最後に、何のフラグでもなくという記述が見受けられますが、
    強敵の場合、小役でないモノは(完全)ハズレのみであり、
    しかもそのハズレでもモード移行したり出目で見抜けたりと、
    払い出しの無い小役と言ってもいいくらいです。
    ですのでTOUGHBOY さん は、
    どのフラグでも出現する可能性があるという意味で言っているのかもしれませんが、
    何でもないフラグというのは存在しません。
    そのゲームのフラグは、一見ハズレに見えるが実は7枚ベルの取りこぼしであるというように、
    ゲームごとのフラグは特定できるものと思っています。
    それが外から察知できない場合のあるかもですが。
  10. キャインシロウ さん 2018/08/12 日曜日 22:03 評価 #5073306


     訂正及び追加

     >それが外から察知できない場合のあるかもですが×

     → それが外から察知できない場合もあるかもですが

     自分が見た事が無いから無いはずだと思うのは、高慢な考え方ですね。
    TOUGHBOY さん が仰るように、未経験なだけということもあり得ますね。
  11. TOUGHBOY さん 2018/08/13 月曜日 11:17 評価 #5073448

    キャインシロウさん返信ありがとうございます。

    総回転数の記録は残ってないのですね。。
    キャインシロウさんが謝る必要はありませんよ。笑
    私はただキャインシロウさんの総回転数が純粋に知りたかっただけです。笑

    青ナビ無し乱舞リプの件気に入って頂けて光栄です。笑
    各ホールの店舗に強敵の台数が減って打てなくなってしまうのはキャインシロウさんにとっては残酷なことでしょうね。。
    アプリとか実機を買うとかはご検討なさらないんですか?

    僕がテーマに上げた逆押し時左上がりリプレイですが謎は深まるばかりですね。笑
  12. TOUGHBOY さん 2018/08/13 月曜日 11:29 評価 #5073450

    追記

    キャインシロウさんへ。

    この逆押し時左上がりリプレイでまだ考えられる要因というかこうなんじゃないかみたいな事があればお願い致します。
  13. キャインシロウ さん 2018/08/14 火曜日 19:12 評価 #5073805


      TOUGHBOY さん 今晩は、毎度どうもです。

     最後に一つだけ考えられることがあります。
     私はリール制御の規制とか基準についてはさほど詳しくないので、
    そんなことは有り得ないと言われる方が居るかもしれませんが、
    リール停止位置によって、小役の停止形が変わってくる可能性ですね。

     問題となるのは第1停止の右リールです。
    私は通常時レバONで演出が無くても、無意識ですが赤7近辺をアバウトに狙っています。
    やっぱり第1停止以降のリール消灯演出で、
    チェリーやスイカをこぼすと、何か気恥ずかしいからですね。
    (強敵は共に1枚の払い出しなんで、アバウトですが、
    もし例えばスイカが10枚とかだったら、毎ゲームしっかり狙うと思います。)
    また初代では、左1st以外ではリプレイをこぼす可能性があったので、その頃のクセで、
    レバONでリプレイが分かってる場合は、これも自然と左から止めてしまうんです。
    というコトはどういうコトかというと、特別な場合を除き、
    私は右の乱舞図柄近辺を止めることは、非常に少ないということで、この斜めリプレイが、
    乱舞図柄近辺を止めた時にしか出現しないという可能性があるのではないでしょうか?
    であるならば、私に経験が無いことも説明はつきますね。

     しかし急いでいる時にはフリー打つこともありますし、
    AT中の右1stリプレイは勿論フリー打ってますが、
    このカタチになったことは無いです。

     そしてアプリや実機購入については、
    激減は悲しかったものの、全然打てなくなっている訳ではないので、今の所両方共考えておりません。
    昨日もタマタマ打って良い状態のホールがあり、タマタマ結構出たので、
    3000G程度は打てましたが、青ナビが出ませんでした。
  14. TOUGHBOY さん 2018/08/15 水曜日 09:56 評価 #5073959

    キャインシロウさん返信ありがとうございます。

    なるほど。。
    まず通常時は逆押し時は乱舞図柄は狙わないですもんね笑
    いつかこの斜めリプレイの謎が解けるといいですね。

    ホールで打てなくなった場合はやはり実機購入を考えてらっしゃるのですか?
  15. キャインシロウ さん 2018/08/16 木曜日 23:44 評価 #5074451


     TOUGHBOY さん 今晩は。

     実機は、あってもなかなか実際には打たないんじゃないかと思うんですよね。
    家に2台ありますけど、埃被ってます。
    2号機なんで退屈なせいもあるんですが、
    やっぱり私には、勝った負けたで一喜一憂するギャンブル面も重要なんだと思います。
     まあ本当に打てなくなってみないと、断言はできませんけど、
    実機購入はしないんじゃないかと思います。

     また乱舞リプorフェイクの際に、右1stでナナメにリプが揃うものかどうかは、
    今後も検証したいと思ってます。
    先日以来打ててはないんですが、予行演習はしておきましたから。
    中は乱舞BARを枠下、左は北斗・スイカ・7の固まりを枠内でいけそうですね。
    レバON小オーラ等、リプ若しくはリプ濃厚時に、
    右乱舞BARを狙うのも、合わせてやってみたいと考えてます。
    あんまり日が開かず、それなりの結果が得られれば、このスレ内で報告したいと思います。
  16. TOUGHBOY さん 2018/08/19 日曜日 17:38 評価 #5075236

    キャインシロウさん返信ありがとうございます。

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    予行演習までしていただきありがとうございます。
    スレ内での報告お待ちしております。
    また気になることがありましたら投稿させて頂きますのでその際は宜しく御願い致します。
  17. キャインシロウ さん 2018/09/20 木曜日 02:44 評価 #5086140

    user image
     遅くなって申し訳ありませんが、やっとコノ画像が撮れたので報告します。

     打てる機会も少なかったし、目押しを忘れたり、失敗したりもありましたが、
    ゲーム数的にも結構ハマったと思います。
    何も考えてない時には、よく引いてた記憶なんですが、いざ引きたいとなると引けないもんですね。
    JACやCZ中の強チャ目等、無心になれば意外と引けるものかもしれません。

     第2停止で興奮した為、左は目押しを忘れてしまってますが、
    北斗BAR狙いでも揃っていたと思われますので、
    TOUGHBOY さん の分もやはり乱舞BAR(orフェイク)だと思います。
    通常リプと乱舞BARは、フラグというより制御上の違いでしょうが、
    青ザコなしでの乱舞BAR出現経験は私にはありません。
    アプリだけの特徴と思いたいところですが、ただ私が見れてないだけかもしれませんね。
  18. TOUGHBOY さん 2018/09/21 金曜日 15:04 評価 #5086564

    キャインシロウさん報告ありがとうございます。

    また、僕の何気なく立てたテーマに時間をかけて検証していただきありがとうございます。

    乱舞リプでのこのリプレイの出目でしたか。。
    僕とキャインシロウさんが一番あるんじゃないかと思ってたフラグが当たってましたね笑
    僕はこの斜めリプレイはラオウステージでしか引いたことないのでラオウステージでは青ナビや黄色ナビが僕の経験上出たことないことからラオウステージで乱舞リプを引いた際は青ナビが出ないのかもしれませんね。
    キャインシロウさんがラオウステージで青ナビと黄色ナビの経験があるならばこの説は無くなりますが。。
  19. キャインシロウ さん 2018/09/21 金曜日 22:49 評価 #5086662


     TOUGHBOY さん 今晩は。

     御礼と訂正です。

     日が開いたのに読んで頂けて嬉しいです、有難うございました。

     また、
     >「青ザコなしでの乱舞BAR出現経験は私にはありません」
    の部分は厳密に言えば間違いの可能性が高いですね。
    経験があっても、乱舞BARを中段あたりに止めなければ、
    多分上段リプ揃いになるでしょうから、正確には気付いてないが正しいでしょう。

     ラオステですか、大いにありえそうです。
    意識してなかったので、出現の有無の記憶は定かではありませんが、
    今回の結論として、
    フラグは乱舞BAR、ラオステでのザコナビ発生は無いので、
    通常は乱舞BARに気付かず過ぎてしまう、というのが一番シックリきます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT