| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 強敵」

記事番号【5046913】が含まれるスレッド

久しぶりにカウンタゼロで勝利しました すずとし さん 2018/05/17 木曜日 01:12  #5046913
景気の良い経験をして最後を迎えたいものですが、なかなか良いネタが来ませんね。
小ネタになりますが、主題の通りです。
残りカウンタ4で指ポキで非チェリーだったんでレアな外し来たかな?と思ったら、残り2でジャギ登場。初撃で勝利するかと思いきや初撃はジャギのターン。・・・久しぶりに北斗カウンタゼロでのバトル勝利からの北斗揃い来ました。
ま、黄色オーラだったんですが、5連、1000枚チョット超えたところで終了という、ショボい結果に終わったんですけどね。
このパターンの北斗揃いもこれが最後となりそうですね。

  1. キャインシロウ さん 2018/05/17 木曜日 03:24 評価 #5046933


      おめでとうございます、と言うか羨ましいです。
     
     言っときますけど、初撃の残1でジャギターンの時点では、
    カウンタ0での北斗は確定している訳ではありませんからね。

     先日と言っても、もうひと月近くはなるでしょうけど、
    全く同じパターンで、残1ジャギターンだったんですが、
    ジャギの攻撃を遮るように、第2停止か第3停止ボタンで役物出てきましたからね。
    当然そのゲームで確定しますので、北斗ではありませんでした。

     枚数はこの際どうでもイイので、私も最後かも北斗を引きたい。
  2. キャインシロウ さん 2018/05/17 木曜日 03:54 評価 #5046936


     連闘すいません。

     送信し終わってから考えたんですが、
    私のパターンは初撃の所まで同じだったかどうかについては記憶してません。
    この無理矢理役物出現パターンを、すずとし さん も承知であって、
    もしかして失礼にあたるのではないかということも含めて、便乗質問です。

     当該パターンで、ソノモノのゲームではケンの攻撃場面は映りません。
    ですから拘った見方をするなら、初撃だとすると攻撃を受けてもいない相手が、
    突然倒れるということになり、矛盾が生じます。
     しかし、相手ターンの前にケンのターンがあって攻撃がヒットしていれば、
    そのときの攻撃が次ターンで効いてきたという解釈は成り立ちます。

     即ち便乗質問とは、無理矢理役物出現パターンは、
    一旦相手に攻撃がヒットした以降でないと有り得ないのか?です。

     もし、こうしたことに すずとし さん が精通しており、
    初撃では無理矢理役物パターンが無いということが正解で、
    またそれを知ったうえでの書き込みであったなら、大変失礼なことを書いてしまったと思います。
    もしそうであれば、すいませんでした。
     
  3. すずとし さん 2018/05/17 木曜日 11:29 評価 #5047004

    キャインシロウ様 レスありがとうございます。
    ご質問の件ですが、そういえば確かに無理矢理役物始動で残り1で勝利しちゃうパターンありますね。
    (あれ?カウントが合いませんね。残り1でもジャギ攻撃だったかも?昨日の今日なのに、記憶が曖昧ですみません)
    とにかく今回の場合には、普通にケンシロウが攻撃されてましたので、いつものパターンで行くとゼロで負けてスカだな、と思っていたところにカウンタゼロでのケンシロウの攻撃。北斗揃いをもらったことを確信してました。(おもむろに動画を撮り出してました。)
    無理矢理役物始動だけではなく、ジャギが攻撃しようとして拳銃が自分の方に向くパターン含めて、2撃目までジャギ攻撃で3撃目で突然勝利が確定するパターンも経験ありますので、ストーリー的には大きく矛盾してても初撃で突然役物始動もあり得ると思います。
  4. キャインシロウ さん 2018/05/18 金曜日 03:07 評価 #5047221


     すずとし さん 今晩は、レス有難うございます。

     これも返信頂いてから気付いたんですが、指ポキ非チェリーでもガセがある訳ですから、
    ジャギ攻撃の時点で北斗確定でないのはあたり前ですよね。
    羨ましさからか、トンチンカンなことを書いてしまいました、すいません。

     また無理矢理役物パターンでも、放置しておけば、
    ジャギの拳銃が自分の方を向くシーンはあったような記憶ですが、
    ソレが有るにせよ無いにせよ、1度もケン攻撃を喰らって無いんであれば、矛盾という気がしますね。

     まあ元々が漫画・アニメである訳ですし、そんな矛盾に拘る方が変人ということでしょうが、
    例えば、ケンが百裂拳を繰り出してヒットしたとしても、
    相手が普通にもち直して、次ターンに移ることもありますよね。
    無理矢理役物パターンの前には、そんなシーンが有るのではないかと想像してしまいました。
     たとえソレがタダのパンチであっても、一応筋は通りますので、
    今後、時間は短いかもしれませんが、検証して行きたいと思います。

     一旦ケンの攻撃がヒットした後でないと、
    無理矢理役物パターンは有り得ないという方が、私的にはシックリきますし、
    ココでは無理矢理パターンは無いから、北斗濃厚だというような見方が出来るようになれば、
    1つ楽しみが増えるような気がします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT