| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこCR聖戦士ダンバインシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

デジハネCR聖戦士ダンバイン

Sammy
(C)創通・サンライズ 

<< デジハネCR聖戦士ダンバイン >>

▼対象機種
ぱちんこCR聖戦士ダンバイン EWNB
ぱちんこCR聖戦士ダンバイン FWN
デジハネCR聖戦士ダンバイン

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(108件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ダンバイン2。賢くないなぁ 本当あぶない刑事 さん 2023/01/14 土曜日 23:47 評価 #5505666
本当アホだよな。そもそもReダンバインでよかったんだよ。要するにサイボーグ009ね。
エイリやん枠で中身はまんまダンバイン。
変更が許容できるのはST中の振り分けくらいよ。イニシャルDの方がまだいい。
北斗無双なんてスペックで流行っただけの台をまんまP機で出してそんなにサミーホールディングスに損害を与えたいのだろうか。
ダンバイン狂は赤コイン花保留。長変動画面切り裂き次回予告、変動開始キリンフラッシュ聖戦士予告赤緑青、まだまだあるが
『独特の演出バランスも評価してたのよ。』
ボタン押下で剣を突き刺すだけの役物。現代では信じられないくらい控えめなバイブ。
ダンバインとはなんぞやということを全くもって理解してない。
結論、北斗無双の焼き直しなんて誰も望んでないからダンバインを焼き直せ。
意味不明なスペックでダンバインを落としたことを、とても悲しく思う。

『開発』 ・・・と言われてもなぁ

  1. 引き弱すぎマン さん 2023/01/15 日曜日 01:21 評価 #5505687

    あぶない刑事さん、書き込まれた文章から初代のダンバインが好きだったのが伝わってきます。
      わざわざPVでゲッタンを流しておいてガラッとスペックを変えてくるなんて初代好きからしたら肩透かしをくらった感が凄いですよね。
      個人的に初代の図柄のデザイン(特に7図柄)が好きだったので、2の数字のデザインが何かモッサリしてるなぁと感じてしまいます。
  2. ラフィンノーズ さん 2023/01/16 月曜日 12:25 評価 #5505931

    主さんの意見に全く同意。
    よく通常時が修行台なんて耳にするけど、赤コインと聖戦士予告赤・緑だけで十分楽しめた。
    今回のスペックが本当に残念でならない。

    イニシャルDなんて出さず、何故REダンバインを出さなかったのか疑問でならない。
  3. 本当あぶない刑事 さん 2023/01/23 月曜日 14:52 評価 #5507300

    浄化をををををををぉぉおを〜〜〜〜〜〜〜

返信する

続編!? 第三者です さん 2023/01/05 木曜日 17:27 評価 #5503806
Twitterのトレンドでダンバイン2あがってたけどマジ!?
  1. 引き弱すぎマン さん 2023/01/11 水曜日 01:40 評価 #5504845

    ダンバイン2が検定を通ったみたいですね、一般受けした機種とはいえない台でしたが自身大好きな機種だったので楽しみではあります。
     ただ、似た感じの頭文字Dや北斗の究極乱世(STのスピード感が似ていると思ってます)が少し首を傾げたくなる演出バランス(ガセ演出がガセ演出を追い越していく感じ)だったので、その辺は初代に近い感じになっていて欲しいものです。
     頼むぞ、サミー!!
  2. ベンキデルタ さん 2023/01/14 土曜日 15:19 評価 #5505572

    まさかのSTじゃない変則スペックて非難轟々みたいですね...
    ダンバインはやっぱりあの高速STが一番の魅力だと思ってたので私も残念です。
  3. 敷島クルル★ さん 2023/01/14 土曜日 15:20 評価 #5505573

    まさかのパイレーツオブダイナマイトキングになるとはなぁ
    一騎当千楽しめた人なら打てるんじゃないか
  4. 引き弱すぎマン さん 2023/01/14 土曜日 19:03 評価 #5505594

    スペックってもう出ているんですね。STじゃないのかぁ〜、残念過ぎる。やってくれたなぁサミー!! 
     とりあえず一度は打つだろうけども初代のどの辺が受けていたのかが理解されてなかったって事なんですかねぇ。
     面白い台なら構わないのかも知れないですが、ならば2ではなく別の版権でやって欲しかったです。(変わらない良さもあると思うし、初代はもう打てないのだから)
     よし、2ではなくリメイクで出してくれ(北斗無双の件もある事だし)
  5. Nick さん 2023/01/14 土曜日 22:14 評価 #5505639

    Get Down!Get Down!闘いの時刻
    脆弱な心のままに♪

    変動とラウンド間でシームレスに聴けるならいいけど
  6. Nick さん 2023/01/14 土曜日 22:26 評価 #5505641

    本来は機種ページ出てから書くべきなんだけど
    楽しみすぎるのでスペシャルムービー貼っときますw


返信する

各スペック一店舗… ヤマダアヤ さん 2022/04/19 火曜日 10:31 評価 #5447573
打てるホールがあるのか
羨ましい…
1/30に打ち納しにマイホの甘バイン打ってからホールには行くけど「これ打つ!!」って気になる機種がないんだよなー
強いて言えばストライクウィッチーズ2の右が楽しくて打つくらい…


    返信する

    つらい卒業式でした 引き弱すぎマン さん 2022/04/03 日曜日 23:27 評価 #5444215
    僕の住んでいる地域では4/3まで打つことが出来たので、土日と店を変え打ってきました。
    結果は甘バインで初当たり14回中、ヘソ直撃1回(7テン)時短引き戻し2回と散々なものでした。なにも最後にこんな仕打ちをしなくても( ´△`)
    それでも楽しい台でした。
    皆さんの面白エピソードがあれば教えて下さい、自身では甘バインST抜けの残保留で7テン12R当たりや、残保留からの全回転などが記憶に残ってます。


      返信する

      設置店 セクハラ艦長 さん 2022/03/28 月曜日 21:19 評価 #5442990
      未だにダンバインの設置店があるみたいなのですが、何か設置条件を満たしていたら撤去しなくても大丈夫みたいな事ってあるんですか?
      パチ業界の事情に詳しくないので、どなたか教えていただけないでしょうか。
      よろしくお願い致します。

      1. 実は恐竜(鳩) さん 2022/03/28 月曜日 21:31 評価 #5442992

        簡単に説明すると、パチスロは各都道府県の公安委員会が実施する検定を通過した時点から3年間、さらに追加で申請する事で認定期間として+3年間、合計6年間は正規の運用期間としてホールに設置しておくことができます。
        その期限が経過したあとも「みなし機」という形でホールに設置しておくことが本来は出来るのですが、今現在は6号機時代に突入した事により5号機のみなし機を設置しておくことが事実上認められていません(ホールが加盟している団体が撤去を要請している)。
        要するに、認定期限が切れた台は撤去しなくてはいけない状況になっているという事ですね。
      2. 実は恐竜(鳩) さん 2022/03/28 月曜日 21:35 評価 #5442993

        >ホールが加盟している団体が撤去を要請している

        組合に入っていなければ撤去する義務もへちまもありません。
        要請は要請にすぎないので、組合に入っていても無視することも可能かと思います。
        もちろん、設置していても違法でもなんでもないです。
        399の初代ガロや北斗をいまだに設置しているホールもあるはずですよ。
      3. セクハラ艦長 さん 2022/03/28 月曜日 22:54 評価 #5443031

        実は恐竜(鳩)さん、ご回答いただきありがとうございます。
        そういう事だったんですね!納得できました!

      返信する

      ありがとう。 ポリエチレン5 さん 2022/01/29 土曜日 09:09 評価 #5425977
      まさに名機でした。
      通常時の「とりあえず決戦に行けばワンチャン」、聖戦士予告から次回予告、ST最終変動扉から大当たり...まさに秀逸でした。散々財布は空にされましたけど、またいつかダンバインラッシュを体感したいものです。巷ではもうダンバイン2は作れないと言われているので、期待はできませんが...
      ここ最近駄作しか出してないサミーが復活するためにはもはやダンバイン2しか手がない気がするというのも否めませんがね。

      1. めらんこり さん 2022/01/31 月曜日 07:44 評価 #5426604

        わりとどこからでも当たる、最後まで気が抜けない&期待が持てる演出バランスでした。甘バインもミドルバインも好んで打ちました。打てる店も減って釘も渋くなったけどラッシュにぶち込めば何とか出来るところが良かった。
        ラッシュ中のテンポの良さは唯一無二ですね。
      2. 一色まん さん 2022/01/31 月曜日 09:59 評価 #5426631

        本当に神台でしたね。トータルでは勝てませんでしたが。
        負けても面白かったと思わせてくれる素晴らしい台でした。

      返信する

      キリン系 歯科 さん 2021/12/29 水曜日 13:50 評価 #5417693
      今更ですけど、サマーの機種の中でキリンの信頼度が1番低いのダンバインだと思いませんか?
      1. katsuya さん 2022/01/12 水曜日 02:03 評価 #5420955

        分かります。
        赤フラ?、デンジャーキリン顔、他にもあったんですけど
        しっかり外れました笑
        ドヤって見てたの恥ずかしいです
      2. 蒼天の閻王 さん 2022/01/16 日曜日 06:24 評価 #5422191

        蒼天の文句は俺に言え
        あたたたたたたたたたたたほぁったぁー
      3. いぼさん さん 2022/01/28 金曜日 10:51 評価 #5425620

        自分の中ではあの花かなー?CR機撤去されちゃいますね泣。確変も時短もあっという間に駆け抜ける台ですが、前ぶれもなくさらっと引き戻したり、甘デジなのに一撃万発とかよく見ました。見ただけで自分ではあまりなかったですけど笑笑。後継機に期待です。
      4. 敷島クルル♪ さん 2022/01/28 金曜日 11:57 評価 #5425639

        無双の激アツ(キリン)カットインが最弱として、
        次点ではSHOW BY ROCK!!かなぁ
        金30%、キリン45〜60%って感じだし
      5. いぼさん さん 2022/01/28 金曜日 16:35 評価 #5425711

        たった今キリンはずしました泣。最後のお別れ打ちしてきまた。なくなるのホントに寂しいです。

      返信する

      全回転 南無南無三 さん 2021/12/19 日曜日 00:33 評価 #5415059
      本日念願の全回転を見ることができました
      無演出ロング変動からの連撃チャレンジでした
      動画などを見ると吹き出し予告のみからの連撃or黒騎士で全回転ばかりのようなのですが
      聖戦士予告などが絡んで全回転にいくことはないのでしょうか?


        返信する

        残して欲しい機種は? ぐじ さん 2021/11/30 火曜日 09:33 評価 #5411157
        サミーさんでは、もちろんダンバイン。
        ニューギンの009のようにほぼ演出同様の後続機をお願いしたいです。

        昔のMAX機京楽のセブン、ライダー好きでしたが、今のは賑やか過ぎて敬遠してしまいます。逆に地味だったら物足りない時代なのでしょうか。

        同様文もあったかと思いますが、サミーさんに伝わってほしいです。

        1. 衰退業界終わり さん 2021/11/30 火曜日 19:56 評価 #5411262

          同じですね。
          金色が無くて赤演出が熱いのが優秀だと思います。
          シンプルで騒がしくなくて最高の台だと思います。
        2. 超源スルー さん 2021/12/01 水曜日 08:37 評価 #5411352

          ダンバインは、いいですよね!
          筐体そのままなら最高ですね!

          エイリアン筐体ダンバイン‥‥嫌ですね
        3. @ぱちょんこ博士 さん 2021/12/03 金曜日 22:01 評価 #5411848

          看板機種の北斗9でも筐体変えてこなかったのでね…控えてるイニDさえもついてるのだろうね…

          イニDなんて車モノなんだから真ん中ギアつければ少しは見た目マシになりそうなものを…

          そんなことより、
          現行P機が昔のようなシンプル演出で作れないのは主に総量規制のせいなのでね…

          この大元の規制が撤廃or大幅緩和とならん限り、
          残念ながら赤シャッターや金シャッターがビシャーンと閉まるだけで当確レベルの台なんて二度と作れんがね…うむ★

        返信する

        ミニキャラ演出 僕の拳 さん 2021/11/06 土曜日 11:37 評価 #5406049
        先日256のほうを打ってるといつも画面右下のチャムの鏡の演出で?マークが浮かんだ後もういちど鏡が光出し花丸マークに変わりました。
        花丸マーク自体が熱いのはわかるんですが一回べつのマークが出て変わったのは初見だったので普通に花丸が出るのより熱いのかな?と疑問に思い投稿させてもらいました。
        わかる方いらっしゃればご教示お願いします。

        1. ヤマダアヤ さん 2022/01/30 日曜日 10:47 評価 #5426346

          もう見てらっしゃらないでしょうね
          本日最後に打ち倒そうと朝から着席
          20k263回転目…
          聖戦士予告チャム→右下木枠の鏡「・・・」→花丸→黒騎士擬似L3→ビラン無しデカ釦
          で当たりました
          自分も初見かな…確かに違和感感じたので

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT