| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国コレクション2」

記事番号【4664368】が含まれるスレッド

 無知もまた戦力、か… 現妖怪改役、まち さん 2015/08/30 日曜日 22:36  #4664338
分かってたら引けない…分からなければ引ける…


皆様、こんばんは、です。
最近は朝からは打つことは少なくなってきました。。。

ただいまの記録…
強チェ、昨日までは8連続鬼が島スルー中が今日1回追加で9連続スルー中。。。
ちなみに今日はトータル6300回転ほど回して強チェ3回…出現率1/2100。。。

ロボニャンドライブ…記録をつけ始めてから…………こちらも強チェと似た感じ…7回連続スルー中。。。
何というか時間とかレバーの叩きとか工夫はしてるんですけどね〜
すぐ打ったり、2分ぐらい間隔開けて打ったり、ん〜…

ただ、ロボニャンドライブは調子悪いんですけど、普通の7揃いはよく揃うんですよね…
えぇ、味方武将扉絵でアジア(青)ステージなので、ここで青台詞orどきなさい、が出ればシナリオ5で世界制覇だな〜と思ったときに限って全てシナリオ3で2セット目の勝率50%で負けるという。。。う〜ん。。。


さて、質問です。
1、以前、スイカからの擬似連で投稿しましたが…
スイカ揃ってアニメ絵→レインボー扉で擬似4までいったので上乗せ+特化ゾーン、確定だな、と意気こんでレバーONしたら+100のみ。。。
擬似4でも薄い確率で特化ゾーンなし、があるんですか。。。


2、フリーズ、レジェンドはどんな演出で出ますか?
というのも私はまだどちらも引いたことがないのです…。
ちなみにAT中は私は無演出と会話予告以外はナビないときは中押し黒バー中段ビタ押し狙いで打ってます。


3、これは私的にだが…最初の敵武将扉絵でヨーロッパステージ(緑)って熱くないですか?
たまにシナリオ2のパターンがあるけど…7、8割はシナリオ4か6か7の感じがするんですが…
なので最近はこれ待ちですね。



何か最近、シナリオとかだいたい分かってたら来なくて、不明な時にはよく来る、のが多いですね。。。

皆様は最近どうです??

  1.  現妖怪改役、まち さん 2015/08/30 日曜日 23:24 評価 #4664368

    user imageそうそう、今日変わったキャラが出ました。(画像)
    通常時で何も引いてなく、強チャンス目でいきなり来たの強チャ目ので直撃かなと…

    ミウ?(猫)はよく見るんですけど、画像のキャラは初めて見ました。
  2. E6750 さん 2015/08/31 月曜日 00:07 評価 #4664396

    user image1>レインボー扉絵は特化合わせて100ゲーム以上上乗せ確定なので普通に100とかあります。スイカだとつい期待しちゃいますよね。ゴザルニャン応援か進化合成演出までいけば(通れば)貰ったと思いますが…。

    2>フリーズは最近では無くなった五号機初期に有ったフリーズと同じです。
    正統派フリーズというか…
    突然プチュン>光の扉OP分全部歌い終わるまで終わる動画投稿サイトにあるものですね。

     ただのレジェンドは以下の4.パターン僕は見ています。
    .AT中 3巫女尻尾振り演出
    .AT中 女ダークプリースト出現時
    .通常.鬼ヶ島中 秀吉『秀吉ヒャッハー』でまさかの左リールスイカ三連すべり
    .通常.他の人で次回予告『世界制覇』(ラッシュは付かない)

    3>普通にシナリオ2が多いですね。勿論大抵の黄色内部シナリオ2、赤そのままシナリオ2の2パターンが多いです。先日敵赤ステでシナリオ2かぁ…と思ったら壱の国道中千姫出て制覇確定した場合もありますしレジェンド引いて敵スタートも多いので侮れませんが。

     追記部分、孫悟空はよく出ますね。eスロミッションでAT中にこいつともう一人で、ザルソバ食いたくなって来たがコンプできるんですけど理由が判りません。
  3. エンコウの断り さん 2015/08/31 月曜日 00:34 評価 #4664405

    質問1
    自分も何度かありますよ。
    質問2
    自分もまだフリーズは未体験です。
    中段チェを通常時引いて世界制覇は1回あり。
    質問3
    確かにアメリカよりちょっと期待しますが、
    たいがい青か黄なのが日常。

    自分はシナリオ5が好物です。
    本日、初当たりで味方武将の青。
    劉備に殺られラッシュ終了画面で強チェ!復活勝利。
    次ステージで7揃い1回だけし、ほどなく世界制覇。
    すぐさま引き戻し当選が単発終了。
    ガチャなどの扉絵なかったんで、もしやと思ってたら
    シナリオ5ではなかったという結末でした。

    現妖怪改役、まち さんの強チェのヒキは辛そうですね・・・。
    自分はまあ確率以上に最近引けてます。
    右利きですが、最近はレバーは左手親指で打ちます。
    右手はコイン投入に専念。
    このせいか、戦コレ2やモンハン月下はよくレア役引けてます。
  4. ダチョウの気持ち さん 2015/08/31 月曜日 09:32 評価 #4664497

    1.スイカの特化は2コレのみなのでなかなか引けません。
    スイカ擬似4虹襖で100乗せはデフォです。
    2.私は第3リール振動武将ガチャレーザーでした。
    3.天魔王とびら絵赤ステージスタートでシナリオ8だった事があります。
    まとまった出玉を得るには4か7をつもるのが現実的ですよね。
    気持ちは凄く解ります。
  5. アスカの地上絵 さん 2015/08/31 月曜日 14:23 評価 #4664561

    ここ1ヶ月程、虹襖拝んでません(笑)

    1)
    私も過去に一度だけスイカからの虹襖あります!その時は二人コレ貰いました!
    上乗せは二桁か三桁かは覚えてません(汗)

    レア役からの虹襖は上乗せが二桁なら+特化ゾーン(現状100%)
    三桁からの特化ゾーンは20%ぐらいで貰ってます。
    なので、三桁乗せの時は過度の期待はしていません。(レバーは念を込めて叩きますが...笑)

    2)
    フリーズは未経験ですが、中チェは一度あります。

    敗色濃厚の修羅モード中に通常演出(ストッキングのやつか、信玄の水晶みたいなやつ?)
    私がフリーズしちゃいました(笑)
  6.  現妖怪改役、まち さん 2015/08/31 月曜日 19:20 評価 #4664639

    E6750さん
    エンコウの断りさん
    ダチョウの気持ちさん
    アスカの地上絵さん

    こんばんは、です、。コメントありがとうございます。


    なるほど!。虹襖or擬似4は3桁乗せは確定ですか。となると、これが2桁なら特化ゾーンもつくということですね。
    そういえば進化合成も出したことがなかったな…連打で口開けるのでしかふたこれは引いたことがないですね…。


    なるほど、フリーズはレバーONでプチュン!となるやつですか!。十字架2の青7フリーズみたいな感じですね。
    1/13万なので……2週間同じ台を1日9000回転のペースで回したら見れそうです………が時間もお金も体力ももたないですね。。。


    レジェンドは全ての演出で出る可能性ありますか…
    確か中段チェリー、なので左リールに中段チェリーが止まるのを待つしかないですね><
    まぁ、全ての演出で出る可能性があるので油断は出来ないということですね。


    なるほど…人によって偏りがありますね。。。
    敵武将絵でアメリカステージは…これはシナリオ2しか経験ないんですよね。。。
    壱の国でセン姫か…うらやましい。。。
    そういえば敵武将絵の初戦のアフリカステージも最近、シナリオ2多いんだなと分かりました。。。(カウントダウンクローバー柄とか赤台詞とか)



    皆様、ありがとうございました。
  7. ここ掘れほむほむ さん 2015/09/01 火曜日 00:14 評価 #4664767

    今さらですが、

    1、体感ですが、スイカは疑似4やレインボー襖のときはだいたい100な気がします。ふたこれ引いたときは疑似3ステップ4(泰平女君)からでした。

    2、レジェンドの経験は、家康ちゃん弓矢から、次回予告世界制覇、AT中男秀吉の大砲演出からあります。よくある演出ばかりなので、いつもケツ浮きます(笑)

    3、まちさんと同意件で、ヨーロッパスタートは1番出現しにくいうえに、かなり熱いと思います。
    選択率が、
    1%継続→アジア100%、
    10%継続→アフリカ・アジア各50%
    50%継続→ヨーロッパ50%/アフリカ・アジア各25%
    80%継続→アメリカ50%/ヨーロッパ・アフリカ・アジア各16.7%
    100%継続→全ステージ各25%
    なので、ヨーロッパスタートの時点で、シナリオ4・6濃厚で、シナリオ7より8に期待できます。さらに2の国以降で、アメリカステージにあまり行かないのが連発すれば、シナリオ8が濃くなってきます。まぁ、初回80%でもたまにヨーロッパ選ばれますが、シナリオ2だと体感で初回アフリカのほうが多い印象です。個人的にアツい組合せは、初回アジア+女武将ですね!ほぼ4か6か8濃厚ですが、かなりの確率でシナリオ8がきています!まぁ、気づくのはたいてい3の国以降で、7の国の扉絵で気づくくらい引っ張られたこともあります!コレは私だけかもしれませんが、シナリオ5のときはやたら「どきなさい」連発するのにシナリオ8だとあまり出現しないんですが、なんででしょうかね(笑)

    戦コレはこのシナリオ推測でのバトルが楽しすぎます!今のところ今年No.1の良台ですね。自分はどMなのか、シナリオ5が大好物です。長文失礼しました。
  8.  現妖怪改役、まち さん 2015/09/01 火曜日 00:32 評価 #4664781

    ここ掘れほむほむさん
    こんばんは、コメントありがとうございます。


    そういえば、前に私がふたこれ引いた時も擬似3で連打で口開けるやつでしたね。
    変に擬似4でなくスイカは擬似3で止まって、特定の演出で!と祈って打つことにします><

    レジェンド役は1/65000なので、特定の演出かと思いましたが普通の演出でも出るとなるとウカウカ打ってられないですね。。。
    ボーっとして打ってるときにレジェンド役とか来そうな感じが…
    あ、でも次回予告世界制覇、か世界制覇1回、とか出るんでしたっけ?出るんなら取りこぼしてもすぐ分かりますか。

    ほぅ、その選択率は知りませんでした。。。情報、ありがとうございます。
    内部80%でもアメリカ選択率は50%、なのか…
    その振り分けを見ると確かにヨーロッパ選択で50%継続が一番多く、ついでED確定テーブルが25%、ついで80%→10%ループが約17%、なのでシナリオは期待できますよね。
    やっぱり初戦のヨーロッパステージはアツいですね☆
    ただ、乙女絵だけは最近はシナリオ6が多いのです…初戦勝った!!次、ヨーロッパ、また勝った80%か?ヨーロッパ→負けとか。。。
    でも乙女ですと最低でも勝率50%なのでとりあえずは…という気持ちにはなりますね。


    シナリオ8は私も1回だけ引いたことがありますが、確か…5回目か6回目まではシナリオ7の80%ループと思ってましたが、6回目でセン姫の台詞が出てきてシナリオ8のED確定テーブルと知りましたね。
    「どきなさい」は、確かにシナリオ5で制覇確定状態によく出ますね。あとは8の国でもよく出ます。。。7揃いしたあとの2セット目で出てくれればなぁ><。



    情報、ありがとうございました。
  9. ダヴィデ一筋 さん 2015/09/01 火曜日 15:40 評価 #4664925

    私の場合、フリーズ無しレジェンドが一度ありました。
    解除期待出来そうな修羅の時に対決寸前で次回予告。
    普通に当たりの流れの次回予告かな?と一応目押し→中段ズドン(´Д` )
    次回予告、世界制覇でした。
  10.  現妖怪改役、まち さん 2015/09/02 水曜日 00:24 評価 #4665051

    ダヴィデ一筋さん
    こんばんはです〜。コメントありがとうございます。

    なるほど、うらやましい><。
    やはり次回予告時は中段チェリーを狙ったほうがよさそうですね。
  11. こねくと さん 2015/09/02 水曜日 01:22 評価 #4665075

    おそレスですが

    1 虹襖ステップ4 過去4回ありますが ふたコレ2回 100乗せ2回です。 スイカ通常?4ステップで200乗ったことはあります。
    2 レジェンド役は過去にAT中1回のみですがフリーズではなかったのと印象に残ってなかったのでごく普通の演出からではなかったかと。300乗ったのみです。(ロボニャンはフリーズ無のレジェンドからは50%)
    3 1セット目50%以上のシナリオの天魔王野信長含む男敵キャラの壱の国画面選択率は
    シナリオ2( 80%) 36.06%
    シナリオ4( 50%)  1.89%
    シナリオ6( 50%)  7.89%
    シナリオ7( 80%)  0.63%
    シナリオ8(100%) 0.63%
    ステージ別の継続率振り分けでヨーロッパ(緑)は
    50%>44.97% 80%>34.40% 100%>20.63%です。
    確率からはシナリオ2が可能性高いですね。
  12. こねくと さん 2015/09/02 水曜日 01:44 評価 #4665079

    訂正です。
    × フリーズ無のレジェンドからは50%
    ○ レジェンドからは50%
    m(_ _)m
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT