| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRF真花月シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRF真花月Y

SANKYO
 

<< CRF真花月Y >>

▼対象機種
CRF真花月 ミドルタイプ
CRF真花月 ライトミドルタイプ
CRF真花月Y
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
まだあるんです ララです さん 2019/11/14 木曜日 13:51 評価 #5216086
真花月、まだ残ってました
嬉しくて、打ってきました
1ぱちの割には結構回るんです
懐かしいメロディに浸りながら
まりこさまに会えますようにと
祈りながら打ってました
レボリューションチャンス?
だったかな?
見たかったリーチに発展して
見事に大当りを引けました
タッチしてまりこさまに
会えて、豪華絢爛モード突入
夢のようでした
すぐに抜けてしまいましたが
楽しかったよー
強いて言うなら
雨、雨にチャレンジしたかった
回らないがストレスに
なりがちな台でしたが
今日は、ホールに感謝です
また、時間出来たら
まりこさまに会いに行こうと思います。

  1. ぱちょんこ博士Ω さん 2020/01/02 木曜日 17:39 評価 #5231789

    user image うむ…私からのささやかなお年玉だがね…☆
    16Rからの保留内16Rの背景だがね(*/∀\*)

返信する

おいおい 肥後守しげ さん 2018/05/01 火曜日 05:47 評価 #5042002
SANKYOさんご苦労様。無類の花月ファンの当方と致しまして…初代花月.パレット.外伝.真花月を一通り打ち続け終わりぶっちゃけ言わせてもらう!初代花月から今まで何開発してたのかな!多分解る貴方は解るけど…外伝の大当たり中(曲:月蝕)又は新曲をなんで真花月に投入しなかったんだろう!花満に大負けしてます!花月の醍醐味はやはり大当たり中(曲:花月)が最大でありそうやすやすリーチで流してもらっても…なんかほんと残念。初代花月のまりこは一切リーチに絡まない、自然における風流さがリーチに表れるそれが良かった。つくつくぼうし4連発や回転中SANKYOロゴなんかどんだけ感激したか解るまい!まりこが出現するのは大当たりor鉄板だけでいい。今回は絡みすぎだ!まりこが小面を外す瞬間はどんな野郎でも魅了するくらいみんな解っているはずだ!しかもなんでムムが居るのか頭痛い!次はほんとちゃんと作れ!今まででの流れから次は…無理かな
  1. いやいや。 さん 2018/05/01 火曜日 06:29 評価 #5042010

    そういうのはSANKYOのホームページにでも書き込んで下さい。
    ここはメーカーへの意見や要望を言う場ではないので。

返信する

まりこと久々対面 アルカナ さん 2017/08/11 金曜日 17:17 評価 #4951019
1年前MHから花月が消え、あちこちの花月を打ちに行ってましたが、なかなかまりこに逢えずあきらめたものです。
1ヶ月前MHに花月が帰ってきたもの回転悪く打ってませんでしたが、本日久々まりこと対面できました。
ステチェンフルーツ柄やレバブルなどの確定を除くと当たりにからむのは派手な初期変動。
おとなしい青保留から緑赤へと静にアップ。
まりこの「素敵です」から上部の満月にランプが行き風流リーチ。
1回目5から合計風流7(たいへん不安)からまりこにひさびさ体面できました。
4Rランプ点灯で半ばあきらめでしたが確変ゲット。
確変は16Rが4回でしたが1回目と3回目666でしたが16R点灯。
確変中は微細な前兆でも16Rになるので、そのときは666でもOKなのですが、そのパターンはありませんでした。
今回は最初からあきらめの当たりでしたが、花月はやっぱりいいかも。

  1. 344 さん 2017/08/15 火曜日 23:35 評価 #4952484

    花月いいですよね。
    私はライトミドルが相性良いので打ってます。
    さくっと連チャンしたら万発いけるのが素晴らしいです。
    口コミだと単発地獄とか書いてますけど、私的には30回の時短で鳳凰屏風16ラウンド引き戻しが結構あるので言うほど単発地獄かなぁと思います。
  2. アルカナ さん 2017/08/16 水曜日 07:42 評価 #4952576

    344さん 返信ありがとうございます。
    個人的ですが私もライトミドルの方が好きです。
    ミドルは時短100回中、変動が少なく単調な感じを受けます。(鳳凰に会ったことはありません)
    最初はライトミドルを打っていたのですがMHから消えて再登場した花月はすべてミドル。
    私もライトミドルでは何度も鳳凰に会っております。
    時短30回ですがその中では結構変化がありました。
    次回再登場があるのでしたらライトミドルであることを期待しております。
  3. 戦国野郎 さん 2017/08/18 金曜日 12:13 評価 #4953509

    MHも昨年末にミドルが導入され、7ヶ月以上打ち込んでいます。
    確変中の666から16R点灯嬉しいですよね!
    ムービーに保存してたまに見ています。
    通常時に16R点灯から、16確なんか最高です!

    演出も多彩で、これだけ打ってまだ見ていない演出があります。

    (1)季節逆順
    (2)時短中の鶴リーチ
    (3)音予告 石焼き芋
    (4)三光揃い

    何とか見てみたいものです。
  4. アルカナ さん 2017/08/18 金曜日 19:52 評価 #4953622

    戦国野郎さん 返信ありがとうございます。
    私は(1)以外は見ております。
    過去スレにも記載されておりましたが、季節変化がひんぱんで逆になったかどうかなど記憶にありません。
    季節の逆順を見た人が投稿してほしいものです。
    ひょっとしたら襖演出のときに出現するのかもしれないのかなとも考えております。
    過去襖演出から風流や鶴リーチになったことがあります。
  5. 戦国野郎 さん 2017/08/19 土曜日 19:59 評価 #4954012

    アルカナさん、そうですか!
    色々な当たり方をされていて、うらやましいです。

    季節逆順は普通に変わるのか、襖演出が絡むのか気になるところですね。

    そういえば、
    (1)通常時ムムドラム君演出
    (2)降りものレインボー
    (3)短歌金文字

    以上も未見でした。

    アルカナさんは見たことありますか?
  6. アルカナ さん 2017/08/20 日曜日 13:44 評価 #4954315

    戦国野郎さん
    (1)は未見です。
    (2)(3)は記憶にありません。
    通常時はステチェンフルーツとレバブルを期待~~して打っており、その場合以下の展開は3.5.7以外は露時雨に行くか見ているだけです。
    それ以外時はリーチ時好機か激熱。
    好機の場合はロングリーチから露時雨へを期待(確定)
    激熱の場合は「お逢いできました」以外か。(確定)
    キャラ系リーチのタイトルがフルーツか(確定)
    キャラ系リーチが発展しなければ必ず露時雨行き確変確定。
    発展した場合風流以外はほぼハズレ。
    風流最初のボタン押しが1 あるいは3回のボタン押しで振動か「か〜げ〜つ〜」ボイス、風流9以上を期待するのみです。
    基本上記を念頭に打っているものですし金ボタン以外は押しませんので(2)(3)はあったとしても記憶にないです。
  7. 戦国野郎 さん 2017/08/20 日曜日 23:04 評価 #4954511

    アルカナさん、詳しい情報をありがとうございます。

    やはりなかなかお目にかかれない演出のようですね。

    風流一回目の1も一度も見たことがありません。
    満開確定のパターンらしいですが、見てみたいものです。

    私は通常ボタンでも押します。
    金魚群や錦鯉がさらっと出ることもありますので。
    この前は、緑保留で何でもない疑似2で、通常ボタン押したら、
    花月ボイスが流れ露時雨から確変に入りました。

    色々とお付き合いありがとうございました。
  8. ABCえびちゃん さん 2018/12/27 木曜日 23:49 評価 #5114432

    アルカナさん、戦国さん、真花月をこよなく愛したものです。
    見てない演出は多分ありません。
    季節逆転は、普通にリーチがかかってからノーマルリーチ変動のまま背景の季節が逆転して、そこから四季一巡します。
    二回見ましたが、二回とも全く同じでした。
    投稿遅くなってしまいすみません。とても楽しみに投稿拝見してました。

返信する

7テンからの… くろれっつ さん 2017/02/19 日曜日 15:30 評価 #4880474
ライトミドルを運試し程度にたまに打つんですが、昨日初めての7テン+赤保留!
ドキドキしながら見てると擬似2でテンパイならずからの図柄乱舞で16乱舞(曖昧ですがフルの1個手前)したのですが、乱舞中9テン煽り。
そのまま風流花月リーチで9で当たったのですが7に変化せずラウンド表示も4ラウンドランプが点灯で確変にも入らず。

もう古い機種なのでどうでも良いかもしれませんが、7テンからの降格なんて演出なぜ作ったし…


    返信する

    いやいや(照) めなーど さん 2017/01/27 金曜日 19:27 評価 #4870095
    なぜかマイホに新台として1台だけ入りました。なんとなーく朝イチから打ったのですが10連チャンしてくれて嬉しすぎました。
    また打つぜー

    1. でっつあん さん 2017/02/06 月曜日 21:52 評価 #4874863

      めなーど様こんばんは
       マイホが休みの時にこの機種を打っています。出るものが出ないと当たらない印象が有りますが、今日初見の演出が有りました。
       青保留から画面いっぱいにパワフルの様な感じになって桜の絵柄が揃えば揃うほど熱いとなったので、どうせ当たる訳ないと思っていたら、オールフルーツと同じ様に8ラインになって、全回転になって当たりました。(こんな当たり方もあるんですね。)
       下手に他のミドル打つより全然いいですね。

    返信する

    ライトミドルのラウンド振り分けについて まりこ様ファン さん 2017/01/20 金曜日 20:59 評価 #4867138
    ここ半年ほど、まりこ様にはまっています。
    とっても綺麗な画像・多彩なリーチ等が大好きでライトミドルを良く打っています。
    最近の台は赤保留でも当たるか当たらないかわからず心臓が痛くなることが多いのですが(笑)、まりこ様は熱いポイントがわかりやすいので楽しんでいます。
    折角、確変に入ってもあっという間に単発で(引きヨワです;;)、時短30もすぐ終わってしまうところが辛いところですが・・。

    今更の確認で申し訳ありません。
    ライトミドルのラウンド振り分けですが、通常時16Rランプが点灯しても、まりこ様に会えなければ「16ラウンド通常(電サポ30回転、実質4R)」を引いたということでよろしいでしょうか。

    本日も2回あったのですが、1回目は60回転くらい・2回目は110回転くらいで当たりを引け、両方とも「4ラウンドランプ」でしたが確変に入りました。
    今までも何度かあったと思うのですが、早い段階で当たりを引いていたもので「潜伏確変」があるかと思っていました。
    過去ログを拝見し自身の無知にびっくりし、質問させていただきました。

    また過去ログに「満月の日に打ちに行き云々」とあるのですが、これは満月の日に行くと何かあるのでしょうか?
    (海のマリンちゃんコスプレ週間のような感じ??)

    場違いな質問でしたら申し訳ありません。

    1. 石河不動産 さん 2017/01/21 土曜日 09:25 評価 #4867346

      おはようございます。

      最初にライトミドルは打ったことがありませんのでご質問は分かる方に・・・

      >満月の日に行くと何かあるのでしょうか?

      この機種は暦の上での満月の日で、午後8時以降の満月ゾーン突入が当確演出となるプログラムが組まれているようです。過去レスにもその演出を体験した書き込みがありますね。私は結構好きで打ちまくっておりましたが結局見れず終いでした。

      直近の満月は2月11日ですので、当日午後8時以降に頑張っ満月ゾーンを出してみてくださいね^^
    2. まりこ様ファン さん 2017/01/21 土曜日 22:29 評価 #4867604

      石河不動産さま
      返信ありがとうございます^^
      「満月の日」には、特別なプログラムがあるのですね。
      日時もありがとうございます。2月11日午後8時打ちます!
      甘を探して勝負したいと思います。

      過去レス見られる所まで読んでみました。
      ランプの件も解決しました。ありがとうございました。
      ミドルは一度も打ったことが無いのですが時短100は魅力ですね。演出も違うのかな。。
      今更ハマってしまう自分が怖いですが、今までの皆さんのレスを参考に楽しみたいと思います。
      いつもカワセミの演出が気になっています。。何を捕まえるんでしょ。。
    3. ドラムマニア さん 2017/01/25 水曜日 22:00 評価 #4869258

      ライトミドルの振り分けですが、16Rランプでも通常当たりがあります。
      まりこに会えず、チャンスタイムの画面に移行した時点で時短確定です。

      一度だけ確変突入後すぐのヘソ保留で4R確変を引き、まりこに会えずチャンスタイムかと思ったら月ランプが激しく発光して確変に…という演出を見たことはありますが。

      電チュー保留には4R確変がありませんので…。
    4. まりこ様ファン さん 2017/01/27 金曜日 09:50 評価 #4869902

      ドラムマニアさま
      返信ありがとうございます^^
      やはり16R点灯でもチャンスタイムに移行した時点でアウトでしたか。
      今まで16R点灯で素直に「やったぁ!」でしたが、これからは4R終了まで気が抜けないですね。
      (セグは面倒ですし)
      代わりに4R点灯でも期待が持てることもわかりました。

      まりこ様画面、タッチだと嬉しいですがボタンだとテンション下がりますね。開かないです。
    5. まりこ様ファン さん 2017/01/27 金曜日 09:54 評価 #4869904

      再度すみません。

      ドラムマニアさまの確変復活(?)演出も見てみたいです。
      やはりこの機種、演出が凝っていて楽しいです!
    6. mamaさん さん 2017/03/26 日曜日 07:25 評価 #4894268

      満月の夜、8時以降の満月ゾーン
      中々、休みと当たらなくて
      それでも、やってきたチャンスの日
      マイホには2台しかなく、それでも
      2分の1にかけるべく、
      友と並んでチャレンジしました。
      やってきた8時30分頃
      満月ゾーン、時間差
      程なく、どちらの台にも
      チャンス到来
      だけど、どちらも、何事もなく
      ハズレでした。
      ホールのせい?
      ひきの悪いから?
      待ち焦がれたチャンスだけに
      こころ折れた経験でした
      (^^;)
    7. 344 さん 2017/08/15 火曜日 23:40 評価 #4952486

      満月の日は公式ホームページを参照してください。
      該当日の午後8時以降に満月ゾーンでテンパイすると確変確定です。
      私は一度該当日にそれで確変入りました。
      まぁ滅多にテンパイしないし、時間的に厳しいので頑張って下さい。

    返信する

    時短中の出来事 コップンタカヤン さん 2016/12/21 水曜日 22:01 評価 #4855413
    以前に時短中に鳳凰扉で当たった報告をした事があります。
    それと同じ様な体験をしたので、それは何だったのしょう?

    予告は無し。画面に5cm程の丸が4つ。画面にタッチの指示。
    タッチすると右の丸の中に折り鶴?(良く覚えていません)
    その後いきなり7が揃っていました。

    鳳凰扉で当たる演出と同じです。

    名指しですみません。
    石河さん、心辺りありませんか」?

    1. 石河不動産 さん 2016/12/22 木曜日 10:59 評価 #4855665

      こんにちは。

      久々に板を覗いたら…私の名前?を呼んで頂き恐縮です。

      仰る演出、記憶の限りでは未見です。時短中の突当たりは鳳凰扉からの確図柄揃いしか見た事ないですね〜。時短中に偶に出る丸い円4つの表示も分かりますが、当たった記憶は無いです^^

      何分1年半以上打っておりませんので細かな演出は忘れてしまい、満足なお答えが出来ず申し訳ありません。他に詳しい方いらっしゃればお願いします。
    2. コップンタカヤン さん 2016/12/22 木曜日 18:41 評価 #4855778

      早速の御返事、ありがとうございます。

      私的には石河不動産さんがとても詳しく、そして
      とても親切にお答えしているのをよく読みますので
      突然名指しで大変失礼致しました。

      さて石河不動産さんが仰っておられる時短中に偶に出る丸い円4つの表示も、とありますが
      偶では無く、画面の半分程、上に左端〜右端まで
      直径5cm程の円が4つですが同じ事を仰っているのでしょうか?

      非常に分かり難い説明で、申し訳ありません。

      初代も雑誌にも載っていない、人に話しても賛同
      してくれる者がいないような当たり方をしました。

      まだ未見の、聞いた事の無いようなプレミアム等
      あると、又打つ楽しみが沸いてきます。
      そんな台ですね、花月は!

      御返事頂いて、嬉しかったです。
    3. 石河不動産 さん 2016/12/22 木曜日 23:06 評価 #4855870

      再度失礼します。

      >偶では無く、画面の半分程、上に左端〜右端まで
      直径5cm程の円が4つですが同じ事を仰っているのでしょうか

      はい、仰る通りのものです。記憶ではそんなにお目にかかってないので稀なものかと思っていました。

      >又打つ楽しみが沸いてきます。
      そんな台ですね、花月は!

      初代花月から好きで打っていました。真花月も結構お気に入りだったのですが、MHでは早々に撤去になってしまい、打ち込みが足りなかったです^^

      コップンタカヤン さん はまだまだ楽しめて羨ましいですね。頑張ってください^^
    4. 戦国野郎 さん 2017/04/30 日曜日 11:49 評価 #4910405

      近くのホールに、ミドルがあり1月から打ち込んでます。
      昨日、初めてコッブンタカヤンのおっしゃる当たり方に遭遇しました。

      丸というのは、保留アイコンで、手をかざすと変化する演出です。
      私の場合は変化せず、あれと思ったら襖が閉まり開いたら333が揃っていました。

      鳳凰扉は何度もありますが、こんなパターンもあるんだとびっくりしました。

      アタッカーの性能も抜群だし、演出も奥が深いので撤去されるまで打ち続けるつもりです。

    返信する

    この台何で当たるんですか? ずっち さん 2016/10/25 火曜日 11:32 評価 #4831444
    疑似2激熱→ボタン金魚群→猪→風流花月タイトル赤7point外れ

    青保留→変動開始時画面いっぱいにフルーツ柄→疑似2好機→タッチ→真花月タイトル?+金魚群→鹿→風流花月タイトル赤7point外れ

    出玉凄いって聞いたんで打ちましたけど、こんな熱い予告出ても当たらない台なんですか?

    1. 地獄の店長密度w さん 2016/10/25 火曜日 12:37 評価 #4831464

      その内容なら自分も期待しますね。出玉が凄いとのことですからライトかミドルを打ったのでしょう。
      自分も最近は触っていないのですがうろ覚えですが、ハンドルバイブや無音などですんなり当たる事もありますよ。
      まぁ出玉は10連もすれば2万発超えますので次は頑張ってください。
    2. まるたろう さん 2016/10/25 火曜日 15:49 評価 #4831534

      こんにちは!
      それは、なかなかエグめのハズレですね…(^-^;
      真花月は、けっこうなんでもないので当たって、積み上げまくった激アツほど、よく外す印象があります。よく大当たりに絡む演出は…

      ・赤保留(金保留):約40%(約50%)
      ・まりこ背景:約50%(セリフがいつもと違うと熱い!)
      ・満月ゾーン(テンパイ時):約60%
      ・風流花月リーチ(テロップ赤・ポイント8以上の場合):約60%
      ・金魚群:約60%
      ・フルーツ柄:約70%
      ・真花月ボタン:約40%

      この中の演出が3つ以上絡めば大当たりがぐっと近づきます。
      また、この演出から雨図柄が停止すれば2R当たりの大チャンスです。
      応援しているので頑張ってくださいね!
    3. ずっち さん 2016/10/25 火曜日 17:01 評価 #4831556

      地獄の店長密度wさん、まるたろうさん、返信ありがとうございます!!

      こんなにストレス溜まるのは平和の機種以来だったので、これが期待できる演出ならもう少し頑張って打ってみようと思います!!
      たまたま運が悪かったと思って新基準なんかよりライト打ち込みますね!!(笑)
    4. ちょっと一言ね。 さん 2017/01/05 木曜日 18:01 評価 #4860510

      まだ打たれているか分かりませんが、
      199のほうであれば、当たりも取りやすく触りやすいかと思います。
      ぜひ、ステチェン旬(フルーツ柄で激熱)や、ヘソでの16ラウンド直撃(10%?)、
      さらに言えば、確変中の真花月全回転(16&保留内16)を目指して打ち込んでほしいものです(^q^)

    返信する

    質問です。 保留変化大好き〜 さん 2016/10/21 金曜日 22:28 評価 #4829842
    それほど打ち込んでいないのですが、質問です。
    (1)赤保留のリーチの信頼度は?
    (2)リーチ演出中の『激熱』文字出現のリーチの信頼度は?
    (3)フルーツ柄出現時の信頼度は?
    判る方、教えて下さい。

    1. アルカナ さん 2016/10/22 土曜日 08:22 評価 #4830007

      こんにちは保留変化大好き〜 さん 
      甘は数回しか打ってないのでライト・ライトミドルということで書き込みます。
      赤保留も激熱も6〜7割程度と思っていたほうがいいと思います。最終的に風流花月リーチ、できれば鶴リーチ(今まで5回くらいしかない)にいかないとあきらめの方が大きいです。
      激熱の場合は露時雨へ行った場合はハズレ無しです。
      フルーツ柄は風流花月の場合7割くらい。季節変化時(旬)猪鹿蝶のタイトル時はハズレ無し。
      赤保留や激熱は当然あった方がいいわけですが、それは確定と思われる演出の出現率がいいからです。その演出は既出で多々書かれているので過去の書き込みを参照してください。

    返信する

    初打ち 通りすがりの雑魚 さん 2016/09/14 水曜日 15:00 評価 #4812102
    今更初打ちなのですが、甘であったことで

    緑保留+リーチの時に好機+背景?予告+鹿リーチ→風流花月フルーツタイトル+5点
    ハズレだったんですが、この位だとどの程度期待出来るのでしょうか?

    1. ぽくてん さん 2016/09/15 木曜日 02:13 評価 #4812365

      風流花月リーチで5点の期待値が25%程度です。
      甘なのでフルーツ柄でもしかしたら当たるかもしれませんが、基本7〜8点ぐらいないと当たらないと思っていただければ…
    2. 通りすがりの雑魚 さん 2016/09/15 木曜日 12:06 評価 #4812487

      ありがとうございます。
      最後の点が重要なんですね。釘が糞だったのでもう1回打つか分からないですが次打つことがあれば参考にさせて頂きますm(__)m

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT