| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR地獄少女 弐シリーズ」

記事番号【4838755】が含まれるスレッド

解説をお願いします 冥界無 さん 2016/11/11 金曜日 15:17  #4838755
初めにアタリ・ハズレ等遊戯に一切関係無い質問です。

昨日初打ちして2つ程疑問に思いましたが、
1 画像の友達について
ゆずきモード中でゆずきが地獄少女前?に友達は地獄流しされて絶望したと解説があるのですが、何故ゆずきと共にいるのでしょうか?

2 よく聞きとれなかったのですが、三藁お仕置き当たり時のあいの台詞「因果〜業の裁きが降る」の台詞と意味を教えて下さい。

  1. 4階の喘ぎ声うぜ さん 2016/11/12 土曜日 00:11 評価 #4838932

    原作ちょこっと見た&あとは遊技で得た知識くらいなので憶測ですが…、

    A.1→親友の死(地獄流し)?がゆずきを地獄少女にした、という意味で、
    あるいは、ゆずき的に、
    私は○○(親友の名前忘れました…)と常に共にある、という想いからシンクロ?しているのではないでしょうか。
  2. おとーさーん さん 2016/11/12 土曜日 06:21 評価 #4839006

    たぶんですが


    因果嘯く歌仙の小鳥(いんがうそぶくかせんのことり) 
    黄泉へと誘う鳥居を潜り(よみへといざなうとりいをくぐり) 
    業の裁きは下される(ごうのさばきはくだされる) 


    意味をざっくり噛み砕くと

    自分の犯している罪をとぼけて目を背ける者にはそれに報いた裁きが起こる。

    と言う意味かな。


    あくまで私の解釈です。
  3. 柴田輪入道 さん 2016/11/12 土曜日 08:11 評価 #4839029

    1.流されてしまった親友の秋恵ですが、あいから地獄少女を譲り受けたゆずきのサポート役として再登場します。
     ただし、その正体は地獄少女を監視する人面蜘蛛が憑依した、魂の抜け殻。

     だから、その後に掟に反した(罪もないのに流された秋恵の仇を討とうとした)ゆずきに、
     秋恵の姿から過酷な罰を与えようとするエグイ展開になります。
  4. 冥界無 さん 2016/11/12 土曜日 08:24 評価 #4839033

    解説ありがとうございました。
    友達の存在理由とあいの台詞+意味がよくわからなかったので助かりました。
    これからも打ちこんで行こうと思います。
  5. ナイトスター さん 2016/11/24 木曜日 23:12 評価 #4844204

    え!閻魔あいって地獄少女降りるの!?
    アニメ見てみようかな
  6. 殺生石ラッシー さん 2016/11/25 金曜日 00:40 評価 #4844241

    アニメ是非見てくださぃ^^;
    特に三藁は本当に悲しく儚い物語ですよ。
    恥ずかしながら泣けました>_<
  7. 柴田輪入道 さん 2016/11/25 金曜日 01:36 評価 #4844259

    ま、まずはこれを。
    地獄少女予告編集(1期)……演出に取り入れられた「魅入られた少女」、「甘い罠」、「地獄少女」などがあります。


    「晴らせぬ怨み……」とあるから、必殺仕事人みたいな勧善懲悪と最初は思いますが、
    何の悪いことをしていない人がバンバン流されたり、流しても何も変わらなかったり、
    一ひねりあって、単純ではないのがミソ。

    可憐な少女風の閻魔あいが、実は推定400歳以上の超おばあちゃんだったり……。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT