| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR麻雀姫伝シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR麻雀姫伝

SANSEI R&D
(C)日本プロ麻雀連盟 

<< CR麻雀姫伝 >>

▼対象機種
CR麻雀姫伝
CR麻雀姫伝PP

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(7件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
流石 最近のゴミ さん 2017/12/07 木曜日 20:56 評価 #4995737
流石サンセイ全回転当たらないとは
まじくそ会社


    返信する

    V入賞について ハンマーおじ さん 2016/09/30 金曜日 17:38 評価 #4819749
    皆さん初めまして。

    先日甘デジの麻雀姫伝を打っていた時のことです
    通常時凸当りからVを狙えでV入賞させたのですが通常でした。

    気になり調べると希に通常のこともあるとのことだったのですが、これは他の機種でもV入賞させても希に確変に突入しないと言うことなのでしょうか?

    V入賞の仕組みに詳しい方教えて頂けませんか?

    1. 金鎚で殴ればいい さん 2016/10/01 土曜日 00:25 評価 #4819947

      この台の通常時なら
      通常50%確変50%です。

      V入賞=確変という認識がそもそも
      間違ってるのではないでしょうか。

      初代ガロもV入賞でしたよ。
    2. るりりにおまかせ さん 2017/01/07 土曜日 19:40 評価 #4861270

      混合機のV入賞と確変台のV入賞は全く別物やで
      そもそもこの台に確変は存在しないし

    返信する

    うわぁ… 一騎当千大好き さん 2015/12/04 金曜日 12:35 評価 #4702604
    テンパイ時満点棒、擬似3マキ覚醒カットイン+女性雀士カットイン?2人がでてきて役物合体+上のワッカ光ってボタン押したら茶々リーチ、最後にムービー流れて外れ。
    ここまで絡んで当たらないの初めてだわw

    1. 蓮茶夢麻 さん 2015/12/04 金曜日 18:02 評価 #4702678

      カットイン等が不明ですがよくて50%でしょうか。
      サンセイ柄がないと当たらない、
      といいたいわけではありませんが、
      40〜50%が群れてもサンセイ柄1つにも
      及ばないって感じのバランスみたいなんですよね。

      マキ覚醒カットインは雀牌SU5のことと思いますが、
      あれは派手な釣りが多い印象です。
    2. ターボ5 さん 2016/05/24 火曜日 19:37 評価 #4764214

      この台釣り演出が凄まじいので、ムツゴロウとかレインボーが絡まんかったらハズレ位の気持ちで見た方が気が楽ですよ。
      じぶんだったらサンセイ柄以上が絡んでないので釣りですね、位の信頼度ですね。
    3. するーり さん 2016/09/05 月曜日 21:02 評価 #4808046

      その演出の中にレバV・V有るから
      女流雀士の代わりにゴロー来ても
      茶々行った時点でかなり厳しいですわ

    返信する

    演出で聞きたいこと 50000回転ルパン さん 2015/11/21 土曜日 21:33 評価 #4698124
    小当たり中の麻姫ちゃんが白点棒を投げて刺さる演出で黒点棒を投げて刺さるところを見たことある方はいますか?
    1. 蓮茶夢麻 さん 2015/11/21 土曜日 22:29 評価 #4698150

      動画ではありましたね。
    2. 50000回転ルパン さん 2015/11/24 火曜日 09:26 評価 #4699111

      蓮茶夢麻さん

      その動画のURL貼ってくれると嬉しいです
    3. 蓮茶夢麻 さん 2015/11/24 火曜日 23:47 評価 #4699402

      http://www.nicovideo.jp/watch/sm25932518
      3分辺り

    返信する

    通常時スイッチオン 蓮茶夢麻 さん 2015/10/26 月曜日 23:22 評価 #4687915
    ついでに質問ですが、通常時のスイッチオンが
    4/4でRUSH入ってますが、単もあるでしょうか?

    1. リノ@ さん 2015/10/28 水曜日 13:29 評価 #4688536

      スイッチオンは通常時どこの演出でも出てきたら 闘牌RUSH確定ですよ
      レインボーとサンセイ柄は当たっても闘牌ラッシュ確定じゃないです
    2. 蓮茶夢麻 さん 2015/10/31 土曜日 01:42 評価 #4689617

      リノ@ さん
      ありがとうございます。
      これも最強予告ですね。

    返信する

    期待度 バチカン人間 さん 2015/10/26 月曜日 19:50 評価 #4687792
    最近今更ですが甘を初打ちしたのですが、この変動はどのぐらい期待されるか教えて欲しいです。

    保留に黒点棒刺さり変化→実写の女性擬似3(左下にこの変動でリーチになれば・・・ってのがあり)→花びらみたいな役物完成し鳳凰みたいな役物も完成→国士無双リーチ→はずれ

    分母4倍ほどハマってたのでさすがに凹みました
    これではまだ弱いのでしょうか?

    1. 蓮茶夢麻 さん 2015/10/26 月曜日 23:13 評価 #4687912

      図柄は青ですよね?
      かなりアバウトですが50%くらいでしょうか。
      (VS雲雀と覚醒は青図がかなりチャンスダウンになる)
      黒点棒ではなくただの青図擬似3国士13なら
      20%きると思います。

      赤図ならまず外れないと思います。
    2. バチカン人間 さん 2015/10/30 金曜日 10:38 評価 #4689313

      蓮茶夢麻さんご返答ありがとうございます

      50%ですか・・・確か青図だったと思います
      この台とにかく音が派手なので期待してしまう自分が・・・
      個人的に楽しかったので撤去されるまで打ちたいと思います

    返信する

    確確の最強予告? 蓮茶夢麻 さん 2015/09/05 土曜日 08:25 評価 #4666149
    最近ミニキャラ牌めくりで国士無双と九蓮宝燈が見れたのですが、
    両方VS雲雀にいき超大当たりでした。
    役満の文字ですし、超大当たり確定なのでしょうか?
    もしそうなら最強予告といえると思いますが、
    単だった方いますか?

    1. ひななた さん 2015/10/10 土曜日 22:52 評価 #4680617

      亀レスですけど、この台での役満はVV確ですよー。
      たとえどんな些細なものでも。

    返信する

    初見の演出 蓮茶夢麻 さん 2015/09/02 水曜日 10:28 評価 #4665147
    ミニキャラのレースで麻姫が好機をもっていたんですが、走ってる途中で覚醒し一気にゴールしました。
    その後疑似2で3テン、ロングから覚醒リーチで当たりました。

    レース中覚醒は覚醒リーチ対応だったりするのでしょうか?

    1. リノ@ さん 2015/09/03 木曜日 04:47 評価 #4665409

      自分はミドルしか打たないんですけど、あのレースで麻姫覚醒verでるんですか!見たことないです

      おそらく覚醒リーチ対応なのでは?
      聴牌の数字に恵まれましたねw3てんも赤図柄なので当たれば闘牌ラッシュ確定なので青図柄で覚醒リーチ行ったら8割がた諦めますw
    2. 蓮茶夢麻 さん 2015/09/03 木曜日 12:26 評価 #4665480

      リノ@ さん
      ありがとうございます。
      私もミドルです。
      麻姫の青図は当たらないですね。

      あと、親ゾーン突入時の麻姫が覚醒していたことも
      一回あった気がするのですが、こっちはキャラリー
      止まりだったような・・・
      勘違いかな・・・
    3. リノ@ さん 2015/09/05 土曜日 01:24 評価 #4666088

      蓮茶夢麻さん

      それって、真・麻姫覚醒ゾーンでは?
      保留に雷が落ちて発展する演出です(ガセあり)突入と同時に右下の役物が「覚醒」と表示されて、麻姫が「キタキタキタァー!」と言いますw期待度はまぁー体感的に50%ぐらいですかねw
    4. 蓮茶夢麻 さん 2015/09/05 土曜日 08:17 評価 #4666147

      いえ、ゾーン突入時に麻姫が「親」の文字を
      押し出すと思いますが、その時に覚醒していた
      ように見えました。
    5. リノ@ さん 2015/09/06 日曜日 08:45 評価 #4666491

      親ゾーン中の麻姫覚醒はみたことないですね!?
      あるんでしょうかね?
      親ゾーン 2種類あるのは知ってるんですけど。
    6. 蓮茶夢麻 さん 2015/09/22 火曜日 01:11 評価 #4673479

      麻姫覚醒が親ゾーン告知の演出でました。
      セリフも「いっくよー親ゾーン」ではなく、
      「はああ!親ゾーン」みたいなかんじでした。

      ただ、青親擬似2キャラリー止まりでした。
      こっちはただのノーマル止まり否定ってだけですかね・・・
    7. ひななた さん 2015/10/10 土曜日 22:49 評価 #4680615

      お久しぶりです。
      親ゾーンの突入覚醒verは存在しますが、特に何も強いわけではないですw
      牌に"超"と書いてあるはずなんですが、何が超なのか全くわかりませんでしたねwww
    8. 蓮茶夢麻 さん 2015/10/31 土曜日 01:40 評価 #4689616

      ひななた さん
      ↑も回答ありがとうございます。

      先読みのノイズカットインみたいのが、
      覚醒麻姫の場合もあるみたいですね。

      「超」じゃなくてたぶん「親」でしょうか。
    9. ひななた さん 2015/11/01 日曜日 19:52 評価 #4690145

      1回しかみたことないですし、絶対とはいえないですけど、親じゃなくて超と表記されてた気がしますね…。

      なので親ゾーンよりも強いのかと思ったわけなんですがアニメ止まりでした

    返信する

    久々にうちました 蓮茶夢麻 さん 2015/08/19 水曜日 23:46 評価 #4659931
    -1コマ小当たりやはりありましたね。

    机の下から拾う演出で気になったことが。

    緑点棒で継続というのを初めてみた気がするのですが普通にでますか?

    それと別に、机にぶつけ「痛ーい」からVS発展しました。普通はリーチにすらならなかった気がするのですがどうでしょうか?

    1. カテゴリーF さん 2015/08/22 土曜日 00:27 評価 #4660825

      >>机の下

      青だと継続?ですが緑だと継続で赤だと継続!だったかと。

      麻姫、レン両方で出ますけど麻姫だと緑以上出しやすいですかね。

      疑似1麻姫緑で継続のあと、レンに変わって赤で継続になったりするので点棒より持ってるキャラの方が重要だったりするのかも?

      疑似1レンから疑似2麻姫だとリーチになってしまうパターンが多いいので、疑似2以上だと麻姫「痛ーい」でもリーチ発展はありますね、その場合逆にリーチ中チャンスアップもりもりなら結構期待します、自分はVS行かずに夢月キャラリーチで赤文字カットイン赤エフェクト赤で当たった事がありました。
    2. 蓮茶夢麻 さん 2015/08/23 日曜日 00:16 評価 #4661186

      カテゴリーF さん

      ありがとうございます。
      いずれも普通にある演出でしたか。
      失礼しました。

    返信する

    色々と ひななた さん 2015/08/01 土曜日 17:15 評価 #4652311
    麻雀姫伝が好き過ぎて(負け額が-500kくらいですがw)色々と質問とかあったのわかってることは載せていこうかと思います(間違ってる部分もあるかと思いますが…)

    まず結構多かった直V関連ですが
    小当たりが発生しなければそもそも直Vにはなることはありませんので小当たりが起きないパターンを。

    ○小当たりが発生しないパターン
    ・チャンス目演出
    ・右下ルーレット発生(ガセルーレットの場合もなかったような)
    ・帯電保留を除く変化保留
    ・親ゾーンor覚醒ゾーン中
    ・レンor茶々SP
    ・ロングリーチ
    ・ノーマルリーチの聴牌図柄手前で停止(9テンなら9より手前での停止)
    ・擬似連

    こんな感じでしょうか。

    麻姫SPの玉煽りなしは小当たりの場合確認済みです。

    個人的鉄板直Vは実写擬似演出即リー夢月or麻姫SP(玉煽り問わず)
    は4/4ですね。

    質問などありましたらわかる範囲内でお答えしようかとおもいます。

    1. カテゴリーF さん 2015/08/01 土曜日 18:36 評価 #4652329

      再始動と直VってVVループ確定ですよね?
      一回だけ不思議な事があったのですが。
      館内モード中にキャラリーチ茶々→ハズレ→通常に戻る→アイキャッチ無しで鳳凰完成してVを狙ってねと出たのですが普通に単だったんですよ。
      自分自身直Vは全てループだったので、館内モード中だったからか?なんだこれと思って打っていたのですが、もしかして稀に確定じゃない時とかありますかね?
    2. 蓮茶夢麻 さん 2015/08/01 土曜日 20:41 評価 #4652352

      右下ルーレット発生って
      好機が出ると夢or麻SP止まりとかで
      小当たりor直Vにはならないってことですか?

      レンor茶々SP小当たりなしだったとは…
      気づかなかったです。
    3. ひななた さん 2015/08/01 土曜日 21:20 評価 #4652368

      >>カテゴリーFさん

      むぅ?
      茶々SPから直Vだったのですか…?
      パチプラスもやってて約10万回転はしてますが未だに経験が…

      アイキャッチなしと書かれてありますが無演出?だったのですか?

      ただ言えることは直Vは単ありです。
      私も始めの頃はVV確だと思ってましたwww

      といっても47/48でVV(甘含み)なのでなんとも言えないです…;;;


      >>蓮茶夢麻さん

      はい、擬似連とゾーン抜きになりますので緑好機or赤好機だけが当てはまりますが、実践上ですがありませんね。

      直V起きた時と同じ流れでもルーレットあるだけで通常セグですね…

      擬似なしであの二人抜けないと直Vの可能性なしなのでがっかりしてたら急な尻上がりとかで当たったりで全く油断できないですw
    4. カテゴリーF さん 2015/08/01 土曜日 22:21 評価 #4652389

      >>ひななたさん
      返信ありがとうございます。
      キャラリーチ茶々でVS発展無しで(玉は忘れてしまいました)V直の場合ハズレ後ミニキャラ震撃ボタンかアイキャッチ、サイコロでステチェンで鳳凰完成するじゃないですか?ですがいきなり役物完成したので尻浮き状態でしたねw
      V直単もあると解ったので、予想としては館内モードだったのでボタンかサイコロだったのかな?と思ってるのですが、館内モード中はアイキャッチ出てもステチェンせずに10回転でホワイトアウトで変わるので。
      まぁなんにせよ珍しいパターンに珍しいパターンが絡んでしまったんですねw
    5. ひななた さん 2015/08/01 土曜日 22:38 評価 #4652398

      >>カテゴリーFさん

      ほほー!
      私が体験したことないだけかもしれないですけど、もしかしたら確定外れの類かもしれませんね(基盤不具合のサム外れとか)

      館内はアイキャッチオンリーだと思いますしあるんですねーwww

      まぁ、関係ないかもですがサンセイ柄演出なかったのに当選後のパチプラスミッション達成で『サンセイ柄演出で大当たり』的なの出たこともありますし
    6. カテゴリーF さん 2015/08/01 土曜日 22:53 評価 #4652407

      >>ひななたさん

      あー自分も2回ほどありますねサンセイ柄のミッション
      一個はもしかしたらなのですがレンのキャラリーチの最初に立ってる牌が該当してるのかな?と、チャンスアップなのですが白→ドラドラ→?(見逃してわからなかった)のがそうかな?と思ってるのですが。

      もう1つは完全に解らなかったですね、そもそもサンセイ柄もそうですが○○柄の音はどのメーカーも凝ってて解りやすいですし、出たら音なって気付くので。
    7. ひななた さん 2015/08/01 土曜日 23:01 評価 #4652413

      >>カテゴリーFさん

      あらw
      私もわからなくてレンSPの『あっちっち』がサンセイ柄の変わりだとずーっと思っていたんですけど

      後日当たった際2、3度ありますが、どちらもミッション出ずでしたね。
    8. カテゴリーF さん 2015/08/01 土曜日 23:13 評価 #4652425

      あと1つ不明なのがあるのですが、楽曲変動(曲名ド忘れ)でたまに麻姫の顔がアップになる時音鳴りませんか?それは強パターン?
    9. ひななた さん 2015/08/01 土曜日 23:21 評価 #4652432

      >>カテゴリーFさん

      イントロリーチの麻姫が牌を上に上げて空が映ったところ辺りで出る赤系演出のSEですね。

      強演出で間違いないです。

      個人的にはそこそこ期待しちゃうCUですw
    10. 蓮茶夢麻 さん 2015/08/01 土曜日 23:26 評価 #4652434

      あれって強演出というより
      5千点棒以上になるだけではないでしょうか?

      ひななた さん
      ちなみにミッションランクってどのくらいクリアしてますか?
    11. ひななた さん 2015/08/01 土曜日 23:42 評価 #4652443

      >>蓮茶夢麻さん

      強演出として捉えてよさそうな感じはしますが人それぞれかなとw

      ミッションは86%でした。

      ノーマルorロングリーチ
      麻姫キャラリー以外
      全回転
      役昇格
      復活

      がどうしても…www
    12. カテゴリーF さん 2015/08/01 土曜日 23:45 評価 #4652445

      >>ひななたさん
      ああ、やはりチャンスアップだったのですね、そうそう音鳴らないので注意して見ていても何処が違うんだろう……と思ってましたw
    13. 蓮茶夢麻 さん 2015/08/02 日曜日 00:09 評価 #4652462

      出る時は擬似2以上でしょうし
      それで万点棒ならVSに期待!ですね。

      ひななた さん
      復活なしって本当ですか!?
      私は赤図は復活多い印象ですが…
    14. 蓮茶夢麻 さん 2015/08/02 日曜日 00:14 評価 #4652467

      あと-2コマ停止は小当たり無かったと思いますが、
      -1コマは小当たりありませんでしたっけ?
    15. カテゴリーF さん 2015/08/02 日曜日 00:29 評価 #4652479

      夏なので血の気が引くような復活パターンを1つ

      黒点棒刺さる→旅館ステージ茶々セリフ赤から赤→リーチ、だが断る→2連目茶々セリフ赤から柄の二段階、だが断る→3連目茶々セリフ柄から柄の二段階、2でリーチ→女流群→最強ムービー→デカボタンVS雲雀(赤9筒、回想赤文字)→ハズレ→復活で3当たり。

      っていう寿命が縮みそうな当たりかたはした事ありますね。
    16. ひななた さん 2015/08/02 日曜日 01:56 評価 #4652527

      -1でも起こることありましたっけ…?
      最近あまり打ってなかったのでもしかしたらw

      復活は確図聴牌からの方がデフォっぽいですからね
      青図だとハラハラしますね!w

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT