| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR麻雀物語2〜めざせ!雀ドル決定戦!〜シリーズ」

記事番号【4673235】が含まれるスレッド

 演出での質問です 現妖怪改役、まち さん 2015/09/20 日曜日 23:28  #4673113
皆様、こんばんはです。


ちょいと質問があります。

1、よく白点滅保留でハリーネが出ますが、白ハリーネが出てそのまますぐ去る…
これで当たった人っています?
何か保留5個目とかで白点滅出て「おっ」と思い、先読み期待してると保留4個目で白ハリーネ顔見せで出ず…保留2個目で手前に出るけど保留を変えないで去っていく…該当保留でそのままテンパイなし
とハズレ確定演出なんですけど…当ることってあるのかしら??

期待度は白ハリーネ<阿波踊り体操白ハリーネ<鳳凰ハリーネ<金ハリーネ<覚醒ハリーネ、の順に強くなるんですよね??


2、ST中は曲はそれぞれキャラごとに2個(VSレィディ戦は2個とも共通)あって、それ以外はないんですかね?もしかして裏ボタンあるとか??


3、通常時に虹保留or玉ちゃん保留ってあるんですか?連れが見たと言ってるんですが…確か金保留かパトランプ保留が通常時は最強でしたよね??



以上でございます。

しかしST中は保留変化がない台は本当に保留が変わりませよね…閉店間際でしたのでずっと打ちっぱなしでSTを消化したんですけど、白点滅が2,3回出ただけであとは演出は全然でした。。。当然テンパイなしでした。

  1.  現妖怪改役、まち さん 2015/09/21 月曜日 00:00 評価 #4673129

    肝心な質問を。。。


    4、R終了後の即ツモ演出
    これは16R確定ですか?周りを見ても4Rは見てないです。
    ただ何回かは即ツモなしで保留内で16R当りor4R当りも経験しております。保留内当りの1/?ぐらいで即ツモ出るんだろうか?…


    5、2代目の麗しの〜にあったR終了後の8回転まで初代モード突入のチャンスがありましたが、この3代目はあるのですが条件は8回転までに当りを引いてることが条件なんですかね?それとも今作はプレミアで出現率は激低なんですかね?
    未だにお目にかかれてません><
  2. RAKKA さん 2015/09/21 月曜日 01:35 評価 #4673179

    こんばんは!分かる範囲で。

    1.ハリーネ素通りは自分も保留変化否定の激サム演出だと思っていましたが、この間初めて再度出てきて保留変化させたので僅かに可能性はあるかもです。

    2.STの曲は2つずつで良いかと。

    3.通常では金保留が鉄板なので、それ以上は見たこと無いですね…。
    あるとすれば16確でしょうね。

    4.即ヅモは今までの経験から1/2じゃないかと思ってます。

    5.初代モードは残り10回転以下でなければいつでも出ると思います。
    特に先読み無しでレインボーのアイキャッチが突然出現して発展します。
    今まで必ず7揃いで当たってます。

    参考になれば(^-^)
  3. asabb さん 2015/09/21 月曜日 07:35 評価 #4673235

    user image現妖怪改役、まちさんこんにちは。

    1、通常ハリーネ自体、せいぜい青か緑止まりだと思って見てますのであまり気にしてないです。
    鳳凰や金、覚醒ハリーネが出てきたらおっ?てみる程度ですね。
    稲妻出てパト保留でないかなーとか思いながら打ってます。

    2、裏ボタンとかはないと思います。

    3、ST中は見たことありますが通常時はないですね。
    金保留は確定のようなので一番熱いのはパト保留とかカプセルの風上3姉妹保留でしょうか。

    4、即ヅモはBIG確定のようです。
    ミドルボーナスの場合の保留連時は、通常通りの開始画面で、いきなりキュ役物赤や
    赤会話などの熱い演出が出ますね。
    ただ、甘では一度も見れてませんので早く見てみたい…

    5、初代モードはいつでも出ると思います。そしてBIG確定です。
    そんなに激低ではないと思います。昨日は2回見れました。

    長文失礼しました。
  4. ポン!ドラ×3 さん 2015/09/21 月曜日 09:43 評価 #4673264

    おはようございます。

    おひさしぶりですね。

    1.ハリーネはなんとも言えないでしょう。擬似連中に鳳凰や金ハリーネが出てきたりすることがありますから。保留がついた時にピンク保留や赤保留でも該当保留時にどんな演出が出てくるかと一緒だと思います。

    2.ないと思いますけどね。ミドルが無くなるのが早くて(私は1パチはうちません)、あまり打てないこともあって、確かめられませんけど。甘もこの前一軒のホールさんで無くなりましたw

    3.玉ちゃん保留ありますね。レインボーは見たことないです。

    4.即ヅモは16R以外見たことはないですね。即ヅモになるかどうかは演出次第だと思います。経験上、16Rで風上三姉妹参上だと即ヅモになりやすいようです。

    5.麗しのテンパイ乙女はR振り分けがヘソ、電柱共通、右打ちではありませんでした。テンパイ乙女でもミドルの40回転くらいで、初代リーチを見たことがあります。また、前作の初代リーチは確定ではありませんでしたので、見やすかったのです。今作は海底チャンス以外では見てますね。まちさんが見れないのは、今作はプレミアになってるからだと思います。


    わたしの近所ではミドルは残ってても、1台になったりしてますので、同じ台打ってると演出偏ること多いですから、プレミアなど何回も見れたり、全く見れなかったり、ホールさんによって違いますね。
  5. asabb さん 2015/09/21 月曜日 14:34 評価 #4673305

    1つ思ったのですが、
    玉ちゃんや初代モード、対戦相手パトランランといったプレミア系って打ーWINのプレミア出現率
    アップカスタムしてると少しは見れる確率アップしそうな気がするんですけどどうなんでしょう?

    私はONで遊戯してますので、見やすくなってるのかなって思った次第です。
  6. お前には従わん さん 2015/09/21 月曜日 22:13 評価 #4673387

    現妖怪改役、まちさん、こんばんは。

    1、ずいぶん前で曖昧なのですが、保留5個目か6個目くらいに点滅保留が来て保留変化が無かった(確かハリーネが走り去ったと思います)ので、これはダメだなと思った瞬間、該当保留でいきなりキュインとなってすごいケツ浮きでしたw
    その後変化はせず、ずっと点滅だったと思います。

    2、裏ボタンはないですね。これも曖昧なんですが(あってる自信がない)、STの楽曲は対戦相手側の曲とJPG側の曲がそれぞれ1曲ずつで、JPG側はステージと自分が選択したキャラの組み合わせで「純情乙女ミラクル」「FIGHTING☆STAR」「高鳴りの先へ」のローテーションで変化しているはずだったと思います。

    3、通常時に虹保留は見たことありません(ST中も1回しかありません)が、玉ちゃん保留は私も見たことがあるので、虹もあると思います。逆に金はまだですがw

    4、即ヅモは16R確でよろしいかと思います。私も即ヅモから4Rは見たことないので。

    5、他の方も書いてますが、プレミアになっているので出にくいのかもしれません。
    asabbさんも書いているとおり、プレミアアップがあるとみられるようになるかもしれませんね。
  7.  現妖怪改役、まち さん 2015/09/21 月曜日 22:56 評価 #4673405

    RAKKA さん
    asabb さん
    ポン!ドラ×3さん
    お前には従わんさん

    こんばんは、です。コメントありがとうございます。


    1、なるほどなぁ…一応望みはあるんですね。しかし大半の人が気にしてないとなってるのであまり気にしないほうがよさそうですね。


    2、やはりそうですか〜。いや、できたらST中に前作の曲(16R時に選択できる曲)を流せたらなぁと思ってたんですが…残念です><


    3、ほほぅ、通常時は玉ちゃん保留ありますか!
    なら連れの言ってることは正しかったのか。。。
    風上三姉妹保留…これも見たことないなぁ……6:3示唆かな?プレミアかな??


    4、即ツモは16確っぽいですか。
    確かにミドルボーナスの保留連はいきなり赤キュとかキュイン!、が多いですね。


    5、今作の初代モードは海底モード以外ではST中ならどこでも出ますか。
    レインボーのアイキャッチ出現、か…内部で16R当りの7図柄、というのが条件っぽい?

    ん?この台もめぞん3みたいにプレミア出現率UPみたいなのがあるんですか?
    カスタムの頻度UPの一番下がそれなんですかね?
    カスタムのファンファーレ、もなんですけど解放条件が分からないんですよね…キャラのカンスト数??それとも…


    ポン!ドラ×3さん
    前作以来、お久しぶりですね。
    前作はよく打ってらしてスレもあったのに、今作は全く?なかったので打たれてないのかな?と心配してました。。。
    ミドルは店によっては早々に撤去したところもありました><。
  8. ポン!ドラ×3 さん 2015/09/22 火曜日 06:33 評価 #4673535

    おはようございます。

    現妖怪改役、まちさん、

    単に認証コードがわからなくなってしまっただけです(笑)昨日再発行しました(笑)

    プレミア予告の頻度アップについてですけど、私も頻度アップにしてますけど、あまり関係ないと思います。

    全回転も初代リーチも頻度アップに出来ない打ち始めに何回か見ましたが、最近は1回も見れていません。

    今作では確定らしい四本場も1回も見てませんw

    カスタムは、私もガラケですけど、ガラケはいつの間にか解放されていましたね。

    おそらく特定のミッション達成で解放されると思います。

    スマホはクエスト達成でチケットを受け取り、その枚数でカスタム入手するらしいですから、スマホにした方がいいかもしれません。
  9. asabb さん 2015/09/22 火曜日 06:55 評価 #4673539

    どうもです。

    >風上三姉妹保留
    カプセルの風上3姉妹、6対3示唆ではないかと。そのときは、最終的に6対3にいき当たりでした。

    1回しか見たことないので、出現率は低いのではないかと思います。

    >カスタム
    私はスマホですが、ポン!ドラ×3さんのおっしゃるとおり、チケット交換で入手しました。
    スマホとガラケでは仕様が違うんでしょうか。
  10.  現妖怪改役、まち さん 2015/09/22 火曜日 23:29 評価 #4673845

    ポン!ドラ×3さん
    asabbさん


    こんばんは、です。コメントありがとうございます。



    そういえばRIO2もスマフォでミッションもらってクリアした方が早いと聞いた気がします…。
    ん〜…まぁ、特定ミッションが何なのかが問題ですが、甘が1パチに入ったら打ってみるしかないですね><

    3姉妹保留…6:3示唆ならハズレもありそうですね。。。出現率低いんだからプレミアならうれしいんだがなぁ。。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT