| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFマクロスフロンティア2シリーズ」

記事番号【4842319】が含まれるスレッド

右打ち中の釘 西住レキ さん 2016/11/20 日曜日 13:19  #4842319
現在甘を朝イチから実践中で、幸いにもFM突入率が高いのですが、いつも行くホールに比べ右打ち中電チューにスルスル入るのでふと見てみたら釘がかなり上向きに!!
今までも違うお店で甘は打ってましたが、電チューに保留が貯まらずに泣きの一回没収されたり、拾いが悪い為上皿崩壊がよくありました。
しかしこの調整は泣きの一回没収どころか、上皿も殆ど減らずに快適に打ててます。
ここまでの釘調整は初めて見ましたが、もしかしてこれが普通なのでしょうか?
それともさすがに開けすぎなのか...気になっているのでご意見よろしくお願い致します

  1. 士門 さん 2016/11/20 日曜日 18:01 評価 #4842403

    そんなにたくさんの店舗で打ったわけではありませんが、
    電チュー周りの釘をいじるよりもスルーの釘がマイナス調整の台のほうが
    多い気がしますね。

    その為、電チューが開かずにV入賞してしまい泣きの1回を
    損したことはあります。

    上皿崩壊するほどの悪釘の店は見たことはありません。
  2. げしゅたると さん 2016/11/21 月曜日 13:38 評価 #4842790

    自分が行くホールでも電チュー前の
    釘を調整してる店があります1店だけ
    そこは下にいっじってますね。
    逆にスルーは調整しても一回通せば
    後は保留が途切れずに打ちっぱなしすれば
    スルーを通す必要はないので問題ありません。
    同メーカーの涼宮ハルヒの憂鬱は電チュー
    解放のためには必ずスルーを通す必要が
    あったのでスルーを調整してる店が多かったです。
    自分はこの台を打つ場合は必ず電チュー付近を確認します。
  3. 士門 さん 2016/11/21 月曜日 16:08 評価 #4842842

    げしゅたると さん

    >スルーは調整しても一回通せば
    後は保留が途切れずに打ちっぱなしすれば
    スルーを通す必要はないので問題ありません。

    そんなわけありません。
    毎回スルー通さなければ電チュー開かなくなりますよw
    スルー1回通しただけで電チュー解放し続けてくれる台というのはありませんね。
  4. げしゅたると さん 2016/11/22 火曜日 01:30 評価 #4843070

    自分の書き込み方が悪かったかもしれません
    フロンティアモードに突入した直後
    つまり最初の一回転めはもちろん毎回通さなければならいと思うのですが
    後は次にフロンティアモード継続の最初の一回転までは保留が途切れないように
    打ち続ければ大丈夫だと思うんですが
    自分は一回スルーを通せば常に泣きの一回を意識してるため打ちっぱなしで毎回スルーを通ってるか見てないので
    それでも毎回電チューは開いてますよ
    もちろん保留が途切れたり止め打ち時間が長ければ再度スルーを通さないと開きませんが
  5. 士門 さん 2016/11/22 火曜日 07:18 評価 #4843130

    たしかこの台はスルー1回通るごとに電チューが2回or3回開く仕様なので、
    タイミング次第ではスルー通ってなくても電チューが開いているように錯覚しているだけでしょうね。

    とにもかくにも、スルーに入らなくなれば電チューは開かなくなりますので、
    結構スルー周りの釘は大事ですよ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT